空倶楽部・松之山の空

だんだんどうも~。^±^ノ
今回の空倶楽部は、永久保存版・松之山の空です。
松之山の旅の、「おいしい部分」を1220ピクセルの大きな画像のサムネイル版でお届けします。
その迫力を知るために、クリックしてご覧いただけたら幸いです。

1.1日目

なべくら高原田茂木池です。
20151025・松之山空01・なべくら高原田茂木池・大

田茂木池にて。カーブミラーと空です。
20151025・松之山空02・大

紅葉と、山を照らす光線が美しい。^±^
20151025・松之山空03・大

雲が流れるたびに、山の木々の色が変わります。
暗めのオレンジ色は、雲の陰です。
ここまでが、田茂木池です。
20151025・松之山空04・大

茶屋池の紅葉です。
20151025・松之山空05・茶屋池・大

茶屋池の水面に青い空が写ってます。
20151025・松之山空06・大

変わった形の、関田峠の休憩所と空です。
20151025・松之山空07・関田峠・大

グリーンパル光原荘からの空です。ここまで来ると空がずっと広く見えます。
20151025・松之山空08・グリーンパル光原荘・大

2.2日目

今回泊まった、大厳寺高原(だいごんじこうげん)、「ばーどがーでん」と朝の空です。
20151025・松之山空09・ばーどがーでん(26日)・大

「ばーどがーでん」から見る、不動池です。
20151025・松之山空10・大

ススキがきれいだった、大厳寺高原です。
20151025・松之山空11・大厳寺高原の朝・大

不思議な木の株ですね。^±^
20151025・松之山空12・大

牧場と空です。
20151025・松之山空13・大

勝手に命名した「与五郎沢川下池」です。
勝手に命名するなよな!(゚Д゚)ノx±x
20151025・松之山空14・大

水鏡がきれいに写ってます。^±^ノ
20151025・松之山空15・大

このあたりは、最後の紅葉でしたがね。^±^;
20151025・松之山空16・大

大厳寺高原から、天水越へ向かってます。
今回の旅は、青空とススキが印象的でした。
20151025・松之山空17・天水越へ・大

紅葉のバックは青空、白い雲がぽっかりと。
20151025・松之山空18・大

松之山の秋です。
もう晩秋ですがね。黄金色(きんいろ)に輝くススキ群。
20151025・松之山空19・松之山の秋・大

そして、こちらは丸山森林公園。
本当に山懐の深い場所でした。
20151025・松之山空20・丸山森林公園・大

まつだい駅にて。
不思議な雲の形ですね。
20151025・松之山空21・まつだい駅・大

この火の見やぐら風なのは何?^±^;
20151025・松之山空22・大

まつだい駅も、やがて、冬が来るのでしょうね。
20151025・松之山空23・大

赤城サービスエリアに到着したときには、真っ暗になってました。
さて、「ラーメン食べよう」。^±^ノ
20151025・松之山空24・赤城高原SA・大

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
 
ヒマジンリアルニュース。^±^ノ

ところで、ユーキャンの2015年新語・流行語大賞を予想してみました。

50のノミネート候補は以下の通り。
爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだからぁ/はい、論破!/安心して下さい、穿いてますよ。/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず

大賞。最終ノミネートの予想

1.ドローン(これは大賞を取るかも)
2.(戦争法案これは大賞を取るかも)
3.安心して下さい、穿いてますよ。
4.火花
5.爆買い
6.北陸新幹線
7.シールズ
8.マイナンバー
9.刀剣女子
10.五郎丸ポーズ

実は、爆笑問題の太田さんの「はいこちら、ポンポコ商事です」をノミネートして欲しかったのですが。

50位にもれた流行語もあったなあ。

九年前の祈り・・・小野正嗣氏の第152回、芥川賞の書名。又吉直樹氏の「火花」の前の芥川賞ですが、これも今年ですが何か?

下町ロケット・・・池井戸潤の小説からテレビドラマ化。現在放送している人気のある番組ですが何か?

鳥取砂丘コナン空港・・・漫画家青山剛昌氏の作品、「名探偵コナン」にあやかって、鳥取空港から改称したのに。

まだまだありそう。^±^;…自撮り棒は今年かなあ

ちなみに、今更なのですが、我がマイブームは白木卓さんのアダルト漫画の「はちまきおじさん」。
「はちまきおじさん」って・・・^±^;
土木作業員風情で、ニッカポッカのズボンを着込んでいました。^±^;
貧相な顔立ちだったなあ。^±^;
で、裸になって、夜もすがら「チョンチョン、グイーッ!」の行為をやっているという、お下劣漫画です。
あ、横山まさみちさんの「やる気まんまん 」のオットセイ君ではありません。
出所は同じ場所ですがね。^±^;
何だよ、出所って!(゚Д゚)ノx±x
「チョンチョン、グイーッ!」の部分が、オットセイの顔でなく、はちまきを巻いている男性シンボルでした。
とにかく、どちらも、品性のお下劣な漫画でしたがね。^±^;
そんなのをブームと言ってるお前が品性下劣だよっ!(゚Д゚)ノx±x。

なお、「ISIL」は、流行語としては成立してても、受賞の対象者がない理由で、はずしたんでしょうな。

2015年11月13日、フランスのパリが、ISILの「同時多発テロ」により襲撃されました。
大変衝撃的で、こいつら「キチガイ集団」に憤りを感じます。x±x
「キチガイに刃物」という言葉がこれほど当てはまってる事件はありませんね。
ただ、世の中の平和を望むためには、どちらかが報復することをやめなければ、いつまでたっても「いたちごっこ」になってしまうんですよね。
報復すれば、キチガイはますますつけあがるし図に乗って、以前より10倍ひどいことをしてくるんだから。
手に負えませんわ。^±^;
さて、では、どちらがやめるかといえば、「大人のほう」、もしくは「キチガイじゃないほう」から平和的態度を取るのが妥当なんだと思うんです。
首相が口にする、「テロに屈しない」という気持ちは正しいですし、わかるのですが、逆に言えば、それが「報復する」という言葉にも受け取られかねないとも・・・。
ひいては、「平和」を放棄することにもなりうるのが辛いですな。
「報復する」という意味でこの言葉を発したならば、賛成できません。x±x…誤解であって欲しいのですが

ただ、屈服や泣き寝入りも相手が付け上がるだけなんですよね。

屈服すれば、キチガイに限って、調子に乗るんですよね。^±^ノ
キチガイに限って、図に乗ります。^±^ノ
そして、キチガイに限って、つけ上がります。^±^ノ

ところで誤解して欲しくないのは、イスラム教イコールではないこと。
むしろ、こいつらの登場によって、敬虔(けいけん)なイスラム教徒たちが迷惑しているってことです。

ISILのなかでも、一番手に負えないのは、「世捨て人」といって、世界を厭った(いとった)やつらなんですよね。
やけのやんぱちかなんだか知らないけど、「世の中に怖いものはない」という顔で、平気でテロをやってのける・・・。
うーむ、あいつらキチガイをなんとしよう・・・^±^;

無視されるのが一番辛いのか・・・。
でもあいつら、ひねくれ者だから、無視すれば無視したで、「なんで無視したんだ」とクレームを言いそうだしなあ。
困ったもんだ。^±^;
最終的に、「キチガイにつける薬はない」ってことでしょうか。^±^;

今日の名言。^±^;

キチガイに限って、図に乗る。^±^ノ
キチガイに限って、つけあがる。^±^ノ
最終的に、キチガイにつける薬はない。^±^;


でも本当に、とにかく、報復しあうことはどちらかが歯止めをかけなくては、いつまでたっても泥仕合ですよね。
キツネとタヌキのバカ試合です。^±^;

「はちまきおじさん」がマイブームと言い放ったお前だって!(゚Д゚)ノx±x
充分、キチガイだからな!(゚Д゚)ノx±x
お前につける薬だってねえかんな!(゚Д゚)ノx±x。
てか、「キツネとタヌキのバカ試合」って何だよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
「狐と狸の化かしあい」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。←バカ試合
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日は永久保存版ということで、大きい画像にしました。で、わがパソコンの壁紙を、検討中です。
流行語大賞は、お笑いネタが相変わらず多いですよね。「ドローン」は出たての頃は買おうと思ってました。
結局まだ買っていませんが・・・。買っても飛ばす場所がないんですよね。コントロールも難しいでしょうね。
一応、近くの家電では売っていますよ~。^±^ノ…小型の、5000円くらいのものだったと思います

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
松之山はいいところですね。何しろ森も深いですし、シャッターポイントが無数にありました。
水鏡のある池のさらに奥では、カメラをぶら下げたまま、森の中を散策しましたが、展望台まで行けばよかったです。
残り450メートルのところで引き返しました。次回、行く機会があれば、展望台まで行ってみようと思ってますよ。
こちらも、今年の紅葉は松之山だけでした。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今まで何度か、カメさんも連れて、松之山を訪れましたが、ここで宿泊したのは初めてで、気に入りました。
カメさんも快く宿の中に入れてくれて、ヌクヌクだったし・・・。あ、そうそう、24日にカメさんコラムを入れますよ。
流行語大賞、お笑いの印象は強いですね。「あったかいんだからぁ」は去年の流行語と思ってました。
1年って短いようで長いですね。^±^ノ…ラッスンゴレライも、去年と思ってたし

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの池ですが、前回の空でも入れましたけど、別撮りのもので、いちばんきれいなのを今日、入れました。
入れたい状は永久保存版にしたいと思いましたので、サムネイル版の大きい画像にしました。
この大厳寺高原を何度も訪れている叔父でさえ、「これほど美しい姿は見たことがない」といったほどです。
今思えばもっとじっくりと撮ればよかったです。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、白樺とブナですね。特にこのあたりは白樺以上にブナが多く、見てても美しい幹なのです。
この池は、叔父いわく、ここまで浮き礼に写ったことはなかったとか。何年に一度、あるかないかというほどらしいです。
たしかに、2~3度、この地に来て、そのたびに池の水を見てたと思いますが、こんなに印象がなかったような。
流行語大賞、お笑い系が多そうですね。^±^ノ…よく考えるとくまむしさんは今年だったんですね

Rinさん

Rinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、今も頭に浮かぶほど印象的でした。あの色は、本当に印象派の巨匠、モネの絵画の色でしたよね。
福島県では五色沼にある青沼が、ちょうどあのような真っ青な沼ですが、その土が関係してるんでしょうかね。
なお、五色沼は鉄分のある赤い沼や黒い沼などもあり、彩りも楽しめますので、好きな場所なのです。
でも今は雪に閉ざされ始めたかも。^±^;…ちなみに今回の旅行先の麓はまだ雪が降ってないらしいです

今晩は!(=^・^=)

1220ピクセルの大きな画像で見ると大迫力でした。
秋が一杯の素晴らしい写真の数々ですね!

流行語大賞、良く耳にしていたのはドローンと爆買いでした。
どれが一位になるのか楽しみです。

No title

こんばんは〜〜!
素晴らしい!!
青空、、、そして見事な紅葉!!
素晴らしいな〜〜。
今年は紅葉、、、見てない、、(涙
こういう素晴らしい情景を実際に見たいです。

こんばんは~

よいお天気だったのですね。とてもきれいです。
秋の雲というのはたくさんの表情があって、見ているだけで楽しいものですね(^^)
流行語大賞は毎年楽しみです。どうしても芸人さんのギャグが印象に残りがちなんですよね~

No title

水面に映る、紅葉と空が綺麗!
秋真っ盛りですね〜

No title

こんにちは

すっかり秋ですね~。池への映り込みも綺麗です^^

周りは白樺ですか?

流行語大賞・・知らない言葉もありますが、あったかいんだから~・・
ほんわかして好きですよ。

No title

めっちゃ綺麗な空&紅葉画像がいっぱい~!!

朝から元気が出ました。
ありがとう~^^

先日の青い池
今、TV放送してから有名になった
名もなき池 通称 モネの池です。(岐阜県の)
マジで水が透明で青くて
鯉が空を飛んでいる風に見えましたよ~^^

モネの池 でググるといっぱい画像が出てきますよ~
めっちゃ田舎なんですけど
車と人がわんさかでした!!Σ(゚д゚lll)

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の旅行は、10月25日から26日に出かけたのですが、終始、好天に恵まれてラッキーでした。
泊まった宿では、相当早く紅葉時期を迎えたらしく、ピークは我々が行く1週間くらい前だったらしいですよ。
ただ、行ったときも充分楽しめましたし、今年に限っては、未だに雪が降っていないようなんですよね。
もしかするとまだシャッターチャンスもあるのかも。^±^;…でも今年はもう行かないですがね

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の空倶楽部は、リアルニュースが長くなってしまいました。また、流行語大賞もそろそろですからね。
フランスのテロはいわゆる「世捨て人」の狂気沙汰から来るもののようで、困ったものです。
アノニマスがハッカーで応酬ですか。ああ、あの「お面をつけた集団」ですかね。
うーん、いまやコンピュータ時代ですから、ハッカーされたらそれなりの衝撃はあるんでしょうかね。
こちら、硬い頭なのでよくわかりませんが。^±^;…脳みそがうまく作動してないものなあ

秋の空・・・もう冬?

こんにちは。

抜けるような青空ですね!
秋の空は気持ちいいですよね。

でも、もう冬なのかしら?
紅葉ももうすぐ平地まで降りてきますね。

田茂木池、大厳寺高原
歩くのに良さそうですね。

深い空倶楽部。。。

やわらかい事から硬い事まで。。。深いですな。
テロはどうも集団ではないとも言われていますね?
はっきりしないものを相手にして行くと言うのは
困ったものですねぇ。
アノニマスがテロ組織にハッカ-宣言したのも
面白いですが。。。
この集団も集団ではないそうで★同じ志を持つ人達が
それぞれ自分たちの技でハッカ-参加をしている。。。
時代遅れの頭ではなかなか理解できない世の中の
動きだったりします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長