父の墓参り&空倶楽部(鉄塔は、ギブアップ。x±x)

2015年9月26日、父の墓参りに行きました。^±^

相変わらず、みすぼらしい墓です。^±^;
20150926・浅間山01

花を添えて・・・。
20150926・浅間山02

線香を焚いて供養しました。^±^ノ
20150926・浅間山03

でもって、このあとは、そそくさと、いつものコース。^±^;
キスゲ橋を渡って、浅間山へ。^±^ノ
父の墓、たった3枚で終わりかよ!(゚Д゚)ノx±x
もっとアップせんかい!(゚Д゚)ノx±x…だってつまらないもん
20150926・浅間山04

大事な墓参りを、つまらないとは聞き捨てならないぞ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
この、バチアタリめがっ!(゚Д゚)ノx±x。

少々登れば、浅間山の山頂です。^±^;
20150926・浅間山05

今回は、ナンテンハギが咲いてました。
20150926・浅間山06・ナンテンハギ

こちらはオケラの花です。^±^←こいつは、オリンパスペンの付属品を買ってオケラ
オケラ、ケラ、ケラ・・・。^±^;…ケセラセラ
20150926・浅間山07・オケラ

浅間山の散歩道です。
20150926・浅間山08

富士見尾根に登り、富士山を拝みます。^±^ノ
20150926・浅間山09

生憎富士山は見られませんでした。+±+
ざまあみよ!(゚Д゚)ノx±x
お前の親父の墓参りをないがしろにした天罰じゃ!(゚Д゚)ノx±x
てか、富士山を見られたためしがあるのかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20150926・浅間山10

前山に到着です。
20150926・浅間山11

その山を降りると、まだ、アキノタムラソウが咲いていました。^±^
20150926・浅間山12・アキノタムラソウ

さらにもう一度山道を登り返し、富士見尾根を左折し、再び降りますと。
20150926・浅間山13

キツネノテブクロが咲いてました。^±^;
20150926・浅間山14

こちらは念願のキバナコスモスです。
しかし、まだ本物のコスモスは見ていません。+±+
20150926・浅間山15

山を一回りして、車の置き場に到着。
20150926・浅間山16

その後はいつもの角上魚類経由・・・。
20150926・浅間山17

今回は果物がべらぼうに安かったなあ。^±^ノ
20150926・浅間山18


そして、空倶楽部ですが、今回は課題の鉄塔がなかなか見つかりませんで・・・。
今回は強引に「鉄塔が見えた!」と言い訳をします。+±+
開き直りかよ!(゚Д゚)ノx±x

多磨霊園ですが、まっすぐ先に、鉄塔が見えます。^±^ノ
本当に強引だなあ!(゚Д゚)ノx±x
これじゃ、鉄塔を写したとはいえないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20151006・浅間山空1

浅間山山頂ですが、鉄塔どころか、ろくすっぽ空も見えません。^±^;
20151006・浅間山空2

富士見尾根から富士山を見ます。
20151006・浅間山空3

富士山は見えません。x±x
でも、ビルとビルとの間に、鉄塔が見えます。^±^ノ
鉄塔、ちっちぇえ、ちっちぇえ!(゚Д゚)ノx±x。
20151006・浅間山空4

さらに、今度は10月4日の群馬県安中市にて、叔父の娘の1年忌の法事です。

法事が行われたお寺と空です。^±^ノ
鉄塔はどうしたよっ!(゚Д゚)ノx±x…ここからは見えないんだよ~
20151006・法事空1

その後、墓参りをしましたが、墓場からの空です。富岡方面です、
20151006・法事空2

その反対側です。
お坊さんは見えますが、鉄塔は見えません。^±^
20151006・法事空3

現在、供養中です。
電信柱の横に、鉄塔らしきものが・・・。^±^ノ
卒塔婆じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
20151006・法事空4

鉄塔だと思ったら、卒塔婆(卒塔婆)って・・・^±^;…もう笑うしかないや
反省の色がないな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

供養が終わり、会食も済み、温泉へ向かう途中にて。
「珈琲哲学」って・・・^±^;
お前には哲学もへったくれもないな!(゚Д゚)ノx±x。
てか、これって、鉄塔かよ!(゚Д゚)ノx±x
違うだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20151006・法事空5

最後に、前橋の温泉、「湯の道利休」にて。
やっと、鉄塔にたくさんめぐり合えました。^±^ノ
20151006・法事空6

鉄塔が小さいって、言ってるだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

ところで・・・。^±^;

ケーブルテレビで、映画で「大脱走」をやっていました。^±^ノ
で、脱走できたのは、結局、何人だったのでしょうか?^±^;
殺されたのが50人で残った20数名とありますが、どうして(なぜ)殺され、どうして(なぜ)生き残れたのか・・・。
これも謎です。+±+

子供のころから見てたけど、登場人物が多すぎて、わからないや。^±^;

脱走できたのは、ボートを使った二人組と、貨物列車から自転車を使って1人でスペインまで行った男と、合計3人、というのが正解でしょうか?
あと。最終的に船に乗った二人組が、ボートに乗るまでの脱出ルートもわかりません。^±^;

でもって、こう言っては元も子もないのですが。^±^;
スティーブマックイーンなんて、もっとおとなしくしていて・・・。
バイクであの国境まで行って、夜を待って、叢(くさむら)に隠れて・・・。
得意の穴を掘れば簡単に脱走できてたじゃん。^±^;
そう思うのは自分だけ?^±^;
本当に元も子もないな!(゚Д゚)ノx±x。…♪俺、穴を掘る

というか、乱暴を働かなければ脱走できたのが多かったと思うのですが。^±^;
結論を言えば、みんな国境に集まって、夜、穴を掘ればいいじゃん。^±^
なんかスイスの国境なんて、鉄条門のところは土なんだし。^±^;
夜を待って、穴を少し掘れば、簡単に国境を越えられそう。^±^;
監視もいそうもない場所だったし。^±^;
それが映画なんじゃないかよっ!(゚Д゚)ノx±x。…♪俺、穴を掘る

でも、大脱走、面白かった・・・。^±^;

さらに、リアルニュース。^±^ノ

そして、ノーベル賞も続々と獲得してますね。^±^
大村智博士に、梶田隆章博士、授賞おめでとうございます。^±^ノ
でも、それ以上に、この時期になると・・・。^±^ ウズウズ
スチャダラパーの「ノーベルやんちゃDE賞」が聴きたくなりますがね。^±^:…♪ヤンチャ~
「父ちゃん、ぶっとばされんなよ!」(゚Д゚)ノx±x。ノφ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お墓は、なんだかんだで、親戚の叔父などから、受けがいいのです。時代が付いていて渋い、と。
浅間山は冬でない限り、富士山が見えないのですが、それでも「富士見尾根」なのです。
家の近所の狭山この方が富士山がくっきりと見えます。ただ、植物は近所よりも豊富ですね。
この公園はさながら、小さな植物園ですよ。^±^ノ

No title

お父様のお墓、歴史を感じます。
浅間山山頂は木に囲まれ展望が望めないのは、残念!

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マリコさんもお墓参りに皆さんで参られるのですね。こちらもなるべく行こうと思っています。
とはいえ、隣に植物の宝庫である「浅間山公園」があるので、それも楽しみの一つですね。
さらに、帰りに角上魚類というお魚の専門店に立ち寄るのも日課であり、楽しみなんです。
これも含めてお墓参りに成っちゃってます。^±^;…オハズカシナガラ

おはようございます。

テクさんは☆結構まめに墓参りをしていらっしゃいますねぇ。
私も今度家族が新潟から帰ったら
姫路の墓参りに行くつもりにしています、

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
その大きな山ではないですが、でも、ちょっと昔に、浅間山には登ったことがありますよ。
黒斑山(くろふやま)からJバンドまで登ったことがありますよ。山頂付近には爆発よけのシェルターが設置してますね。
ちなみにこちらは「せんげんやま」で、3分くらいで山頂に立てますが、特に5月、ムサシノキスゲの花がきれいです。
下手すると我が家より花は豊富ですよ。^±^ノ

No title

浅間山の山頂、亡き両親が元気なころ登ったことあります。

先祖代々のお墓、歴史が感じられます。

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秋になって、涼しくなり、歩くのも楽になりました。まあ、こちらの山は小さいですが・・・。
そのわりに植物が豊富に咲いていまして、最近では四季を通じて、こちらがお目当てです。
さて、鉄塔ですが、今回は苦し紛ればかりで申し訳ありません。法事の合間を縫って考えていましたが・・・。
法事や結婚式などは意外と暇がないですね。^±^;

No title

こんばんは!
この季節になると山歩きがたまらなく気持ちいいですよね〜
あの気持ちよさをお写真で体験できました。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも見ましたよ。サッカーもようやく、調子が本調子に戻りつつありますね。
しかしよかったのは後半からでしたが、後半は怒涛のゴールでしたよね。(^±^ノ)
でも、場所が場所で暑いのと、前半は芝生のコンディションを考えていたのかもしれませんね。
テニスの錦織選手もチリッチ選手に勝ちましたがね。次はいよいよ準決勝ですね。
ラグビーは勝ち点5を狙って欲しいです。^±^ノ…もちろん見ますよ
いろいろなスポーツに雨にかに負けてる日本ゆえに、大勝ちしてもらいたいものです。
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・!

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、おっしゃるとおりです。法事で、もう少し時間があるのかなと思ってましたが、意外となかったです。
父の墓参りの写真でも、鉄塔というよりも、空の写真全体をかき集めましたが、これだけでしたし。
結構無理のある「こじつけ」でクリアさせましたが、これじゃクリアにもならないですね。
鉄塔と思ったら、墓石と卒塔婆だったし。^±^ノ…おそまつさまでした~

サッカー・ラグビー

このところより寒くなりましたね。
ちょっとぐグッシュンだったり・・・てくっぺさんは大丈夫?

ここノーベル賞の話題で盛り上がってますね。
文学賞はやっぱり無理のようですね。

昨日はサッカー見ながらの仕事でした。
運良く本田と岡崎のゴールは見れましたよ。
どちらも気持ちよかったです。
もう落とせな試合で快勝できてよかったです。
でもまだまだこれから・・・まずはグループ1位目指してですね。

サッカーの次はまずは10日からのクライマックスシリーズ。
クライマックスシリーズはてくっぺさんは関係なし?
そして12日のラグビーですね。
しばらくは熱くなりそう(^o^)丿

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
baraさんは見つけられましたか。小さくて申し訳ありません。安中の法事で見つけるつもりだったんですがね。
時間があれば、なんとか鉄塔を見つけようと思いましたが、法事は思ったより、時間がありませんね。
ようやく鉄塔らしいのを見つけたのが、最後の温泉でしたが、それもすぐに施設に入ったので残念でした。
ちなみに温泉は前橋の「湯の道利休」です。^±^ノ

数字卿さん

数字卿さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、実を申しますと、「高橋さんの写真記念館」のタイトルは本名だったのでした。
でも高橋さんは石をぶつければ当たるほど、大勢いますので、まあこの名前でいいかな、と・・・。
そしてこの多磨霊園の隣には浅間山(せんげんやま)があり、春には珍しいムサシノキスゲが春に咲くんですよ。
大脱走はゲシュタボが殺したのですね。^±^ノ…つまりは、捕まった先の運のよしあしだったのですかね

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ありがとうございます。みすぼらしいとブログには書いてしまったのですが、叔父の同じことをおっしゃってました。
「実は、お墓を作りかえようと思ってる」、と母が言ったときに、ですがね。
「このようなシンプルな墓は一番渋くていいので、買い換える必要ないんじゃないか、と叔父(母の弟)の助言が・・・。
確かに渋くていいかもしれませんね。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは。仲間です。無理やり遠くに写っているのを入れましたが、鉄塔がほとんど見えてないし。
実は鉄塔があったら入れるつもりだったので、法事ではダメですね。どうしても親戚優先になっちゃうし。
今回も、墓参りの帰りは浅間山公園を歩いて、角上魚類に寄りましたが、これは「行事」の一部と化しております。
墓参りの毎回の楽しみでありますね。^±^ノ

No title

こんばんは

長編の記事ご苦労さんでした。
テンポよく最後まで読み通しました。

結論は

①鉄塔は見えたけど小さかった。

 ②大脱走は面白かった!

③墓参りをした。

④従姉の法事では、お坊さんは見えたが鉄塔は見えなかった。



No title

こんばんは

鉄塔・・・小さくても存在感がありますね!

雲の感じがいいですね~。

No title

あ、ホントに高橋さんなんですね(^◇^)

え、浅間山! 噴火の?
と思ったら『せんげんやま』なんですね(゜o゜)


大脱走、何回も見ました(^^)/
うちの母上の解説では、ゲシュタポに捕まった人たちは殺されてしまったんやと…

※母上の個人的見解です(・_・;)

簡素が一番?・・・・

こんばんは、てくっぺさん。

みすぼらしいことなど一切ないと拝見しました。
心がこもっているかが一番ではと思うからですが。

No title

こんにちは。
私も、鉄塔はギブアップしました。。
お仲間ですね♪

角上はよくいきます。
お魚、お安いですよね~

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長