空倶楽部・リベンジの写りこみの空

さてと、今回は写りこみの空

まあ、 OLYMPUS PEN E-P5でのリベンジですがね。^±^;

2015年9月12日。久々の晴れた休日です。
20150912・写りこみの空01

近所に貯水槽に行ったら、普段は水がたまるはずのないのにこんなにも水が残っていました。
20150912・写りこみの空02

その水で、写りこみの空です。^±^ノ
20150912・写りこみの空03

普段はコンクリートで、からからです。^±^;
お前の脳みそもからからだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20150912・写りこみの空04

でも今回は満々と水がたたえられて、その写りこみの空。
20150912・写りこみの空05

しかし、久しぶりのきれいな空でした。
20150912・写りこみの空06

岩に登ろうとしているカメさんのような雲。
20150912・写りこみの空07

遊歩道の石のベンチでも。
20150912・写りこみの空08

写りこみの空です。^±^ノ
ただ青っぽいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20150912・写りこみの空09

ふと、空を見上げれば・・・。
20150912・写りこみの空10

おにぎりのような雲です。^±^
食い意地がはってるよなっ!お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20150912・写りこみの空11

さてと、カーブミラーの写りこみです。
まずは、四角いやつ。
20150912・写りこみの空12

続いて、丸いやつ。
20150912・写りこみの空13

ほんでもって、またまた、四角いやつ。
20150912・写りこみの空14

そしてこれはうちの車の写りこみです。
20150912・写りこみの空15

反対側からも、窓ガラスに写った空。
20150912・写りこみの空16

カーブミラーの2種類の異なった空。
20150912・写りこみの空17

このように、電柱に沿ってついているんですがね。^±^;
20150912・写りこみの空18

こちらは、我が家から一番近い川です。
普段はこんなに水が流れてないんですが。
20150912・写りこみの空19

その写りこみもどうぞ。^±^ノ
20150912・写りこみの空20

我が家の窓から写りこみを・・・。
と思ったのですが、すりガラスなので無理です。+±+
20150912・写りこみの空21

すりガラスでない部分の写りこみです。
20150912・写りこみの空22

玄関のガラスの写りこみです。
強引だな!お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150912・写りこみの空23

最後に、カメさんの水槽から、写りこみの空です。^±^
20150912・写りこみの空24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

リアルニュース。^±^ノ

20日の朝から、東京へ、いとこの結婚式に行ってきます。^±^ノ
もしかすると1泊するかもしれません。
ただ、カメさんもいるので、その日のうちに帰って来たいのですがね。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。今回はオリンパスペンの本当のデビューですね。最初に使ったのは雨でしたし。
今回は青空の下で撮影しましたが、さすがに青空の色がきれいでした。これはペンライト以上です。
いえ。ペンライトも悪くないですが、性能はペンのほうが上ですので、もう少し無理を聞いてくれます。
でもたまにはペンライトも使わないとね。^±^;…そういうわけで、今日はペンライトを持ち出しました
あ、カメさんも元気ですよ。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
新しいカメラを使うとイメージが広がりますね。この写りこみを考えたのも単なる偶然なのです。
このカメラを持ってたから、いろいろと写そうと考えて、その結果、このようなパターンになれました。
ちなみに結婚式でもオリンパスペンは大活躍ですが、ペンライトの出番がないので、今日はペンライトで・・・。
単眼レンズで町の空を写してきましたよ。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、この考えは、オリンパスペンを買って思いつきました。それほどいい構図を連想させてくれます。
いや、このカメラはすばらしいですよ。結婚式でも「オリンパスペン」だけを使っていました。
でもたまにはペンライトを使わないとやきもちを焼きそうですがね。そういうわけで、今日はペンライトで撮影して来ました。
おにぎりの雲を見てたらおなかがすきましたよ。^±^ノ←食いしん坊だなあ

No title

てくっぺさん、こんにちは。
ご無沙汰いたしましてすみません。

青い空が綺麗ですね!
私もおにぎり型の雲が食べたく(?)なりました^^
てくっぺさん的映り込みの空、たくさんあるものですね〜。
私などは一つでもお題消化にアップできれば
良い方なので、参考にさせていただかなくちゃ。
遊歩道の石のベンチは、雨が降ると
表面は鏡みたいになるのかも?って思いました。
お車がぴかぴかできれい☆

カメさん、お元気そうですね〜♪

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはりこのカメラは最高です。青い空がきれいに写っています。オリンパスペンはペンライト以上ですね。
でもって、今日はこれから、町を写しに行ってきます。今回は会えてペンライトのみを持ってね。
というのも、結婚式のときに、待ちのスナップ写真の撮影するのをすっかり忘れていたからなのです。
また、ペンライトも使わなくっちゃ。^±^;…あ、川ですが、この川には普段浅すぎて魚はいません

No title

あは~~♪
いろんな 映りこみの空 たのし~~~♪

今晩は!(=^・^=)

映り込みの空も見方を変えれば沢山見つける事が出来るのですね。
メモメモです!
カメさん水槽を綺麗にしてもらって気持ち良さそうにしていますが、
お掃除をしてもらった事、ちゃんと分かるんですね!

おにぎりのような雲もかわいですね!

No title

青い空と白い雲はきれいですね。
川もきれいです。
なにか魚がいますか?

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、前回は湯の丸高原が大雨でしたので、リベンジしました。天気もよくて、無事成功しましたよ。
もっとも、前回の湯の丸も、花を撮影するには、むしろ天気がいいときよりも歓迎ではありましたがね。
天気がよすぎますと、特に紫色がうまく出なくなるんですよね。今回は、それがきれいに出ていたかなと。
そういう点でラッキーだったとも言えるかもね。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昨日はFC2ブログが変でしたよね。おまけに、こちら、立ち上げた瞬間、エラーでファイルを直してましたし。
さて、本題です。やはり自然の写真は青空が最高ですね。それも、このような雲があるときが一番いいですね。
雲の形を想像するのは楽しいものですね。何に見えるかは人それぞれ、いろいろな想像があるようです。
その想像も、ドンドン広がります。^±^ノ

No title

こんばんは。
映り込み、前回のリベンジですね。
私も、映り込みの空、アップできなかったので、
リベンジにすればよかったかな…

とても、天気の良い清々しい空ですねー

こんばんはです。

今回は沢山の映り込み
GETしましたね!!

ただ青空に浮かんでいる
白い雲の写真が気に入りました。

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この間は、せっかく浅間山のほうまで足を伸ばしたのに、天気が悪すぎました。
危うくカメラが新品なのに結露する寸前になっておりましたが、そのリベンジは果たせました。
花は雨のほうがきれいですが、景色は青空のほうがいいですね。ピーカンではないのも最高です。
また、いろいろな写りこみにも成功しましたし。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
青い空は気持ちがいいものですね。やはりカメラはこういうときに使うと、景色は最高です。
しかし今年は天気が不安定でしたね。季節が完全にずれている気がしてなりませんよね。
あ、写りこみも、リベンジ成功したようです。しかし悪天候が多かったのでいつ撮れるかと思ってました。
カメさんも天気なので嬉しそうでしたよ。^±^;

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり、景色は青空が最高ですね。オリンパスペンがこんなにきれいな画像を吐き出してくれるとはね。
えぞばふんうにさんのところは、台風の影響ですか、一刻も早く天気が安定するといいですね。
それにしても、今年は異常な気象がひどかったです。被害も多いですね。おまけに阿蘇山も噴火したし。
こちらも安定して欲しいものですね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそどうもありがとうございます。今回、正式なオリンパスペンのデビューになりました。
雨の日は花はきれいに撮れたのですが、それ以前にレンズが濡れて、危うく結露寸前でした。
さて、明日はいとこの結婚式で、東京の飯田橋に行ってきます。来週日曜は群馬で法事です。
はたして、オリンパスペン、、活躍できるかな?^±^ノ

No title

こんにちは

映り込みの空がいっぱいですね。

川もそうですが、石の上、素敵です。

注意してみると色んな所に空ってあるのがわかります^^

亀さんの家にも空~~♪

No title

おはようございます!!
やっぱり青い空は最高ですね〜!
とっても気持ちいいと心も体も軽くなりますね。
亀さんとの映り込みコラボ!面白い〜〜

No title

青い空ってイイですな~なんだか天気の不安定な日が続いているようですが。こちらは台風くずれで雨雨、雨・・・。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長