うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第9回目(1985年~90年)=最終回

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第9回目は、1985年~のアイドルですね。最終回です。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

1985年

the東南西北 (とんなんしゃーぺー) ため息のマイナーコード内心、Thank You所属事務所はアミューズ。バンド名の由来は、メンバーがそれぞれ、尾道市の東・南・西・北方面に住んでいたため。『冗談ストリート』、『三宅裕司のヤングパラダイス』にもゲスト出演
もちろん、ファ椅子とアルバムを持ってます(今も)。^±^
本田美奈子殺意のバカンス1986年のマリリン「スター誕生!」では決戦大会にまで進出するも、スカウトされなかったですが、初めて原宿を訪れた際に、少女隊のメンバーを探していたボンド企画のスタッフにスカウトされ、芸能界入り
でも、デビュー曲の「殺意のバカンス」って、曲名が物騒だし。^±^;
The Alpha(アルファ)夢じかけロマンス水のナイフヤマハポップコン
「水のナイフ」が入った、貴重なデモテープを持っていたんですが、いつの間にかなくなっちゃったし。
アルバム「閃-SEN-」だったかな? ほかに、「眠る兎」も入ってました。
彩恵津子の「悲しくないのに」のデモテープもなくしたじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
BOØWYホンキー・トンキー・クレイジーMarionette-マリオネット-ライブを重ね、人気に。デビューのきっかけはビクター音楽産業
真璃子私星伝説お嫁に行きたい『決定!全日本歌謡選抜』のオーディション企画「スターは君だ!!」でグランプリを獲得
「お嫁に行きたい」は、『時間ですよたびたび』劇中歌。
浅香唯夏少女セシル『少女コミック』主催の「ザ・スカウトオーディション'84」でグランプリ・浅香唯賞を受賞。これにより、芸名が「浅香唯」に
「浅香唯」とは、同誌連載作品『シューティング・スター』の主人公の名前だったのですね。
井森美幸瞳の誓い99粒の涙第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン、グランプリ
キャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」。
「未だに」って・・・^±^;…「天下の義人茂左衛門」
意地悪なことを言うんじゃないよ!(゚Д゚)ノx±x…「世のちり洗う四万温泉」

吉川晃司モニカモニカ・サヨナラは八月のララバイ自分から、渡辺プロダクションに「広島にスゴい奴がいる、見に来ないと一生悔いを残す」などと自ら手紙を書き送りつけた
志村香曇り、のち晴れ曇り、のち晴れ映画「パンツの穴」第2作目のオーディションに応募

小林明子が「恋に落ちて」を歌った年ですね。
中山美穂が「C」で、 南野陽子が「恥ずかしすぎて」で、 芳本美代子が「白いバスケット・シューズ」でデビューしました。
少年隊は、「仮面舞踏会」で、
米米クラブは「I.CAN.BE」でデビュー。
そういえば、いんぐりもんぐり、っていたなあ。デビュー曲は「女子高生」。

1986年

山瀬まみメロンのためいき可愛いゝひとよ第10回ホリプロタレントスカウトキャラバン、グランプリ
「可愛いゝひとよ」、いい歌ですよね。
あ、サイン持ってます。^±^ノ
小野健児明日行きの列車明日行きの列車ヤマハポップコン
この歌、とてもいい歌でした。
水谷麻里21世紀まで愛して21世紀まで愛して1985年、資生堂主催の「'86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に応募、10月26日に中野サンプラザで行われた全国大会で54,129名の中からグランプリに
この歌により、20世紀の終わりを感じました。「とりあえず、キスして」。
早瀬優香子サルトルで眠れない私は女子どもの頃児童劇団に入り、1979年、テレビドラマ『俺はあばれはっちゃく』で、主人公桜間長太郎のマドンナ、宮村ひとみ役を演じてました
3作目の「私は女」っていう歌はよく聞いてたなあ。^±^

藤井一子チェック・ポイントチェック・ポイントドラマ『毎度おさわがせします』のオーディションがきっかけで芸能界入り
小原靖子 (相原 勇)ちょっとHENSHIN恋はBUCHIBUCHI!おニャン子クラブのオーディションを受け、合格ももらっていたが「専属のレコード会社、雑誌も全て決まっているから仕事の幅が狭くなってしまう」という事務所の判断でおニャン子クラブへの加入を辞退し、ソロデビューを選択
むしろイカ天に出てたことであとから有名ですがね。^±^;

石井明美が「CHA-CHA-CHA」を歌ってたのがこの年。
徳永英明が「レイニーブルー」でデビューしたのも、杉山清貴が「さよならのオーシャン」を歌ったのも。
ややが「夜霧のハウスマヌカン」を歌ってました。
聖飢魔Ⅱは「蝋人形の館」を歌ってたし。^±^

あ、この頃うちは、カラオケの会社に勤めてました。
銀座のカラオケ屋さんに主にいました。^±^;
そこに来る人で、乾電池を買うのに「バッテリー下さい」と言った人がいたなあ。
帰りのトイレで、スターダストレビューの「今夜だけきっと」を口ずさみながら歌いながらションベンと屁を同時にしてたおじさんもいたし。
しかも、その屁の水っぽい音といったら・・・^±^;…今も忘れられないなあ
おじさん、そのとき、「まいっか」と言ってたけど。^±^;
内心、あせってただろうなあ。^±^;

しかしもうこのあたりから、うちの「B級アイドルブーム」が頭から離れはじめました。

1987年

森高千里NEW SEASON渡良瀬橋大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞
アルバム、たくさん持ってるんだよなあ。あ、このころはもうCDね。
糸井重里との共演のCMがものすごく印象的だったなあ。^±^ノ
プリンセス・プリンセス恋はバランス世界でいちばん熱い夏・Diamonds前身のバンド名は「赤坂小町(あかさかこまち)」。
うちのアイドルのトリは、プリプリですかね。でもまあ、B級アイドルじゃありませんが。
B級アイドルを追求するには、年を取りすぎました。^±^;
ジジイみたいなことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x

森川由加里雨のカルメンSHOW MEピーター・バラカン司会の音楽番組『ポッパーズMTV』にてアシスタントでテレビ初出演、1987年7月、六本木ロリーポップにてデビューライブ
BaBeGive Me UpI Don't Know!エスワンカンパニーが、流行だったユーロビートのカバー曲「Give Me Up」でデビュー
デビュー曲の「Give Me Up」は懐かしい。^±^

光GENJIが「STAR LIGHT」を歌いました。ローラースケートでね。
ブルーハーツが「リンダリンダ」でデビューです。

1988年

北岡夢子憧憬(あこがれ)憧憬(あこがれ)サンミュージックオーディションに合格し、事務所入
このアイドルは、久々に、B級アイドル心に炎をつけたなあ。^±^
「夢子ちゃん」って「忍者ハットリ君」のアイドルだし。^±^;
ニンともカンとも、ニンニン。^±^;

WINK (ウインク)Sugar Baby Love愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜ワニブックス社の雑誌『Up to Boy』が1987年に開催したミスコンテストの入賞者(早智子が上半期グランプリ、翔子は下半期グランプリ)。1988年にWinkを結成

B'Zが「だからその手を離して」でデビュー。

「B級アイドルブーム」はこのときが、事実上、終焉でしたね。^±^;
1989年は「イカ天」ブームのおかげで、歌を聴いてましたが、どうしても偏ってましたね。
その「イカ天」ブームも1年持たず、「たま」を最後に、マンネリといわれ、1989年の終わりには下火。
うちの気持ちも、「イカ天」さえも下火。x±x

1989年

JITTERIN'JINNエヴリディ夏祭り・プレゼント1989年から東京、名古屋、大阪を中心にライヴ活動、ブレイクのきっかけは「三宅裕司のいかすバンド天国」
イカ天、見てたなあ。^±^;

1990年

FLYING KIDS幸せであるように風の吹き抜ける場所へ 〜Growin' Up, Blowin' In The Wind〜バンドオーディション番組「平成名物TV・三宅裕司のいかすバンド天国」に出場、メジャーデビューは1990年
「幸せであるように」は、結構売れましたよね。イカ天パワー、恐るべし。
BEGIN恋しくて恋しくて『平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国』(イカ天)に出場
イカ天に出たのは1989年、メジャーデビューは1990年。
「恋しくて」は名曲でした。
たまさよなら人類さよなら人類『平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国』(イカ天)に出場
イカ天に出たのは1989年、メジャーデビューは1990年。
PINK SAPPHIREP.S. I LOVE YOUP.S. I LOVE YOU「イカすバンド天国」の1989年5月20日放送の回に出場、1990年7月にメジャーデビュー
「P.S. I LOVE YOU」は、フジテレビ系ドラマ「キモチいい恋したい!」主題歌でした。
カブキロックスお江戸-O・EDO-お江戸-O・EDO-1989年10月14日の『イカ天』で、沢田研二の『TOKIO』を江戸時代風の歌詞にアレンジした『お江戸』を演奏し完奏し、メジャーデビューは1990年
しかし、「イカ天」審査員では散々な言われようで、審査員のレベルの低さを、今更ながら感じます。
宮尾すすむと日本の社長ボク、元気?二枚でどうだ『平成名物TV・三宅裕司のいかすバンド天国』に出場
「二枚でどうだ」はイカ天で歌った歌。デビューする前の歌だけど、この歌を抜けない…。
宮尾が大学卒業後TBSに入社し、『COUNT DOWN TV』のディレクターや『チャンネル☆ロック!』のプロデューサーを務めた後、ライブラリー部に異動。

イカ天かあ。^±^;
大島渚というグループが「カリフォルニアの青いバカ」を歌ってたなあ。^±^
三浦じゅんさんがいたんですよね。^±^;

そして、1990年代からは歌全体に於いて、興味がスーッと失せちゃいました。
ところどころ、断片的に好きな歌や歌手は出たのですがね(現在に至る)。
言わずもがな、アイドルからは遠のいちゃいました。+±+
もっとも、モーニング娘。が出るまで、アイドルが売れる時代でもなくなっちゃいましたね。
今はまた、AKB48、ももいろクローバーZなどが出てますがね。^±^;…でも応援したくなる路線とは違うんだよね

したがって、これで最終回です。^±^;
いかがでしたか?^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アイドルから衣替えしましたが、この頃のアイドルの方は今も活躍されてる方も多いですよね。
浅香唯さん、初々しかったようですよ。たしか、うちの勤めてたとき、ちょっと顔を見せに来たような。
森高さん、うちも歌います。この頃からはもおうアルバムはレコードからCDになりつつあったと思います。
レコードも、いまや懐かしいですね。^±^;…またちょっと復活したようですがね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、山瀬さんはもともと歌手だったんですよ。「メロンのため息」のレコード持ってました。
でもこのころのアイドルは残ってる人が多いですね。まあ、歌は歌っていませんがね。
息が長いってことは、言い換えれば当たり年でもあったっていうことなんでしょうかね。
それは結局、今にならないとわからないですがね。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、吉川晃司さんの高校ですか。すごいですね。うちも男子校ですがね。
うちにもタレントは誰かいるのかなあ。有名なのでは、瑛太さんとか、はんにゃの川島さんとかですね。
あとは、桜金造さん、谷岡ヤスジさん、安部譲二さん・・・昔は濃い人ばかりだなあ。
まあ、うちも濃い顔ですがね。^±^;←でも脳みその中は薄いのに

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。現在も活躍している方がこのころは大方ですが、本田美奈子さんは残念でした。
おお、坂本九さんですね。懐かしいです。この間、走れ歌謡曲でもかかりました。
そうですか。日航機のあのおぞましい事故からの命日がまた近づきました。
一度はおすたかの尾根を登りたいですが。^±^;…機会があったら行ってお祈りしたいのですがね

No title

こんにちは。
知らない人もいますが、なんだか懐かしい名前がいっぱいですね。
最近は、浅香唯さんとか、森高さんとか出てるの見かけますね。

最近、カラオケっていかなくなりましたが、昔はよく、渡良瀬橋とか歌ってたな~

山瀬さん

歌手だったのですねぇ?
今でも芸能人として活躍中ですから。。。
不思議なところなんですね?芸能界ッテところ。

おはようございます。

吉川晃司が唯一同じ高校出身です。
男子校ですが
もてたやろな〜。

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

本田美奈子さんは若くして極楽浄土されましたなぁ。
この時代にデビューされた方は井森美幸さんはじめご活躍の方々多いですなぁ。

はい、あたくし奴のアイドルさんはこのお方です。
昨日の森山加代子さんとはコンビで(確か東京放送ラヂオだったと思うんですが)ラヂオ番組でディスクジョッキーをされてましたなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=t17TmzobGzo

https://www.youtube.com/watch?v=AS1jKuKnL_I

https://www.youtube.com/watch?v=_aVLJTqNkcw

https://www.youtube.com/watch?v=liJBA8DEQmA

8月12日が遣って来ますね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長