うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第8回目(1982年~84年)

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第8回目は、1982年~83年のアイドルですね。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

うちもいい年になって・・・。^±^
いつまでもアイドルを追いかけてる場合じゃなくて。^±^;
というわけで、ちょっと芸能界にも冷め始めたころですかね。^±^;
うっそぴょーん。^±^ノ
未だにアイドル、好きですが、何か?^±^
しかし、1983年からはB級アイドルがぐっと減って、ほぼいなくなっちゃったような気がします。

1982年

新井薫子虹いろの瞳私の彼は左きき旧東芝EMIから分かれたTDKコアが手掛けた初の新人
麻丘めぐみの「私の彼は左きき」をカバーした後は、音頭系を歌わされてたなあ。
「大和撫子“春”咲きます」かよ!
♪やまとなーでしこ、春咲きます、ますっ・・・φ^±^ノ
明日香花ぬすびと花ぬすびとヤマハポップコン
♪二度咲き、夢咲き、狂い咲き、季節でないのに花が咲く・・・φ^±^ノ
狂い咲きはお前じゃ!(゚Д゚)ノx±xノφ
白石まるみオリオン座のむこうオリオン座のむこう1978年、TBSテレビドラマ『ムー一族』で主演した郷ひろみの恋人役を選ぶオーディションに応募。4万人の応募者の中から2位で選ばれ、同年4月10日デビュー
「オリオン座のむこう」は胸キュン系で、とてもいい歌でした。^±^
三田寛子駈けてきた処女(おとめ)初恋『セブンティーン』のモデルに応募し合格、『2年B組仙八先生』の生徒・高坂ひとみ役
「駈けてきた処女(おとめ)」、レコード買いました。買って同封してあったはがきに応募しました。
自筆サインが返って来ました。^±^ノ
今それはどこにあるのかなあ。^±^;…家のどこかに取っておいてあるのは確実だが
水谷絵津子キラリ・涙芽ばえスター誕生!
「芽ばえ」が麻丘めぐみの曲。
うちはといえば、「スター誕生!」で「キラリ・涙」を歌ってる水谷絵津子の姿は見たことあったかも。
タンゴ・ヨーロッパきらいDAIきらいきらいDAIきらいアルファレコード
♪あんたなーんかきらいだぁーい~・・・φ^±^ノ
という、どうでもいい歌でした。
そのどうでもよさは、コンセントピックス並みですがね。^±^;
あ、ニャンコがオールナイトニッポン2部に出てましたよね。
ほとんど聴いたことないけど。^±^;

堀ちえみ潮風の少女稲妻パラダイス第6回ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝
「潮風の少女」のB面は「メルシ・ボク」だったよなあ。^±^;
あと、「スチュワーデス物語」の、「ドジでノロマなカメ」のせりふは有名すぎ。
わらべめだかの兄妹もしも明日が…。『欽ちゃんのどこまでやるの!?』から誕生した高部知子、倉沢淳美、高橋真美の3人から成る企画ユニット
「欽どこ」さえも、もはや懐かしい・・・^±^;
石川秀美妖精時代ゆ・れ・て湘南「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」に応募
そういえば、かなりあとになって、「もっと接近しましょ」っていう歌を歌ってたよなあ。

小泉今日子が、「私の16歳」で、シブがき隊が「NAI・NAI 16」でデビュー。
この周辺の歌手は都市を気にするよなあ。^±^;
そして、中森明菜が「スローモーション」でデビュー。
さらに、早見優が「急いで!初恋」でデビュー。
あみんが「待つわ」で大ブレークしたのがこの年。
忌野清志郎+坂本龍一が「い・け・な・いルージュマジック」を歌ってたし。

1983年

飯島真理夢色のスプーン愛・おぼえていますか歌手デビュー前にはSFテレビアニメ『超時空要塞マクロス』でアイドル歌手リン・ミンメイ役の声優に起用
個人的には2作目の、「きっと言える」と4作目の「1グラムの幸福」が好き。
「まりン」もかわいい歌ですがね。^±^
うちは大ファンで、カセットテープのアルバムを、初期の「セシールの雨傘」までのものは全部持っています(今も)。
大沢誉志幸彼女には判らないそして僕は途方に暮れる・その気×××(mistake)ロックバンド「クラウディ・スカイ」を結成
これもアルバムテープ、持ってます(今も)。
小林千絵いつも片想いいつも片想い「ヒデキ(西城秀樹)の弟・妹募集オーディション」で準優勝、第1回ヤマハボーカルオーディション「ザ・デビュー」で1万人の中から優勝
そうでした。どこかで聞き覚えがあると思ったら、コッキーポップでも流れていたんですね。
岩井小百合ドリーム ドリーム ドリームドリーム ドリーム ドリーム横浜銀蝿のマスコットガール
ポニーテールがかわいかったですね。
昔は、ツパジョの髪型はポニーテールが多かったなあ。^±^;
磨香(まこう)冬の華冬の華ヤマハポップコン
ものすごいハスキーな声で、高校生と思えない歌いっぷりだったけど。
この1曲で消息不明。x±x

チェッカーズギザギザハートの子守唄涙のリクエストヤマハ・ライトミュージックコンテストジュニア部門で最優秀賞を受賞
何気にテープ持ってたなあ。「絶対!チェッカーズ」の。^±^;
松本明子♂・♀・KISS(オス・メス・キス)夏色のギャルソンスター誕生!
ほかにも、「HIDEKI(西城秀樹)の弟妹募集!!全国縦断新人歌手オーディション」にも応募し、出場。
しかし女性自身の4文字を言ったのが命取り。+±+
吹田明日香バ・ケー・ショ・ンバ・ケー・ショ・ンスター誕生!

あと、野村義男率いるTHE GOOD-BYEですね。デビュー曲は「気まぐれOne Way Boy」。
チェッカーズを除いては大ヒットした人があまりいなかった年でもありますね。

1984年

松尾清憲愛しのロージーヒット曲バンドCINEMAの一員として「グッバイハートブレイク」でデビュー
「愛しのロージー」は、ニッポン放送の『三宅裕司のヤングパラダイス』のテーマ曲としても使用されていました。
「ロージー」を「ユウジー」と置き換えて。^±^;…ヤッちゃんのコーナーも懐かしいなあ
カセットテープで、今も持ってます。^±^
爆風スランプ週刊東京「少女A」大きな玉ねぎの下で〜はるかなる想いヤマハ音楽振興会主催のバンドコンテストであるEastWest(1981年)にて、最優秀グランプリを受賞
最初のアルバム「よい」に入ってる「涙の陸上部」は名曲。
戸川純レーダーマンレーダーマン細野晴臣プロデュースで「ゲルニカ」の『改造への躍動』でアルバム・デビュー
「さよならをおしえて」は名曲ですね。あと、「隣の印度人」も。
山本ゆかり私 MAILUWA私 MAILUWA九州歌謡選手権ヤングフレッシュ・グランプリ
サビの部分しか思えてないけど。^±^;
♪私、マイルワ~・・・φ^±^ノ
宇沙美ゆかり蒼い多感期蒼い多感期地元沖縄で開催されたタレントオーディションで芸能事務所スカイコーポレーションにスカウトされ、芸能界入り
その後、井筒和幸監督映画「みゆき」の主演オーディションに合格
コンセントピックスヤマハポップコン
売れたのは「顔」ですが、アルバムの最後にあった「耳鳴り女」はなかなかの名曲と思いました。

斉藤由貴卒業卒業第1回東宝「シンデレラ」オーディションで準グランプリ、第3回ミスマガジンでグランプリを獲得
岡田有希子ファースト・デイトくちびるNetworkスター誕生!
突然の飛び降り自殺は本当にショッキングでした。
トム・キャットふられ気分でROCK'N' ROLLふられ気分でROCK'N' ROLLヤマハポップコン
中村あゆみMIDNIGHT KIDS翼の折れたエンジェル当時住んでいた自宅に泥棒が入ったため、困り果て知り合いの飲食店に駆け込んだところ、後のプロデューサーである高橋研と出会ったのがきっかけ
そうそう、「ふられ気分でROCK'N' ROLL」と「翼の折れたエンジェル」って・・・。
お互い、曲が似てるよね。^±^;
バービーボーイズ暗闇でDANCE目を閉じておいでよCBSソニーのSDオーディションにてグランプリを受賞
一世風靡セピア前略、道の上より前略、道の上より劇男一世風靡の中で、上の者が「歌やりたいヤツ手挙げろ」とレコード発売などの活動をしたい者を募ったところ、手を挙げたのがきっかけ

菊地桃子が「青春のいじわる」でデビュー。工藤夕貴が「野生時代」でデビュー。安田成美が「風の谷のナウシカ」でデビュー。
映画やドラマなどとタイアップした歌手も多くなりました。時代は変わりました。
そういえば、少女隊もいたなあ。「FOREVER〜ギンガムチェックstory〜」がデビュー曲。
レベッカもデビューしてますね。デビュー曲は「フレンズ」ではなくて「ウェラム・ボートクラブ」。

まだ続きます。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
デビューは「駆けてきた処女(おとめ)」ですね。そうそう、あの「おっとり感」が大好きでした。
三田さんは、このレコードを買って、添付のはがきを送ったら返事が手書きで返っていましたよ。
何作目かに村下さんの「初恋」を歌ってまして、それが一番売れたかと思います。
村下さんも好きだったんでダブルで嬉しかった~。^±^ノ…山瀬さんのメロンのため息も買ったなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、森山加代子さんですね。特に、「白い蝶のサンバ」などは、よく歌ってましたよ。
♪あなたに抱かれて私は蝶になる・・・φ^±^ノ
振り付け入れて「他人の関係」も歌ってたしなあ。まだ小学生か中学生だったんですがね。ませてました。
メロンの気持ちなどの歌も知ってますよ。テレビで聞いてました。この歌のほうが今は好きなんですがね。
ああ、懐かしいです。あ、暑さにはお気をつけて。^±^ノ…熱中症、最近はひどいですからね

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、このころになると、アイドルにもそろそろ、かげりが出てき始めたころですね。
そんななかで、浅香唯さんはうちの勤めてた会社のグラビアで、知り合いのKさんがお会いしましたよ。
でも別の部門だったのが残念でした。素敵な方だったらしく、Kさんは皆にうれしそうに話してました。
でもKさんのマージャンの手は緩めませんですた。^±^;…まけてくれればいいのに←そうはいかないってば

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、映画クイズが始まりましたか。では早速行ってみますね。どんなクイズか、これから楽しみです。
サンゴジュはきれいですね。やはりあの海の産後のように見立てた花の名前だったのですね。
サンゴジュウゴではなかったですか。^±^;
そんなわけねえだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
あ、クイズヒントもありがとうございます。^±^ノ…たぶんそれでもちんぷんかんぷんですがね
♪クイズ磐梯山は、宝の山よ~・・・φ^±^ノ
それは会津磐梯山だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ

こんばんは

こんばんは。
今日のは割と知ってる名前があります。
三田寛子は覚えてますよ。
しゃべり方がちょっとトロイ感じでしょう。(笑)
家内に似てるんです。(大笑)
中村あゆみはレコードを買いましたね。

お邪魔します。

てくっぺ 賛
暑さ、振り返しましたですなぁ。

こんなアイドルさんも居りましたですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=HKqpfp2mFCE

https://www.youtube.com/watch?v=ba5Mhqcxrcs

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

知ってる子があまりいません。
古い人間だと、実感させられましたよ(^^ゞ

映画シーンクイズ

サンゴジュ・・・珊瑚樹・・・名前もいいですね。
あの赤い実が海のサンゴに似てるので名づけられたようです。
サンゴジュ…ウゴよりは多いですね(^o^)丿
サンゴジュ・・・珊瑚樹・・・名前もいいですね。
あの赤い実が海のサンゴに似てるので名づけられたようです。
サンゴジュ…ウゴよりは多いですね(^o^)丿

8月の映画シーンクイズ・・・出す映画は決めてますがまだ手付かず。
今日中には何とか作りますよ。
早めのちょっとしたヒントを!
「暑い夏の夜にはこんなので暑さを忘れて!?」
お楽しみに!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長