うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第7回目(1980年~81年)

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第7回目は、1980年~81年のアイドルですね。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

1980年を越えたら、急にアイドルに興味がなくなりました。それでも1982年あたりまでは断続的に好きなアイドルはいました。
しかし、このあたりから、急激にプロスカウト番組などが少なくなりました。
もっとも、アイドルが廃れることはなかったのですが、売れ筋アイドルばかりもてはやされ、日の目を見ないアイドルにチャンスが回りにくくなったのは言うまでもありません。
ここに声を大にして言います。
B級アイドルよ、永遠なれ。^±^ノ

1980年

甲斐智枝美スタアマーマレード気分スター誕生!
歌手よりも女優として活躍しましたね。自殺は残念。x±x
村下孝蔵月あかり初恋知人のライブハウス店主から勧められ、当時のCBSソニー(現在のソニー・ミュージックエンタテインメント)の全国オーディション(第1回CBS・ソニーオーディション)に応募
デビュー曲「月あかり」のB面が名曲、「松山行きフェリー」だったのですね。2曲目の「春雨」も名曲だったです。
サンタクララ男と女男と女デビューのきっかけはわかりませんが、男女デュオでした
男女掛け合い風に歌っていました。
突然段ボールホワイト・マンホワイト・マン日本のアングラシーンのバンドとしてデビュー、後に、「三宅裕司のいかすバンド天国」にも出場
♪あいつは全部白くしちゃう、ホワイトマンの仕業だよ~・・・φ^±^ノ
チャクラ福の種福の種テクノニューウエーブバンドとして
「福の種」は音頭っぽい曲調。^±^
♪福の種をまこう、幸せの種を~・・・φ^±^ノ
誰がカバやねんロックンロールショー 何処かでオオカミが哭いている何処かでオオカミが哭いている滋賀県大津市出身の家紋料や松浦円一郎が中心となって結成された『誰がカバやねんブルースバンド』が発祥
詰めて「誰カバ」って言ってましたよね。
♪ワオ~~~、ワオ~~~、どこかで狼がないている・・・φ^±^ノ
アナーキーノット・サティスファイドノット・サティスファイドヤマハ主催のアマチュア音楽コンテスト「EastWest」にて優秀バンド賞、最優秀ボーカリスト賞を獲得
テープのアルバム、持ってましたよ。
♪団地のオバサン、団地のオバサン・・・φ^±^ノ

ジューシィ・フルーツジェニーはご機嫌ななめジェニーはご機嫌ななめ近田春夫のバックバンドだった「BEEF」が前身
♪君とイチャイチャ、してるところを、見られちゃったわ・・・φ^±^ノ
歌いばがら首を横にするところがキュートでした。^±^
2曲目の「なみだ涙のカフェテラス」もまあまあ売れました。
伊藤敏博親不知情景サヨナラ模様ヤマハポップコン、車掌区在職中に製作した「サヨナラ模様」が1981年のヤマハポピュラーソングコンテストでグランプリを獲得
♪だからネエネエネエネエ抱いてよ・・・φ^±^ノ
でしたよね、「サヨナラ模様」は。^±^
伊藤敏博はJR西日本の車掌でした。
伊丹哲也&Side By Side街が泣いてた街が泣いてたヤマハポップコン
佐藤隆北京で朝食をマイ・クラシックわかりません
河合奈保子大きな森の小さなお家夏のヒロイン「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」に合格
♪夏のヒロインに、きっとなれる・・・φ^±^ノ
「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」は西城秀樹の妹分のオーディションですね。大学の友人の妹も応募しました。
けんかをやめて。x±x
小柴大造&エレファントワンモア・ナイト(さしずめ)三文オペラ東芝EMIから5枚同時シングルリリース
芝田洋一酒もってこい酒もってこいヤマハポップコン
シャネルズランナウエイランナウェイ当時最高峰のアマチュア・バンドコンテスト『EastWest'77』(主催・ヤマハ)に出場し入賞、レコードデビュー前からテレビ出演を果たしてました
顔に靴墨を塗ってましたね。^±^;
お前はよく人の顔に泥を塗るじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

そのほかに、松田聖子が「裸足の季節」で、田原俊彦が「哀愁でいと」でデビュー。
柏原よしえが「NO.1」でデビュー
佐野元春が「アンジェリーナ」でデビューしたのもこの年。

1981年

石毛礼子旅の手帖旅の手帖ヤマハ・オーディションに合格
♪星あかりで見る、旅の手帖~・・・φ^±^ノ
売れたのはこの歌だけ。歌、うまかったのにもったいないなあ。
スターダスト・レビューシュガーはお年頃今夜だけきっと・夢伝説「(ジプシーと)アレレのレ」として第18回ヤマハポピュラーソングコンテストに出場、「おらが鎮守の村祭り」を歌うが、デビューに際し、グループ名をスターダストレビューに改名
「(ジプシーと)アレレのレ」じゃ、売れなかったよなあ。^±^;
しかも歌が「おらが鎮守の村祭り」じゃあなあ。^±^;
竹本孝之てれてZin Zinヒット曲「ミスターCBSソニーオーディション'81」でグランプリを受賞
そうそう、伊藤さやかと「陽あたり良好!」に出てたのを覚えてます。^±^
アラジン完全無欠のロックンローラー完全無欠のロックンローラーヤマハポップコン
♪なあ、みんな~、俺ってビッグ?・・・φ^±^ノ…そこんとこよろしく
竹宏治舞・舞・舞舞・舞・舞高校在学中に竹の子族の一人として原宿で踊っていたところをスカウトされ、芸能界入り
今をときめく俳優、清水宏次朗ですよ。デビュー当時はかわいかったんですよね。

イモ欽トリオハイスクールララバイハイスクールララバイバラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のレギュラーから出ました
シュガーウエディング・ベルウエディング・ベル第14回ヤマハポピュラーソングコンテストに出場
堤大二郎燃えてパッション燃えてパッション女の子をナンパしに出かけた六本木で、「おい、そこの君!」とナンパを注意する補導員のような強い口調で当時の所属事務所「山の手企画」の社長の渡辺正次郎にスカウトされたのがきっかけで芸能界入り、。『レッツゴーヤング』(NHK)に「サンデーズ」の一員としてレギュラー出演
林紀恵えとらんぜタオルをなげて!ホリプロスカウトキャラバン
堀江淳メモリーグラスメモリーグラスCBSソニー(現・ソニー・ミュージックエンタテインメント)の第1回SDオーディションに合格
♪あいつなんかあいつなんかあいつなんか、飲み干してやるわ・・・φ^±^ノ
又吉&なめんなよ なめんなよなめんなよ「なめ猫」キャラクターから
「なめんなよ」も懐かしい・・・^±^;…それと、エリマキトカゲはどうしたんだろう
伊藤つかさ少女人形少女人形母の勧めで幼少期より「劇団いろは」に入団し、子役として主にドラマに出演、、「3年B組金八先生」でクラスのアイドル的女子生徒・赤上近子役
スネークマン・ショー咲坂と桃内のごきげんいかが?1・2・3咲坂と桃内のごきげんいかが?1・2・3日本のCMクリエイターユニット、ラジオDJユニット、コントユニット。1975年末に桑原茂一と小林克也によりプロジェクト開始
スネークマン・ショーは、ただただ懐かしい。^±^;
そういえば、フランク・チキンズもいたなあ。^±^ノφ ウズウズ
♪アンタもニンジャ私もニンジャ、目つぶし投げてドロンドロン・・・φ^±^ノ
でおなじみの・・・^±^;

近藤真彦が「スニーカーぶる~す」で、ひかる一平が「青空オンリー・ユー」でデビュー。
松本伊代が「センチメンタル・ジャーニー」を歌いましたし。
さいた・まんぞうが「「なぜか埼玉」をうたったのもこの年でした。^±^;
あと泰葉が「フライディ・チャイナタウン」を歌いましたね。^±^
マージャンをやりながら、鳥の1ソーを持って、
♪イッソー、フライディフライディチャイナタウン・・・φ^±^ノ
と歌っては振り込んでました。x±x…ダメジャン、自分

まだ続きます。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

りろりんさん

りろりんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、さらに、「スター誕生」の全貌を見たい場合は、こちらからどうぞです。
「なつかしテレビで「スター誕生」系です。^±^ノ」、の部分をクリックしてくださいね。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1504.html
とはいえ、ほかにもたくさんスタタンに出てる人がいたので、あくまでも、覚えてる限りの偏見ですが。
毎週、お昼にスタタンは見てたなあ。^±^ノ…欽ちゃんの「バンザイ、ナシヨ」も懐かしい

懐かしい

スタレビのデビューを知ってるなんて凄いって思ってたけど
色々 懐かしいアイドル(?)の名前が連なってて なんだか感激(*^^*)

ちなみに 私の弟は伊藤さやかの親衛隊でぢた。
ハチマキとメガホンもって いつもライブに行ってましたわ。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うわうわ。神戸一郎さん、名前だけ聞いたことがあると思ったら、牧伸二さんがネタにしてましたよね。
低音の魅力と・・・。もっとも、牧伸二さんさえ、この間お亡くなりになってしまいましたし。
牧さんの漫談、もう聞けないのか~とたまに思ったりします。って横道にそれました。
神戸さんの歌は始めて耳にしました。^±^ノ…とてもいいお声です

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お疲れ様です。停電でしたか、大変でしたね。最近、停電も多いようですな。
東京でもあったようです。原因は落雷だとか。また、雷も多いのでお気をつけくださいね。
ところで昔は、うちらが子供のときはクーラーはお客様が来たときだけだったですが。
今は熱中症対策の必需品となりましたね。クーラーをつけることを推奨してますよね。
あまり暑くて、頭もクーラークーラーです。^±^;←こいつはボンクーラー
お前はボンクーラーじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。←クーラーダラナイ
クイズも楽しみにしてます。^±^ノ

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

この人もアイドルって云っていいんでしょうかね。

https://www.youtube.com/watch?v=_3PUST2-GPU

この唄が流行った頃はあたしも10代でした。

夏は!

昨日の昼間も2Fの部屋はさすが暑いかったど、最高気温が30.6度で昼間に部屋にいても窓から涼しい風も入ってきてクーラーもすぐ効きました。
5度、6度の差は大きいんでしょうね。
それに湿度もかなり違うのだと・・・。
まぁその前の36度は高すぎですよね。
今日は朝方までは過ごしやすかったけど、段々と暑くなって今日、岡山は32.7度までなったそうです。
予報では30日は天気がまた不安定になるとか?
このところホント異常気象続きだから・・・。

27日は1時までお仕事で途中までは暇で楽勝だったけど、なんと23時過ぎに突然の停電が。
停電になると一応は自家発電と予備バッテリーで応急的には対応するのだけれど、長くなるといろんな影響が出るので、いろんな部署の担当者を呼び出し総動員に。
電機関連、設備関連の業者も・・・。
少し離れたところが広範囲に渡って停電したそうで、その余波で一般家庭とは違う高圧電流を使ってるのでそれがストップしたそうです。
2時間ちょっとバタバタしたけど大事にはならくてよかったです。
夜間勤務の2人とか勤務中の看護士たちはそうでもないですが、夜中に突然、呼び出された昼間勤務のそれぞれの部署担当の責任者20名ほどは大変だったと。
昨日の昼間はそれぞれの点検整備もされたと思います。
こういうことは突然に起きてその対応は頭に入っていてもいざとなるとなかなかスムーズに対応しきれないですね。
気持ちはかなり疲れてしまいました。

もうまた月末ですね。
30日はお仕事だけど31日はお休みなの8月のクイズは1日なってすぐ出せると・・・。
お楽しみに!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長