うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第6回目(1979年)

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第6回目は、1979年。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

1979年

能瀬慶子アテンション・プリーズ裸足でヤングラブホリプロスカウトキャラバングランプリ
能瀬慶子さんのアルバムの「ほほえみプレリュード」には、名曲がいくつかありますよ。
特に「海の妹」は名曲です。
テープのアルバムは未だに持ってます。傷んでビブラートしてますが。
浜田省吾さん作曲の「裸足でヤングラブ」ですが、
♪ヤングラブヤングラブ寝ましょう・・・φ^±^ノ
って聞こえるから、アーラ不思議。^±^;
♪Young Love Young Love Never Stop・・・φ^±^ノ
・・・なんですがね。^±^;

ポップコーン ブルーロマンス薬局(ブルーロマンスファーマシー)ブルーロマンス薬局(ブルーロマンスファーマシー)スター誕生!
レコード持ってました。振り付けも絵入りで書いてあったんですが、どうしてもできなくて。
カップリングはカラオケでしたし。^±^;
比企理恵恋のローラーブーツ想像力少女ホリプロスカウトキャラバングランプリ
むしろデビュー曲よりも「想像力少女」のほうが印象に残ってるなあ。
井上望ルフランルフランスター誕生!
アイドルが所属しない第一プロから、次はぜひアイドルを売り出したいと熱心に誘われたので受けたが、第一プロがアイドル歌手の部門に弱く充分な売り出しが出来なかったらしいです。
フラッシュ電光石火電光石火サンデーズ
♪ビリビリしびれるぜ~、ビリビリしびれるぜ~、恋の稲妻~・・・φ^±^ノ
・・・でおなじみの歌ですね。^±^…かっこいい歌だったよね
寺田新子あなたは特別あなたは特別デビューのきっかけはわかりません
♪好き好きなの好きなのよ、あなたのしぐさみんな好き・・・φ^±^ノ
・・・って、知ってる人、いないかなあ。^±^;
真木理恵ゆれて初恋ゆれて初恋テイチクレコードのタレントスカウトでグランプリ
♪ゆぅれてぇ~、ゆれて初恋・・・φ^±^ノ
というフレーズしか思い出せませんが、大学生当時、この歌を歌ってた記憶だけはあります。
パル(PAL)夜明けのマイウェイ夜明けのマイウェイドラマ「ちょっとマイウェイ」でブレイクしました
「夜明けのマイウェイ」は、「ちょっとマイウェイ」の主題歌。
♪悲しみをいくつか乗り越えてみました、
振り返る私の背中にまだ雨が光ってます・・・φ^±^ノ
心に染み入るいい歌でした。ドラマは見てなかったですが歌は大好きです。
♪だからもう私は大丈夫です。今までと違う夢が、次第次第に心の中にあふれ始めています。
たかだみゆき恋愛未遂常習犯恋愛未遂常習犯コロムビアレコード・ゴールデンディスク新人ヒット賞
「恋愛未遂常習犯」は軽いポップスでした。演歌に転向したのかなあ、長山洋子みたいに。
倉田まり子グラジュエーショングラジュエーション『レッツゴーヤング』のサンデーズ
3曲目の、「HOW! ワンダフル」も売れたけど代表曲は2曲だけですね。
あだち充の「ナイン」で声優もやったとな。
桑江知子私のハートはストップモーション私のハートはストップモーション渡辺プロダクション
ポーラ化粧品のCMで、鳴り物入りのデビューでしたが、売れたのは結局この1曲だけでした。
歌はうまかったのになあ。^±^
一風堂もっとリアルにすみれ September Loveバンド名は渋谷のディスカウント・ストアの名から
「すみれ September Love」は売れましたよね。
ヒカシュー二十世紀の終わりに二十世紀の終わりに巻上公一主宰の劇団ユリシーズが母体
劇団から音楽への路線だったのですね。カセットテープはもちろん持ってました。
今あったら、アルバムを再び欲しいくらいです。^±^
川崎公明ひとりにしてくれひとりにしてくれスター誕生!
♪一人に~~~、してくれ~~~・・・φ^±^ノ
このワンフレーズしか記憶がないし。
むしろクロスワードパズルの「ひとりにしてくれ」のほうが印象深いや。^±^;
森まどかひまわりの夏ねえ・ねえ・ねえヤマハポピュラーソングコンテストつま恋本選会にて 譜面応募曲「蒼い炎」の歌手のピクルスとして出場、優秀曲賞を受賞。レコード会社、 プロダクションからスカウト
「ねえ・ねえ・ねえ」は、小泉今日子の「私の16歳」の原曲。
でも、どうしても小ぶしが回ってしまうのだ。^±^;

久保田早紀異邦人異邦人1978年ミス・セブンティーンコンテストに応募する条件として、CBSソニー(現ソニー・ミュージックエンタテインメント)に自分の歌を録音したカセットテープを送り、合格
壺井むつ美自転車通学高校野球君こそスターだ!
SHO-GUN(ショーグン)男達のメロディー男達のメロディー1979年、沖雅也主演のテレビドラマ『俺たちは天使だ!』の音楽担当に抜擢、そしてその主題歌「男達のメロディー」が50万枚を超えるヒットに
東寿明バニシング・ポイントホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞

チャゲ&飛鳥が「ひとり咲き」でデビューしたのがこの年。「万里の河」から売れ始めましたよね。
テクノポップがはやってた頃ですね。
大学でうちは、「テクノポップ同好会」を作ってたので懐かしいです。ヒカシューが好きでした。
YMOが出たのもこの頃。
また、「あしたのジョー-美しき狼たち-」をおぼたけしが歌ってました。いいバラードだったなあ。

たしかこのあたりから、アイドル路線に翳りが出てきたんじゃないかなあ。

まだ続きます。^±^…次回は7月30日です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あっぴんさん

あっぴんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暑中お見舞い申し上げます。暑いですね。あっぴんさんも熱中症にはお気をつけくださいね。
おぼたけしさん、あしたのジョーですよね。懐かしいです。SHO-GUNの曲もかっこよかったですよね。
テレビのテーマ曲などもいいものがたくさんありました。ただ、アイドル番組は減ってきた時代ですが。
いつの間にかスター誕生!も見なくなった頃。^±^;…いつしか欽ちゃんも変わっちゃったような

毎日暑いですね

毎日暑くて暑くて、通勤がもうしんどい(*_*)
夏バテ 熱中症に気をつけて下さいね(/ _ ; )

おぼたけしの美しき狼たち、懐かしい!
男なら〜戦う〜♪ ほんと綺麗なバラードですよね
私も大好きです
聞きたくなってきたなぁ、今晩帰ったらYouTube探してみよう〜
ジョーの声あおい輝彦さんもあの頃はカッコ良かったですよね……
あっ!しまった!年ばれる(笑)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暑中お見舞い申し上げます。連日お暑いですね。そしていつも素敵な歌をありがとうございます。
羽生市に回り地蔵の風習、お地蔵様を家々でまわす風習ですね。こういう風習は大事にして欲しいですね。
なんだか風習も消えてしまう時代になってます。時代は流れても大事なものは残しておきたいものですよね。
うちが子供のころの風習もだいぶ変わりました。^±^;
どうもありがとうございます。新人さんも、今ではだいぶ消えちゃってますね。
或いは、役者、エンターテイナーなど、まったく別な仕事をされてる方もいますよね。
これも栄枯盛衰、うたかたのごとく・・・ですかね。^±^;

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お詳しいですね。ピンポン、正解です。「微笑みキラッ」、うちの教科書の表紙に落書きをしてます。
また、「アテンションプリーズ」を売り出すとき、ラジオで能瀬慶子さんだけのフレーズがありました。
それが「裸足でヤングラブ」の頭に流れる5音符でしたが、今も記憶にあります。
能瀬さん、引退後、祭太鼓を叩いてたんですよね。^±^…たしか地元の東京は大塚のほうで

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

相も変わらず暑いですなぁ。
昨日日本放送協会の『小さな旅』を見てましたらてくっぺ 賛と同じ縣
羽生市のまわり地蔵という風習を放映して居りました。
好い風習が残されてると見入りました。

はい、今朝はビクターの元アイドル(?)だったこの人の唄です。

https://www.youtube.com/watch?v=TqZPsQaZ240

しかし、何ですなぁー、てくっぺ 賛は今如何してるか判らぬ古い、新
人の歌い手を探して来ますなぁ。
感心して居りますですよ。
きょうの新人さんで今も残っちょる人いますか??

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

微笑みキラ。能瀬慶子
だったような。歌は・・・・・ですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長