うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第5回目(1978年)

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第5回目は、1978年。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

1978年

天馬ルミ子教えてください神様教えてください神様「レッツゴーヤング」サンデーズ
♪確かにあなたは優しい人だし嫌いじゃないわ・・・φ^±^ノ
♪教えてください神様、で跪いて(ひざまずいて)歌うんだよなあ。^±^
本名はもっと珍しい「天馬舘ルミ子」でした。
鈴木隆夫ザ・青春レディ・マドンナぎんざNOW!
デビュー曲は、
♪グッバーイ、ググッバイ~、グッバーイ、涙は見せるなよ・・・φ^±^ノ
っていう歌でした。また、「レディ・マドンナ」は、
♪お前の涙!、お前の涙!・・・φ^±^ノ
と、軽く歌いながら瞬間、停めるところが好きでした。
それぞれの歌は、「ぎんざNOW!」で聞いたのかな?^±^;
ナーウ、コマーシャル。^±^ノ
「コメディアン道場」に予選落ちのくせに!(゚Д゚)ノx±x。…ソレハイワナイデヨ~
久我直子ノアノア気分ノアノア気分アメリカンフットボールのミスジャパンチアリーダーのオーディションに合格
♪二人ノアノア気分、二人ノアノア気分・・・φ^±^ノ
エキゾチックな歌でした。久我直子さんは日焼けしたような肌の色で健康美人でした。
秋川淳子南南西南南西ゴールデンミュージックプロモーション
この歌はテープに録音して海で流したなあ。^±^;…トオイメ
五十嵐夕紀6年たったら6年たったらスター・オン・ステージ あなたならOK!合格、スクールメイツ出身
♪6年たったら、6年たったら、私どうなるかしら・・・φ^±^ノ
6年たったらいなくなってましたが。^±^;
どうしてお前はそういう意地悪なコメントばかりするんだ!(゚Д゚)ノx±xノφ
ポニーテールがかわいかったですね。^±^
渋谷哲平朝日に向かってDeepスター誕生!
たまにサスペンスで出ましたよね。舞台で早見優主演の「オズの魔法使い」にも出てたとか。俳優としてもなかなかの活躍。
水越けいこしあわせを ありがとうほほにキスしてスター誕生!予選合格、決戦大会に出場したがスカウトされず、その後、女性デュオユニット、姫だるまを経て、プロデューサーの目にとまりました
TBS系「8時の空」に歌のお姉さんとして出演してました。
堀川まゆみダディーダディー4代目クラリオンガール
♪ダディー、私、家を出るわ・・・φ^±^ノ
で始まった詩がなんとも言えず、心がキュンとしたものです。しかもかわいかったし。
トライアングルトライアングル・ラブレタートライアングル・ラブレターキャンディーズの妹分
♪かかとの高いヒールまだ早すぎますか・・・φ^±^ノ
早くないってば。^±^
元々、「キャンディーズJr」というグループ名でしたが、熱狂的なキャンディーズファンの猛反発にあい、「トライアングル」にしたそうです。
ドリフターズの番組でも出てた記憶が強いですね。^±^
豊田清青春PART1青春PART1スター誕生!
♪何もしなければ道に迷うこともないと思うけど~、
何もしないでいたら僕は石になるだろう・・・φ^±^ノ
という哲学的な詩でした。^±^;…ソンナコトイワレテモナア
のちにボーリングのプロになりましたとさ。
ラブリーズ紅すずらんの伝説紅すずらんの伝説デビューのきっかけはわかりませんが、この「紅すずらんの伝説」は支笏湖の物語、とあるので北海道ご当地の何かかも
♪山の辺に咲く紅すずらんは、初恋の花でした・・・φ^±^ノ
幼心に覚えてます。^±^
原たかしムーチョ・マッチョ・マンムーチョ・マッチョ・マンデビューのきっかけ
ディスコ調の歌でしたね。^±^
♪うぬぼれ男、泣き虫女、それでもここじゃスーパーヒーロー・・・φ^±^ノ
♪ムーチョマッチョムーチョマッチョムーチョマッチョ、メーン・・・φ^±^ノ
「メーン」の、ため息っぽさが滑稽でした。^±^;…こっけいって
好き勝手ほざくお前のブログのほうが滑稽だぞ!(゚Д゚)ノx±x。…メーン
ダディ竹千代&東京おとぼけCATS電気クラゲビクターからデビュー、過激で破天荒を旗印に活動
歌はあまり知らないけど、ラジオでDJやってましたよね・・・。でも・・・。^±^;
でも・・・。^±^;…コレッテ、イッテイイノカナア
「でも・・・」のあと、どうしたんだよ!(゚Д゚)ノx±x
もったいぶらずに、白状しろよな!(゚Д゚)ノx±x。
ラジオの番組放送中に、女性のあの場所の4文字を、言っちゃったんだよなあ。^±^;
もっと詳しく!(゚Д゚)ノx±x
メンバーの女性が、関東弁の女性の大事なトコの4文字をいきなり叫んで・・・。^±^;
しばらくしたら、みんなで。^±^;
オ○ーン、コワイワ、ワヰウヱヲ、オ○ーン、コワイワ、ワヰウヱヲ。^±^;
・・・と、こんなシュプレヒコールを繰り返してさ。^±^;
それで、放送が終わりますた。^±^;
品性下劣なことばっかり覚えてるんだな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
秋ひとみアンカレッジ経由パリ行きアンカレッジ経由パリ行きユニオンからアイドル歌手としてデビュー
たしか、「お笑いマンガ道場」にも出てたな!(゚Д゚)ノx±x
富永一朗と鈴木義司ってどうしてあんなに仲が悪いんだ!(゚Д゚)ノx±x。…シランガナ
あいあい水芭蕉の旅水芭蕉の旅ホリプロスカウトキャラバン
双子で演歌を歌ってました。^±^;…この歌しか知らなかったりする
西村まゆ子天使の爪天使の爪ホリプロスカウトキャラバン
このアイドル、売れると思ったんですがねえ・・・。
素行不良がたたってしまいました。+±+ ←これは消化不良

越美晴(コシミハル)ラブ・ステップラブ・ステップ君こそスターだ!
桂木文短編小説短編小説郷ひろみの恋人役
そうそう、そのデビュー作が「ムー一族」でした。覚えてます。ドラマの中でも歌ってましたよ。
竹内まりや戻っておいで・私の時間元気を出して慶應義塾大学文学部の英文学科在学中に楽サークル「リアル・マッコイズ」に所属
売れた歌は数知れず、ですね。^±^ノ
円広志夢想花夢想花第9回世界歌謡祭でグランプリを獲得
♪とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで、
まわってまわってまわってまわる~・・・φ^±^ノ
9回と4回、指で数えながら歌いましたっけ。^±^;…カラオケで読むと目も回るなあ
リューベン(リューベン&カンパニー)薔薇の嵐薔薇の嵐スーパーエイジス補佐から、Charのバックドラマーを経てデビュー
ロッキーズ砂漠のファンタジー燃ゆる想いぎんざNOW!(横浜銀蠅ファミリーの裏方役だった)
高田橋久子想い出の指輪想い出の指輪ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞
ホリプロスカウトキャラバンの場合、必ずしも合格の年とレコードデビューとは一致しません。合格したのは1977年でした。
下成佐登子秋の一日秋の一日ヤマハポップコン
紅屋おかめ泣くなオカメちゃん泣くなオカメちゃん演歌系です
かわいそうに、残念ながらこの名前では売れない、芸名が捨て鉢でした。^±^;
「新聞少年」を歌ってた山田太郎の奥さんです。
高見知佳シンデレラシンデレラ中学生の時、今治市で収録されたラジオ番組ののど自慢に参加、そこで25人に勝ち抜きスカウト
そういえば、「裸の大将」で、山下清画伯を追いかけてましたよね。^±^;
岩城徳栄 ダウン・タウン・ベイビーダウン・タウン・ベイビースター誕生!
愛称がピーコ。ツッパリイメージでした。鋭い目にインパクトがありました。
小山セリノツー・ツー・ツーツー・ツー・ツー喜劇女優の丹下キヨ子の娘。「未来からの挑戦」に出演
金井夕子パステルラヴパステルラヴスター誕生!
古賀栄子夕立日記夕立日記君こそスターだ!
北野玲子初恋景色初恋景色スター誕生!
スター誕生の前は、バスガイドをやってました。^±^;

サザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」で華々しくデビュー。
中原理恵が「東京ららばい」でデビューしたり。
また、杏里が「オリビアを聞きながら」でデビュー。
それって、南アメリカ大陸の国?^±^ノ
それはボリビアだろうが!(゚Д゚)ノx±x
また、石川ひとみが「右向け右」、石野真子が「狼なんか怖くない」でそれぞれデビュー。
クリッパーの「あいつのストリート」、知る人ぞ知る歌だけど、懐かしい。

さて、「素行不良」によってクビになってしまったアイドルも中にはいましたが。
これは大体が男女関係だったんですよね。
なかには不倫で逃避行とかね。

「素行不良」というのは、昔から、アイドルの男女交際は厳しくてね。
夢を奪うことにつながるけど、「愛は盲目」ですし。^±^;…Love Is Blind
ジャニス・イアンか!(゚Д゚)ノx±x
♪イアンバカンウフン、そこはオチチなの、アハン・・・φ^±^ノ
林家木久扇かよ!(゚Д゚)ノx±x
これが本当の「イアンのバカ!」ってことかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ

「素行不良」って余計なお世話だろうと思うんですがねえ。^±^;
それより、警察沙汰に甘すぎるんだよな。+±+
アイドルの恋愛がタブーであるのは今も変らず、ですね。
こういう「ちんちんかもかも系」のスキャンダルには昔から厳しかったのでした。^±^
てか、ちんちんかもかも系って・・・^±^;
♪チンチンカモカモソーセージ、ハーイハイ、ハムじゃない~・・・φ^±^ノ
「リンリンランランソーセージ」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
聞きようによっては卑猥だぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ひわいかなあ~

まだ続きます。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもちょうど大学に入った前後ですかね。高校のころが一番アイドル好きだったんですがね。
しかも男子校でしたので、なおさら、女性アイドルが好きでした。(どんな理屈)
というより、新人アイドルを調べるのことと、電リクで初登場何位になるかばかりを気にしてました。
毎週ノートに書き記してた時期もありました。^±^;…だから何?って代物ですがね

みどりさん

みどりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
天馬ルミ子さん、どうしてるでしょうね。本名が天間館さんで、こちらのほうが芸名ぽかったですが。
ショートカットが印象的なアイドルでした。この前後はうちもちょうどマイブームで。
しかしどちらかというと、電リクの順位や、新人の発掘などに興味があったんですよね。
まさもん好き(新しい物好き)なもので・・・。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお。結構コアな歌手を記したつもりだったのですが。詩ってらっしゃるというだけで、通ですよん。
えー、スキャンダルは西村まゆ子さんです。新曲「天使の爪」は確か33位くらいまでいったと思います。
しかし、ある日、逃避行して、女性週刊誌に大々的に載ってショックだったのを覚えてます。
歌もそこそこうまかったんですがね。^±^;…ああ、もったいないな、と思いました

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ということは同世代でしょうか。太字の歌手は(のちに俳優になった方を除いて)結構コアだと思いますが。
天馬ルミ子さん、どうしていらっしゃいますかね。短い髪の毛の印象は残ってます。本名は天間館さんでした。
「むしろ本名のほうが芸名っぽいのに」、なんて、当時思っていましたがね・・・。
西村まゆ子さんは美人だっただけに残念。^±^;…歌もまあうまかったんですよね

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、この1972年以前のも考えていたのですが、そのころはまだ追っかけをしてませんでした。
それでも、機会がありましたら、記憶に残る歌手や歌を、わかる範囲で入れたいとも思っていますがね。
本当におぼろげな記憶でしかないんですがね。ちなみにうちの父は作詞をしたことがあります。
でも、その曲の記憶がないんですよね。^±^;…曽我町子さんの歌だったと思います

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、まだ続いております。8月2日までこのまま続きますので、引き続きお楽しみを~。
本当はもっと前からのも入れたかったのですが、それこそうろ覚えになっちゃいますので省略しました。
1990年あたりで、うちがアイドル好きから終止符を打ちましたが、それまでのアイドル辞典です。
てか、辞典ってほどでもないですがね。^±^;…永久保存版として記しておきます

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、うちもあまり真剣には見てませんでした。しかし娘は出てなかったような・・・。
ちょっとの合間を縫って見てたのですが、花火はとてもきれいでしたよ。
それと、蛭子さんがビールを飲んでました。あれ? 「路線バスの旅」ではまったく飲まないはずでは?
疑問を持ちつつ放送は終わりました。^±^;…まあ、彼だけの番組ではないので見てあげてくださいね

こんばんは

こんばんは。
なんとなく覚えている感じですね。
たぶん私が成人後でしょうか?
だからはっきり記憶していない?

No title

こんにちは
天馬ルミコ。何故か覚えていますよ。
今は、どうしているのでしょうね?
いつも暖かいコメントと応援に感謝します

知らない人も

いるけど
知ってる人もたくさんいて
いつもながらのてくっぺさんのひとり突っ込みが楽しくて朝からニヤニヤしちゃいましたァ
不倫とかスキャンダルで居なくなったひと興味あるなぁ
誰だろう(笑)

おはようございます

1/3くらいは名前を見ただけでパッと分かりましたかね・・・
天馬ルミ子、懐かしい!かわゆかったですね(笑)
水越けいこは憧れのオネイサン。。という感じだったでしょうか。
みんな今はどうしているのでしょうか!?

お早うございます。

この辺になるとほとんど知らない人ばかりになりました。
てくさんは芸能通なんですねぇ~
いやいや。。。私のほうが芸能音痴なのかも?!

No title

リアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

はい、昨日は7チャンネル見ませんでした。
あたしゃぁね、あの司会者親子大嫌いなもんですから。
同じ時間帯の日本放送協会の全国ニュース番組で我が街も
また、全国放送されました。

今朝の、あたしのアイドルはコロムビアのこの人です。

https://www.youtube.com/watch?v=lVh5ZCAPUvQ

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長