うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第4回目(1977年)

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第4回目は、1977年。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

1977年

キャッツ★アイアバンチュールアバンチュールピンク・レディー全盛期だった当時、ピンク・レディー人気をうけ次々とピンク・レディーのフォロワーがデビュー。彼女たちもまた、ピンク・レディーのフォロワーとしての位置付けをされる
2曲目の「めっきり冷たくなりました」はさらに名曲。
キャンディーズ、ピンク・レディーより好きだったんですがね。ノンの突然の失踪により、キャッツ★アイは活動停止を余儀なくされました。ノンは今も消息不明。お幸せに過ごしていればいいですが。
坂田修BYE-BYE東京BYE-BYE東京フォークロックバンド「宿屋の飯盛」のメンバーとしてデビュー、その後、「あかあさんといっしょ」のうたのおにいさん選考オーディションへの参加をスタッフに勧められて参加し、合格
そして教授にもなってるんですね。^±^
神田広美人見知りドンファンスター誕生!
「スター誕生!」のなかでも実力派でしたが、ドンファンのあとから消息を絶った時期がありましたね。
♪私は元の人見知り~・・・φ^±^ノ
その説明のあとに、その歌を歌うかね!(゚Д゚)ノx±xノφ
アルル背中合わせ背中合わせデビューのきっかけはわかりません。「背中合わせ」はNSP・天野滋の作詞作曲なんですね
♪わからない人ねって僕に電話で言ったあなたは、
僕がどんなにつらかったのか知らないでしょう・・・φ^±^ノ
「背中合わせ」は隠れた名曲です。

「わからない人ね」って僕に電話で言ったあなたは、僕がどんなにつらかったのか知らないでしょう 
出来るならば電話の線を潜り抜けてあなたのそばで、僕がなぜ無理を言うのか教えてあげたい 
息を吸うのも苦しいほどに僕の胸が狭くなって、あなたを思う心だけで僕の胸は一杯になる 

いつもあなたの口癖は「退屈ね」ってそれだけ、僕がどんなに悲しいことかのか知らないでしょう 
出来るならばあなたを抱いて背中合わせのこの愛を、打ち明けてあなたの返事聞いてみたいけど
息を吸うのも苦しいほどに僕の胸が狭くなって、あなたを思う心だけでで僕の胸は一杯になる 

谷ちえ子花の女子高数え歌花の女子高数え歌スター誕生!
♪ヒロミったら、足が自慢なの・・・φ^±^ノ
・・・でおなじみの。「私はシンデレラ」、「就職戦線異常なし」って歌までは知ってます。
「歌手引退後、東京の東北沢で牛タン屋のオーナーとなるが、1995年には閉店」とありますが、行けばよかったなあ。
レイジーHey ! I Love You !赤頭巾ちゃん御用心1977年2月、ABCテレビの『ハロー・ヤング』に出演、ディープ・パープルの「BURN」を演奏。これがかまやつひろしに認められ、デビューの誘いを受ける。 同年6月、デビューのため上京
ポッキーが一番人気でしたよね。^±^ノ
♪赤頭巾ちゃんご用心、用心しなけりゃダメさ・・・φ^±^ノ
金森隆&ルーマーズノンコマイラブノンコマイラブぎんざNOW!
ぎんざNOW!から出たんですね。
「ぎんざNOW!」といえばせんだみつおさん。彼の歌、「高原の二人」はいい歌だったのになあ。ナハ。
コメディアン道場の予選を落ちたくせに!(゚Д゚)ノx±x。…ソレヲイワナイデヨ~
水谷豊はーばーらいとはーばーらいとまず映画ありき。
ほかにも、「表参道軟派ストリート」、「カリフォルニア・コネクション」、「やさしさ紙芝居」なども売れました。
ドラマの主題歌が多いですね。
石黒ケイ恋人時間恋人時間相鉄ジョイナス・フォーク・コンペティション決勝大会に進出
♪何かいいことないかとあなた~・・・φ^±^ノ
恋人時間を聞いた瞬間、心に熱いものを感じた俺様だったが。(゚Д゚)ノ
園田ことり少女らしく愛を少女らしく愛を君こそスターだ!
2曲目の「カモン!7・5・6」は王貞治がホームランを記録して作られた歌だけど、泣かず飛ばず。
デビューの「少女らしく愛を」も泣かず飛ばずでしたが、それでもいいのだ。なぜなら、「昭和アイドル」の見本みたいなアイドルだったから。「明日に向かって羽ばたけ、ことり」。
ロウィナ・コルテス小さなマリリンあのねヤマハポップコン
「あのね」は名曲だなあ、と思ったら谷山浩子の歌だったのか・・・。
♪あのね、あのね、うん、なんでもないの・・・φ^±^ノ
っていうサビがキュートでした。
久木田美弥少女自身少女自身「スター誕生!」からホリプロに
うーん。「少女自身」は知ってますがねえ。売れたともいえなかったし。その後、テレビドラマにも出てましたよね。
ものえ和恵帰っちまえ!帰っちまえ!スター誕生!
♪帰っちまえ~、帰っちまえ~、帰っちまえ帰っちまえ帰っちまえ~・・・φ^±^ノ
ハスキーな声でしたが、出だしのこのフレーズしか印象がなくて。^±^;
田舎へ帰ってどうのこうのという中途半端なツッパリソングのイメージで。^±^;
山川ユキ新宿ダダ新宿ダダデビューのきっかけは不明です
ものえ和恵に続き、山川ユキもツッパリ路線。もうツッパリはおなかいっぱいmと思って聞いてた記憶が。
新宿ダダは、「スロットマシンが友達なのさ~」とはほざく歌でした。
小川貴美兄ちゃん兄ちゃんきっかけはわかりません。少女でした。演歌でしたが、かわいかったなあ
そのあとの「ふるさと電話」も少し売れたんですがねえ。
チェルシア・チャン インスピレーションインスピレーションわかりませんが、香港出身なんですね
♪本気かしら、口先かしら、それもこれもあなた次第~・・・φ^±^ノ
とかいう歌でしたっけ。あんまり覚えてないけど。^±^;
荒木由美子渚でクロス渚でクロス第1回ホリプロタレントスカウトキャラバン
湯原昌幸さんの奥さんですね。
♪スクランブル交差点、目と目がクロス~・・・φ^±^ノ
「渚でクロス」は懐かしい。^±^;
アパッチ恋のブロックサインソウルこれっきりですか(マイナー・チューニング・バンド)ディスコ調の「ソウルこれっきりですか」が売れてからアパッチが結成
♪甘ったれ、甘ったれ、甘ったれっちゃイヤ・・・φ^±^ノ
こんな歌もありましたね、「あまったれ」。また、「怪盗アリババ」のコスチューム、ものすごくヤラシカッタなあ。

世良公則&ツイストあんたのバラード銃爪 (ひきがね) ヤマハポップコン
ザ・ベストテンで常に上位だった思い出がありますね。
原田真二ていーんずぶるーすてぃーんず ぶるーす・キャンディ・シャドー・ボクサー(同時に売れた)フォーライフ・レコード新人オーディションに応募
松山千春旅立ち季節の中で「全国フォーク音楽祭」の北海道大会に出場するも落選したが、ディレクターに見い出されました
ラジホールド・ミー・タイトホールド・ミー・タイトムーンライダーズの妹分「ポニーテール」としてデビュー、その後ソロに
♪ホールドミー、夜は長いわ、ホールドミータイト・・・φ^±^ノ
清水由貴子お元気ですかお元気ですかスター誕生!
「明日草」、「蛍坂」も名曲。
榊原郁恵私の先生夏のお嬢さんホリプロスカウトキャラバン
岸本加世子北風よ北風よ高等学校1年在学時の1976年、横浜ドリームランドで行われた西城秀樹のコンサートを見に行った際、西城が失神する演技を見て「秀樹が失神した」と勘違いしてステージに上がり込む。このことをきっかけに、当時の西城の所属事務所芸映にスカウトされ、芸能界に
そりゃ、大物だわ。^±^ノ
しかし「裸の花嫁」あたりから色気路線に。^±^;…元に戻って現在に至る
たかしな真涙の海峡涙の海峡演歌でしたが、明るい演歌で聞いててさっぱりと聞けた印象がありますね。流しから売り込んだそうです
児雷也他愛もない僕の唄だけど
他愛もない僕の唄だけどヤマハポップコン(歌だけは知ってて、なかなかの名曲なんですがね)
川崎麻世ラブ・ショックラブ・ショック『プリン&キャッシーのテレビ!テレビ』(横山プリン司会、よみうりテレビ)内の素人参加コーナー『パクパクコンテスト』(通称・パクコン)で、西城秀樹の振り真似でグランドチャンピオンに
2曲目の「青いシンボル」のシンボルって何だろう。^±^;
狩人あずさ2号コスモス街道デビュー前、久仁彦と高道は同じ音楽学校に通っていたが、その時は二人ともソロ歌手を目指していた。しかし、経済上の事情から継続することが出来なくなり、久仁彦が、「自分は音楽の道を諦めるので、高道をよろしく頼む」と、親しい講師に申し入れたところ、その講師が、「兄弟デュオでやるのならば一人分の授業料で構わない」と慰留させた。これが兄弟デュオ「狩人」の誕生のきっかけになった
高田みずえ硝子坂私はピアノ君こそスターだ!
大場久美子あこがれキラキラ星あげるあなたをスターに!で特別賞を受賞
てか、「私のプリンは~、デカプリン!」が目に焼きついて。^±^;

1977年ではほかにも渡辺真知子が「迷い道」を歌ったり。
異色のところでは「まことちゃん」の歌がはやりましたね。
♪さんかくしかくまるばってん・・・φ^±^ノ
ニッポン放送のDJであるくり万太郎が「ひとりになれるかい」を、低い声で歌ってましたし。
そうそう、夏目雅子が「クッキーフェイス」でデビューしたのも、この年。

まだ続きます。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしい歌のシリーズ、これからもまだ続きます。全部で9回続きますので、お楽しみくださいね。
そうなんです。川崎麻世さん、「ラブショック」という歌を歌ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=oFE1hpjcLtw
♪甘ったれちゃいないよ、決めたんだ、さあ生まれたまんまで受け止めて・・・φ^±^ノ
こんな歌でした。川崎麻世さん、やせてたよなあ。^±^;…もっとも、このころはうちもやせてたけどね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
♪暑中お見舞い申し上げます~・・・φ^±^ノ
急に暑くなりました。しかし、こちらは夜になるとたまに雷がなりますね。
思わぬときになったりします。この間は深夜なのに鳴りましたよ。10時以降は鳴り物禁止なのに。
西武球場じゃ、ないやい!(゚Д゚)ノx±x
お疲れ様です。ごゆっくりおくつろぎくださいね。チューボーですよ、まもなく始まりますね。
ちなみにうちは先ほどまでテレビで隅田川花火大会を見ましたよ。ビール片手に見てたので、酔っ払いました。
花火、きれいでしたよ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
坂田修さんをご存知ですか。それはコアです。うちは逆に「BYE-BYE東京」しかわかりませんが。
♪BYE BYE BYE BYE東京、さよなら初恋・・・φ^±^ノ
っていう感じの歌で、カラオケがあったら歌えるのですが、カラオケも、たぶんないかも・・・。
なにしろ、岩田すみあきさんの「乃木坂から」と同じくらいコアな歌ですからね。
原田真二さん、タイムトラベルも懐かしい。^±^ノ…「恋してかんからりん」モナー

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、原田真二さん。3曲同時リリースで一躍有名になった広島出身のデュオですね。
「てぃーんずぶるーす」、「キャンディ」、「シャドーボクサー」でしたよね。
ちょうどそのころ、Charさんや清水健太郎さんもデビューしてて、ニューミュージックの走りでした。
うちはコメディアン道場に応募してました。^±^ノ…銀座NOWも懐かしいなあ(赤坂まで行ったんですよね)

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
歌の趣味はねえ。うちも、どちらかというと、アイドル追っかけよりは新人発掘マニアです。
そうなのですか。将棋顔強いのですか。うちの知らない裕さんを垣間見たような・・・。
今泉さん、今度こそ、プロに合格して欲しいですね。瀬川さんに続いて欲しいです。
それと里見さんが四段になったら嬉しいですね。^±^ノ←新人発掘マニアたるゆえんがここでも出たなあ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、実を申しますとそれはいたって簡単な答えなのですが、うちがコアなアイドル好きだったからなのです。
売れっ子よりも、むしろ売れてないアイドルが好きでした。どちらかというとベストテンマニアなのかも。
ラジオでベスト50という歌のランキング番組もありましたが、それは必ずチェックしてました。
ノートにつけてたこともあったんですよ。^±^ノ…あ、こちらこそ感謝、感謝です

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、生の渡辺真知子にお会いになられたのですか。いいなあ。うらやましいです。
しかし、テレビやじゃくっとなどで見る姿と、生で見るのとは、けっこう大違いですよね。
うちは、タモリさんにお会いしましたが、実際にあってみたら意外とお体が小さかったです。
タモリさんも小松政夫さんも、気さくな方でした。^±^ノ…このシリーズが8月上旬まで続きますよ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。芸能界への登龍門番組がたくさんありましたが、消えた方も多いですよね。
また、有名でも消えた方もいれば、当時は無名でも、いつの間にかトップスターになってる方も・・・。
あ、梅雨が明けたら急に暑くなりましたね。りんださんも暑さにはくれぐれもお気をつけてね。
熱中症って、最近侮れませんよね。^±^;…昔は熱中症事故は今よりも少なかったと思いますが

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、このシリーズ、9回に分けて年別ごとにそれぞれのデビューアイドルを入れてますが。
実は、うちはB級好きで、うちの興味があったスターですので、むしろ赤い太字のほうが知らないと思います。
本当はもっといたんですが、それを書き記したノートを引越し前に処分したようです。
毎週のベストテンまで書いてありました。^±^;…日曜の昼のラジオにあったベストテン番組ですが

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
隅田川花火のTVを見ながら、コメントをチョコチョコと書いています。
三田明さんですね。ビクターだったのですね。美しい十代、もちろん知ってますよ。
懐かしいです。うちがまだ東京都中野区にいて、幼少だったころです。
でもこの歌、歌ってたかもしれません。^±^ノ…歌にはませてましたからねえ(じゅん&ネネも歌ってたし)

お晩です

懐かしい歌い手さんの名前がありますね。
判らない方も多数みえますが(苦笑。

川崎麻世さんは歌ってらしたのね。
今ではカイヤさんの旦那?さんという
印象が強いですが。

♪暑中~お見舞い、申し上げます~♪

♪暑中~お見舞い、申し上げます~♪
2014-07-23-flower04-02.jpg

毎日、暑い日が続いて、暑い!暑い!といってますが、今日は7月26日。
もう夏ですよね。
暑中お見舞いも最近の暑さでスッカリ!忘れてました。
てくっぺさんからのは「書中お見舞い申し上げます」になってましたよ。
僕も同じ様な間違いをしょっちゅうやってますが(^o^)丿

岡山の今日の最低気温は午前4:50分の27.5度だそうです。
一晩中、暑いわけですよね。
朝9:40分にはもうすでに33.1度だなんて!
今日の最高気温は36.1度にもなったそうです。
今晩も25度以上の熱帯夜に?
うーん?たまらない!
今日もシャワーをもう3回しましたよ。

今晩は久し振りに、チューボーですよと着信御礼!の定番を楽しみます。
と思ってたら・・・着信御礼!は今日はお休みで、さだまさしのが。
さだまさしのはパスです(^o^)丿

No title

こんにちは~

坂田修さん、娘たちと一緒に「おかあさんといっしょ」で見ていました。
もとはフォークロックバンド出身の方だったのですね。

私も原田真二さん、好きでした。
特にタイムトラベルって曲、今聴いても、とても素敵です♪

No title

またまた懐かしいですね~~

原田真二さんのレコード
何枚かもっていました(*゚▽゚*)

てくっぺさんへ!!

こんにちは!
歌の趣味は相当違いますね~~汗)
マ~尤も浪曲から入りましたから、村田。三橋美智也。岩壁の母なんかですものね~~汗)

裕さんって将棋がすごい人ですねー。今年もasahiアマ名人で広島が優勝してプロ編入試験を受ける今泉さんも広島出身です。裕さんも広島代表になった人ですものねー。

No title

こんにちは
1977年は、青春の全盛期でしたが、谷さん??
知りません。なぜかな?
いつも暖かいコメントと応援に感謝します

No title

おはようございます。

とても懐かしく、そして楽しく拝見しました。

私はまだ学生でしたが、なるほどそんな年だったんですね。

渡辺真知子の「迷い道」持ってました。
当時は露出することが少なく、ジャケットで初めて本人を見ましたが
今よりずっと細くて、カーリーヘア
ちょっとヤンキーっぽいかな、という印象でした。

巨大化した今の印象とはずいぶん違いました。

また、楽しみにしますね。

No title

おはようございます~~♪
毎年沢山の歌手が出て沢山の歌が出て・・・
でも後々残るのはどの位なのでしょうね。
今日も朝から暑くなりそうですね。
熱中症に気をつけてくださいね~~♪

おはようございます

おはようございます。

1977年のアイドルですか。
上の方の赤太字の方たちは知らないです。
下の方の赤字の方たちの
お名前は見たことあります。
ずいぶんたくさんいたのですね。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
氣の狂いそうな酷暑でありますなぁ。

今朝はビクターのアイドル歌手であります。
御三家の後に登場しましたですなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=aNU8jcF3nHE

『十代』 なんて遙か昔の事であります。
はい、半世紀以上も前の事でありますなぁ。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長