うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第2回目(1975年)

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第2回目は、1975年。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

1975年

愛奴(あいど)二人の夏二人の夏「広島フォーク村」の音楽仲間で結成されたグループが発端
浜田省吾さんがいたバンドですね。
吉田真梨もどり橋もどり橋CTS企画。ラジオの交通情報で曲だけよく流れてた「もどり橋」。いいなあと思って次の瞬間、はまってしまいました
さらに2曲目の「みずいろの星」3曲目の「まっかな耳たぶ」。すべて名曲でした。^±^
目黒ひとみ わたしのシュガー・ボーイわたしのシュガー・ボーイスター誕生!
2曲目の「アップルパイが焼けるまで」3曲目の「スイートポテト42キロ」、これらもカラオケで歌詞が出れば歌えます。
讃岐裕子ある晴れた日にハローグッバイ渡辺プロダクションに所属
3作目の「ハローグッバイ」はアグネス・チャンの曲「ハロー・グッドバイ」のリメイクです。朝のテレビのアシスタントもやっていてこのときが一番売れました。4作目の「シャインの秋」がシックで素敵な歌でした。
黒木真由美好奇心好奇心スター誕生!
「好奇心」、いい歌でした。黒木真由美さんの雰囲気は、南沙織さんですね。1975年の新宿音楽祭の銅賞を受賞しましたが、その後はあまり売れませんでした。
片平なぎさ純愛純愛スター誕生!
デビューの「純愛」は名曲ですが、2作目の「異性」も好きな歌でした。
池田ひろ子恋のABC恋のABCCBSソニー
2作目の「制服をぬいだら」は浜田省吾の作曲。
野中小百合恋の誕生日恋の誕生日デビューのきっかけは不明。
♪恋を知ったそのときが二度目の誕生日~・・・φ^±^ノ
このデビュー曲だけは、やたらと脳裏に焼きついてます。
長良いづみ白いヨットに赤いシャツ白いヨットに赤いシャツデビューのきっかけはわかりません
やたらと元気がいい歌を歌うなあと思ってました。「東京ズキズキ娘」ってのも歌ってたなあ、ドドンパっぽいやつね。
青木美冴うれしい体験うれしい体験ぎんざNOW!公開オーディション「スターへのパスポート」
2作目の「町あかりキラキラ」もいい歌でしたよ。個人的にはこちらの歌のほうが好きでした。
白鳥哲ひとりだちひとりだちテレビ「寺内貫太郎一家2」の劇中歌
寺内寛太郎シリーズは見てたので、知ってました。また、小林亜星・いけだももこの「リンゴがひとつ」も流行しましたが、悠木千帆(樹木希林)の歌声がやけに目立ちました。
赤ずきんあんたとあたいあんたとあたいヤマハポップコン
♪アンタとあたいの出会いの場所は、いつものスナック片隅よ~・・・φ^±^ノ
来ないあんたを待ってるのに、いつもの場所で待ってるのに・・・。
・・・って、これ1曲しか知らないや。^±^;
中麻里子だから雨が好きだから雨が好き全日本歌謡選手権
「スター誕生!」にも出てましたが、スカウトされませんでした。テレビで見た記憶があります。

岡田奈々ひとりごと青春の坂道あなたをスターに!第2回チャンピオン
ザ・リリーズ水色のときめき好きよキャプテン渡辺プロに所属
岡本正北鎌倉北鎌倉「1973年ヤマハポップコンから、「岡本正&うめまつり」を経て
♪北鎌倉で降りて、歩いてみませんか・・・φ^±^ノ
こんな歌でしたね。
豊川誕汚れなき悪戯星めぐりジャニーズ事務所、ロッテアーモンドチョコレートのCMのイメージが強いです
草川祐馬若者時代若者時代『プリン・キャッシーのテレビ!テレビ!!』の「パクパクコンテスト」(通称・パクコン)で、西城秀樹の物真似をして優勝
小川順子夜の訪問者夜の訪問者徳間音工。東京都中野区から埼玉県所沢に引越しした直後、何もないうちの部屋のラジオから流れてたのが昨日のようで・・・
菊地弘子青いくれよん青いくれよんヤマハポップコン
鈴木茂八月の匂いレイニーステーションはっぴいえんどに加入後、キャラメルママを経て、ソロ活動
山本由香里(山本ゆか里)小麦色の想い出小麦色の想い出『決定版・あなたをスターに!』のグランドチャンピオンに輝いて芸能界入り
キャッチフレーズは「ティーンの恋人」。^±^
キャッチフレーズ自体、昭和っぽいし。^±^;
加納竜エロスの海愛と誠高校在学中にテレビに出たことがきっかけ
ジャンク鵜戸参り鵜戸参りヤマハポップコン

岩崎宏美が「二重奏(デュエット)」でデビュー。
ジャニーズジュニアスペシャルの「ベルサイユのばら」でデビューしたのがこの年だったか。
ヤマハポップコンでは、葛城ユキが「木曽は山の中」でデビューしました。売れたのは「ボヘミアン」ですがね。また北炭生の「生きていようよね」のデビューもこの年。
シグナルは「20歳のめぐり逢い」でデビューしました。
それと、ターバン巻いてたチャダがいました。^±^;…「面影の女」歌ってたし
つボイノリオの「金太の大冒険」もこの年だったのね。
「めんたんぴん」「あんぜんBAND」というグループも、いたいた。^±^;
コアすぎてついていけないですかぃ。(゚Д゚)ノx±x。
あとは内藤やす子の「弟よ」ですね。これも、引越ししたての寒いうちの部屋で流れてたなあ。

このころは、「スター誕生!」をほぼ毎週見ていたなあ。^±^
岡田奈々さんの「青春の坂道」を歌う人が多かったなあ。^±^;
ラジオですと、小川哲哉さんの「ザ・ヒットパレード毎日がベストテン」を好んでましたね。
日曜の真昼間にやるんですが、50位まで発表されます。
注目のアイドルが何位にいるかで一喜一憂してました。^±^
はまってたころは、備に(つぶさに)ノートに順位と歌手のプロフィールを書いてましたもん。
♪さあ~、こ~んしゅうのっ、ベーーーーースト・・・テーン・・・φ^±^ノ
小川哲哉さん、ためるんですよね。^±^;
たまに、ためるだけためて・・・。
「あ、その前に~、今週の注目曲はぁ~?」とフェイントをかけられることもあります。^±^

まだ続きます。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらがアイドルオタクなだけなんですがね。
まあ、アイドルというよりも、ランキングオタクといったほうが正しいかも知れませんね。
当時はアイドルの登竜門番組が何箇所もあって、それぞれをチェックしてましたからねえ。
その登龍門番組も、なくなっちゃいましたがね。^±^;

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実を申しますと、いまだにアイドル志向があるんですよね。今は剛力彩芽ちゃんが好きですし。
ただ、今のアイドルは、忘れがちです。このころの思い出のほうが鮮やかに覚えてますね。
まあ、ランキングをノートにつけたり、音楽テープを買いあさったりしなくなったからなのかなあ。
CDTVも見なくなっちゃったしなあ。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、ザ・リリーズの「水色のときめき」もいい歌でした。有名なのは「好きよキャプテン」ですがね。
双子といえば、リンリンランランもいましたよね。アイドル量産時代ですから双子・兄弟もたくさんいました。
「恋のインディアン人形」。インド系の衣装と振り付けで歌っていました。ああ、なつかし。
そうそう、フィンガーファイブも兄弟ですし。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだまだ出てきますよ。これはうちがアイドルに目覚めた第一歩なのでした。
というよりも、このころはアイドルを量産してましたから、まだまだたくさんいますがね。
うーむ、当時はアイドルのランキングをノートにつけてたんですが、それが見つからなくて。
引っ越すときに処分したのかもですが。^±^;…実はタクシーランプ図鑑とともにそれさえも定かでない

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーむ、うちは逆に、このころのアイドルの顔のほうが比較的はっきりと覚えてるんですよね。
でもそれなりに大きくなってますので、てか、おじさんおばさんになってますので・・・。
イメージが当時とだいぶ変わったでしょうけどね。でも、小泉今日子さんは変わってないですね。
あまちゃんでも、当時とほぼ同じ顔ですよ。^±^ノ…ああ、ランクをつけたノートが出てきたらいいのになあ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちはどちらかというと、B級アイドルが好きでしたので、むしろA級のほうが知らないほうが多くて。
なかには、ブログをされてる方とかもいますよ。吉田真梨(よしだまり)さんとかね。
吉田真梨さんのも入れたかったのですが、ご本人の音源がなくって。水色の星が好きだったのになあ。
光の下のほうが干渉されなくてよかったかも。^±^ノ…上に行けばたたかれることもありますし

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
松島アキラさん、二枚目ですね。かっこいいです。うちもこの1回目以前にも紹介したい歌はたくさんあります。
まあ、物心ついたときから歌が好きだったようで、子供のころは歌ばかり歌ってたようです。
物心ついたときは大体、皆川おさむさんのころですかね。スタジオまで見に行きましたよ。
目黒まで行ったようです。^±^ノ…たしか、アッポシマシマグーの収録だったかという記憶が

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、素敵な夕焼けですね。とてもきれいです。安全運転でよろしくお願いします。
こちらも、昨日、梅雨が明けました。やっとというか、めりはりがないままにというか。
梅雨が明けたら、とたんに連日暑いですね。暑中お見舞い申し上げます。Byキャンディーズ
懐かしい歌シリーズは8月はじめまで9回連日で、断続的に行ってます。
ちょくちょく見に来ていただけると喜びます。^±^ノ

No title

う・・・知らない名前がいっぱいだ~ワタシがうといだけか???

No title

こんにちは

てくっぺさんのアイドルたちですね。
知っている人もちらほらいますよ~
青春時代の思い出ですね。

No title

リリーズ なつかし~~~
今月末、カラオケ大会があるので参考にしよう(笑)

No title

こんにちは
てくっぺさん、ここに書いてあるアイドル。
知っていますよ!!懐かしいわ。

No title

おはようございます
アイドル、知ってる方は5,6人位しか分かりませんでした、
あとは顔と名前が一致しないです、たまにTV番組の爆報を見て思い出してます。

色々な人たちが。。。

芸能界の洗礼を受けられているのですねぇ?
爆報のあの人は今に出てきそうな方々ばかりですねぇ~?
ずっと光の下を歩いて行ける人って言うのは
数える程しか居ないのだと改めて思いました。
でも光の下が幸せか普通な日々が幸せかはそれぞれの
考えですよね?!

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

今朝のアイドルだったお方はこの人です。

https://www.youtube.com/watch?v=xskT_7GMz-E

このお方、御三家の後のアイドルさんでしたね。
順調にスタートしたンだですが病に侵され時代が変わったんですよね。

夕焼け

梅雨がもうあけたようですね。
毎日もう暑くって暑くって見逃してました。
てくっぺさんところも?

ある日、夕方からお出かけしたときに久し振りに夕焼けに出会い撮りました。(URLのところ。
これは車のフロントガラス越しに・・・運転中は写真撮影も禁止?
次の日は晴れだったかな?

懐かしい歌がズラリです。

そうそう、うちは・・・♪君たち大玉・中玉・ミニトマトだね。♪・・・・です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長