うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)第1回目(1972~74年)

うちのリアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)
メモっておきます。^±^

リアルなのは1974年からですかね。1982年あたりまでです。^±^
そのうち、今回の第1回目は、1973~74年。
歌手デビュー曲ヒット曲デビューのきっかけ、の順番です。
太字表記は、特に興味があったスターです。

1972年

丸山圭子心の中のどうぞこのまま1972年7月、ニッポン放送主催「VIVA唄の市」にオリジナル曲で出場し優勝
「どうぞこのまま」は名曲ですね。^±^;
中山恵美子白い波をのこして長いつきあい10歳の頃からTV、ラジオに出演。学業専念のため、一時休業。高校生の時、ラジオのアシスタントとして、活動再開
山野楽器の「エミ子の長いつきあい」のラジオ番組は有名でしたね。^±^;
BUZZケンとメリー~愛と風のように~あなたを愛して小出博志は東海大学在学中にバンド「インディアンアップル」を結成。その後高橋信之を中心としたグループ「ステージフライト」に参加した。東郷昌和は中学時代に同級生の高橋幸宏(高橋信之の弟)とバンド「ブッダズ・ナルシィーシィー」を結成
うちが一番最初にアルバムのカセットテープを買ったグループかも。^±^;
大石悟郎花のある坂道花のある坂道本名で「寺内タケシとバニーズ」のセカンドギタリストを経てGSグループ「ジ・エドワーズ」のヴォーカリスト
ニッポン放送(ラジオ)の番組、『コッキーポップ』では、今も語り継がれる伝説のDJ。^±^;
ウィッシュご案内ご案内ヤマハポップコン
コッキーポップでよく流れていました。^±^;

小林麻美初恋のメロディー初恋のメロディー高校一年の時、少女雑誌のモデルにスカウトされ、2、3回その仕事をこなした後、1970年、ライオン歯磨きのコマーシャルガールに選ばれる
長身で猫背、笑わずうつむき加減に歌う小林は、暗い印象を持たれてウケ入れられず歌手は自然消滅に。
つなき&みどり愛の挽歌愛の挽歌三原綱木がブルー・コメッツ脱退後、「パイナップル・プリンセス」など洋楽のカバーで知られる歌手の田代みどりと結婚し、「つなき&みどり」として結成
山口いづみ緑の季節緑の季節小学生の頃、劇団「子鹿」に所属
チューリップ魔法の黄色い靴心の旅1970年前身のザ・フォーシンガーズとして結成
伊丹幸雄青い麦青い麦ザ・ワイルドワンズの付き人をしていたところを、渡辺プロダクションにスカウト
奈良富士子はだしの女の子男ともだち幼少時代から子役として映画やテレビに出演
その後、水島彩子として再デビューするも泣かず飛ばず。+±+
古井戸さなえちゃんさなえちゃん1971年 - 『唄の市 第一集』でエレックレコードからレコードデビュー
♪大学ノートの裏表紙に、さなえちゃんを書いたの・・・φ^±^ノ
ですよね。^±^;

郷ひろみが「男の子女の子」で、西城秀樹が「恋する季節」で、森昌子が「せんせい」でデビュー。
アグネス・チャンが「ひなげしの花」で、麻丘めぐみが「芽ばえ」で、デビューしました。

1973年

中津川みなみ夢の世界に帰りたい夢の世界に帰りたい不明、「時間ですよ」に出てましたが
「時間ですよ」に出てたのと、かわいいと思ったのだけは覚えてるなあ。^±^;
中学生の記憶なんて、こんなものです。^±^;
シュキ&アビバ 愛情の花咲く樹愛情の花咲く樹シュキ・レヴィはイギリス委任統治領パレスチナ(現在のイスラエル・テルアビブ)出身。歌手・演奏家としてテルアビブのクラブなどで活躍。1975年からフランスでアビバ・パスとともにシュキ&アビバとして活躍、日本にも来て大ヒットに
でもこの歌しか記憶がないよね。^±^; ボソッ
その後、シュキは、映画監督としてデビューしたんですよね。^±^
ノラ懐しのメロディデビューのきっかけはわかりません
東京都中野駅南口の丸井のスタジオで、うちがはじめてラジオ番組に出演したとき、ゲストはノラでした。
♪ウォウォウォウォイェーイェ!・・・φ^±^ノ
と歌ってました。^±^;
バンドの名前だけ知ってるんですが、この歌がなんていうタイトルかさえ、忘れました。
司会は山本コータローさんでした。^±^;
鮎川由美私達私達デビューのきっかけは不明です
「俺の空」での女優のほうが有名かなあ。^±^;
藍美代子ミカンが実る頃ミカンが実る頃スター・オン・ステージ あなたならOK!第1回優勝
♪青いみかんが実った、ふるさとの丘に~・・・φ^±^ノ
こんなに古かったかなあ、というイメージが。今も歌えるし。^±^;
NSPさようなら夕暮れ時はさびしそうヤマハポップコン
一番売れたのは「夕暮れ時はさびしそう」ですが、「八月の空へ翔べ(アルバムのみ)が名曲。

南陽子赤い花まつり赤い花まつりスター誕生!
1972年のデビューで、1973年に新曲を出したのですかねえ。
栗田ひろみ太陽のくちづけ太陽のくちづけ中学生時代にNHKのテレビドラマ『さすらい』に出演して芸能活動を開始
1972年のデビューで、1973年に新曲を出したのですかねえ。
葵テルヨシかんじる10代かんじる10代ジャニーズ
♪僕が好きならこの首筋にあついくちづけつけてみろ・・・φ^±^ノ
てな、強引な歌でした。^±^;
高木麻早ひとりぼっちの部屋ひとりぼっちの部屋ヤマハポップコン
♪今一人部屋のすみにいて~・・・φ^±^ノ
コッキーポップでよく流れてました。
日暮しまちぼうけい・に・し・え1972年、RCサクセションの前身バンド、The Remainders of The Cloverのメンバーだった武田を中心に結成
浅田美代子赤い風船赤い風船高校のとき街中でスカウト後、「時間ですよ」オーディションに合格し、プロを決意
菅原昭子十七才の行進曲十七才の行進曲スター誕生!
歌いながらバトンをまわしてた、でおなじみの。^±^;
「おなじみ」じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
星まり子泣くなおっぱいちゃん泣くなおっぱいちゃん日活?(後に入ったのだろうか?)
エロっぽいレコードジャケットに、エロっぽい歌、忘れられないなあ。^±^;
この、マセガキがっ!(゚Д゚)ノx±x
あべ静江コーヒーショップでみずいろの手紙東海学園女子短期大学在学中に東海ラジオの人気DJとなりました

1973年は、ほかにもキャンディーズが「あなたに夢中」でデビューしたり、高校生トリオが華々しく目立ち、さらに、城みちるが「イルカに乗った少年」でデビューしたりととにかく華やかでしたね。
あ、フィンガー5が、「個人授業」を歌ったのもこの年ね。
あと、夏木マリの「絹の靴下」も、懐かしい。^±^;

西城秀樹=1972年3月、恋する季節
野口五郎=1971年8月、青いリンゴ
郷ひろみ=1972年8月、男の子女の子
新御三家=1972年8月以降

山口百恵=1973年8月、としごろ
桜田淳子=1973年2月、天使も夢みる
森昌子=1972年7月、せんせい
花の中3トリオ=1973年度

コアなところでは、星まり子の「泣くなおっぱいちゃん」ですかね。
さらにコアなところで、海老名美どりの「はじらい」でデビューね。^±^;
「はじらい」ところか、今や恐妻家の代名詞になっちゃったけどね。^±^; ボソッ
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x

1974年

三輪車水色の街水色の街東芝EMI、当時大学生だった
三輪車は、学校で卒業式のときに隣の組が歌いました。ちなみにうちらが歌ったのは「紙風船(赤い鳥)」。
水色の街、歌いたかったなあ。^±^;
優雅(ゆうや)処女航海処女航海台湾の歌手でした
・・・今や誰も知らないだろうなあ。^±^…うちも「処女航海」しか知らないけど
アルフィー夏しぐれ星空のディスタンス明治学院高等学校の生徒を中心とした「コンフィデンス」というグループで、最初は4人でした。三宅康夫は脱退
うちは「ラブレター」の頃からのファンで、それ以前は知りませんがカセットテープは買いました(アル中だから)。
個人的に、名曲はアルバム「讃集詩」のなかの「something blue」と「坂道」だと思ってます。
小林美樹人魚の夏人魚の夏スター誕生!
人魚の夏でデビューするも歌に恵まれず。歌手を辞めて明治大学に合格した頑張り屋さん。その後アナウンサーに。
とんぼちゃん(とんぼ)貝がらの秘密ひと足遅れの春全国フォーク音楽祭
メンバーは高校の同級生だった伊藤豊昇と市川善光。伊藤のニックネーム「とよ」と市川のニックネーム「よんぼ」を組み合わせてグループ名。
途中から改名したんですよね。
近藤久美子(相本久美子)小さな抵抗初夏景色牧葉ユミのサイン会場に於いて牧葉本人から直接スカウト
デビュー当時は近藤久美子。その後改名。相本久美子の「初夏景色」と「涙のドライブ」は名曲。
Belle(ベル)コーヒー一杯の幸福電話デビューは不明
「電話」は名曲ですがね。最後のせりふが・・・。
ちゃんちゃこ空飛ぶ鯨空飛ぶ鯨中学生時代にバンドを組み音楽活動を開始
3作目の「あの頃に帰りたい」も名曲。
ふきのとう白い冬風来坊ヤマハ・ポピュラーソング・コンテストにて「夕暮れの街」で北海道大会入賞
ほかに「雨降り道玄坂」、「春雷」などもヒット。

太田裕美雨だれ木綿のハンカチーフスクールメイツオーディション
中村雅俊ふれあい俺たちの旅1973年、文学座附属演劇研究所に入所し、翌年に大学卒業と同時に文学座に入団する。同年、日本テレビ系列で放送された青春ドラマ『われら青春!』の主役に抜擢され人気を獲得し、自らが歌う挿入歌『ふれあい』が100万枚を超えるセールスを記録
伊藤咲子ひまわり娘木枯しの二人スター誕生!
あいざき進也気になる17歳気になる17歳スター・オン・ステージ あなたならOK!
風吹ジュン愛がはじまる時愛がはじまる時ユニチカマスコットガール
松本ちえこボーイフレンド恋人試験友達と歌番組の見学に行った際にスカウトされたがぱっとせず、正式にはバスボンのCM出演がきっかけ
浅野ゆう子とびだせ初恋セクシー・バス・ストップ研音/RCAレコード所属
林寛子ほほえみ素敵なラブリーボーイ君こそスターだ!
荒川務太陽の日曜日太陽の日曜日物まね番組で松島とも子に見出されNAVレコードから歌手デビュー
木之内みどりめざめ横浜いれぶん歌謡番組のマスコットガール
しのづかまゆみパパはもうれつスター誕生!
麻生よう子逃避行逃避行高校のとき、歌手になる事を目指し上京
ずうとるび透明人間みかん色の恋日本テレビの番組「笑点」のコーナー「ちびっ子大喜利」にて、山田隆夫が座布団10枚を獲得したことがデビューのきっかけ

ほかに、ルネの「ミドリ色の屋根」、マギー・ミネンコの「燃えるブンブン」も懐かしい。^±^;
マギー・ミネンコの「燃えるブンブン」、レコジャケでハチみたいな顔をしてたし。^±^;
大きなお世話だろうが!(゚Д゚)ノx±x
リンリンランランの「恋のインディアン人形」もこの年。
甲斐バンドが「バス通り」でデビューしました。

~~~~~~~~~~

大体、特にB級女性アイドルの歌は次のパターンがあります。^±^;
1.男の子にほれる
2.学校のキャンパスの片隅でじっと覗く
3.ほかの女に取られまいと、追っかけまわす(今ならストーカー)
4.挙句の果てに「あなたなしじゃダメ」ってほざく
5.そして泣いて強引に彼氏にする
6.もしくは、「ふられた」と泣き喚く(涙を見せる、と歌詞では言ってるが、心の中は紅蓮の炎がメラメラ)

こんなものじゃなかったかと思います。^±^ノ
それを追っかけてたお前ってやつは!(゚Д゚)ノx±x
ってか、お前、意地悪なことばかり言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
まあ、確かにそうだけどな!(^Д^)ーmx±x。~☆…じゃあグーで殴んないでよ

あ、ちなみに、うちもメディアに応募したことが2回ありますよ。^±^
ひとつは「ぎんざNOW!」の「しろうとコメディアン道場」、もうひとつは「YAMAHAのPOPCON」ですがね。
両方とも、予選で落ちますた。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。…あの時は無謀だたなあ

まだ続きます。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。なんだろう。今の芸能界とこのころの芸能界、なんとなく違ってるような気がしますね。
そうですね。たぶん今のほうが細かいチェックが必要な時代なのかもね。
このころって、今よりもおおらかで、悪く言えば大雑把ですが、それがゆとりでもありましたかね。
今はちょっと何かあるとツイッターもきついし。^±^;…芸能界への憧憬も少なくなったのかもですが

No title

今回はみな懐かしくいい時代でしたね。

なんだか今のように忙しくもない感じで
したものね。
歌謡番組全盛の時でしたね~

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
チューリップも、好きでしたよ。うちは「銀の指輪」が一番好きだったかなあ。
「魔法の黄色い靴」がデビュー曲だったんですよね。「心の旅」と思いがちですが(一番売れたので)。
懐かしいですよね。いちばんはまってた当時は、ベストテンの順位などをノートに書いたころもありました。
別にそれだけで、自己満足の世界ですがね。^±^;…もっとも、このコラム自体が自己満足だし
麻丘めぐみさん、元祖前髪ブッツンですね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも書きながら懐かしかったですよ。まだまだこれから9回に分けて続きます。
太田裕美さんはレコードのころは買いませんでしたがCDに成ってから買いましたよ。
いい歌が多いですよね。「雨だれ」とかも好きですが、「最後の一葉」が名曲です。
ほぼ全員が見えなくなりましたね。^±^;…中には俳優をされてる方も

ジュジュさん

ジュジュさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、フィンガーファイブで思い出しましたが、あきらさんでしょうか。
確かうちの地元の最寄り駅で、不動産屋さんをやってたことがありました。
うちがまだ大学生のころかなあ。バス停が近くにあって、そこから通学してたんでたまにのぞきました。
でも、子供のときのイメージと違ってたなあ。^±^ノ;…ジェイちゃんもキクちゃんんもお元気で何よりです

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしいでしょう。このシリーズ、断続的に9回続きますので、引き続きお楽しみくださいね。
まあ、すべてがうちの青春時代の曲でして、選曲は独断と偏見ばかりですが・・・。
いいですね。鉄写撮影会、やりましょう~。^±^ノ
うーむ、今年は自治会班長なので、スケジュールがちょっと難しいですが、来年でもよろしいでしょうか。
班長は3月に終わるので、4月のナノハナのころとかはいかがでしょう?
いすみ鉄道も含めて・・・なんちって。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、なにしろ、このころは語れば語りつくせないくらい、歌謡曲が好きでしたね。
というか、中学生のころなので、歌に芽生え始めたころですか。まあ、小学校上級あたりからですが。
これから断続的に9回、年代別にこのシリーズが続きますので、引き続きお楽しみにです。
あ、ようやく、梅雨も明けましたね。^±^ノ

No title

こんにちは♪

懐かしい名前や曲名がいっぱいですね。
こうしてみると、女優さんとして知っていて、えっ ? この人歌っていたの、という方がけっこういらっしゃいますね。

私の周りでは、チューリップが一番人気だったかしら。メロディーラインなど、ちょっとオシャレな感じでしたね。

女の子の間では、麻丘めぐみさんのお姫様カットや、浅田美代子さんのキュートなセミロング、アグネスのストレートヘアなどが流行っていました。
若い頃の友だちの顔が浮かびます。

No title

こんにちは
中盤から懐かしい名前が続々登場でした
太田裕美のマネよくしました(*^^)v
あの人は今!みたいあ番組に出てきそうな人多数ですね☆彡

(・Ω・)ノ チワー!!

てくっぺさん、ご無沙汰しております。

ジュジュです^^

フィンガー5、懐かしいです!何度か見に行きましたよ!
妙子ちゃんも50才過ぎましたね。
信じられません。

ジェイ君も菊ノ助も元気です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~

そうですね、懐かしい知っている歌もかなりありますよ。
水色の雨、赤い風船が目に飛び込んできました。

梅雨明けでまたかなり厚くなるかもしれませんね。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときはうちも中学生でしたね。なので、歌は一番このころが興味があったんじゃないかなあ。
「水色の街」は、学校の卒業式か何かで隣のクラスが歌っててうらやましかったです。
シュキ&アビバは友達がレコードを持ってました。もちろん、日本語で歌ったほうですがね。
海老名さんは、テレビの深夜番組で流れてたし。^±^ノ←夜更かしするなよな、少年!

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしいですよね。このころはまだ青春前でして、エントリーしたい曲も山々でした。
うちは、オリコンの順位を見るのが大好きだったので周りの同級生からは「変な趣味」扱いされてました。
「どうぞこのまま」はエレクトーンでひきやすそう、というか、実際もエレクトーンですね。
しかし書きながらも懐かしかったなあ。^±^ノ…調子に乗って9回続きますよ

いろいろご存知ですね?

水色の街は知ってそうで知らなかったです。
泣くなおっぱいちゃんなどもネ(^_-)-☆
海老名さんが歌手デビューしてる事も知りませんでした。

No title

おはようございます~~♪
どうぞこのまま 久しぶりに聴きました。
懐かしい。当時の思い出が・・・(。^p〇q^。)プッ
そうそうこれエレクトーンで習った曲でした。
まだ弾けるかな?

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日からはじめました、B級大歓迎のアイドル時点ですが、9回に分けて1990年までお届けします。
実際にこうして並べてるだけでも尽きることなく、ほんの一部なんですがね。
これを話を混ぜると、1日に何時間あっても足りなくなっちゃうほどです。
特にアイドルに没頭してたころの話はねえ。^±^ノ…この後もゼヒゼヒ~

cheeringupさん

cheeringupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、太田裕美さん、たしか、実家は、春日部のお寿司屋さんでしたよね(違ってたかな?)。
うちもCD持ってます。何気に「雨だれ」や「最期の一様」が好きだったりします。
浅野ゆう子さんは、とび出せ初恋がデビューですが、セクシー・バス・ストップが売れましたよね。
今は名女優さんになってますね。^±^ノ…歌ってたころも懐かしい~(林寛子さんともに)

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、なんとすごい偶然です。先刻、「歌は世につれ」を紹介してましたが。
うちは「八月の空へ翔べ」が好きです。NSPでは珍しくメジャーコードですがさわやかな歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=PK0oyCZjm-I
あ、NSPは大好きでして、当時はテープも持ってましたよ。あと、BUZZもテープもありました。
ああ、懐かしい。^±^ノ…BUZZは、今でも持ってればきっとかなりのお宝なんでしょうね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お千代さんですね。最期までかわいらしい方でしたよね。そしてプロ根性の方でした。
本当に惜しいです。また、歌は世につれ、と申しますが、昭和は遠くなりにけりですね。
あ、「歌は世につれ」、っていう唄もありましたよね。この歌も好きでした。
https://www.youtube.com/watch?v=C2b5zmZcldc
西郡葉子さんも歌ってて、POPCONで有名でした。^±^ノ…現在は星乃けいさんですね

No title

リアルのアイドル全盛時代(B級大歓迎)、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

思い出、・・・・・・。
いいものですね。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

僕は、太田裕美それから、浅野ゆう子が好きでした。

懐かしい。

No title

今晩は。

懐かしい名前が、いろいろと出ていますね。
NSPは、さよならが一番好きでした。赤い糸の伝説も良かった。

ふきのとうも大好きでした。

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

あたしのアイドルはこの人でした。
昭和30年代の高校生の頃、この人のファンクラブに入ってましたもんね。
西武鉄道池袋線椎名町驛を利用してた頃です。

https://www.youtube.com/watch?v=UTe7S_NKd64

本当に今一度お千代さんの姿を、逢いたいですよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長