スター誕生!しょのにさん(1978年~1980年)

今回もスター誕生!の話をしよう。^±^ノ
まだするのかよ!(゚Д゚)ノx±x…今日が最終回だよ~

1971年10月、この番組が始まりました。
デビュー年=歌手デビュー曲主なヒット曲)です。

「スター誕生!」で合格してデビュー曲が与えられたアイドルが、番組中、特設ステージで歌を歌ってたのは皆様、ご存知ですか?
また、「スター誕生!」の番組中のゲームコーナーで、欽ちゃんの手下(黒部・西山など)たちが「あっちむいてホイ!」をやってたのは?
欽ちゃんの手下とは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
しかし、さすがに1978年で大学に通いだすと、「スター誕生!」は遠ざかりましたがね。
ある日、これを見てたら、親から「子供っぽい」と皮肉を言われましたし。^±^
昨日まで一緒に見てたくせに。^±^; ブツクサ
いい大人がぼやくなよ!(゚Д゚)ノx±x
また、世間でも「マンネリ」という声も上がってたし・・・。^±^;
それでもしつこくも見ていましたね。^±^;
アイドル好きでしたから。^±^ノ

1978年=岩城徳栄ダウン・タウン・ベイビーダウン・タウン・ベイビー)、渋谷哲平朝日に向かってDeep(ディープ))、石野真子狼なんか怖くない春ラ!ラ!ラ!ほか多数)、豊田清青春PART1青春PART1)、金井夕子パステルラヴパステルラヴ)、川崎公明ひとりにしてくれ)、

「ダウン・タウン・ベイビー」でデビューした、岩城徳栄さん。
愛称がピーコさんでしたね。ツッパリイメージでした。その後、「独占!女の60分」のレポーターもやりました。
渋谷哲平さんはむしろ3曲目の「Deep」が爆発的に売れました。太川陽介さんの「LUI!LUI!」みたいなものですね。
石野真子さんはピンクレディ以来の、スタタンでの嫉妬メーカーでしたからね。
豊田清さん、プロ野球選手じゃありません。+±+
♪何もしなければ道に迷うこともないと思うけど~、
何もしないでいたら僕は石になるだろう・・・φ^±^ノ
という哲学的な詩でした。^±^;…ソンナコトイワレテモナア
その甘い声は渋谷哲平さんよりさらに太川陽介さんに似てますね。^±^;…後にプロボウラーに転向
金井夕子さんの「パステルラヴ」はちょっとシックで大人っぽい曲です。このデビュー曲しか知らなかったですが。
いい曲だなあと思ってたら、尾崎亜美さんの歌だったんですね。^±^;
川崎公明さん、この「ひとりにしてくれ」も、
♪一人に~~~、してくれ~~~・・・φ^±^ノ
このワンフレーズしか記憶がないし。
むしろクロスワードパズルの中の「ひとりにしてくれ」のほうが印象が深いし。^±^;

1979年=ポップコーンブルーロマンス薬局(ブルーロマンスファーマシー)ブルーロマンス薬局(ブルーロマンスファーマシー))、井上望ルフランルフラン)、甲斐智枝美スタアさよならサンセット)、柏原よしえNo.1ハローグッバイ、春なのにほか多数

ポップコーンのブルーロマンス薬局、レコード持ってました。
歌詞の部分に振り付けも絵入りで書いてあり、B面はカラオケでした。^±^;
レコードは、振り付けを覚える前にすぐどっかいっちゃった・・・^±^;
結局これしか売れなかったし。^±^;
井上望さんの「ルフラン」。このあたりだと、既にもうあまり見ていなくって、
♪ル、フラン~・・・φ^±^ノ
の最初のフレーズしか覚えてないし。^±^;
甲斐智枝美さん、チェミーですね。2007年に他界してしまいました。ショックでしたね。
デビュー曲の「スタア」も知ってますが、「さよならサンセット」で一世風靡しましたよね。
そして、柏原芳恵さん。デビュー当時は「柏原よしえ」でした。デビューの「No.1」は軽いタッチの曲で、うちはむしろこちらの歌のほうが好きでした。
そして、柏原さんを境に、「スタタン」の世界から、次第に遠のいていきました。

なお、1980年4月で欽ちゃん(萩本欽一さん)も降板。
これも手伝って、一挙にスタタンの情報は疎くなっちゃいましたがね。
1980年からは、ほとんど見ていません。それでもたまに見ましたが。

1980年以降

1982年=小泉今日子私の16歳多数)、中森明菜スローモーション多数)、水谷絵津子キラリ・涙キラリ・涙)、吹田明日香バ・ケー・ショ・ン)、松本明子(♂・♀・KISS(オス・メス・キス)夏色のギャルソン)、

1983年=岡田有希子ファースト・デイトくちびるNetwork

水谷絵津子さん、吹田明日香さんたちは「スター誕生!」で見たわけでなく、オリコンで聴いたりほかの番組で見かけました。
松本明子さんはむしろ鶴光のオールナイトニッポンでしたし。
松本明子さんが四文字言っちゃった、でおなじみの。^±^
それ以降、アイドルからバラエティ一辺倒になったし。^±^;

岡田有希子さんもお亡くなりになってしまいましたよね。あの自殺はショッキングでした。ご冥福をお祈りします。

てか!(゚Д゚)ノx±x

吉田真梨さんはどうした!(゚Д゚)ノx±x…デビュー曲は「もどり橋」、CTS企画出身
新井薫子さんはどーした!(゚Д゚)ノx±x…デビュー曲は「虹いろの瞳」、六本木オフィス出身
♪大和撫子“春”咲きます、ます・・・φ^±^ノ
誰も知らないぜ!(゚Д゚)ノx±xノφ
天馬ルミ子さんはどーした!(゚Д゚)ノx±x…デビュー曲は「教えてください神様」、「レッツゴーヤング」サンデーズ出身
比企理恵さんはどーした!(゚Д゚)ノx±x…これは明日の「ホリプロスカウト」で書くよ~
倉田まり子さんはどーした!(゚Д゚)ノx±x…デビュー曲は「グラジュエイション」、「レッツゴーヤング」サンデーズ出身
グラスホッパーはどーした!(゚Д゚)ノx±x…キリガナイヨー
グラスホッパーは、うちが作ったバンドだよ~。x±x。
何しろお前は元祖アイドルオタクなんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
この「元祖アイヲタ」が!(゚Д゚)ノx±x。

うちは「恥じらい」を美徳とするアイドルが好きだったけどなあ。^±^;
しかし、裏では「枕営業」をしてたアイドルもいたんだろうなあ。^±^;
たとえそうだとしても「天地神明にかけても潔白」っていう顔をして売ってた人もいたんだろうなあ。
アア、ヤダヤダ。x±x
夢のないことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
ツクヅク、ヤナコトイウナア!(゚Д゚)mx±x。~☆
枕営業じゃ、お先マックラだろうがっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

てなわけで、「スター誕生!」でした。ヽ^±^ノ…バンザーイ!
やっと終わったか!(゚Д゚)ノx±xノノ…バンザーイ、ナシヨ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
よくお気づきになられました。「しっとめーかー」。江戸弁です。まあ、ヒットすれば嫉妬するし。
実は、まだまだ書ききれないのでした。そのうちにB級アイドルは図鑑にしたいほどあります。
そのB級アイドルの図鑑は1975年から1980年あたりまでを中心に、売れない歌手中心に書きたいです。
大嫉妬した有名歌手はあまり載せない予定です。^±^;…大ヒットだってば

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
記事に関係なくてもコメントを入れて全然OKですよ。それではキーを入れた範疇でコメントしますね。
このことは知っていました。しかし施行があまりにも突然ですよね。法律はいつもそうです。
まあ、うちのは別の種類ですが、みんな「親戚」みたいなものですから、他人事とは思えません。
あと、許可を得れば飼えるようですよ。^±^ノ…共通して言えますが、動物には罪はないのに

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。大体は、小池聡行のオリコンでも30位から50位くらいのアイドルばかりでした。
小池聡行のオリコンは時折100位まで読み上げるんですよね。その中にひいきのアイドルがいると嬉しくて。
あ、機会があったらB級アイドルの特集も組みたいと思ってますが、完全に自己満足になりそうです。
今年の前半までに全部作りたいですがね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回もお付き合いありがとうございます。B級アイドルが好きでしたのでついつい長話になります。
ポップコーンの「ブルーロマンス薬局」は、振り付けが難しいです。実はレコードを持っていました。
ジャケットの裏面には歌詞と、絵入りでの振り付けがかかれてましたよ。なお、B面はカラオケでした。
でもその通りに踊るのは難しかったです。^±^;

No title

嫉妬メーカー。。。(≧∇≦)/ ありそうだ~^^;

しかし
たくさんご存知ですね~~~~!!
記憶力もすごいですね^^

応援☆♪

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スター誕生!シリーズはこれで終わりですが、今後またコラムを考えてます。
まあ、すぐには出来ませんが、B級アイドルについてのコラムを予定してますよ。
しかし、資料が膨大です。なかなか、おいそれとは行きませんね。ゆっくり作っていきたいと思ってますよ。
ご期待くださいませ。^±^ノ…今年前半までには作りたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます

この中では数人しか知っている人がいませんが
音楽を聴くと懐かしいですね。

No title

やっぱり昭和の曲はすばらしいですね!
「ブルーロマンス薬局」はかわいいです。

No title

スター誕生!しょのにさん(1978年~1980年)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長