進歩のない散歩

今日は、1月25日の散歩です。^±^;
しかも何の変哲もない、進歩のない散歩です。

では、始まり始まり~。^±^ノ
無理に始めなくてもいいんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
どうせ、「緑の森」のコラムが間に合わなかったんだろうが!(゚Д゚)mx±x。~☆

無理して始めた散歩コラムです。^±^;
20140125・散歩01

ノースポールが咲いてました。こちらは今の季節にふさわしいのでしょうかね。
ノースポール。キク科、キク亜科、フランスギク属。North Pole。
20140125・散歩02・ノースポール

こちらはハハコグサです。春の七草です。ゴギョウもしくはオギョウ(御形)ですね。
ハハコグサ。キク科、キク亜科、ハハコグサ属。母子草。
20140125・散歩03・ハハコグサ

春に咲くはずのキンギョソウが、季節はずれもはなはだしくも、咲いてました。
キンギョソウ。オオバコ科、キンギョソウ属。金魚草。
20140125・散歩04・キンギョソウ

さて、そんな花の咲く緑道を、てくてくてくと歩いて、たどり着いたのは、中氷川神社。
20140125・散歩05

狛犬先生の阿吽の阿です。
口の中に年賀状を詰めてやろうか。^±^ノ
絶対やれよな!(゚Д゚)ノx±x…バチガアタルォ~
20140125・散歩06

狛犬先生の阿吽の吽です。
無理やり口をあけさせたろうか!^±^ノ
それも絶対やれよな!(゚Д゚)ノx±x…バチガアタルォ~
だったら、出来ないことをいちいち言うなよな!(゚Д゚)mx±x。~☆
20140125・散歩07

中氷川神社の境内です。
20140125・散歩08・中氷川神社

祝・御遷宮、奉祝・天皇陛下御即位二十年、とあります。
20140125・散歩09

改めてお祈りしてから、さらに散歩を続けます。
西武狭山線の踏切です。下山口方面です。
20140125・散歩10

西武球場前方面です。
20140125・散歩11

ブログ友達の紋狗悠之輔さんのリクエストにお答えいたします。^±^
もしも、少しでもご参考になっていただければ幸いです。^±^ノ

こちらの警報機ですが。
警報機の柱部分を警報柱、上の×印を踏切警標(もしくはクロス状に交差したものなので、クロスマーク)、赤く交互に点滅する場所を踏切警報灯、接近する列車の進行方向を矢印によって表示するものを列車進行方向指示器そ、それぞれ呼び、これらの部品から成ります。
なお、警報音発生器ですが、電子音式、電鐘式、電鈴式というのがあり、電鐘式は「コローンコローン(カンカンカン)」と鳴り、また、電鈴式は、「キンキンキン」と甲高い音で鳴ります。
さらに故障表示器もあって、それは踏切警報機が故障していることを通行者に対して表示するものですね。
20140125・散歩12

ではさらに散歩します。
20140125・散歩13

昔、ネオンの会で出したことがありますね、これ。
ワーワーうるさい、少年野球募集の看板です。^±^;
子供の姿は一切合財見えず、ワーワーという擬音だけ。^±^;
20140125・散歩14

ところで大字山口には菩提樹(ぼだいき)という小字があります。
その地名のゆえんになった「銘木菩提樹」です。^±^
20140125・散歩15

この枯れた方の樹木が菩提樹です。
20140125・散歩16

その真横にあるのが「翁樹神社」です。
20140125・散歩17

こちらが鳥居ですね。
20140125・散歩18

そしてお堂はこちらです。
20140125・散歩19

だいぶ歩きました。家へ帰ります。
街灯も点き(つき)はじめました。^±^
20140125・散歩20

途中、見かけた看板です。
「マテ、しまつしろ」って・・・^±^;
20140125・散歩21

どこかで見た絵のタッチだなあと思ったら、ネオンの会で入れたことがあるこの絵を描いた人と同一人物かなあ。
この「糞いや」とか。^±^;
20140125・散歩22

意味不明の「持って行け!」とか。^±^;
20140125・散歩23

そうそう、ついでに言いますが、このあたり、とても犬の糞に関する看板が多くて。

この犬には眉毛があるし。^±^;
20140125・散歩24

あ、これにもあるし。^±^;
20140125・散歩25

節分に一句、

 「福は内、鬼は外」こそ 邪の極み

てなわけで、中途半端に、今日のコラムは、オシャマイ。^±^ノ
20140125・散歩26

そうそう、歯が痛くて。x±x
たまらずに、1月下旬、とうとう歯医者に行きましたとさ。
しぶしぶですがね。^±^;

歯がいかれてるので、やわらかいものが食べたいです。^±^;
お前は、歯だけでなく、脳みそもいかれてるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x…キツイコトイウナア

この赤塚不二夫タッチでチビ太系の漫画でおなじみの・・・。^±^;
20140125・散歩27

チビ太系って・・・^±^;

とにかく、歯が痛くて・・・。+±+
そのうえ風邪を引いてて、喉までが痛くって。+±+
泣きっ面に蜂です。x±x
だけど、たぶん今なら・・・。
ヤマハポップコンに出てた磨香(まこう)さんの「冬の華」をうまく歌えそうです。^±^;

てか、磨香さんって誰だよ!(゚Д゚)ノx±x

「磨香」さんは壁沢磨香さん。
歌ってる当時は10代、それも高校生だったらしいです。^±^
なのに、酸いも甘いもかみ分けたような歌いっぷりでした。^±^;

昔、うちがエロ雑誌の編集をしてた頃、中年の挿絵画家の先生の部屋にこの歌が流れてて、心に衝撃的な電流が走りました。
髪がボサボサで無精ひげのそのおっさん、いや、先生は、
「この歌、好きな歌なのだ」
とおっしゃってました。^±^;

だからなんなんだよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
話を戻せよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
即日、レントゲンののちに、上下の奥歯の抜歯が決定しました。^±^;

バッシ!(゚Д゚)ノx±x

明日(2月3日)、抜歯しますが、上下の奥歯がそろってぐらぐらしてます。^±^;
左奥歯を意識して歯軋りすると、歯のぐらつきでずれる音がします。^±^;
まことに気持ち悪いです。^±^;
歯のぐらつきを気にするお前のほうが気持ち悪いぞ!(゚Д゚)ノx±x
だったら、俺様のパンチで歯を抜いてやろうか!(゚Д゚)mx±x。~☆

♪鐘が鳴る鳴る鳴る~、心の中で~、古い時代の石畳~・・・φ^±^ノ
磨香さんの歌、歌わんでいいぞ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆ = φ

てか、今日はうちの誕生日だったし。^±^;…メデタクネエナー

年を取ったんだから少しは大人になれよな!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、アメブロも出来ましたか。おめでとうございます。では後ほどそちらにもお邪魔しますね。
おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!!
かわいいでしょう。というか、最初はよくわかりませんでした。みんなワンちゃんなのですね。
しかし、文字がぶっきらぼうで、きっと書きながら怒っていたのでしょうかねえ。感情的になってますね。
神社は落ち着きますよね。^±^ノ…うちも神社はとても好きなんですよ

こんばんは\(^o^)/

アメブロのほうプロフィールなどスマホから記入完了やっとしましたぁ~(^-^)v

ブログ写真投稿まだしてないけど とりあえずスマホへのメモリーカードからスマホへのやり方がやっとわかったとこですぅ~(゜ロ゜;ノ)ノ

可愛い看板たちですねえ~(^-^)v

私は絵が下手くそだから書けないけどほんとフンには困ります~(。>д<)

神社は心落ち着くので私は大好きです\(^o^)/

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬の華、不思議な歌でしょう。個性的ですよね。そうそう、中島みゆきさんにちょっと似てます。
ヒットはしませんでしたが、個性的なせいか、ファンも多いです。しかもこの1曲だけでしたから。
1曲歌って後は音沙汰さえない、そんな歌手でした。^±^
踏切は野球開催時は頻繁に電車が通るのですが、あまり点検するのを見たことないです。
大丈夫でしょうかねえ。^±^;…お堂で暮らしていた女性の話、ミステリアスですね

お早うございます

冬の華☆不思議な歌ですねぇ?
中島みゆきさんの時代を最初に聴いた時のような気分です。
ヒットはしなかったのですよね?
末端の視聴者であるはずのマリコが知らないもんね?
唐突なんですが☆線路の写真。。。ちょっと危なげな線路です。
こちらでは脱線などもあったですからねぇ?!
文章がまとまりませんが♪神社のお堂も。。。最近ニュースで
女性が居なくなった。。。スワ誘拐か?とニュースになっていたのですが
お堂で何故か一ヶ月も暮らして?いたという。。。
奇妙な話がいっぱいですねぇ?

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだまだ寒いですからね。もう少し暖かくなってからの散歩がいいと思いますよ。
それに今はあまり花も多くないですので、歩いても寒いだけであまり面白くないかも。
ちなみに、抜歯の影響で、散歩は現在は出来ませんので、家でくすぶっています。
手か、深夜に散歩に出る人はいませんね。^±^;

散歩 (三歩)

あはは
めっきり歩くことがなくなっているこの生活!
マジで3歩歩くこともないのでは??
事務所の中ではキャスターの椅子でちょっと動けば何でも取れる(笑)

散歩すると今まで見えなかった物が見えてくるよね~
もう少しあったかくなったら歩こうかなぁ~

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
年をとっても、なおも同じようなコラムが続くことをお許しくださいませ~。
このワンちゃんの看板ですね。絵もそうですが、言葉足らずなのに、なぜかインパクトが強いです。
しかし、以前書いたとおり、看板に誠意は感じられませんよね(ああ、このフレーズも懐かしい)。
「持って行け」は犬にさえ見えなかったし。^±^;…妙に感情的な絵ですよね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、それはお誕生日おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!
82歳で運転ですか、それはすごいですね。かくしゃくとされていらっしゃるんですね。
うちの母も70代で中国に初の海外旅行へ行きましたがね。
お気をつけて運転なさってとお伝えくださいませ。そしていつまでもお元気でお過ごしくださいと。
お元気なのは素晴らしいことですよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これらの看板って、不思議です。手抜き風なのに、やけにインパクトがありますよね。
あと、少年野球の「ワー、ワー」ってやつも選手の顔など一切出てないのにインパクトがあります。
ああ、トトロのマックロクロスケですね。そういわれると急に似てきたような・・・。
また「持って行け」と書かれても・・・。^±^;…何を持っていくのかかかれてないし

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、コッキーポップ・ヤマハ系の歌手です。あまり有名ではありませんがB級歌手が好きだったので。
そうそう、この看板、きついです。絵も手抜き気味なのに、妙にインパクトはありますが。
うちの住んでいる場所の付近は、ワンちゃんの糞に関する看板がやたらと多いです。
たぶん10種類以上はあるかと思います。^±^;…そんなにたくさん作ってどーする

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうです。まあ、相変わらず年をとってもこのようなブログを続けますがね。
また趣味と言いますか、マイブームが増えました。1970~1980年代のB級アイドルです。
そういえば昔、教科書やノートに小池聡行さんのオリコンのランキングの推移をつけていたなあと。
しかも、B級の新人のランキングを好みました。^±^;←人間がB級ゆえにね

No title

誕生日おめでとうございます。
今後もてくっぺさんの更なる
言い回しに期待です。

絵のタッチ  言葉がストレートすぎますね
てくっぺさんの様に一捻りほしいところですね。



こんばんは

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
私の家内の父親と同じ日ですね。
そう言えば今日来たな。
今日で82才だって言ってた。
車運転してきたんですよ。
ちょっと心配です。(笑)

No title

>意味不明の「持って行け!」とか。

おもしろい看板ですうね!
看板の中の動物は
いったいなんだろうか私も知りたいんです。
トトロのクロスケみたいものだと思います。

No title

冬の華ですか

雪の華なら知ってます(≧∇≦)/

しまつしろとか
もっていけとか
ワンコがワンコを追いかけてたり
おもしろいんだけど笑えない、摩訶不思議な看板。。。

応援です! ☆♪


お誕生日 おめでとうございます!

てくっぺさんv-266
お誕生日 おめでとうございます☆

ご趣味の多いてくっペさん
楽しく愉快な一年になりますようにv-254

冬もけなげに花が咲いていますね。v-212
かわいらしいです^^



shinoさん

shinoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、誕生日が過ぎても、ブログの中身は変わりませんが、今後ともよろしくお願いしますね。
ほう、チャイロテントウというのですか。星のないテントウムシは初めて見ましたよ。
もちろん、チャイロテントウというのも初耳です。なるほど、チャイロテントウですか~。
「まんまやんけ~」ですね。^±^ノ…今日の自然観察会は2月8日にこのブログをアップしたいと思います

No title

誕生日おめでとうございます。
今日の観察会で見つけた茶色のテントウムシ、チャイロテントウだと思います。
→ http://blog.livedoor.jp/aw3se4dr5ft6gy7hu8/archives/36677875.html

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、このタイトルはもちろん自分を諌める思いでつけたのですが、誕生日を過ぎても変わりません。
てなわけで、今後ともよろしくお願いしますね。おお、角のある狛犬もあるのですね。
うちがよく見るのは角はなく、牙があるのが多いです。また秩父では狼を祭るところもありますよ。
股間、みたことないですね。今度見てみます。^±^ノ…股間までつぶさに作られてるんですか

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、素敵な色ですねえ。カラー版にしてくださいましてどうもありがとうございました。
まあ、こんな感じで続きますが、今後ともよろしくお願いしますね。散歩、楽しいですね。
特にあまり歩かない道は、歩くたびに新鮮ですから、よく歩く道よりもさらにいいものですよね。
今日も自然観察会で歩いてきましたよ。^±^ノ…後日またコラムにしますね(8日予定です)

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうございます。またひとつ、年をとってしまいました。
これからもこのような調子でブログは続きますが、引き続きよろしくお願いしますね。
さて、今日はまた自然観察会に行ってきました。途中、少しだけ雨に当たりましたが・・・。
昼過ぎから暖かくなりましたよ。^±^ノ

楽しそうなのが一番では?

こんばんは、てくっぺさん。

あれもこれも満載した記事を目指しておられるからでしょうね。
漫然と散歩し進歩ないわたしですので、
題を拝見して立ち止まりました。

紹介の狛犬、ツノがないように思いました。
股間をご覧になりましたか?
http://yutaka901.fc2web.com/page9zz29b.html

お誕生日おめでとうございます

お誕生日
おめでとクラッカー(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

あてもなく、歩いたことのない道を歩くのが楽しいですね!
今回も新しいものたくさんみつけたようですね!

色つき文字使ったけど
どんな色か不安・・・・・・

こんばんは お誕生日おめでとうございます よき一年が恵まれますようにお祈りします

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長