児童作品展覧会’68

児童作品展覧会’68」なんて、大それたネーミングをつけてはいますがね。^±^;

決して威張れる展示会じゃないし。^±^;
20140120・児童作品展覧会’68・1

何が、「児童作品展覧会’68」だって言いたいんですよね。^±^;
20140120・児童作品展覧会’68・2

せっかく、
「秋もいよいよ深まり、菊の香も高い、よい季節となりました」
なんて、格式ばったことを言ったところで。^±^;
20140120・児童作品展覧会’68・3

所詮は小学校の展覧会なんだし。
ましてや・・・。^±^;
20140120・児童作品展覧会’68・4

こんな作品が飾ってあるとしたら・・・。^±^;; アセダラー
20140120・児童作品展覧会’68・5

顔の横から汗が、何重にも噴出すわけで。^±^;;; アセダラダラダラー
20140120・児童作品展覧会’68・6

何なんだよっ!この絵はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

あの・・・。
正解は茶色いどてらを着たうちのおやじですがね。^±^;
後ろにあるのがウイスキーのビンです。^±^;
酒びたりのお前の親父かよ!(゚Д゚)ノx±x

この当時は、濃いオレンジというか、茶色っぽい縞柄のどてらを着て、大きな四角い下駄で、ズルッコン、ズルッコンと歩いてました。
ズルッコン、ズルッコンって・・・^±^;

そりゃ、たしかに、これだもんなあ。^±^;

たくさん描きたくないもんだから。^±^;
周りを紫に塗って、絵を小さくしてごまかしてるし。^±^;
あまつさえ、その中の絵がこんなちんけなものじゃなあ。^±^;
そもそも、何を表現したいのかすらわからないし。^±^;…おまけに猫みたいな目だし
絵が描かれてるだけ情けないやらで・・・。^±^;

恥ずかしくて言い訳も立たないわ。^±^;

まあ、ユルキャラですがね。^±^;

ゆるすぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x
どうせ、これを描いててお尻もゆるかったんだろうが!(゚Д゚)mx±x。~☆

うちは、子供のときから、変な絵を描くとお尻がゆるくなるときがあります。^±^;
まあ、神経性なんでしょうけどね。^±^;

ガキの頃から神経性の下痢かよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

もう、今日は、コラム全体がゆるいよなあ。^±^;

そんなときに聴きたい歌が、なぜかアルフィーの「ラブレター」、ですがね。^±^;
それと「恋人になりたい」とかね。^±^;
むしろこの頃のアルフィーのが好きだったなあ。^±^;

あ、こんなにゆるいのに、自分、自治会の班長になりました。^±^;
お前の街、大丈夫かよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、父親が酒をバックに、たんすの上にウイスキーのビンが乗っている絵だったようです。
それを窓の外から見ているという仕組みだったようで、なんとなく描いたころを思い出したような。
たしかに、中野区沼袋にいたときのうちらの部屋はこんな感じで、父もこのどてらを、好んで着てました。
結構、よく観察していたのですね。^±^;…それでも顔の横の汗は止まりませんがね

こんにちは^^

わお!ものすごくかわいらしい絵☆v-56
それに、色が美しく豊かですね。
後ろにあるウイスキーのビン
てくっぺさんって、
やっぱり素直でかわいい子だったのですね!^^!
拍手10個くらい押したいです☆v-25

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、省エネ描写法ですがね。しかし、もっと大きく描けば何をしているところなのかわかるのに。
逆に、父の職業柄、いつも家の中で漫画を描いていたゆえ、窓の外から見た姿なのかも。
だとしたら、それはそれで納得ですが・・・。それにしてもこのちんけな顔の絵って・・・。
まあ、ユルキャラですがね。^±^;…しかし、本当にゆるすぎる顔つきだなあ

みささん

みささん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちが小学校の低学年だった頃の絵ですが、父の写真を見ると似ているかもしれませんね。
いっとき、ざんぎり頭のときもありましたし、目は大きいですので。ただ、こんなネコみたいではないです。
でもって、確かに、このようなどてらを着ていた記憶もありますね。もっとくすんだ色でしたが。
懐かしい思いもよみがえりました。^±^ノ…ひょんなことから思い出すものだなあ

No title

こんばんは。
昭和43年のものが手元にあるなんてすごいですね!
そういえば、私も、絵を小さく書くために、空を多めとかってテクニック?使ってました(笑)

でも、お父様の顔の表情とか、いい感じだと思います♪

No title

こんばんは

昭和43年のものが手元に残っていることがすごいことですね。
お父様の顔 よく描かれていますね。
くるっとした大きな目、鼻も眉毛も、前髪の形までちゃんと見て描かれたんだと思います。
てくっぺさんのお父様への思いが伝わってきますよ。

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昭和43年、すっかり小学生になってました。元の絵はどこかに行ってしまいましたがね。
どうも、どてらを着て酒を飲んでいる父親の絵のようで、同時に作文を書いたような(あるいは別だったか)。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-857.html
「おすし」って作文ですが、これ、ひどいなあ。しかし父は本当にうまいものをコソコソ食べてたし。
父と寿司、腐れ縁があるんですよね。^±^;…カッパ寿司ではかんしゃくを起こしたし

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしい放送ですよね。最近はどの放送局でも、こんなに冒険なんてできませんよね。
冒険出来なければ出来なくなるほどテレビはますますつまらなくなるんでしょうね。
あ、昭和43年は既に小学生でした。東京都の区分地図ばかり見ている小学生でした。
ああ、われながら、暗いなあ。^±^;…絵も描きたくないばかりに小さくしてるし

No title

昭和43年だ!
懐かしいものをとっておいでなんですね。
この頃に戻りだいです。
どんな人生を送ることができたんでしょうね。
応援

No title

ウィークエンダーやピンポンパン
なんだか、懐かしい話題がいっぱいですね
音まで鮮明に聞こえてくる感じです♪

昭和43年??
まだ、生まれてないなぁ~(笑)

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやいやいや、オソマツなもので・・・。でもって、これ、う珍も父の顔を描いたようです。
背景にあるのは、たんすに乗っかったウイスキーのビンで、茶色い(黄土色か)どてらを着てた姿です。
あ、うちは自治区の小さな班の班長で、自治会の会長ですとか、それほど大それたものではありません。
会長さんは地元の方がなっています。^±^ノ…ご本人は総会で「つらい」とおっしゃってましたがね

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやはや、お恥ずかしい限りで・・・。あ、これ、うちの父のことを描いたのを思い出しました。
しかし、手抜きで画面を小さくしてまで書きたくなかった理由っていったい・・・。
ほかに、版画でも普通の人は顔をうまく彫るのに、うちは輪郭だけ彫っていましたし。
まあ、なまけものだったんですがね。^±^;

お早うございます。

ちびまるこちゃん風な絵ですねぇ~。。。
やはり♪絵は上手と言う範疇に入るのでしょうね?
偉そうに。。。m(__)m絵が描ける人に対して
羨ましくてたまらないのです。
自治会長さんにもなられたんですね?
大きな災害とかがあると真価が問われますので
大変な役目ですが。。。お仕事と両立は出来ますか?
おめでとうございますと申し上げてよろしいでしょうか?

No title

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長