テレビ三面記事 ウィークエンダー

テレビ三面記事 ウィークエンダー」も懐かしい。^±^;
パトカーのサイレンがなっているイメージの画像が流れると同時に・・・。
鬼警部アイアンサイドのテーマソングが流れて・・・。
「新聞によりますと・・・」のナレーションで始まるんですよね。^±^ノ
でも内容は三面記事でしたが。^±^;
しかも、性犯罪の、どうしようもないネタが多かったような。

桂朝丸特派員(現在の桂ざこばさん)なんかは、
「こいつは悪いやつですよ!」
といってフリップボードをポンと叩きながら解説。

ほかに、特派員は、泉ピン子さん、高見恭子さんたちがいましたよね。
やすきよさんもいたかな?

また、解説のあと、タレントが出て犯罪内容をつぶさに再現してました。

司会は加藤芳郎さんでした。^±^

顔写真のフリップは目線で目が隠されていました。^±^
当たり前じゃんか!(゚Д゚)ノx±x
目線で鼻とか口を隠すのかよ!(゚Д゚)ノx±x

最後は、「来週こそいい週でありますように、おやすみなさい」といって終わったと思いますが。

アルファベッドの「W」と「E」に足がついてる、変なイラストで・・・。

さて、このウィークエンダーは、ワースト番組の常連でした。+±+
11PMも、全員集合もワースト番組でしたがね。^±^;

そもそも、子供のころは、夜10時を過ぎる番組を見るのは不良と言われてたんですよね。
(ちょっと大人の仲間入りという気持ちにもなった)
ウイークエンダー然り、11PM然り、銀座ナイトナイト然り、23時ショー然り。^±^;
でもこの番組は土曜日にやってましたので、見る人が多かったんじゃ?
パターンとしては、夜7時ごろから、
「ど根性ガエル」、若しくは「はじめ人間ギャートルズ」~「クイズダービー」~「8時だよ!全員集合」~「キーハンター」と見てから、「ウイークエンダー」を見て、さらに宵っ張りのうちは「11PM」も見てました。
お前はワースト番組、見放題だったんだな!(゚Д゚)ノx±x。

てか、早く寝ろよな!(゚Д゚)ノx±x。

ちなみに、その当時、「肝っ玉かあさん」、「ありがとう」を手がけていた石井ふく子さんはこの番組が嫌いでした。
ある場所で偶然泉ピン子さんに声を掛けられ、「先生の番組に出ることが夢です」と言われた際に「あのような低俗な番組に出ている下品な女など誰が出すか」というようなけんもほろろの態度を取ったといいます。
本当にけんもほろろだなあ。^±^;
その後「渡る世間は鬼ばかり」で、泉ピン子さんが主役を張りましたがね。^±^

あ、そうそう・・・。^±^;
「夜10時を過ぎる番組を見るのは不良」というご時勢に。^±^;
「プレイガール」も見てました。^±^ノ
よくもまあ、ワースト番組ばっかりを続々と・・・。(゚Д゚)ノx±x。
最低だな!お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~

結論。^±^ノ

ワースト番組も半端でなかった時代。
でも、テレビは現在の放送より、全然、面白かったなあ。
現今、チャンネルも増えたし、BSまで出来たのに、面白くない、その原因は何か?
それは守りにばかり立って、冒険心がなく、どこを見ても同じようなものばかりで、各放送局の視聴率を見苦しく争うだけだから。
視聴者のためを以って作っていないから。
面白いわけないよね。^±^;
昭和の時代のほうが、個性があって、それぞれの番組のエキスが濃くて、テレビが友達に思えた・・・。
これは紛れもない事実です。^±^
今じゃ、とかくこの世は視聴率の計算だからなあ。^±^ノφ ウズウズ

♪とかくこの世は計算さ、数と数との絡み合い・・・φ^±^ノ
答え一発、カシオミニ!(゚Д゚)ノx±xノφ
そのCM、懐かしいだけじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

小太郎さん

小太郎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちもラジオもよく聞きますよ。テレビは今も昔もバラエティが中心ですよね。
一時期野球に請ったことがあり、その当時はテレビ埼玉で最後まで「ライオンズ」の放送をしてくれました。
今では短縮もいいところで、地元でやってもほとんど包装がなかったり(サッカーも少ないです)
で、何やってるのかといえばバラエティです。^±^;…それもちっとも面白くないやつでして

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウイークエンダー、もう現在では出来ないでしょうなあ。どぎつくてエロい事件もありました。
「警察24時」なんてのがありますが、あんなやわな番組じゃなかったです。
下手をすると、その警察からスタジオに手入れが入りそうな内容だったかと思います。
今なら本当に手入れが入りそうですよね。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、朝丸さんです。あの当時、興奮してつばを飛ばしながらしゃべってたものです。
でも内容はもう忘れましたが。ちょっとした事件で、忘れる程度のものだったかと思います。
高見恭子さんはモデルのほかにも、俳優もやっていたかも。裸の大将にも出ていましたし。
しかしウイークエンダーは個性的でしたね。^±^ノ…新聞の最後を飾る三面記事専門でしたが

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちも放任主義でした。ロードショーはうちも見てました。確か夜の0時過ぎにやってましたが。
23時ショーを見て、テレビ東京にまわすと、宇都宮ワールドのCMなどが入ったのち、始まりました。
でもうちは映画よりもCM目当てで、CMになるとテープ録音をしてましたがね。
レッドバロンとか青い麦チェーンとか。^±^;…ほとんどキャバレーやパブのCMばかりでしたがね

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなったり寒くなったりしますよね。昼間はいいのですが朝晩冷えます。
satoshiさんのお母様も、天気がよくなれば安定すると思いますが、なかなか天候が安定しませんね。
あ、うちの庭は小さいです。したがって今はユキヤナギとかシクラメンやスミレ程度ですよ。
花は散歩中、ほかの家の庭を見ました。^±^ノ…春の花が沢山ありましたよ
satoshiさんもお体をお大事にね。^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、土曜日の番組のルートは、大体このコースでしたよね。「日本昔話」があった時期もありましたが。
うちはさらに、金曜日には23時ショーから、0時過ぎに東京12チャンネルに変えて映画を見てたなあ。
まあ、かぎっ子ってこともあったんですがね。母はバイトで父は飲んだくれて家にいませんでしたし。
テレビが友達でしたからね。^±^ノ…したがって最近のテレビのそっけない番組には閉口するよなあ

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大体、土曜日の夜はこのルートですよね。さらに「日本昔ばなし」も土曜日にやってた頃がありましたか。
それはギャートルズの前だったかもしれないですね。あとから水曜日になりましたよね。
ああ「仁王さんが来る」は知りませんです。ばあちゃんには「いつまでも起きてんじゃないよ」と・・・。
このように、キレラレました。^±^;…しかもゲンコツまでいただいちゃったなあ(トオイメ)

ジュジュさん

ジュジュさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。ウイークエンダーだけでなく、結構昔のテレビはどぎついものが多かったですからね。
放送がどぎつければCMもどぎつく、子供だったら誰でも真っ裸で映してた時代ですよね。
今では絶対にありえませんがね。ちなみにうちは宵っ張りで1時2時まで起きてましたね。
はい、ピン子さん、バラエティでした。^±^ノ…さらに、歌も歌ってたりしてましたよね

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昔は早く寝る人は早く寝ましたからね。うちは相当の宵っ張りで、1時2時まで起きてましたが。
しかし、テレビ、つまらなくなりました。チデジはもちろん、BSでさえもですよね。
個性的な番組がなくなって、みんな同じものばかりですね。「いいとも」は個性的だったのに。
バラエティも規制がきついですからねえ。^±^;…昭和は遠くなりにけり、ですよね

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、群馬の藤岡の田舎に行くとご法度でした。早く寝かされました。安中では相当遅くまで起きてたけど。
あ、安中の親戚とは、そのバナナが大好きなさっちゃんがいたところですがね。
歌を聴いて、「バナナが半分しか食べられない~」と泣いた・・・でおなじみの。
ちなみに我が家では宵っ張りでしたよ。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ古い番組でしたからね。なにせ、初期のクイズダービーや、全員集合のころでしたからね。
特に群馬の藤岡のおばあちゃんのところに行くときはよいっぱりはご法度だったのですよ。
10時過ぎても起きてるとおばあちゃんが飛んできて「早く寝ないねえ~」と頭を小突かれましたし。
ウイークエンダーもこっそり見てたし。^±^;…たまに、キーハンター見てる時間帯でも来るし

ゴッチさん

ゴッチさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかしこの頃のテレビって、今と比べてインパクトがあるものばかりでしたね。
ウイークエンダーは、特に群馬の田舎に行ったら絶対に見ては行けばない番組でした。
これを見てると、おばあちゃんが飛んできて、「いつまで見てるんだぃ」と言われて・・・。
それから頭を小突かれましたがね。^±^;…夜更かししてるだけで小突かれたものなあ

No title

昔から、あまりTVは見ませんでした。
今も、なにが面白いのかわからなくて
ニュースとスペシャルドラマと映画くらいかな…
ラジオが好きですよ。

こんばんは!
なつかしい!!
ほんと、今でも鮮明に甦りますね。(笑)
再現ドラマ、、いつも少しエッチだったような、、(笑)

こんばんは

こんばんは。
朝丸さんですね。
なんかやたらつばが飛びそうな話しっぷり。(笑)
とても前にはいられませんね。
高見恭子さんはモデルさんでしたかね?
たぶんそうだった。
違ったかな?

10時過ぎのTVは不良?

テクさんちは♪健全なご家庭だったのですねぇ?
母は厳しい人だったけど☆あまり家庭できまりは作らなかったようで
自由に気ままに暮らしてきました。
私の頃はロードショーと言って夜遅くに昔の映画を放映していたのですが。。。それをよく観ていました。
不良と言われればそうかなぁ?
ドキドキワクワクしましたので。。。e-257

今日は曇っていて寒いです。

今日は曇っていて寒いです。
時折、雨がパラパラしたり・・・陽がないとより太陽のありがたさが分かりますね。

今日も母のところにちょっと寄ってきました。
母は元々から少し低め血圧&体温だったので、このところまた寒くなったりなので看護士さんの要請もあって前のように電気毛布をもって行ってあげました。
早く完全に暖かくなって欲しいのですが・・・やっぱりちょっ天候不順のようですね。


てくっぺさんちには花の木もいっぱいだし、可愛い花も。
オウバイモドキはあまり気づいたことないです。
うちの庭でも咲いてるかな?
てくっぺさんちの庭にはベニシデコブシにユキヤナギにハナミズキと・・・1年中花が咲いてるようでいいですね。
かなり広い庭のようで、他にも?

そうそう、てくっぺさんは人間モドキ?とのことですが、このところ調子がいかがですか?
無理せず大事してくださいよ。

めちゃなつかしいぃ。

てくっぺさんって本当によく覚えてくれてますよね。
懐かしい番組ばかり~
私もてくっぺさんの見てたやつ。。フルコース見てたかもしれない(笑)
親に隠れて夜遅くイヤホンとかしてみてた時もあるなぁ(笑)ぎゃは。

ウィークエンダーなんか覚えてる~なつかしすぎる~(笑)

こんにちは^^

てくっぺさん、こんにちは^^

「ど根性ガエル」、好きでした☆v-56
「はじめ人間ギャートルズ」も好きでした☆v-63
「クイズダービー」「8時だよ!全員集合」「キーハンター」「ウイークエンダー」「11PM」も見ていました^^;;

わたしもしかられたです。
「早く寝なさい!仁王さんが来るよ」って、父が言うんです。
お寺から仁王さんが大きな草履を履いてやってきて、窓からぬっと顔を出しそうで、怖かったです。v-12

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

てくっぺさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
よく覚えていますね~

ウィークエンダーの頃は夜更かししても
怒られない年齢だったかもしれませんが
我が家はテレビが1台しかなくて

お父さんの手前見れなかった時が多かったと
記憶にあります。

たまに寝ちゃったときとか見てたかもです。
ピン子がまだまだ女優さんじゃなかったですね(笑)

No title

こんにちは~~♪
そういえば昔は中学生くらいまでは夜寝るのが早かったですよね。
今は塾だとかなんだとかで遅くなってるのでしょうね。
本当に最近のTVは面白くなくなりましたよね。
なんか何処へいっても同じような内容が繰り返されてるみたいで・・・
でも何を見たいか?と問われても・・・う~~~む(。^p〇q^。)プッ

No title

TVあまり見られませんでした。
最近もほとんど見ることができず
見たいのを録画してもらっています。

さっちゃんの実話可愛いですね。

おはようございます

おはようございます。

テレビ三面記事 ウィークエンダーですか、
ちょっと分からないですが、
子どもの頃は確かに、
早く寝ろと言われていましたね。

おはようございます。

ウィークエンダー、11PM、全員集合・・・・・・・・・
どれも物凄く懐かしいですね(w)

特にウィークエンダーは、
子供が見ちゃいけないオーラが出まくってましたね。

サイレンの画像、テーマソングそして
「新聞によりますと・・・」のナレーション・・・・・・
今でも鮮明に甦ってきますね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長