「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第7弾、蛭子さんのパチンコが致命傷

2013年11月5日に見た「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第7弾。^±^;
青森から新潟までのバス旅です。^±^
マドンナは中山エミリさん。

青森から、バスの旅が始まります。青森から黒石、黒石から弘前までバスをつなぎますが、蛭子さんのマイペースぶりは相変わらずです。
黒石から弘前までバスを乗ったときも、
蛭子「(バス)ちっさいな」
また、乗客からバナナをもらったときも、
蛭子「固いな、このバナナ」
容赦ありません。^±^;
弘前からは公園前行きのバスに乗ります。
ここからはいきなり秋田との県境、矢立峠までバスはないので歩くことに。約3キロの道のりですが。
さらに、矢立峠の秋田県側、「矢立ハイツ」からのバスがたったの1日2本。しょうがないので陣場まで、さらに3キロを歩くことにして、矢立ハイツで昼食。
太川陽介さんと中山エミリさんがそばを注文します。
しかし、蛭子さんは相変わらずオムライスです。^±^;
食後、「陣場駅入口」まで歩き、そこから大館(秋北ターミナル)までのバスに乗ります。
中山さんは、サンダルばきでの炎天下の長距離の徒歩がたたってバスの中でダウンするも、若さからか、バス内で頭を冷やして回復。
大館からは鷹巣、さらに秋田空港を経由し、能代へ乗継が出来ることがわかります。
バスの中で蛭子さんのボタンが気になる太川さん。
さらにエミリさん、二人の血液型を聞きます。
中山「何型ですか?」
太川「僕A型」
蛭子「俺O型」
ちなみに中山エミリさんもO型です。
鷹巣駅でにてカキ氷で英気を養う3人。
そして情報どおり、大館能代空港から能代へ。
能代に到着したのは夕方6時過ぎ。これ以上南下するバスもなく、仕方なく、ここで宿泊。
能代には何もないという蛭子さん。
蛭子「驚くほど何もないよ~」
さらに池袋行きの帰省バスを発見すると、早くも里心が。
蛭子「なんだか、池袋へ帰れるよ、帰ろうよ、池袋・・・」
初日なのにこれ、太川さん、ナレーションのキートン山田さんとも呆れ顔。^±^;
夕食ではラーメンも食べられる焼肉屋に入り、オコチャマ舌の蛭子さん、大喜び。

2日目。7時20分発の秋田中央交通、「五明光(ごみょうこう)」行きに乗り込みます。
バスの中で日本の原風景的な「あきたこまち」であろう米の田んぼを見て、この米で何人分の家族を養えるかとの問いに、蛭子さんは、計算してみるも出来ず、
蛭子「マージャンの計算なら得意なんだけど・・・」
得意の言い訳で逃げ腰。^±^;
五明光では、時間が有り余ってるので、地元を散歩していたら、スイカをご馳走になります。ところが、
蛭子「どうしてこの辺の人、オッパイ大きいんですか? あ、スイカがあるからか。スイカップだ」
ご好意でスイカをご馳走になったというのに、度重なる失礼な発言。^±^;
五明光から「みなと中央病院」行きにに乗り、船越の手前「荒町」で下車すれば、ここから天王橋を渡り、天王橋からは天王グリーンランド、秋田へと乗り継げるバスもあると運転手にいわれます。
ところが天王橋では4時間もの待ち時間。それじゃ、昼食をと思ったら食堂があるのは、今渡った橋をもう一度渡らなければないといわれ、二度手間。結局降りた「荒町」バス停の真ん前のラーメン屋で昼食と休憩。
食事も終わり、休憩も充分に取って、あらためて天王グリーンランド行きのバスを待ってると、来たのは「二田(ふただ)」行きのバス。
秋田からは本荘行きのバスもありまして、このあたりは順調。
バスの中で、中山エミリさん、蛭子さんのまん丸のお腹を触りながら、
中山「この中、何が入ってるの?」
蛭子「この中、ウンコが入ってるんだよ」
キートン「まったく蛭子さんったら」
蛭子さんの答えはもちろんですが、中山エミリさんも面白いです。^±^;
さらに本荘からは、象潟(きさかた)行きがあり、そこからは三崎公園まではバスがありますが、その先はないといわれます。今度は山形県との県境なんですね。
みんな一旦はがっかりしたのですが、行ってみると、季節運行のバスがあり、大喜び。
鳥海山五合目「鉾立(ほこたて)」で乗り換えれば、酒田までバスが通じるとのこと。
バスはもうないので、象潟で宿泊。
部屋探しは中山エミリさんが担当に。
宿「お名前は?」
中山「私どもの代表は、エビスと申します」
中山エミリさんって、本当に面白いッス。^±^;
夕食は寿司屋で奮発。

3日目。朝一番で象潟の宿を出たとき、宿のほうで気を利かせてお弁当を持たせてくれます。
鉾立は、高原の中。いい景色を見ながら、ここでもらったお弁当を食べて、道の駅での玉コンニャクを食べて、時間をつぶします。それから徐に酒田へと向かいます。
ところがこのとき、台風が北上。したがって、酒田からは雨。
酒田から鶴岡までのバスがあり、さらにあつみ温泉まで、バスでスムーズに進みます。逆に、昼時なのに時間もないゆえ、12分のバスを待つ間にトイレに行ったりと、大変です。
さらに気になるのが台風。
あつみ温泉到着は午後2時前。「あつみ交通」で平沢行きに乗り、鼠ヶ関(ねずがせき)までバスを使った後は、新潟県境で、バスも走ってないので今度は5キロ、府屋(ふや)まで歩く以外には方法がないとのこと。
しかも台風。
バスを待つ間、せっかくなので温泉へ行ってみようと、温泉の足湯に入りますが、風は強くなり、3人にあせる気持ちが募ります。
とりあえず鼠ヶ関まで行って、いよいよ歩くことになりました。
(県境のところにバス停らしきものが画面に見えたのですが、廃止されたバスなんでしょうかね)
海沿いの道は、台風によって荒れる海が手に取るようにわかります。時折、波が道路にかかってくるほど。
いよいよ中間点にかかったあたりで、蛭子さんが思わぬものを発見。
蛭子「パチンコ屋さんがあるよ、休憩しよう」
パチンコ屋ラスベガス。これが後々、致命傷に。^±^;
太川さんはパチンコをやらずに、海辺で一人で台風の状況中継ごっこ。
やがてパチンコ屋から出た蛭子さん。
蛭子「1000円やられました」
太川「何か、すごいもったいない」
太川さんの気持ち、わかるなあ。^±^;
ところが問題は深刻で、蛭子さんがパチンコをしている間に、大毎(おおごと)行きの最終バスが行ってしまっていたのでした。
おまけに宿泊も、府屋で粟島行きの船が欠航してしまい、客があふれてしまったとのこと。
一行は、あつみ温泉に戻って宿泊することに。東屋さんに連絡すると、府屋駅まで送迎してくれるとのありがたいお言葉。
電話をしながら、深々と頭を下げる蛭子さん。^±^
太川「あそこで1000円握って行かなきゃねえ・・・」
蛭子「取り戻そうよ」
夕食は、精をつけるつもりでウナギを食します。

最終4日目。宿の人に府屋まで送ってもらい、改めて大毎行きのバスに乗ります。
「北中」で降りて乗り換え。
北中から、村上行きのバスはなんと11時5分。朝は7時20分のバスがあっただけに残念。ここまで来ていれば・・・。
府屋駅まで送迎してくれたのですから、宿がここまで来てくれた可能性もあったし。
そうでなくても、誰かの家を訪ねたら、村上あたりの宿を教えてもらえたかも・・・。
北中では、時間がいやというほどあり、万屋でカップラーメンを買う3人。殊に、蛭子さんは、ラーメンと焼きそばを買います。
芭蕉公園があるというので、手持ち無沙汰な3人は行ってそこで食事をすることに。お湯の入ったラーメンを持って歩く3人。
特に蛭子さんなんか、お湯切りをしながら歩いてるので、このお湯をたどれば蛭子さんに辿り着くと中山エミリさんからからかわれる始末。
エミリさんは、かつてカップラーメンを持って移動したこんな姿はやったことがないとも。
中山「人生初だよ~」
結局芭蕉公園も何もないところで、石碑があるだけの場所でした。
蛭子「汁が完全になくなっちゃってた」
結局、どちらも焼きそばと一緒になっちゃった、って話。^±^;
北中からは村上へ。
村上から、ゴールが出来るかどうかの暗雲が立ち込め始めます。
新潟に直接行くバスがないといわれます。
路線バスで行くには、関川町の「下関(しもせき)」まで行って、そこから坂町までは行けるが、坂町~中条のバスがないと。
下関で昼食して、坂町行きのバスに乗ります。坂町病院が中条まで一番近いのでそこで下車をして、それでも中条までの距離は9.5キロ。
途方に暮れていると、中条の手前の「平木田駅前」から中条までのバスが出てるというありがたい情報を、バスの中で知ります。これなら4キロの歩きですむと。
絶望寸前だっただけに、これは嬉しい知らせ。^±^
実際に平木田駅前に行ってみると、さらにびっくり。
平木田駅前~中条行きは、17時41分発のみの1本だけ。^±^;
中条には18時20分に着きますと、運転手。
でも、中条から新発田へのバスはもうないと。
中条営業所に行って、もう一度念のため、新潟方面のバスを問い合わせるも、今日の最終は行ってしまったと。
聖籠(せいろう)経由のバスはどうかと問うが、それも行ってしまってないと。
今回はここで断念。x±x

ああ、蛭子さんがパチンコをしなければ・・・。^±^;

あ。
バスといえば、浜田省吾さんの「恋に気づいて」を思い出します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

みさきさん

みさきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京から新潟への旅、見ました。面白かったですね。実は、川越を回ればもっと近かったんですよね。
東浦和から大宮、川越、そこから東松山(鴻巣行きに乗らないこと)に行けば、熊谷はすぐだったのでした。
さらに、そのときには沼田から月夜野、猿ヶ京温泉へ行って、法師の近くから雪の中を歩きましたね。
昔は越後湯沢までバスがあったんですよね。^±^;…お知り合いの運転手さんがいらっしゃいましたか

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ほほう、蛭子さん、佐良直美さんタイプが好きなんですか。うはははははは~。
エミリちゃん、かわいいですね。健気ですよね。このバス旅に出てくる人は健気な人が多いですね。
そして、意外と我慢強くて、ファインプレーをしてくれる人が多いので太川さんたちも楽ですね。
蛭子さん似の性格のマドンナなら、許容範囲でしょうね。むしろ面白くていいのかも。
この旅の中に参加したくなりますよね。^±^ノ…この番組は続いて欲しいなあ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、蛭子さん、相変わらずマイペースです。今回のコラムは。去年見た番組ですがね。
この番組は、こちらまで一緒に同情しているようで、はらはらどきどきします。
成功すると嬉しくなり、失敗するとこちらまで悔しくなりますよね。入り込んじゃう番組です。
この番組は当分シリーズで続きそうですね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
コバトン君、かわいいでしょう? まあ、シラコバトなんですがね。デデッポーと鳴く、でおなじみの。
しかしうちもコバトン君のぬいぐるみはありません。どこで売ってるのかすらわかりません。
今日は暖かかったです。今日は散歩をしてきました。明日はさらに暖かいらしいのです。
ただ、明日の夕方からは冬に戻るといいます。ああ、現在歯がぐらついてます。
それが、痛いのなんのって。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、日本の番組で、「路線バスの旅」というのがあるんですが、人気の番組です。
太川さん、蛭子さんと、もう一人ゲストの女性とで(マドンナと言ってます)3泊4日で目的地に向かいます。
鉄道や高速バス、タクシーは一切使えません。目的地に行くことができれば成功なんですがね。
これが一筋縄に行かないのが面白いんです。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蛭子さん、面白いですよね。天然というところがいいですね。そう思ってみてると思わぬ活躍したりね。
何日も、というのは無理でしょうけど、1泊ぐらいの路線バスだけの旅は面白そうですよね。
とはいえ、東京からですと、北はせいぜい群馬あたりしか行かれないかなあ。南は静岡県くらいかな。
でも、実際やってみたら楽しそうですよね。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
バス路線の旅、面白いですよ。しかし、本当に一緒に旅をしたような気分になって疲れますが。
リアルでのバス路線の旅も、子供の頃からやったことがありますが、今、バスは廃止されて。
昔ならば、群馬の田舎からバスだけで東京に帰り着くこともできたのですがね。
今はもう、かなり苦しいですね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蛭子さんは面白いですよね。毎回、何をしでかすかが楽しみですよね。必ず何かやりますし。
しかし、彼の言動には振り回されそうです。まあ、恐るべきまでのマイペースですからね。
それでも、いざというときには頼りになったりして、油断してると意外な一面を見せますからね。
番組も手ばなせないキャラでしょうね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この路線バスの旅は面白いですね。毎度毎度見てしまいますね。いつも楽しみにしてます。
それでも、うちはまだ見てないシリーズがあるんですが。5弾と6弾、両方見てません。
したがって、前回の青森で、太川さんや蛭子さんがお世話になったというのもわかりません。
きっと、再放送でやると思いますがね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日本人はA型とO型が多いですよね。B型は少なくて、さらに、AB型が一番少ないですよね。
ただ、芸能界は、割合からすると、A型やO型よりも、むしろB型やAB型が多いかもしれませんね。
しかしこの路線バスの旅の登場人物はうまいことできていると思いますよね。
太川さん、いい意味でまとめ役です。^±^ノ

見たことあります

こんにちは♪

この番組見たことありますよ
なんでも 本当に歩いたり バスに乗ったりしているとか

何時だったか 東京から新潟までの企画がありましたね
知り合いのバスの運転手さんがでたりしてました

余談ですが、蛭子さんはトイレの後 洋服で洗った手を拭いているらしいね
長崎弁交じりの蛭子さんの会話 面白い

てくさん

実況中継いつも感心してしまいます。
年のせいか?見ていてもこのようには説明出来ないと
思うのね?!
この臨場感はすごいです。
えみりちゃんは可愛いよね?
そんなえみりちゃんに見とれることなく☆蛭子さんは
唯我独尊をしていますねぇ?
佐良直美さんタイプが好きなんだそうですからこういう事に
なるんでしょうかね?
今回も楽しく読ませて頂きました。

相変わらず

こんにちは。

相変わらずマイペースですねぇ、蛭子さん。
でもこれ見ていると、バスに乗ってみたくなるので不思議ですね。

美味しそう!

今日も暖かい日差しがあって暖かいですが日々あたってないと寒いし、風があると冷えますね。
今日は母のところに寄って・・・母は居眠りばかり(^o^)丿
館内がかなり暖かくって僕にも少し暑いくらいでそのせいで眠たくなるのだと。
今日も晴れてくれて空には美味しそうな?雲が浮かんでいました。(URLのところ。)

埼玉のゆるキャラ・・・コバトンも可愛いですね。
ゆるキャラはたくさんありすぎてどれがどれだか???
岡山県のゆるキャラも「ももっち」「うらっち」が。
その他にも岡山県の地域ごとにも数たくさんのゆるキャラが出現しています。
桃太郎をイメージした「ももっち」のグッズくらいは手に入れようと。

No title

これは、てくっぺさんの実体験ではなくて
テレビの番組ですね?考えちゃいました。笑

こんにちは^^

蛭子さんマイペースですね。v-62
蛭子さんはにくめないキャラだもの^^okですね。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」もやってみたいです。v-104
一日切符もやってみたいし…
ぶらりとどこか行きたいです。v-252


No title

見てなかったですが路線バスの旅は
してみたいですね。

できれば暖かい時期がいいかもね。
今度近場の路線バスの旅に挑戦してみます。

No title

おはようございます~~♪
蛭子さんて何をしても なんか憎めないキャラクターですよね。
でも周りの人は振り回されて大変なことになりそうですね(。^p〇q^。)プッ

No title

青森から新潟までのバス旅、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

日本人はほとんどA型ですね〜
AB型は少ないでしょう。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長