即席ラーメンの沖縄そば、ウマー。^±^ノ

即席ラーメンの沖縄そば、ウマー。^±^ノ

これはおいしかったです。

「明星沖縄そば、沖縄限定販売、かつお昆布だしソーキ味」です。
20140114・沖縄そば01

作り方はいたって簡単です。
沸騰させた熱湯にめんを入れて3分間ゆでて、火を止めてから、粉末スープを入れて、盛り付けるだけ。
20140114・沖縄そば02

さあ、どんな味でしょうか?^±^
20140114・沖縄そば03
シーサーもいるし。^±^;

沖縄限定販売ですが、なぜか新小岩で売ってました。^±^;
20140114・沖縄そば04

かつお昆布だし、ソーキ味ってなんだろう?^±^
20140114・沖縄そば05

原材料です。
20140114・沖縄そば06

袋を開けてみますと、麺のほかに。
20140114・沖縄そば07

粉末スープと。
20140114・沖縄そば08

七味とうがらしが入ってました。
20140114・沖縄そば09

早速作ってみましょう。
まず水を沸騰させます。
20140114・沖縄そば10

沸騰したら、麺を入れます。
20140114・沖縄そば11

ほぐれたら、スープを入れます。^±^ノ□
まだ充分ほぐれてないだろうが!(゚Д゚)ノx±x…少しぐらいいいじゃん
20140114・沖縄そば12

うちは、ほかにコショウと一味とうがらしも用意しました。
20140114・沖縄そば13

コショウも入れました。
20140114・沖縄そば14

さらに一味とうがらしもポイポイと。
20140114・沖縄そば15

はい、これで出来上がり。^±^ノ…いただきます
20140114・沖縄そば16
メガネを杜撰に扱うなよな!(゚Д゚)ノx±x

麺は、「これぞ沖縄そば」。この太さ。
さらに食してみて、この口に入る感触は、まさに、飯田橋や高円寺で食べた沖縄そばそのもの。
スープの味は、カツオの風味が大変に強く、まさに「和風」でおいしかったです。
20140114・沖縄そば17

もちろん完食です。
20140114・沖縄そば18

ああ、おいしかった~。^±^ノ

今度、新小岩に行く機会があって、まだあったら買おうかな。^±^ノ
それも2~3袋買うぞ。^±^ノ
売り切れてたらきついなあ。+±+

賞味期限に気をつけろよな!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、このコンロは、我が家は引っ越したときからあるかと思います。30年使ってます。
まあ、最近は危なくなって、修理屋さんのお世話になったのですが、それでも現役ですね。
沖縄そば、これにひじきを入れたのをいただきましたが、おいしかったですよ。海草が合いますね。
沖縄の昆布を入れたかったですが、具材がなくて。^±^;

No title

おはようございます。

すっごい年季の入ってる鍋ですね。
ガスコンロも~。
申し訳ないけど、沖縄そばよりそっちが気になってしまいました(笑)

体のために野菜も入れてくださいね(^^)

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
沖縄そば、おいしかったですよ。売っているお店を探してますが、うちの近所にはなさそうです。
ほかにも、カップの沖縄そばも売られているようなんですがね。カップも食べたいですね。
家の近くには沖縄そばのお店もないんですよね。東京まで出ないとないみたいですね。
飯田橋と高円寺に沖縄そばのお店があるのですが。^±^;

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
沖縄そば、とてもおいしいです。また見つけたら買いたいのですが、あいにく、近所には見かけません。
うーむ、なかったらまた東京の駅を撮影に行く機会を持って、新小岩に行ってみようかなあ。
所沢から新小岩、東京の反対側になるので、ちょっと遠いですがね。しかしこの店はいろいろあったし。
「コジマ」は行ってみるだけでも価値がありますよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
沖縄そば、おいしかったですよ。しかしこの商品、うちも初めてお目にかかったほど珍しいです。
珍品には目がないのですが、大好物の沖縄そばになると、なおさら目がありません。
ゴーヤはチャンプル(炒め物)になりますかね。ゴーヤちゃんプルも好物のひとつですがね。
たしか、沖縄そばの焼そばには入ってますよ。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カップめんもありますね。ネットで調べたら、マルちゃんと明星でありました。
カップめんは具が入ってますから、手を入れずにすんでさっと食べられていいですよね。
あったら買って食べてみたいのですが、はたして、我が家の周辺には売っているのかなあ。
あれば次回の「ビミョーなもの」決定ですね。^±^ノ…近所の珍しいものを売ってる店に行ってみるかな

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご当地ラーメンはたくさんありますが、これは根底からラーメンと一線を画すものですね。
うちは、ラーメンの中でも沖縄そばは最高ランキングに入ってまして、目がないのです。
普通のラーメンとはまったく違い、うどんでもなく、きしめんなどでもなく、このそばの工夫もさまざま。
それだけに店の味は当たり外れが激しくなりますね。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
沖縄そばは、当たりはずれが激しいかもしれませんね。うちはとりあえず何でも平らげますが。
飯田橋の「島」の沖縄そばはおいしいですよ。癖になりすぎて、少なくても週2~3回は通ってました。
そうそう、沖縄そばで作った焼そばもおいしいです。これも一風変わった味でしたよ。
沖縄にご旅行ですか。いいですね。^±^ノ…楽しんできてくださいね

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
沖縄のソーキ味とありました。ソーキはブタのあばら肉なんですね。ということはスープに入ってるのかなあ。
カツオの味が濃いのですが、カツオだけでなく、食欲をそそる味がしました。全国的に発売して欲しいですね。
麺はのびませんでしたが、慌てて撮影したので、カメラのガラスが曇っちゃいました。
まあ、それも含めて生中継ですがね。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。本当は紅しょうがを入れたかったのですが、我が家になかったし。
「素沖縄そば」にしてしまいました。しかしこれは最高。できれば、まとめて一箱欲しいです。
さらに、沖縄そばのカップめんもあるようで、ネットで見たのですが、これまたおいしそうでした。
カップは具が入ってるだけに、手間も省けるし。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おいしかったですよ。麺は太いです。その太さにこしがあって、またメンの味もいいんですよ。
なんとたとえたらいいのか・・・。まあ、普通のラーメンとは違いますね。かといってうどんでもないし。
本当は紅しょうがを添えると最高です。沖縄そば屋さんではかまぼこ、昆布、ラフティを添えてました。
ラフティというのはやわらかいブタの肉です。^±^ノ

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
特殊なルートがあるのでしょうかね。東京を歩いて、スーパーなども覗きましたがこの珍品は初めてです。
あ、九州なら、もしかするとあるかもしれませんね。うちもほかに売ってる店があるか調べます。
ネットを調べたら、沖縄そばのカップめんもあるようで、それもまたおいしそうなんですよね。
袋入りもとてもおいしかったですよ。^±^ノ…家の近所に売ってたらいいのに

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。叔母に正月1袋あげまして、家でも早速いただきました。おいしかったですよ。
カツオ風味がものすごくきいて、さっぱりとした味でした。売ってたらまた買いたいのですがね。
どうも沖縄そばには明星とマルちゃんのがあるようですね。調べたらカップラーメンもありますね。
こちらにカップはあるのだろうか?^±^ノ…あったら買ってみようかなあ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、沖縄限定のようです。ただ、ネットで調べたら売ってましたが、全国的に売って欲しいです。
実は沖縄そばが好きで、一度即席めんが売ってないかと調べてみたら、1袋500円でした。
まあ、スーパーで500円で売られてたら、やっぱり買いますがね。運ぶ運賃も高いですからね。
しかし190円は安すぎで、大事に食べてます。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
地元のスーパーでも入れて欲しいですよね。うちのほうでは、日本そばはあるのですがね。
そうなんです。ネットで見ると、なんと500円。沖縄そばってなかなか高価なんですよね。
確かに飯田橋で食べた沖縄そばも、量は少なかったですが(うちは大盛りでいただいてましたが)。
もしかするとクリスマス特売なのかも。^±^;

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの沖縄そばは、東京の新小岩南口の、「こじま」というお菓子屋さんにありましたよ。
新小岩南口を降りるとまっすぐ、温泉のネオンのしたあたりにルミエール商店街があります。
その商店街の中間から終わりに方かな、駅から向かって右側にあるお菓子屋さんですが、そこにありました。
ただ、クリスマス特売かもしれませんが。^±^;

No title

美味しかったですか♪
良かったですね~
こんど試してみますね。

No title

今晩は。

沖縄そばのインスタントもの、とても美味そうですね。

一度、トライしてみよう。

No title

沖縄そばはおいしそうですね!
私も食べたいです〜
ごーやー味のそばもあるかもしれません?^^

こんばんは

こんばんは。
沖縄そばですか。
珍しいですね。
確かカップめんも見たことあるような?
記憶違いかな。
別メーカーかもしれませんね。
スーパーーで見たような記憶が。

No title

こんばんは。
ご当地ラーメンも色々出てますね。
それぞれ味の特徴があって
食べるのも楽しいですよね。。。(^_-)-☆

No title

だいぶ前に沖縄料理のお店にいって
味が全然ダメだったのですが
これは美味しそう!!
来月沖縄に行くのであちらで
ラーメン食べてみます♪

No title

沖縄ってソーキソバって言うんだっけ??
調理の工程を撮影
その間に伸びないのか、少し心配しながら見てました(笑)
お汁を残してるあたり、健康的でよろしい♪

No title

沖縄でラーメン(そば)を食べたことがあります。
紅ショウガが入っていて、美味しかったです。
インスタントもあるんですね。
ぜひ、1箱かってください。笑

No title

そうなの?

沖縄そば位面が太いようですね。

塩コショウを足していたようですが・・・
完食されていたから美味しかったようですね。

No title

新小岩にしかない、
沖縄専門店みたいなところなんでしょうかね?
私も、探してみます。
私は九州に住んで沖縄に近いから、案外あるかもしれません、
今度から気を付けて買い物してみます。

ほんと美味しそう。
寒い時期は特にラーメン・・・たまりませんよね。

沖縄ラーメン

これ♪この前のラーメンですね?
こちらの方では見たことないです。
震災の時に☆色々な県から支援を頂いた時に
流通経路が違えばほとんど知らない商品があるのだと
気づきました。
知られざる逸品と言うものが世の中には溢れています。

No title

こんにちは

限定なんですね。この文字には私も弱いです^^;;

美味しそう~~。しかもちゃんとラーメン鉢で^^

この辺りでは見かけないです。沖縄特産展があれば売ってるのかも・・。

No title

こんにちは~♪
沖縄限定販売なのに新小岩で買えるというのが面白いですね。
しかも500円が191円 なんてお得な!!
こちらでも見かけたら即買いです~~♪

No title

おはようございます、
沖縄そば・・
沖縄限定ですか、こちらでは手に入らないのかなぁ~
麺類は好きなので是非食べてみたいですね、

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とてもおいしかったですよ。このそば、是非全国区にして欲しいです。地域限定はもったいないです。
で、ネットで見たら500円なんですね。それを191円で買いました、なんとまあ、お得な・・・。
わざわざ新小岩まで行ってよかったです。買い物はするつもりじゃなかったんですが。
そばは、見つけたら買い占めそうです。^±^ノ

sumire024さん

sumire024さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
元々沖縄そばが好きなのですが、このそばは、飯田橋で食べたそばと味がそっくりでした。
出来れば全国区で売って欲しいのですが。特に鰹節の味が最高でしたよ。
ああ、沖縄そばには紅しょうがを添えるとさらにおいしいのでした。それと白いかまぼこと。
沖縄の豚肉があると最高なんですが、^±^ノ…応援ありがとうです

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
沖縄そば、おいしかったですよ。ペロッと食べちゃいました。これは買いですね。
鰹節がものすごくきいていて、東京で出版社をやってた頃、お昼に行った沖縄そばにそっくりでした。
新小岩に行った甲斐がありました。またこのそばを売ってたら、買い占めたいですね。
でもこのとき、1袋しかなかったんですよね。^±^;

おはようございます

沖縄そば、地域限定商品が都内で手に入ったのですね!
こういうの、私も目がありません。
見つけたら即、買いですよね。
結構いけましたか!私も探してみます。。

No title

おはようございます^^

てくっぺさん、この即席沖縄そばかなり気に入ったのですね(≧∇≦)/

応援でしゅ!☆♪

No title

即席ラーメンの沖縄そば、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

あっぴんさん

あっぴんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、沖縄そばですね。売ってるといいですね。ネットで今調べて見ますね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-okinawashop-beian/rb-okisoba014/
こういうのがありましたが、結構高いのですね。500円のようです。これが199円とはお買い得でした。
そうとすれば、まだ売ってるのかなあ。急に気になりました。今度見つけたら買い占めます。
ただでさえ、沖縄そばが好きですから。^±^ノ…飯田橋に通勤してたころは毎日のように食べてました

こんばんは^^

京都でも売ってるかな~
是非是非食べてみたい(*^▽^*)
時々近くのイオンで沖縄物産展やってるんだけど今度探してみよー
あっ!
大阪に沖縄の商品がいっぱい売ってる所あるから来月大坂行く時にでも探してみます!←必死(笑)
だってすごく美味しそうだから^^

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長