明日香さん、大瀧詠一さん、やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします。v±v

「花ぬすびと」でおなじみの明日香さんが、2013年10月25日に、お亡くなりになってました。

明日香さんは、1963年(昭和38年生まれ)。
名古屋音楽大学に進学中に、ヤマハポップコン(ヤマハポピュラーソングコンテスト)で「花ぬすびと」を歌い、優秀曲賞を獲得。
さらに、その年、第13回世界歌謡祭でグランプリを獲得。
大学卒業後、北海道札幌に移住し、結婚出産。
2005年に故郷の愛知県犬山市に戻ります。
2007年ごろ、乳がんに罹患して、抗がん剤による治療を行っていることを公表をしていたそうです。
49歳没。死因は乳がん。+±+

♪ごめんね、ごめんね、ごめんなさい・・・φ^±^ノ

とてもきれいな曲調で、なおかつ強烈なフレーズの歌でした。

花ぬすびと

花ぬすびとの伝説が、別れ話の始まりでした 
私が話す伝説を、あなたは笑って聞き流す 

ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 

あなたは私の膝の上、白河夜船の波枕 

二度咲き、夢咲き、狂い咲き、季節でないのに花が咲く 
二度咲き、夢咲き、狂い咲き、人の心もまた同じこと 

白樺芽生える春の日に、秋の花が欲しくなる
 
20140102・高麗神社・シクラメン3

人の心に咲く花は、育ちやすく枯れやすく 
野の草分けて吹く風は、ぬすびと伝説物語る 

ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 

私の花をぬすんだ人は、野分のように駆け抜けた 

二度咲き、夢咲き、狂い咲き、季節でないのに花が咲く 
二度咲き、夢咲き、狂い咲き、人の心もまた同じこと 

野分が渡る秋の日に、夏の花を追いかける 

ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 

二度咲き、夢咲き、狂い咲き、季節でないのに花が咲く 
二度咲き、夢咲き、狂い咲き、人の心もまた同じこと 



明日香さんのご冥福をお祈りします。v±v

~~~~~~

しかしショックが大きいなあ。+±+

年末には大瀧詠一さんもお亡くなりになったし。x±x

31日の記事を再び入れておきます。

訃報。x±x

大瀧詠一さんが、2013年12月30日にお亡くなりになりました。x±x
享年65歳。
まだまだこれからという御年でしたが。

1970年、細野晴臣さん、松本隆さん、鈴木茂さんとともに、「はっぴいえんど」でご活躍し、その後、ナイアガラ・レーベル(レコード会社)を立ち上げ、大活躍。
J-POP界を引っ張ってきました。

大瀧さんは、音頭がお好きだったようですね。^±^
「ナイアガラ音頭」、うちも好きでした。^±^ノ
♪今日も元気だ、ごはんがうまい~、
箸を持つ手にゃヨーチョイト花が咲く・・・φ^±^ノ

もちろん、代表的な歌は「君は天然色」、「さらばシベリア鉄道」ですね。
「さらばシベリア鉄道」は太田裕美さんが歌ってましたよね。
「君は天然色」メロディラインが難しそうで、特にドラムの響きが心地よくて好きなんですよね。
個人的には、松田聖子さんが歌った「風立ちぬ」のメロが大好きでした。
大瀧さんご本人はあまり歌わなかったですが。

島倉千代子さんがお亡くなりになったときも「芸能60年」の記念を目前の訃報でしたが、大瀧さんも、2014年は30周年の節目の年でした。

家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているとのことですが、怖いですね。
お正月には、よくお餅が喉につかえる高齢の方もいらっしゃいますが、お気をつけてくださいね。
死因は、大動脈解離だそうです。x±x
東京の瑞穂町に住んでいらっしゃったのですね。
うちの住んでる近所の町です。

大瀧さんのご冥福をお祈りします。v±v

~~~~~~~~~~~~

7日までは松の内なのでアップできず、8日ののっけから入れました。

明日香さんの「花ぬすびと」も、大瀧さんの「君は天然色」もカラオケでよく歌います。^±^
特に明日香さんはカラオケに行けば必ず歌いますね。^±^ノφ

~~~~~~~~~~~~

そして、やしきたかじんさんまでお亡くなりになってしまいました。x±x
2014年1月3日、食道がんでした。x±x
(噂では、東京で、喉に何かを詰まらせたという話も)
享年64歳ですから、大瀧さんとは1歳違いなんですね。
「やっぱ好きやねん」、好きな歌です。
でもそれより好きな歌が「あんた」です。
胸が切なく、悲しくなりますが。

65歳までって、鬼門なんでしょうかねえ。
昔、厄年が42歳前後だったのは、寿命がその年齢であって、寿命が延びた分だけ、56歳から65歳までが「現代の厄年」のような気がするんですよね。

~~~~~~~~~~~~

皆様のご冥福をお祈りします。v±v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

JOKERさん

JOKERさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
去年の後半から今年って、大物の方がバタバタとお亡くなりになりましたよね。
明日香さんは、ちょうど岩谷時子さんが亡くなるときと重なってしまいました。
歌ってるときはむしろ健康的だったんで、まさかと思ってただけに、気がつかなかったでした。
皆様のご冥福をお祈りします。v±v

No title

合掌です。(T^T)

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花ぬすびと、いい歌でしょう。うちがちょうど大学の頃でして、いい歌だなあと思ってました。
うちもヤマハポップコンに身の程知らずで応募してた時期でした。審査で落ちましたが。
同じ頃に、無双花とか異邦人、迷い道などがはやってたのですね。サザンが新人だった頃かな。
やしきたかじんさんもお亡くなりになられたんですよね。年齢的には大瀧さんと同じくらいかな。
ご冥福をお祈りします。v±v

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。本年もなにとぞ、よろしく願いしますね。
大瀧詠一さんの訃報はうちもショックでした。それ以上に明日香さんは年下だったのでショック2倍ですが。
島倉千代子さんもお亡くなりになって、さらに、やしきたかじんさんまでがねえ・・・。
明日香さんは大学時代に流行した歌です。^±^ノ…小湊鉄道、いいですね~、素敵な鉄道ですね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
また、たくさんの歌をありがとうございます。島倉千代子さん、素敵な方ですよね。
実は、若きころの島倉さんって、うちの母に顔立ちが似てるんですよ。今はお互い似てはいませんが。
また、うちの父が、コロムビアレコードで作詞をやったことがあったので、その縁もあったりします。
島倉さんはプロ意識が強かったですね。^±^ノ…とてもいい歌をどうもありがとうございました

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
特に明日香さんは、うちよりも年が下ですので、さらにショックが大きいですね。
大瀧さんは、青春の歌、そのものですし。本当に、「昭和は遠くなりにけり」、ですね。
そして、また追悼の悲しいニュースが・・・。やしきたかじんさんもお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りします。v±v

花ぬすびと

良い歌ですね?
知りませんでした。やはりてくさんは♪通ごのみの歌が
お好きだと感じました。
たかじんさんも亡くなって淋しくなりました。
息子は大滝さんが亡くなった事を残念だといつも言います。

No title

新年 明けましておめでとうございます
昨年中は 色々な記事を読ませていただき ありがとうございました
今年も よろしくお願いします

昨年暮れの 大瀧詠一さんの訃報 ショックでした
どんな人も皆 いつか亡くなるんだなぁと しみじみ思いました
だからこそ 今日も楽しく生きたいですね
週末の3連休は また市原の小湊鉄道撮影に行ってきます

今日も お元気で! ^^

お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

あたしゃぁネ、中学生の頃から島倉千代子さんのファンでありました。
ファンクラブにも入った事ありました。
当時コロムビアレコードでは美空ひばりさんと人氣を二分するお千代さ
んでしたねぇ。
ですんでひばりさんが憎かったですねぇ。
正月公演の江東劇場にも行きましたですよ。

お千代さんの歌声お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=lWn1iSkmgs8

http://www.youtube.com/watch?v=c5TWQH4uznM

http://www.youtube.com/watch?v=IbW8rz2lKVo&list=PLDA684DA5B6668455

失礼致しました。

No title

明日香さん、大瀧詠一さんのご冥福をお祈り、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

哀しいことですね。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長