今度は高麗神社に初詣。^±^ノ1

2014年1月2日、今度は高麗神社に初詣です。^±^

正確には、今年は聖天院から行ったのですがね。^±^;

1月2日、午後1時に叔母と小手指駅で待ち合わせです。^±^
20140102・高麗神社1-01

小手指駅でカタツムリみたいな雲を発見。^±^
20140102・高麗神社1-02

初詣で車が大変に渋滞していましたが、高麗神社の付近にようやく到着。
そうそう、恒例となったシクラメンの花は、参道に行くまで非常に混雑してたので、叔母たちは途中で降りて買いました。
20140102・高麗神社1-03

うちだけは運転ですが、買い物をしてもなお、追いつかれました。^±^;
20140102・高麗神社1-04

それでもなんとか、聖天院に到着です。
20140102・高麗神社1-05(聖天院)

早速、お参りしましょう。^±^ノ
20140102・高麗神社1-06

雷門の提灯が、ここにもあります。
20140102・高麗神社1-07

雷神ですね。
20140102・高麗神社1-08

こちらは風神かと。
20140102・高麗神社1-09

本堂の横にあった石灰岩です。「雪山」を模しているようですよ。
20140102・高麗神社1-10(石灰岩・雪山)

松の木と石像が祀られてました。
20140102・高麗神社1-11

こちらが本堂です。
25円、お賽銭で入れました。^±^ノ⑩⑩◎
二重にご縁かよ!(゚Д゚)ノx±xノ~⑩⑩◎ チャラーン
お金の落とす音が林家こん平かよ!(゚Д゚)ノx±x…♪マタクッタ、マタクッタ
コシヒカリ音頭はいいんだよ!(゚Д゚)mx±x。~☆
20140102・高麗神社1-12
「チャリーン」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
何が「チャラーン」じゃ!(゚Д゚)mx±x。~☆

本堂正面です。
20140102・高麗神社1-13

仁王様ですかね。
「阿吽」の「阿」です。
20140102・高麗神社1-14

「阿吽」の「吽」です。
20140102・高麗神社1-15

美しい庭園と池があります。
20140102・高麗神社1-16

大きな池と小さな池があるんですね。
20140102・高麗神社1-17

石段を降り、駐車場付近に戻ると、露店がたくさん並んでいました。
ふかひれ焼売です。^±^
20140102・高麗神社1-18

高麗鍋うどんです。
20140102・高麗神社1-19

焼きたてパンや玉こんにゃくも売られてました。
20140102・高麗神社1-20

それでは、高麗神社へと向かいましょう。^±^ノ
20140102・高麗神社1-21

途中、あるのが「高麗神社沢」。^±^;…名前のスケールが、ちっちゃ
はたして、土石流、発生するのだろうか?^±^;
下水を流す程度の堀なんですがね。^±^;
20140102・高麗神社1-22

高麗ジンジャエール。神社とかけてますね。^±^@;←とうとう天才バカボンみたいになったし
20140102・高麗神社1-23

これすなわち、噂のジンジャエールですね。
20140102・高麗神社1-24

では明日は、高麗神社へお参りです。
関連記事

テーマ : 初詣
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

JOKERさん

JOKERさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高麗神社はよく行くのですが、こちらの初詣は始めて参りました。車も停めたことなかったのでした。
したがって、この露店は珍しかったですね。時間が遅かったので、お参り最優先でしたが。
その手前の花谷さんもお目当てで、去年、偶然、帰りにこちらに寄ったら花が安くて。
シクラメンを買うのが年課になりそうです。^±^ノ

No title

こんにちは!
おもしろそうな被写体がたくさんでしたね。(^_^)
楽しく読ませていただきました!

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
立派な神社でした。近辺にはまた高麗神社という神社があり、歩いてもすぐでしたので一緒にお参りしました。
そうなんです。実は、ここに来るまで渋滞で車がまったく動きませんでした。
本当は高麗神社で駐車したかったのですが、全く動かなかったので比較的すいてるこちらで車を停めました。
ふかひれシュウマイ、食べたかったのですがおばたちがさっさと高麗神社に歩いていくものですから。
しょうがなく、お参りを優先させました。^±^;

食べ物に

こんにちは。

立派な神社ですね。
参拝客もものずごく多いのですね。
よく駐車場に停められましたね。

真っ先に目が行ったのが
フカヒレ焼売!
餃子じゃないんですね。
食べなかったのですか?

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。こちらは庭の手入れも行き届いておりました。また来年も行ってみようかなあ。
はい、本来、新年でないときには300円の拝観料がかかる場所ですが、たった25円で切り抜けました。
おまけに、このあとに行った高麗神社では15円だったし。総額100円のお参りだったなあ。
実は「ご縁」をかけて賽銭を入れてます。^±^ノ◎ ←それは言い訳みたいで怪しいぞ~

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは素敵な神社でした。さらに隣には高麗神社があります。そちらにももちろん行きました。
シクラメンの売っている「花小屋」さん、ほかにも色々と花が売られています。メダカなども売ってます。
http://hanagoya.web.fc2.com/
今回も見たかったのですが、車に乗ってなければならないし、断念しました。ああ、残念です。
こちらに寄って花を見るのも楽しみだったのに。^±^;…来年は絶対に見に行きたいですなあ

こんばんは

お庭も綺麗なお寺さんですね
本堂の拝観料(お賽銭)が25円ですか?
もう少し入れたら倍返しで帰ってくるよ(笑)

れもんさん

れもんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、こちらの空は、19日に再びアップする予定です。雲がもう少し大きく見えると思いますよ。
雷門のチョウチンがここにあるとは思いませんが、中を見たら雷神と風神で、浅草と一緒でした。
また来年も、もっと詳しくお参りしたくなりました。景色も良かったですよ。
このあと、高麗神社にも参拝しましたよ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。でもって、今年もよろしくお願いしますね。
ああ、パソコンを買い換えましたか。おめでとうございます。新しいのはさくさくいきますよ。
今回は、聖天院にも行って来ました。こちらは新年だけ無料で中に入れるんですよね。
神社エールもありましたし。^±^ノ…たぶん普通のジンジャーエールでしょうから、買いませんでしたがね

ここいきたぁい。

すごく立派な神社ですね~ 阿吽の象も古さがとても 神々しいです。
噂のジンジャーエールおいしそうだぁ(笑)
シクラメン 最近お安くて私も一鉢買いました(笑)

No title

カタツムリみたいな雲 面白いですね。
本当に雲の形っていろいろあって見飽きないです。
雷門の提灯ていろんな所にあるのですね。

こんにちは~♪

てくっぺさん
やっとPCを買い替えましたので、早速伺いました。

こちらでは新年のご挨拶もまだでしたね。
改めまして
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

高麗神社には何回か行っていますが、聖天院はまだです。
すがすがしい感じがしますね。
今年こそ訪れてみたいです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長