オリンパスE-P5ほろにがデビュー。雨の湯の丸高原。^±^;・・・3&空倶楽部も写りこめず

雨で濡れた体を冷やすべく、帰りは温泉へ。^±^ノ

行ったのは、「みづほ温泉・湯楽里館(ゆらりかん)」です。
湯の丸高原の駐車場の管理されてる方が教えてくださいました。^±^ノ
ここがなかなかよかったです。

みづほ温泉・湯楽里館に到着しました。^±^ノ
20150830・高峰高原3-01

相変わらず、雨は降り続いてます。+±+
20150830・高峰高原3-02

お土産屋さんも併設しています。
20150830・高峰高原3-03

またその隣は、レストランですが、館内にも食事処があります。
20150830・高峰高原3-04

「オラホ」って・・・^±^;
20150830・高峰高原3-05

「湯楽里のひびき、わらべ水琴」があるところが入り口です。^±^ノ
20150830・高峰高原3-06

早速入りましょう。^±^ノ
20150830・高峰高原3-07

今回は、風呂直行です。^±^
何しろ、服がグチョグチョでして。^±^;
20150830・高峰高原3-08

あ、温泉の成分表です。
サムネイル版です。クリックしてごらんください。
みづほ温泉。
泉質 ナトリウム―塩化物泉・炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
泉温 源泉52.2度。使用位置。38~42度。
20150830・高峰高原3-09・大

さて、男湯ですが、かけ湯、内湯、露天風呂、サウナ、水風呂、38度の低温風呂、ちょっと深めのジャグジー風呂があります。
露天風呂は源泉で、風呂の横に岩があって、そこからこんこんと湯が沸いています。
露天が源泉かけ流しというのは確実です。

子供たちの描いた絵も貼ってありました。^±^
こちらもサムネイル版です。
20150830・高峰高原3-10・大

こちらは休憩室。こちらは2階ですが、1階にもあります。
1階のほうがにぎやかです。^±^
20150830・高峰高原3-11

エレベーターもありました。^±^ノ
20150830・高峰高原3-12

ああ、疲れが取れたなあ。^±^ノ
これで500円は安いなあ。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもって、空倶楽部です。^±^ノ
今回は特別、512ピクセルでなく、1024ピクセルにしてます。
クリックしてご覧くださいね。^±^ノ

高峰高原にて。

ヤナギランと雨の雫。
20150830・高峰高原空01・高峰

ワレモコウと雨空。
20150830・高峰高原空02

雨に煙る高原。
20150830・高峰高原空03

高山植物たちは楽しそう。^±^
20150830・高峰高原空04

続いて、湯の丸高原池の平湿原です。

雨のグリーン広場。^±^…イインダヨ、グリーンダヨ
ダカラナンナンダヨ!(゚Д゚)ノx±x
20150830・高峰高原空05・湯の丸

池の平湿原にぽつんと、ヤナギラン。
20150830・高峰高原空06

雨の湿原を行く。
20150830・高峰高原空07

雲の中の鏡池、写りこむはずだった空。x±x
20150830・高峰高原空08・写りこむはずだった空

鏡池。続き物です。^±^

その1(左)。
20150830・高峰高原空09 (1)

その2(右)。
20150830・高峰高原空09 (2)

その後、温泉から出たら、少しだけ天気回復。
愉快な気分にもなります。^±^ノ
20150830・高峰高原空10 (1)

ここはどこの山だろう?^±^;
20150830・高峰高原空10 (2)


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
台風の影響ですが、こちらも多少ですがありまして、一晩中雨の音が続いたこともありました
池は天気だったら申し分なかったと思います。でもその代わり植物はこんな美しく撮れなかったでしょうね。
雨でしたが、温泉にも入ったし満足でしたよ。^±^ノ…カメラはバッテリーを買ってないので、二刀流になりそうですね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
こちらも、雨がひどかったですね。断続的な強い雨音が続いてました。でもそれさえも子守唄でしたが。
しかし周りは大きな川がないので雨は流れましたが、栃木や茨城はひどかったようですよ。
今なお、警報が消えていませんし。x±x
あ、satoshiさんも1年忌ですね。こちらも、安中の叔父の娘のいとこの死から1年たちました。
また甥っ子に近い年齢差のいとこは結婚です。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
ああ、たしかに。このお風呂に入りたい一身で気がつかなかったと。それにそれに・・・。
最後のエレベータのところでは、鏡に自分の姿が半分写っていますし。鏡池では何も写らなかったのになあ。
高原の雨は幻想的な写真になるのがいいですね。^±^ノ…ピーカンだとかえって花の色が飛んじゃうんですよね

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
雨の中のヤナギランはきれいで、それだけでも行った価値はありましたが、せっかくのカメラが濡れちゃって。
防水の機能がついてないので、プロテクトなどを余計につけなければ成らないのでしょうかね。
高山植物はピーカンでなくてよかったなあ。^±^;…雨のほうがいい写真になりますね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
雨は、もう少し小ぶりだったら、むしろピーカンよりも歓迎だったのですが、ちょっとひどすぎました。
ただ、そのおかげで、雨の雫が滴るヤナギランの姿が満足いったので、「行って来い」ですかね。
幻想的な世界を歩けたのもよかったです。^±^ノ…カメラのレンズにはかわいそうでしたが

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
あ、ありがとうございます。ペンは展示品でも5~6万ならば絶対に買いと思ってましたのでありがたいです。
本当は、1機種上の防水機能もある「ペンタックスK-50」系統にも触手が伸びていたのですがね。
でも画質がオリンパスのほうが好みなんですよね。^±^ノ…ペンタックスも欲しいけどね

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
課題の写り込みの空も「写り込みならず」でしたが、このように、遠くに霧のかかる山も好きなんですよね。
たぶん、天気ならば、鏡池に山が写る予定だったのですが、まあこういうときもありますね。
新しいカメラは今後もどんどん使いますよ。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
ヤナギランはかわいい花ですよね。この日の高山植物のメインはヤナギランでした。
ほかにも、マツムシソウ、アキノキリンソウ系の花が目立っていましたが、よく見るといろいろな花が・・・。
細かく入れてますので、次回の雑草倶楽部をお楽しみに。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
あ、いえ、雨でカメラが濡れちゃうのでカメラの立場から「ほろにが」と思ったのです。
まあ、正直言いますと、実際に雨の中でカメラで写したときにはいいのが取れたと思ったのですが。
思ったより暗くなったのも、ほろにがですがね。^±^;…うちも「どうだ!」の写真より日常のほうが好きですね

No title

こんばんは

台風の影響は大丈夫でしょうか?

新しいカメラ、おめでとうございます。使い勝手や機能に慣れるまでは大変ですよね^^;;

池への映り込み、雨で残念でしたね~。

又リベンジしてください!豪雨にはほんとお気を付け下さいね。

台風

今年は台風が多いです。
それも2つ3つ一緒に来たりと・・。
台風18号は今朝愛知に上陸してかなり被害も出てるようですね。
岡山では雨も風もほとんど影響なしですが、ところによってかなりの大雨が。
さっきのニュースでも栃木では50年に一度の大雨とか。
近くのてくっぺさんところは大丈夫?

最近は雨の量も風なども何もかもは昔と比べて異常なほど多く、大きくなってるので、河川の決壊、浸水、土砂崩れなどなどの被害も大きくなってるようですね。
これからもどんどん規模大きくなっていくと思うので備え、対策などの想定もより大きくしないとですね。
大雨大風のときはなるべくは外には出ないようにですよ。

5日は母の一周忌でうちわだけ集まってささやかにしました。
お昼も家もみんなと仕出しのお寿司とオードブルでワイワイガヤガヤ楽しくいいただきました。
1年経つのも早いですね。

No title

こんばんは

湯楽里館の玄関のガラス戸に霧が浮かんだ空が
映り込んでいるように見えるのは私だけ?

高峰高原は雨、霧雨がいいです。

今晩は!(=^・^=)

雨に煙る高原はすっかり秋色に染まっていますね!
今年は夏が短かく8月の半ば過ぎよりお天気がすぐれませんね!

ワレモコウやヤナギラン可愛い!

No title

新しいカメラで生憎の天気、残念でしたね!
靄った池の平湿原、幻想的です。

No title

こんばんは〜!
NEWカメラ!ゲット〜〜!おめでとうございます〜!
いいですね〜〜いいですね〜〜
やはり、物欲あってこそ頑張れますからね!(笑

生憎の雨だけど雨ならではの素晴らしい情景だと思います!

No title

映り込みの空、残念でしたが、

霧の湯の丸高原池のお写真、いい雰囲気ですね。

新しいカメラ、使いこなされていますね。

こんにちはです。

折角の高峰高原・・・・・
生憎の雨で残念でしたね。

ヤナギランは大好きな花なんで
久々に見れらて嬉しいです!

ほろ苦デビューとは

この写真に納得してないと言う事?
「あまり今までと変わりませんよ」なんて言うといけないのよね?
あはは。。。
テクさんのホットさを感じる写真と言えば。。。
こんな感じじゃないですかね?
雑誌に載っているような「どうだぁ~」って感じの
写真より
私達の撮った面白写真が私は好きです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長