空倶楽部・買い物ついでに

2015年7月11日夕方、買い物ついでに、近所を散歩しました。^±^

ちょっとアンダー気味ですが。^±^;
20150711・空01

アレキサンダー大王のような雲です。^±^;
というか、ザリガニみたいな雲じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ホントダ
20150711・空02

夕方のちょっとした散歩ですが。
20150711・空03

公園まで歩いたときにも、まだアレキサンダー大王の雲が。^±^;
ザリガニって言ったばかりじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20150711・空04

で、行った場所が。
20150711・空05

いつもの、公園ですが。
20150711・空06

いつもこの公園の上から、夕方の景色を見ます。^±^
20150711・空07

今まさに、夕陽が沈もうとしてました。(゜∀゜)ノ
20150711・空08

夕陽が落ちる・・・。+±+
20150711・空09

落陽とともに、怪しい雲もそこに留まってます。^±^;
20150711・空10

公園から真上を見上げています。
20150711・空11

今回は、放射状の雲が多いです。
20150711・空12

ヒュンとした雲。
20150711・空13

よくわからない雲。
わからないなら書くなよな!(゚Д゚)ノx±x
20150711・空14

モクモクッとした雲。
20150711・空15

どんな雲だよ!(゚Д゚)ノx±x

ヒマワリと空です。
20150711・空16

もう夕方なのに、ヒマワリはどこを見ているのだろう。^±^;
20150711・空17

どこを見ようが大きなお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x
20150711・空18

そういえば、「ひまわり」という夏向けな歌がありますね。
前川清さんも歌ってましたが、福山雅治さんのほうが好きかなあ。^±^ノ
アレンジも福山さんのほうが好きですね。^±^ノ

スーパーマーケットの到着する頃は、夜の帳が下りてきてました。+±+
20150711・空19

いつものマーケットで買い物をして、店を出たら、ネオンがついてました。
20150711・空20

ネオンさんもご苦労さん。^±^;
20150711・空21

で、盆踊りがあるらしいので、会場へと行こうとしました。
20150711・空22

でも公園は、子供がサッカーしてるだけでした。^±^;
20150711・空23

ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x

おまけにこの痴漢の看板が、目にしみて。^±^;
てくっぺの顔にそっくりだな!(゚Д゚)ノx±x
20150711・空24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕方の買い物でカメラを持っていくようになったのは、夕方、タヌキを何回か撮り損ねてたのが原因でして。
年に何度か我が家の近所に野生のタヌキが姿を現すのですが、そのたびにカメラがなかったりします。
それで、なるべくカメラを持ち歩くようになったのですが、肝心のタヌキは出てこないしなあ。
あ、夕暮れのひまわり、何か言いたそうでしたよ。^±^ノ

こんにちはです

買い物ついでの近所の散歩でも
カメラを持って歩くと
色々なものが目に入ってきて楽しいですよね♪

夕暮れのひまわり
ちょっとシュールな感じが、なかなかいいですね。

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「アレキサンダー大王のような雲」はイメージですが、これ、どうしてもザリガニに見えます。
ザリガニを真正面のちょっと下から覗いた感じの雲ですね。足が何本もついていますし。
juraku-5thさんもお忙しそうですね。まあ、お互い、マイペースで、長いお付き合いよろしくお願いします。
こちらも勿論時間のある限りお伺いしますね~。^±^ノ…今日は夕方から出かけるかもです(行かないかも)

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日の雲は、面白い形をしていて、しかも、風があまり吹いてないのか、いつまでも漂ってました。
まあ、逆に言えば無風で暑い夕方だった、ともいえますがね。印象的な雲でした。
しかし暑いですね。昼間などは散歩にも出られません。昼間は本当に危険です。帽子は必携ですね。
baraさんも熱中症にはお気をつけてね。^±^;

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日の夕焼け雲はインパクトがありました。どうしてもザリガニに見えます。
ちなみに、ここで書かれている「アレキサンダー大王」ってのは、イメージなんですがね。
しかし暑いですよね。昼は出かける気分になれません。ましてや熱中症のニュースがはびこっていて・・・。
家を出るのは夕方か早朝がいいですね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。7時をちょっとすぎてもこの明るさ。ただ、どうしてもアンダー気味になります。
夏は夕方や早朝、写真を撮りたくなります。それ以外は暑くて写真を撮る気にはなれません。
もっとも、どこか旅行に行けばもちろん撮影します。この季節は高原や高山地帯に行きたくなりますね。
暑いのはつらいですし、苦手です。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
バルタン星人、わかります。うちはザリガニを真正面のちょっと下から見たアングルに見えましたが。
バタバタバタバタと、まるでたくさんの足が開いているように見えちゃいます。
なんとも不思議な雲の形でしたが、長時間、はっきりとこの姿だったのが面白かったです。
風があまり吹かなかったですからねえ。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日の空はきれいでしたよ。すでに午後7時を過ぎていましたが、7時過ぎ他方がきれいですね。
で、もう少し早く家を出たらよかったのですが、途中の夕焼けもきれいだったので、ゆっくり歩きました。
公園の高台に登ってみると、今にも沈もうとする夕日が、ちょうご住宅の屋根の上に・・・。
いいタイミングというかぎりぎりというか・・・。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アレキサンダー大王の雲は、迫力がありました。まあ、これは、ザリガニの顔にも見えますが。
真正面からザリガニが、はさみを振り上げる直前のような感じの雲でした(ああ、わかりづらい~)。
この公園は我が家から10分ほどで、最近、というか、夏の夕暮れ限定のお気に入りの場所です。
狭山湖まで行きたいですが、さすがに遠いです。^±^;…途中で熱中症にかかるのもいやだからなあ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とうとう梅雨が明けましたね。もっとも、明ける前から暑い日が続いてましたが・・・。
これから先が思いやられます。ただでさえ、暑いのはちょっと苦手なものでして・・・。
さらに、よく、蚊にも刺されたりするうえ、夜も寝苦しく、クーラーに入りびたりです。
まあ、海に行きたいとは思うのですがね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヤオハン、存じ上げてます。といいましょうか、自分が以前勤めていた書籍でヤオハンを紹介しました。
「ビジネス・ニッポン」という本だったのですがね。静岡のヤオハン本社にも売り込みで行ったことがありますよ。
ヤオコーも、ヤオハンと同等に、八百屋系が立ち上げた店と聞いています。上場会社になっています。
八百屋系は、結構、やり手が多いです。^±^ノ…もーれつア太郎もやり手だし

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
Kmoriさんも同じ日の夕焼けでしたか。この日の夕焼けはとてもきれいでしたよね。
こちらも、もう少し早ければ沈むところも見られましたが。途中の景色もきれいだったので・・・。
とうとう梅雨あけましたね。いよいよ、夏本番となりますが、もうその前から暑いですよね。
今日も、暑くなりそうです。^±^;…我が家はもう、クーラーでがんがんですわ

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、ソフィアローレンのひまわりですね。昔、テレビの洋画劇場で見た記憶があります。
てなわけで、YOUTUBEに入れますね。この曲ですよね。そうそう、こちらも有名ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=2O6-LLRdwmQ
しかし暑くなりました。とうとうこちらも梅雨が明けました。今日は海の日、道路渋滞も大変そうです。
というわけで、連休は家でくすぶってます。^±^;

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おつきあいいただきありがとうございます。今回はアンダー気味の、夏の夕暮れです。
住宅地に沈む夕日、これは高台である「海谷公園(かいやこうえん)」から撮影しました。
最近はこちらがお気に入りで、夏の夕暮れはいいものが撮れますよ。今後もちょくちょく出ますが。
でも今回は、ぎりぎりセーフでしたがね。^±^;

No title

おはようございます。

アレキサンダー大王のような雲(笑)

てくっぺさんらしい表現ですね。
とってもシュールですが、頷いてしまいました。

わたしも仕事やら何やらでバタバタしていて、なかなかオジャマすることができませんでした。

マイペース...といっても、てくっぺさんに比べたら、まったく真面目ではないので、オジャマする頻度は少ないのですが、これからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは

雲の形がいいですね~。こういう夕景の雲、好きです^^

お散歩も熱中症には気をつけてくださいね。

こんばんはーー!妖艶な雲がインパクト有りますね~!
凄いっ!もう散歩するのも大変な暑さになってきましたね。汗

こんばんは

こんばんは。
日が暮れるのがけっこう遅いですよね。
七時くらいでしょうか?
もう少し早くなると撮る気になります。(笑)
秋からかな?

No title

今晩は。

面白い雲ですね。私にはバルタン星人か、ばいきんまん
に見えます。面白いですね。

No title

染まりつつの空、いいですね~
住宅街の夕焼け空、早くお家に帰らなくては....そんな気持ちになります。

No title

雲の形も色々ありますし、時間とともに変化していくので見ていて楽しいですよね☆
特に夕暮れ時は色々な表情が見られて楽しいですよね♪
アレキサンダー大王の雲、いいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
こちらには大きなスノーシェルターがあるので、そのうちにまたご紹介させていただきます(^_^)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

梅雨明けです。
暑い日が連日続くとなると、気分が滅入ります(;´Д`)

応援完了!

No title

YAOKOというスーパーは初めて聞きました。
昔、ずっと昔のことですが。
私の国のマレーシアではYaohanというスーパーもありました。残念ながら、今はもうつぶれました。^^”

今日は!(=^・^=)

てくっぺさんと同じ日の夕空見ました。
こちらでは厚い雲も広がりましたが薄っすら焼けました。
夕陽が沈む瞬間まで捉えられていて見事ですね!

梅雨が明けたと思ったら一気に暑くなり、ひまわりの出番ですね!

No title

こんにちは。

ひまわりを見ると、ソフィアローレンの名作「ひまわり」の
素晴らしいテーマ音楽を思い出します。

こんにちは

アンダー気味にとらえたお写真、良い感じですね!
重厚な趣があります。
住宅街に沈む真っ赤な夕日もとても印象的です。

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのでした。なんだか不思議な、アメリカザリガニの頭のような雲が、モクモクサッサと。
こちらもよくあります。カメラを持っていないときに限って、重要なものと出会うことがありますね。
我が家の家の近所にも、1年に1回か2回、タヌキさんが現れるのですが、いつもカメラを持ってないときです。
最近は事あるごとにカメラを持ち歩いてますが。^±^;…そういうときに限って出ないなあ

No title

こんばんは。
キレイだけど、なんだか怪しげな空でもありますね。
カメラを持っていない時に、赤く焼けた空を見かけることが多く、
撮れないのが残念です。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長