俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ5=平井駅・亀戸駅

子供の頃、親戚が新小岩と小岩の間に住んでまして、その当時、中野にいたうちは、平井駅は知ってました。
また、この駅は、東京都区内で寂しい駅の部類に入ると思って、一度は訪問したい駅でした。
が、この駅は本当に閑散としてました。^±^;

平井の縦型駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-01

駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-02

番線案内です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-03

駅のホームから、とうきょうスカイツリーも大きく見えます。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-04

でも、閑散としています。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-05・人が少ない駅
あの、廃止された駅ではありませんから。^±^;
さらに言うなら、東京都区内の駅ですから。^±^;

改札です。
立ち食いそば屋もありましたが、誰も入っていませんでした。^±^;
無料レンタルの傘立てもありました。
外は快晴でしたがね。^±^;…でもまあ、人情のあふれる町なんでしょうね
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-06

駅北口へ向かいました。
競艇場行きのバスがここから発着してるようです。^±^;…でも興味ないからなあ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-07

初詣は平井諏訪神社へ。
まだ、この日は12月22日で、クリスマスにもなってないのに。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-08

北口です。^±^;
埼玉県所沢市小手指風情の人間が言うのもなんですが・・・。^±^:
駅から降りても、ものすごく、閑散としてます。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-09
でもこういう街に、ちょっとほっとする自分がいるんですよね。^±^

平井駅北口の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-10

歩いて何があったかって?^±^

・・・。^±^;

そうですね・・・。^±^;

歩いてあったのは・・・。^±^;

カエル不動産と・・・。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-11

あとは、せいぜい・・・。^±^;
ハツ、レバ、シロ、カシラの焼き鳥屋風居酒屋のチョウチンぐらいでしたね。^±^:
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-12
アホ、カス、バカ、マヌケ!(゚Д゚)ノx±x
いやな言い方をするなよな!(゚Д゚)mx±x。~☆

でも、カエル不動産って・・・^±^;←実はネーミングが気に入ってる
亀田会計も同じ建物にあっただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

南口に向かいましょう。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-13

南口も。

このバスの曲がった先には何もなくて。^±^;

面白いネオンすらありませんでした。+±+
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-14

まあ、クリスマスということで、商店街の様子をちょこっと。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-15
隣の新小岩と違って、サンタさんの役割も、携帯電話のお知らせでビラを配ってるだけでした。

とことん、いやなことをいうなあ!(゚Д゚)ノx±x
かわいいおねえちゃんじゃんか!(゚Д゚)mx±x。~☆
お前にはティッシュ1個もやらねえかんな!(゚Д゚)ノx±x。

アーケードにもなってないし。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-16

平井駅南口の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-17

平井駅の改札の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-18

続いて亀戸駅です。
新小岩にいた親戚は、現在、この亀戸駅の付近に住んでます。
したがって、何度か降り立ったこともあります。^±^
しかし、今回は降りませんでした。

亀戸駅の駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-19

縦型の、駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-20

番線と行き先案内です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-21

亀戸駅のプラットホームの様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-22

ちょっとボケ風味を意識して。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-23

実は、平井駅から中野止まりに乗ってしまったので、亀戸駅で次の三鷹行きを待ってただけでした。
西荻窪まで行くつもりだったので・・・。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ5-24

平井駅WIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E9%A7%85_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

亀戸駅WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%88%B8%E9%A7%85

今回のネオンはこちらから。2014年1月10日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=広告ネオン

今回の鉄道はこちらから。2014年1月11日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=鉄写

今回の戦利品はこちらから。2014年1月21日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=ビミョー

今度はびやっと西荻窪まで行っちゃいましょう。^±^ノ

お詫び。^±^

現在親戚が来てます。^±^
ド宴会の真っ最中ですので、コメントのお返しとご訪問は明日かあさって以降になります。
今日は二日酔いだったくせに!(゚Д゚)ノx±x
もう迎え酒かよ!(゚Д゚)mx±x。~☆
「(゚Д゚)ノ」のご指摘通り、昨日飲みましたがね。^±^;
日本酒1本、開けちゃった・・・^±^;
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
平井は山の手にいるとなかなか行かなくって。うちは親戚が新小岩にいましたから通りましたがね。
亀田会計は、カエル不動産の一角にありました。というか、1、2階はカエル不動産で3、4階はカメですね。
この詩のこの調子ですがよろしくね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

再び、どうもありがとうございます。^±^
そうですか。平井は静かですね。もしかすると、うちが棲んでいるところよりも静かかも。
でも人情的ですよね。駅の中に貸し傘があったり、下町風の住んでみたい場所ですね。
ああ、そういえば、俳優の蟹江敬三さんも近いですよね。小松川だったっけかな?
円鏡さん、ヨイショの師匠ですよね。^±^ノ…メガネクモッチャッタ、でおなじみの

JOKERさん

JOKERさん

再びこんばんはです。^±^ノ

また、どうもありがとうございます。^±^
引き続き、親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
酒一升空けちゃいました。で、翌日気持ち悪くなるかと思ったらそうでもなくて。
たくさん食べて、たくさん飲んだ、正月飲みをしちゃいましたが、自重しなくては。
機能からは食事を質素にしていますがね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

再びどうもありがとうございます。^±^
はいはい。存じ上げてます。小松みどりさんと五月みどりさんは姉妹だったのですね。知りませんでした。
五月みどりさんは「この世の花」でしたね。小松みどりさんの歌は存じ上げませんでしたがセクシー系ですね。
そうですか。紋狗 悠之輔さんは小松川に親戚でしたか。うちは反対側の奥戸に親戚がいたんですよ。
お互いに近くにも親類がいたのですね。^±^;…さらに父の親戚も小松川だったようですよ(うちの遠縁)

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
そうなのです。平井もとても古いですが、この前の小岩はもっと古めかしかったりします。
まだ続いてますよ。最後は西荻窪です。^±^ノ…さらにまだ東京さ行ってます

こんにちは~

明けましておめでとうございます。

平井・・・平井ですか・・・
なんか、うっかりそんな地名があること忘れてました。しかもちょっと思い出せなかった。私の頭の中も閑散としています。
それでも亀田会計は見逃しませんでしたよ♪

今年もよろしくお願いします(^^)

こんにちは

こんにちは。
平井には私が子供の頃ですが叔父が住んでいました。
物凄く下町でしたね。
平屋の家がずっと続くような街並みでした。
その頃から円鏡さんは住んでいたんですよ。

No title

おはようございます(^_^)今年もよろしくお願いします。

お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

はい、あたしゃぁ昔々、餓鬼の頃、小松川に親戚がありましたんでよく
云ったもんであります。
驛前の通りを20分ほど行きますと都電も走って居りましたですなぁ。
この通りには五月みどりさん、小松みどりさん姉妹の実家が肉屋さんを
営んで居りましたですよ。
てくっぺ賛に措かれましてはご存知ですか??

http://www.youtube.com/watch?v=kJBOTZ8Cz_s

http://www.youtube.com/watch?v=slDDPMsVqg4

失礼致しました。

No title

おはようございます。

商店街の雰囲気、なんともなつかしい感じを受けました。

私が東京に住んでいたのは昭和50年代ですが、
そのころの東京がそのまま残っているようです。

俺ら東京さ行ぐだ ...この後も楽しみです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長