俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ4=小岩駅

新小岩で衝動買いをしたスーパーの、袋をぶら下げて、電車に乗り込みました。^±^
新小岩駅から小岩駅まで2.8キロあり、都区内ではちょっと遠い部類に入ります。
小岩駅に到着。

小岩駅の駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-01

縦型の駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-02

こちらのセブンアイ、昔は「扇屋(扇屋ジャスコのさらに前身)」でしたよ。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-03・昔は扇屋

小岩駅の番線の表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-04

では早速、北口から歩いて見ましょう。
ああ、この駅も小学生の頃、何度か降りただけに、ちょっと懐かしい。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-05

駅北口の広場はもっと狭かったような記憶がありますね。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-06

北口の駅前通ですが、もっと狭い商店街だった気がしたなあ。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-07

途中、こんなに渋いお店もありました。
昭和の忘れ形見ですね。^±^;
お前のブログも昭和の忘れ形見じゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-08

しばらく歩くと蔵前橋通りです。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-09

うちの親戚のところへ行ったバス停はここですがね。
「小岩駅北口」です。^±^;
北赤羽駅前から「北赤羽駅入口」バス停まで、もしくは、西大井駅前から「西大井駅入口」バス停までの距離より、2倍も3倍も、いや、それ以上あります。
こちらこそ。「駅入口」でいいと思います。^±^;
バス会社の勝手だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-10

あ、バス路線図です。^±^;
こちらはサムネイル版です。クリックして大きくしてご覧下さいね。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-11大

それでは、今度は南口へ行ってみましょう。^±^ノ
いちいち指を刺すなよな!(゚Д゚)ノx±x
お前の悪い癖だぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-12

こちらは、小岩駅の切符売り場です、念のため。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-13

小岩駅南口です。
こちらからは駅前からバスロータリーがあります。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-14

メタセコイアの樹と、小岩駅です。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-15

駅前のバス通りは、歩道の部分だけ、アーケード状になってます。
こちらは「フラワーロード」。小岩駅から南に伸びている胴世で、バスも走ります。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-16

「フラワーロード」というのですが、お店の看板は昭和そのものです。^±^;
というより、「歯」って・・・^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-17

♪歯っ、テレビもねえ、ラジオもねえ、自動車もそれほど走ってねえ・・・φ^±^ノ
オマワリ毎日グールグル!(゚Д゚)ノx±xノφ…俺らこんな村やだぁ~

ブツブツと歌いながら歩いていると、お稲荷さんがありました。^±^;←アブネーやつだなあ
アブネーやつだなあ!(゚Д゚)ノx±xノφ…東京に出たなら銭っこ貯めて~銀座でベコ飼うだぁ~
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-18

途中のバス停です。^±^;
「下小岩小学校」です。
ここから小岩駅に向かって反対側のバス停が、「小岩駅通り」。さらにその先に「小岩駅入口」バス停があります。
ああ、それで、京葉道路沿いは「小岩駅北口」で、「駅入口」にしなかったのですね。
それにしても、小岩駅から「小岩駅通り」バス停までの、距離の長いことといったら。^±^;
1キロ以上はありそうです。^±^;
さらに「小岩駅入口」まではもっと長いし。^±^:
うちはここで引き返します。^±^;…遠くて付き合いきれないや
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-19大

再び、駅周辺まで戻ると、こんな像がありました。
「平和像」といいます。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-20

こちらは「昭和通り商店街」です。小岩駅から南東に伸びています。
バスは走りません。+±+
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-21

さらに小岩駅から東側の道は「サンロード」です。^±^
これまた昭和っぽい、太陽のアーチが目印です。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-22

そうそう、ネオンもいくつかありましたよ。^±^ノ
それは10日の、「ネオンの会」でたっぷりとね。^±^

それでは、再び小岩駅へ向かいます。
そろそろ電車に乗りますよ。^±^ノ

あ、駅の中にいる、こいつは、誰?^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-23

栃錦でした。^±^ノ
昭和の名横綱に向かって、こいつ!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ4-24・栃錦像

小岩駅のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B2%A9%E9%A7%85

今回のネオンはこちらから。2014年1月10日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=広告ネオン

今回の鉄道はこちらから。2014年1月11日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=鉄写

今回の戦利品はこちらから。2014年1月21日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=ビミョー

では明日は平井駅からです。
前回散歩をした新小岩を過ぎて、その次の駅ですね。^±^ノ

♪てやんでぃ、小岩の生まれよ、こちとら江戸っ子でぃ!・・・φ^±^ノ
そこは「神田の生まれ」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
小岩生まれって江戸っ子か?(゚Д゚)ノx±xノφ
てか、爆風スランプの1800かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…半次と花山大吉も~


PS.
明けましておめでとうございます。^±^ノ


今回も正月早々、「芸能人格付けチェック」を見ちゃいました。^±^;
面白いですね。^±^

しかしやっぱり、GACKT様はすごいや。^±^;
今年も1問たりとも落とすことなくパーフェクトでございます。^±^;
それをアシストする西川貴教さんのプレッシャーたるやいかばかりか・・・。^±^
GACKT様、必要以上に、コンビにもプレッシャーを与えるからなあ。^±^;

今年は「映す価値なし」が出なかったですね。^±^
ローラさんが最後の最後で大金星でしたからね。^±^ノ
それがダメなら全問はずれだったんですよね。
その代わり、格付けマスターのほうで波乱が。+±+
格付けアナの斎藤真美さんが映らなくなりましたがね。^±^;

しかし、「映す価値なし」でないにしろ、「そっくりさん」もきついですがね。^±^;
ゴザを敷いて、足の先が見えるボロの軍足って・・・^±^;
いっそのこと、「映す価値なし」のほうがいいや。^±^;
お前のブログこそ、「映す価値なし」だぞ!(゚Д゚)ノx±x

「芸能人格付けチェック」には予選がありまして、芸人の予選は厳しいものがありますね。
結構、猪木がけですよね。^±^ノ
何だよ、猪木がけって!(゚Д゚)ノx±x…キーを打ち間違えたんだよ~
「命がけ」だろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
闘魂ビンタで、闘魂注入だ!(゚Д゚)mx±x。~☆ ←ぐうで殴られてるし

その前の番組、「志村&所の戦うお正月」も面白いですが、「格付けチェック」は正月番組でも最高ですね。
「ブログアップする価値なし」のくせに!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
ああ、ありがとうございます。なかなか来られませんで本当に申し訳ないです。
三宮にフラワーロードがあるのですね。サンロードは中野北口のアーケードもそうなのですよ。
子供の頃からなじみの場所です。^±^ノ…親戚も近所にいるし

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
さらに相撲甚句、どうもありがとうございました。栃錦には顔は似ていませんか。
しかし、以前の相撲はものすごい攻防があって面白かったですよね。今はあっけなさ過ぎますね。
この頃の名勝負を見たいですよね。^±^ノ…相撲甚句の内容でその戦いぶりがわかりましたよ

mokumamaさん

mokumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
ブログはいつものこの通りです。今年も同じパターンで行くと思いますがね。
お付き合いいただけたら幸いです。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
小岩は小岩で、新小岩は新小岩でいい町ですね。でも新小岩のほうが垢抜けてますがね。
うちは、1日はパソコンやりましたが、2日から親戚が来て昨日帰りました。
バスの旅をやってなければもっと早く来たのに。^±^;

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
いつものパターンの東京都内の駅訪問で年を越しました。まあ、今年もこの調子で行きますよ。
ついてきてくださいね~~~。^±^ノ…このシリーズはまたそのうちに行いたいです

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
えー、東京の駅訪問シリーズで年を越しました。引き続き本年もこんな感じでいきます。
お付き合いのほど、よろしくお願いしますね。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
そうなんです。小岩は庶民的な町でした。小岩の駅の中に栃錦の像もあるんですよね。
子供のときにもよく行きました。^±^ノ…駅の様子は若干変わりましたがね

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
ありがとうございます。まあ、いつものこの調子で新年も東京シリーズが続きました。
また今年もお付き合いくださいね。^±^ノ

JOKERさん

JOKERさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
親戚が来てましたので遅くなり、失礼しました。今年は新年からド宴会でしたがね。
新年は3回も初詣に行ってきましたよ。まあ、さらに細かく言うと4回なんですがね。
まあ、1回行った時を初詣というのですが。^±^;

新年おめでとうございます。

さすが♪テクさんのブログですねえ?
コメントが新年からたくさん入っているのに(゚д゚)驚いてます。
フラワーロード☆三宮の市役所前の通りが同じ名称なので
思わず名乗りを上げてしまいました。
ちょっと雰囲気は違うようですが。。。
サンロードもどこにでもありげな名称ですねぇ?

お邪魔蟲

こんばんは!!で茣蓙居ます。

そうか、栃関(元相撲協会名理事長春日野親方)は江戸川區小岩の出身でしたねぇ。
戦争にも駆り出されたんですよね。
帰国後横綱まで上り詰めたんでありますなぁ。

この甚句をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=tHUTqo_R7n4

この一番は歴史に残る名勝負でありました。
この頃、我が家にはテレビ無く西武池袋線東長崎驛近くの喫茶店で父親と一緒に観戦しました。
愚輩が中学生の頃でした。
でもあたしゃぁ、朝潮太郎関が好きだったんであります。

しかしこの像、軆はそっくりでありますが、顔は今一ですねぇ。

新年、めでとうございます

今年もよろしくお願いします。
昨年は、たくさん訪問していただきまして有り難うございました。
いつも優しいてくっぺさんの心遣いに感謝しています。
マイペースのブログですがよろしくね♪

こんにちは

こんにちは。
小岩はマイナーですよね。
新小岩の影に隠れてます。
新のくせに生意気ですよね。
元祖だぞって!
昨日はTV見ましたけどカラオケと掛け持ちでした。
カラオケも昭和がゴロゴロ出てましたよ。
菅原洋一、ペギー葉山、弘田三枝子なんて出てましたよ。

こんにちは^^

あけましておめでとうございます。 v-263

わお!新春から楽しい記事ですね^^v-212

今年もよろしくお願いいたします。v-81

謹賀新年

v-481あけましておめでとうございます

今年も楽しい記事、楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

小岩って、駅から遠ざかって一歩路地裏へw
行くと昔ながらのお店があるんですよね。
大好きな町です。お相撲さんまでいましたか。笑

No title

充実の記事読み応えあり~!独特のツッコミも冴えてますね。今年もよろしくお願いします!

No title

今年もよろしくお願いします。(^_^)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長