俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ3=新小岩駅

電車は新小岩の駅に到着です。^±^

新小岩です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-01

この琺瑯(ほうろう)の表示板は珍しいかも。
市川・千葉方面です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-02

錦糸町・東京方面です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-03

新小岩駅ホームの様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-04

新小岩の駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-05

番線と、電車到着案内です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-06

縦型の駅名表示板です。
ところで、ブルーがやけにきれいなホームですよね。^±^
このからくりは、後ほどお話しますね。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-07

では、駅を降りてみましょうか。^±^
ああ、この階段、懐かしい。^±^;
うちが小学生の頃と変わってないや。^±^;
実は親戚の住んでいた団地がこの近くにありまして、うちも子供のころは中野区に住んでましたので、よく遊びに行ってました。
その降り立った駅が新小岩、若しくは小岩だったのですがね。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-08

階段を上がったら改札ですよ。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-09

フリーパスで乗降してます。^±^ノ□←フリーパス
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-10

新小岩駅南口のバスターミナルです。ああ、こちらも懐かしい。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-11

信号を渡って、新小岩駅舎の写真を1枚。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-12

南側はルミエール商店街。
街はクリスマスの装いでした。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-13

しかし、アーケードのど真ん中にベンチが。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-14

この日は2013年12月22日。
クリスマスも近いのでサンタクロースファッションでお店の仕事をされてらっしゃる方が多いです。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-15

アーケードを歩いていたら、こんなに渋いお店の看板もありました。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-16

さらに、こちらのマーケットでは。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-17

サンタのお菓子も売ってました。
それにしても安い。^±^ノ
この状況は、1月21日の「ビミョー」で詳しく入れますね。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-18

なんとお菓子が39円。^±^ノ…血迷ったか
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-19

もちろん、思わず衝動買いです。^±^;
ほかにも色々と買いましたよ。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-20

さすが、新小岩、ネオンも豊富に見かけました。^±^
途中に、ネオンなども色々ありましたので、それは1月10日を楽しみにね。
ほとんど新小岩ばかりでしたが。。
たとえば、ここ。^±^;…ハヂカチーナー
「チンコジャンボ」です。^±^ノ
「パチンコ屋」だろうが!(゚Д゚)mx±x。~☆
恥ずかしいならアップするなよな!(゚Д゚)ノx±x。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-21
♪ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ、パチンコマン~・・・φ^±^ノ
BOOGIE MANのPACHINCOMANか!(゚Д゚)ノx±xノφ
仕事しろ、仕事しろ!(゚Д゚)ノx±xノφ
女房子供が泣いてるぜ!(゚Д゚)ノx±xノφ

BOOGIE MANでは「4 Seasons Lover」が一番好きな歌なんですがね。^±^;

♪4 Seasons Lover、春のような暖かい気持ち、
4 Seasons Lover、夏のように熱い想い、
4 Seasons Lover、秋のような切ない気持ち。
4 Seasons Lover、冬のように強い想い・・・φ^±^ノ
何か違うどこか違う、なぜかなんとなく!(゚Д゚)ノx±xノφ

ひとしきりアーケード街を見たあとは、新小岩駅に戻ります。
駅の切符売場の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-22

駅のホームが水色できれいなのには理由があります。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-23

プラットホームの上はトタンの色を水色にしただけのようです。
これに太陽光が反射しているようです。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ3-24
はなっからわかってるぞ!(゚Д゚)ノx±x

今回のネオンはこちらから。2014年1月10日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=広告ネオン

今回の鉄道はこちらから。2014年1月11日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=鉄写

今回の戦利品はこちらから。2014年1月21日から見られます。

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=ビミョー

新小岩駅WIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B2%A9%E9%A7%85

引き続き、総武線で、次の小岩駅に向かいます。^±^

あ、遅れました。^±^;
2014年、
明けましておめでとうございます。^±^ノ
今年もよろしくお願いします。^±^ノ


あいさつが遅いぞ!(゚Д゚)ノx±x
今年は午年ですよね。^±^ノφ ウズウズ
♪ウマナミナノネ~。あなたとっても~・・・φ^±^ノ
MEN'S 5の「とってもウマナミ」か!(゚Д゚)ノx±xノφ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。本年もなにとぞ、よろしく願いしますね。
正月は、叔母が来て、初詣に行き、その後ド宴会でした。新小岩で買ったお菓子も食べちゃいました。
おいしかったですよ。安いだけでなく、味がしっかりと。今後フリーパスを買ったら敢えて買いに行くかも。
次回はもっとたくさん買い込もうかな。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。本年もなにとぞ、よろしく願いしますね。
新小岩の「こじま」は、本当に激安でした。二木の菓子よりもむしろ安いかもしれませんね。
お近くを通りましたら是非、行ってみてくださいね。なお、新小岩にはもうひとつお菓子の店がありました。
もしかしたら歳末の大安売りかもですが。^±^;

No title

(遅くなりましたが)新年あけましておめでとうございます♪

新小岩、降りたことありませんが、こういう商店街のある町憧れます♪

No title

明けましておめでとうございます~~♪
新小岩 158円が39円なんて本当に激安!
家の近くにもこんなお店が欲しい。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
こちらこそよろしくです。baraさんもよいお年になりますように心からお祈り申し上げます。
さて、うちはこの駅シリーズで正月は終わります。そのあとは初詣のコラムを少し書く予定ですね。
正月の空も取りましたよ。今日は暖かかったなあ。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

再びこんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますね。
おお、山形からですと、そんなにかかりますか。休日限定のフリー切符はもっと安いのがあればいいですね。
http://www.jreast.co.jp/tickets/Search.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=22&serchBtn3.y=7
でも安いですね。これは利用しない手はありませんね。何箇所か行くのなら断然お得です。
あと、ホリデー切符もそのうちに利用したいです。^±^ノ…そしたら1日中歩こうかな

海な気分ッ♪さん

海な気分ッ♪さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
おお、お久しぶりです、海な気分ッ♪さん。まだ新しいブログは、作らないですか?
是非作って欲しいです。あ、うちは年末はパソコンばかりやってました。
先ほどまで芸能人格付けチェックを見てましたがね。^±^;…GACKTさん、すごいよね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
ええ、手荷物になるので少しずつお菓子を買いましたが、これは本当にお買い得でしたよ。
買ったものは21日の「ビミョー」に細かく載せようと思ってます。それにしても安かったなあ。
また、関東であまり知られてない「沖縄そば」の即席ラーメンもありましたので即買いでした。
1袋しか残ってなくて残念でしたがね。^±^;…もっと買いたかったのでまた新小岩に行ってみようかな

シャロンさん

シャロンさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。こちらこそ色々と旧年中はお世話になりました。
でもって、今年もよろしくお願いしますね。そうです。元気が一番です。健康第一ですね。
シャロンさんも今年もよいお年でありますように、心からお祈りしてますよ。
コラムは相変わらず東京の駅訪問ですよ。^±^ノ…東京都区内でもまだ行きたい場所がたくさんあります

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
ああ、電車ですと遠くなる場所ってありますよね。場所によってはバスのほうが近かったりして。
でもバスもドンドン少なくなって不便ですよね。昔は市川から小岩を通って上野の松坂屋まで行けたのに。
それも奥戸を通ってたんですよ。^±^ノ…その場合、立石からも便利でした

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
はい、例のフリー切符を使って駅を撮影しましたが、まだ行きたい駅が山ほどです。
なのでこのシリーズは続編も作りたいと思ってます。1回につき、回れても5~6駅ですがね。
もちろん駅周辺の散歩もしようと思いますよ。^±^ノ

みさきさん

みさきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
31日は北野天神に行ってきて、そこで年を越しました。毎年、そこで年を越すのですがね。
で、今回はさらに、山口の中氷川神社にも行って来ましたが、北野天神よりもにぎやかですね。
帰ったのは未明でしたが。^±^…甘酒を無料で配ってるんですよ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
あ、うちも第2弾をしようかなと思ってます。輪が住む町の隣は、東京の東村山市です。
東村山には散歩で行ってますが、都区内に行くことは減りました。昔は中野区に住んでたのですがね。
その割に行った事のない駅が多数ありますがね。^±^;

shinoさん

shinoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
あれまあ、新年早々、お風邪を召しましたか。それはお大事になさってくださいね。
うちはというと、夜はブログに行った後、年越しそばを食べてすぐ、地元の北野天神に行きました。
で、いつもはそのまま帰るのですが、今回は山口の中氷川神社にも行ってきましたよ。
甘酒をただ飲みしてきました。^±^ノ…かっぱえびせんももらっちゃいました

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
ああ、時差がありましたね。もう明けましたね。ではあらためて、明けましておめでとうございます。
新小岩、いい町ですよ。庶民的な町です。うちは子供の頃結構乗り降りした駅なんですが。
南口を歩くのは初めてでしたよ。^±^ノ…このスーパーにはまた行かなくっちゃ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
東京のシリーズはお正月いっぱい続きます。今回は町歩きプラス電車に乗車して駅訪問が目的でしたが。
東京都区内でも行ったことがない駅や興味深い駅がたくさんありますので、第2弾をするかも。
あ、昨日は夜通し初詣に出てましたよん。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
31日は年越しそばを食べてから、その足で初詣に行ってきました。ぎりぎり神社に到着。
で、いつもはそのまま帰るのですがもう1箇所行きたかった神社があってそちらに。
家に戻ったのは当然、深夜でしたが。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
siawasekunさんも、今年も素敵な1年になりますよう、心から願っておりますよ。
あ、この東京都区内の駅シリーズはお正月いっぱい続きますので、引き続きお楽しみくださいね。
明日は叔母と高麗神社に行ってきます。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
午年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
踏切特集、いつも楽しみにしてますよ。たくさんアップいただけるととても嬉しいです。
新小岩や小岩は相撲部屋が多いですよね。両国の国技館一階からなのでしょうか。
小岩駅構内には栃錦像がありますね。^±^ノ…もちろん撮影しましたよ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
新小岩はうちの親戚がいたので、何度か行ってます。昔とさほど変わってなかったです。
バスは駅南口から奥戸方面まで出てましたのでそれに乗ってました。ロータリーも面影あるなあ。
たまに新小岩から億度まで歩きましたが。^±^;…歩くと遠いんですよね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
そのあとすぐに年越しそばを食べて初詣に行ってきましたよ。初詣は神社にはいったとたん、0時に。
明日は叔母と高麗神社に行く予定で、帰りに温泉に寄りますのでクイズは明日かあさってにお伺いしますね。
時間があったらもっと早くお邪魔させていただきます。^±^ノ…ヨロシクシャンメン

No title

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

てくっぺさんにとって健康で素敵な2014年でありますように^^

こんばんは

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします
フリー切符で楽しんでいますね
山形からでは1万5千円位の切符になります

No title

あけおめぇ~ッ♪
大晦日はガキの使いで大笑いして・・・
年を越したウミウミでっすっ!
今年もヨロシクでっすッ v^^
ウミウミ

お菓子

新年おめでとうございます。
お菓子を大人買いしたって事ですか?
震災の時に知ったのですが♪こちらで見たことが無いものが
どんどん入ってくるのを見て。。。
販路が違えば全然違うものを日本中の人が買ったり
使ったりしてるんだなぁと興味と購買欲に駆られました。
テクさんのお菓子でもそのように思います。
亀田製菓は知っているのですが☆このおかきは見た事がないです。
おそらくこのお菓子屋さんのお菓子はこちらで見た事がないものが
多いだろうと興味をそそられました。

新年

おめでとうございます!!

昨年は仲良くしてくださって感謝でした~<(_ _)>

今年も宜しく。
お互い元気で過ごしましょうね!

2014年がてくっぺさんやご家族にとって祝福いっぱいの年になりますように♪

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
新小岩ですね。
ここにはお客さんがいます。
それでよく行くのですがJRは乗らないのですよ。
ほとんど自転車で行ってしまいます。
大体ママチャリで40分くらいです。
電車ではもっとかかるんですよ。

よい年に・・・

あけましておめでとうございます、てくっぺさん。

本年もNETでのお付き合いよろしくお願いいたします。
東京圏の駅前商店街にぎわっているようですね・・・

明けましておめでとうございます

今年も ブログ楽しみにしていますからね♪

※くれぐれも 飲み過ぎには ご注意を (((^^;)

No title

あけましておめでとうございます

陽ちゃんも東京に行きたい(笑)

今年もよろしくお願いしま~~す♪

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年はまずは風邪を治したいと思います(泣)

No title

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚ゴザイマス.:。+゚
てくっぺさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
アメリカもあと6時間ほどで2014年ですよ。
新小岩の商店街。行ったことがないんです。
でも、激安ですね。

No title

あけましておめでとうございます。

街歩き師匠のてくっぺさん

今年も、ジャンジャンバリバリ 街歩きレポート楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

新年あけましておめでとうございます!
昨年たいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

新年、あけまして、おめでとうございます♪♪

昨年は、大変に、お世話になりました。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

てくっぺさんご家族にとって、よりよい年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

応援ポチ♪♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
午年も宜しゅうお願い申しあげます。
愚輩ブログは、まだまだ踏切が続きます。
覚悟してお越しください。

新小岩驛周辺には相撲部屋が多いと記憶してます。

では、また後日で茣蓙居ます。

本年もよろしくお願いいたします

新小岩ですか。何度か立ち寄ったことがあります。
駅の風景、なんとも興味深く良いテーマですね!
将来見返すと、今昔の比較も楽しそうです。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。(URLのところ。)
除夜の鐘を聞きながら新しい年になりましたね。
新年明けましておめでとう!
クイズももう出してますよ。

2014年、平成26年です。
今年は午年・・・野をかける馬のようにのびやかに過ごしたいです。

今年もよろしくです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長