俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ2=西大井駅

横須賀線に乗って、西大井駅へと向かいます。^±^

西大井駅は品川の次の駅ですが、なかなか距離があります。^±^;
3.6キロですね。^±^;

ようやく西大井駅に到着しました。
駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-01

ホームの様子です。この右上に、東海道新幹線が走ってます。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-02

駅に着いたときにはお昼時でした。
あんまりお腹がすいてないけど、スニッカーズを食べて腹を満たします。^±^;
牛丼ぐらい食えよな!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-03

とりあえず、縦型駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-04

駅を出てみましょう。^±^
改札口の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-05

切符売り場の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-06

駅前のバスターミナルです。
静かな駅ではありますが、活気があります。^±^
タクシーが止まってます。^±^ ウズウズ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-07

ダンゴ万引き。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-08

カタツムリ万引きに、ネギ万引き。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-09

くわしくは、「タクシーランプ図鑑」をご参照くださいね。^±^ノ…下記をクリックしてね
タクシーランプ図鑑。^±^ノ
誰もそんなのを見ないぞ!(゚Д゚)ノx±x
物騒な図鑑を作りやがって!(゚Д゚)mx±x。~☆

駅前にももちろんバス停がありますが、こちらも、比較的駅に近い所に「西大井駅入口」バス停があります。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-10

「西大井駅入口」です。^±^;
駅入口というほどではありません。
こちらも「西大井駅前」でいいと思います。^±^
駅から100メートルも離れてないのに。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-11

西大井駅の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-12

西大井駅前のショッピングセンターの街灯です。^±^ノ
だからどうした!(゚Д゚)ノx±x
店、2~3軒しか見当たりませんでしたが。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-13

反対側はこんなかわいいアートが。
来月10日、ネオンの会でもサムネイル版にして取り上げますね。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-14

北赤羽にもありましたが、マクドナルドはどこでもありますね。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-15

さて、お次の電車に乗りましょうかね。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-16

コンコースを通って、着るときと反対側のホームへ。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-17

しばらく電車を待っていたら、突如、貨物列車が。(゜∀゜)ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-18

貨物列車は行ってしまいました。+±+
この貨物の最後の車両を見て・・・。
子供の頃、どういうわけか、「ブタ顔だなあ」と思ってました。^±^;
全然ブタ顔じゃないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…ブッタラブタニヨクニテル~
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-19

何が「ぶったらブタによく似てる」じゃ!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-20

あ、2番線の表示板もれておきます。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-21

飲みすぎ注意を喚起しているポスターですが。^±^
コントみたいです。^±^;
横山やすしみたいな格好です。^±^;…メガネ、メガネ
怒るでしかし!(゚Д゚)ノx±x
昔はお前だってこんな感じだったんだぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-22

ようやく、電車がやってきました。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-23

さて、お次は、電車で新小岩まで向かいます。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ2-24

西大井駅WIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E4%BA%95%E9%A7%85

では明日もオタノシミニ。^±^ノ

今回は年またぎでコラムを続けます。^±^
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ
♪鐘が鳴る鳴る百八つ、そばはツルツル亀万年・・・φ^±^ノ
♪僕は入れ歯で噛めまんねん・・・φ^±^ノ
♪Yeah!年末!・・・φ^±^ノ
爆風スランプか!(゚Д゚)ノx±xノφ



訃報。x±x

大瀧詠一さんが、2013年12月30日にお亡くなりになりました。x±x
享年65歳。
まだまだこれからという御年でしたが。

1970年、細野晴臣さん、松本隆さん、鈴木茂さんとともに、「はっぴいえんど」でご活躍し、その後、ナイアガラ・レーベル(レコード会社)を立ち上げ、大活躍。
J-POP界を引っ張ってきました。

大瀧さんは、音頭がお好きだったようですね。^±^
「ナイアガラ音頭」、うちも好きでした。^±^ノ
♪今日も元気だ、ごはんがうまい~、
箸を持つ手にゃヨーチョイト花が咲く・・・φ^±^ノ

島倉千代子さんがお亡くなりになったときも「芸能60年」の記念を目前の不法でしたが、大瀧さんも、2014年は30周年の節目の年でした。

家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているとのことですが、怖いですね。
お正月には、よくお餅が喉につかえる高齢の方もいらっしゃいますが、お気をつけてくださいね。
死因は、大動脈解離だそうです。x±x
東京の瑞穂町に住んでいらっしゃったのですね。
うちの住んでる近所の町です。

大瀧さんのご冥福をお祈りします。v±v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
おお、上総介さん、お詳しいですね。そうなのですか。札幌から遠路はるばる走ってきたのですか。
いきなり走ってきたので先頭を撮る暇がなかったのですが、確か赤っぽい車両だったかと。
しかしこの切符は便利ですよね。^±^ノ…明日は高麗神社に行きます

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
西大井や品川駅は、今も結構貨物が通るようですね。新小岩からは金町方面に行く貨物専用線も出てます。
ああ、けいおんなのですね。かわいいですよね。しかし大滝さんの訃報にはびっくり。
そうそう、初日から初詣をはしごしました。^±^ノ…明日もお参りに行きますよ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
駅はちょうど12月22日で、クリスマス前でしたが、お店はどこも最後の書き入れ時でした。
明日は、おばがこちらにやってきて、飯能の先の高麗神社に初詣に行ってきます。
シクラメンもまた買ってきますよ。^±^ノ

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
はい、あれからすぐに年越しそばを食べて初詣へ。今回は2箇所回りましたよ。
大滝さん、びっくりしました。急死でしたからね。65歳は若すぎます。大滝さんのご冥福をお祈りします。
明日は叔母が来て高麗神社へ初詣に行きます。^±^ノ

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
今回は、毎年恒例として、カウントダウンで行く地元の北野天神のほかにもう1箇所まわりました。
山口の中氷川神社です。北野天神からさらに2キロほど歩かなくてはなりませんえdした。
でも甘酒を無料でいただきましたよ。^±^ノ

masarinさん

masarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
おお、明日の朝早くから走り始めますね。前半は時間の許す限りテレビで見たいです。
明日は、親戚も来まして、午後から高麗神社にまた初詣に行きます。その間、ラジオですね。
シクラメンをまた買って帰りますよ。^±^ノ…温泉にも寄るかも

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
あ、明けちゃって翌日の夜になっちゃいましたが、今年もごひいきの程をです。
あのあと、初詣に、行ってきましたよ。今回は、いつも行くほかにもう1箇所回ってきました。
中氷川神社は甘酒が無料でしたよ。^±^ノ…ブログの写真だけ作っておきました

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
はい、今回は東京を、鉄道中心に活動しました。ただ、新小岩と小岩はは歩きましたがね。
フリーパスは結構便利なんですよ。730円で1日乗れるので、夜まで活動したかったですね。
まだ新年も続きますのでよろしくね。^±^ノ

こんばんは

西大井 
貨物列車は12:30分過ぎ? おそらく札幌貨物ターミナルからの
高速貨物です 先頭は真っ赤なEH500金太郎 だったと思います

今年はお世話になりました。
(てくっぺ)さんの散策やミニ旅行 いつも楽しみにしています

来年も宜しくお願いします。

こんばんは


こんなに近くに、貨物が通過する駅があるのですね

『けいおん』ゆい、ういちゃん姉妹大好きです
「放課後ティータイム」
可愛いバンド名ですよね

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね

良いお年を!

こんにちは。

駅前の様子も、なぜかせわしないような気がしますね。
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

良いお年を!

 こんばんは☆

 いよいよ今年も残す所、1時間半!!
 
 てくっぺさん、色々あったと思うけど、
 2013年は、いい年でしたか~?

 今日の大滝詠一さんの訃報にはびっくりしました。
 「思い出はモノクローム♪色をつけてくれ~」
 いい歌、いっぱいありましたよね~。

 ではでは、良いお年をお迎えくださいませ!

 今年もありがとうございました。

No title

初詣のしたくをされるとか。。
いずこへ向かわれるので? (≧∇≦)/

来年もどうぞよろしくです^^

☆♪

No title

てくっぺさん
いかがお過ごしですか

箱根駅伝楽しみです
良いお年をお迎えください
来年もよろしく

No title

こんばんは~~♪
あと二時間くらいで新年ですね~~♪
今年も沢山の訪問コメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
初詣に行かれるんですね~~またブログで見せてくださいね~~♪

こんばんは

都内を中心に勢力的に歩いていますね
今年も楽しくお付き合い頂きお礼を申します
良き年をお迎えください

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。あと2時間ちょっとで今年も終わりますね。年越しそばも出来上がったのでいただいてきます。
そばを食べたら、初詣に行ってきますが、明日は寝坊をしそうです。それもいつもの正月ですがね。
hirugaoさんも、来年もよい年でありますように。^±^ノ…よいお年をお迎えくださいね

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、お礼を言うのはこちらです。いつもどうもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いしますね。さて、年越しそばが出来たようです。
ちょっといただいて、園アシで初詣に出かけたいと思います。明日は寝坊するかも。来年もよろしくです。
norinorimiffyさんもよい来年になりますように。^±^ノ…よいお年をお迎えくださいね

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西大井はマイナーな駅ですから、よほどの用事がない限りは降りませんよね。うちも初めて降りました。
しかしまあ、東京都区内のこういう駅もいいですね。中には我が家の最寄り駅より静かなのもあったし。
あ、こちらこそどうもありがとうございました。来年もまたよろしくお願いしますね。
小太郎さん、来年もよい1年になりますように。^±^ノ…よいお年をお迎えくださいね

No title

こんばんは

いよいよもうあと2時間少しで今年も終わりですね。

いろいろありました2013年も終わりですね。
来年がいい年でありますように・・・

No title

いつも 楽しい記事
あたたかいコメント
本当に ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいませ

No title

西大井駅、降りたことがありません。
なんか新鮮ですよ♪

1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、先ほどはごあいさつにおいかがいさせていただきました。ラスカルちゃんともご対面です。
大瀧さん、残念でしたね。突然でした。まだ65歳ですからりんごをつまらせてというのは信じられません。
うちは「風立ちぬ」が好きです。松田聖子さんが歌うのとはまたひとつ違う感じですね。
一番印象に残ったのはもちろん、「君は天然色」です。
♪くちびるつんと尖らせて~・・・φ^±^ノ
歌わんでいいぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
大瀧さんのご冥福をお祈りします。v±v

年忘れ大忘年会

大滝詠一さんが亡くなったんですね。
65歳は早すぎます。
大滝詠一さんも大好きで特にアルバム「ア・ロング・バケイション」の楽曲はすべて大好きでは車のカセットテープが何度も切れるほど聞き入ってましたよ。
他にも楽曲提供した好きな曲もたくさんります。
太田裕美「さらばシベリア鉄道」、松田聖子「風立ちぬ」、森進一「冬のリヴィエラ」、小林旭「熱き心に」などなど・・・。
いろんな歌手がカバーしてる「夢で逢えたら」もとても素敵ですよね。
ご冥福をお祈りします。

今日、姉のところに寄ったら姉が作ったお節を少しおすそ分けしてもらいました。
一人分には十分すぎるくらいで、お餅もお雑煮の具なども作ってくれてました。

僕もさっきラスカルと一緒に年越しそばとお節を少し食べたところです。
年越しそばにはお餅も入れたのでボリューム満点でした。
ラスカルもお腹いっぱいになって喜んでましたよ。

「画像掲示板」で年忘れ大忘年会をやってるのでもし良かったらご参加ください。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当ですね。あと数時間です。うちはというと、テレビもつまらないので、訪問真っ最中です。
あ、このシリーズは引き続き、新年も続きますよ。実際には、書き終わった後で初詣に出ます。
まあ、いつも行く近くの神社ですがね。笑子さん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。^±^ノ…笑子さんも来年も素敵な一年でありますように

No title

こんばんは

てくっぺさん、いよいよ今年もあと5時間をきりましたね~
いつも細かな説明の記事に感心しています
旅ごころ、散歩ごころをくずぐる記事をありがとうございました
今年はお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
良いお年をおむかえくださいね☆

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、まだまだ続いてます。このシリーズは年またぎになります。明日は東のほうへ行きますよ。
もっとも、鉄のための旅でしたがね。時間と余裕があれば散歩もしたところなんですが。
その前にフリー切符の元を取らなくちゃ。ああ、今年も色々とお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。^±^ノ…juraku-5thさんもよいお年をお迎えくださいね

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、フリー切符を持ったらこっちのものです。東京都区内、北から南、東から西です。
って、本当に最北端の駅から最南端の駅に来てしまいました。さらに次回は東の小岩方面へ。
そういわれますと、マックは英語表記が多いですね。あ、今年は色々お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますね。^±^ノ…、みどりさんもよいお年を~ ←このあと訪問するのに

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。たしか、その当時、地元のほうでは念願の駅設置だったかと思います。
さらにこの先、武蔵小杉との間に、大田区にも駅が出来る話もありました。この区間も遠いですからね。
今年は色々とお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね。
自転車親父さん、よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ…といいつつ、この後お伺いします

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
フリー切符は、何箇所か回るのにはとても便利なんですよね。今回はばっちりと元を取りました。
横須賀線、名前もかっこいいですよね。西大井は都区内を回る電車の駅ではないのが渋いところです。
このタイプの駅は、都区内ではほかに、尾久、新日本橋、馬喰町がありますね。
タクシーランプ、蒸し返して申し訳ないッス。しかし久々に出してみました。
今年は色々とありがとうございました。^±^ノ…また来年もよろしくお願いしますね

No title

俺さ 東京さ行ぐだ...

楽しんで拝見しています。

てくっぺさんはつくづく鉄がお好きなんだと感心するばかりです。

来年もぜひよろしくお願いいたします。

No title

今日は西大井の旅でしたね。
マックはどこでも英語の表示なんですよね。
字が読めなくても形であるかからかな?
今年は大変お世話になりました。
来年もブログを通じてお友達でいてくださいね。
応援ポチポチ

こんにちは

こんにちは。
西大井駅ですね。
この駅は新幹線に伴って出来たのでしたね。
以前は駅がなかった地域でしょうか。
一年間お付き合いくださってありがとうございます。
来援もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

こんにちは^^

フリー切符を使って見てまわるのって楽しそうですね☆v-212

横須賀線…なんか、かっこいいです^^
そして、西大井の隣の駅は武蔵小杉☆どんなとこなのかな?
タクシーランプ図鑑^^楽しいですね☆

てくっペさん、今年も楽しいコラムをありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。v-22

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長