俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ1=北赤羽駅・品川駅

2013年12月22日、東京に行ってきました。
題して「俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ」です。^±^;

埼京線は、北赤羽駅に到着しました。
比較的静かな駅です。

北赤羽駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-01

電車がホームに着いてます。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-02

北赤羽駅の縦型の駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-03

ステーションカラーは、藤紫色です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-04

それでは、ちょっと駅を降りてみましょうか。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-05

改札口です。^±^ノ□
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-06

切符売り場の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-07

駅前広場は、半ば高架下にあります。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-08

この広場のちょっと先に、環状八号線(環八通り)が通っていて、バスはここから出ています。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-09

こちらがバス停です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-10

「北赤羽駅入口」です。^±^;
駅まで近すぎて、「北赤羽駅入口」の名称よりもむしろ、「北赤羽駅前」のほうがふさわしいです。
「入口」というほどではありません。^±^;
別に「駅入口」だっていいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-11

駅の反対側を歩いてみましょう。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-12

駅前のマンションにはちょこっとイルミネーションで飾られているようです。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-13

「テン薬局」って・・・^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-14

そうそう、ネオンなどは来年10日にまとめてアップします。^±^
ほとんど本編に出ない初物が多いですので、オタノシミニ。^±^ノ
さらに11日は、東京をめぐったベストの写真を出しますので、オタノシミニ。^±^ノ

新河岸川の舟渡大橋にかかる北赤羽駅の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-15

左側が北赤羽駅で、改札は橋を渡ったところにもあります。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-16

駅に戻ります。
ホームから新河岸川の様子です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-17

しばらく待合室で待ってたら、埼京線の電車がやってきました。
この時間帯は新宿止まりが多く、車内も混雑していましたので、とりあえず隣の赤羽で降りて、京浜東北線に乗車することに。
赤羽乗換えで、品川駅に着きました。
赤羽で乗り換える時間がなく、写真を撮らなかったのが残念でした。x±x
京浜東北線で蒲田か大森までいくことも考えましたが、時間が遅めでしたので、それはまた、次の機会にしようかと。
池袋駅でウンコしたから遅くなったんじゃないかよ!(゚Д゚)ノx±x…ハズカシイカラソレハイワナイデ
デパートの渡り廊下風のところで、もらしそうになったくせによ!(゚Д゚)mx±x。~☆

そういうわけで、品川駅では、横須賀線に乗り換え。15番線です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-18

この駅は乗り換えだけでの利用でしたので、次の電車が来るまでの撮影です。
駅の番線案内もあります。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-19

品川駅の縦型表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-20

向かい側のホームには立ち食いそば屋もありますね。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-21

品川駅の、横須賀線での駅名表示板です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-22

特急踊り子が隣のホームを滑り込んできた模様です。
伊豆急下田行きです。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-23

ホームの先を見れば、京浜急行が品川駅に到着してました。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ1-24

そうそう、来月11日の「鉄写倶楽部」でも駅の様子を紹介しますのでお楽しみにね。^±^

北赤羽駅WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E9%A7%85

品川駅WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E5%B7%9D%E9%A7%85

明日は、西大井駅です。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あっぴんさん

あっぴんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、それは大変です。お体の調子はいかがですか。ご無理はなさらずにお過ごしくださいね。
スマホですと、文字が小さいのではないかと思います。ご不便だったでしょうね。
いえいえ、こちらこそ、今年も大変にお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね。
あっぴんさんもよいお年をお迎えくださいね。^±^ノ…また後でお伺いしますね
お風邪をめしませんように。^±^ノ

こんばんは

てくっぺさん、コメント何度も頂いてるのに返信できずにすみませんでした(>_<)
スマホで見て読んでました
パソコンを開けるという事ができなくって(+_+)
いつもいつもありがとうございます^^

てくっぺさん良いお年をおむかえくださいね( ^^)
そして来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

寒いので風邪などひかれませんように。

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいですよ。駅を何箇所か回るのであれば、この「都区内パス」をご利用くださいね。
都区内のほとんどの駅であれば売っていると思います。うちは池袋で買いました。これは便利です。
こちらこそ、本年は色々とお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
41793310さんもよいお年をお迎えください。^±^ノ…といいながら、明日も訪問DAYになりそうですが

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、北赤羽駅は、荒川ではないですが、その支流である新河岸川にかかる駅なんですよ。
品川駅のそばですが、向かいのホームなのにものすごいいいにおいがしました。
また跨線橋を渡るのも面倒ですし、電車が間もなくやってくるので、我慢しましたがね。
お腹がすいてたら、走ってたかも。^±^;…でも走っていくのもお腹がすきますが

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、今年は何かとお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。
引き続き、また来年もよろしくお願いしますね。今回は、この東京ネタで年を越しますよ~。
また、年末年始は暇ですので、また今年中に猛一度お伺いできるかもしれませんが。
安曇野さんもよいお年をお迎えくださいね。^±^ノ

こんばんは

駅のホームや駅の周り、とても興味あるものに溢れている感じがしますね。
私もこの正月休み、ぶらっと散歩がてらスナップしに出かけてみようと思います。
品川駅は頻繁に立ち寄るので、お写真一枚一枚撮った場所が分かって興味深いです!
今年はお世話になりました。また来年もヨロシクです!
良いお年を!

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちはよく埼京線に乗ります。大宮に行くときは武蔵浦和から埼京線に乗りますね。大体が直行です。
また、大昔の話ですが、戸田公園、戸田、北戸田駅に、会社に来るまで行った帰りに寄りましたよ。
しかし北赤羽と浮間舟渡は通らなかったので近所にも行ったことがありませんでした。
Meet Meでは住んでる場所に近いですがね。^±^;

こんばんは~

北赤羽、そういえば見た事がない駅なのでした。
川にかかっている駅なんですね。
品川駅の立ち食いソバ屋さんに目がとまってしまう私は、今日もはらへり♪

No title

こんばんは。

今年初めて訪問させて頂き
いろいろなアップブログを拝見させて頂き
幅広い内容で着いて行くの精一杯でしtが
コメントは少なかったですが楽しく拝見させて
頂きありがようございました。

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

No title

埼京線って乗ったことないんですわ~

埼玉出身なんですけどね~^^;

☆♪

イノぶたさん

イノぶたさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京はメトロも便利ですね。そうそう、このフリーパスにくわえてメトロも乗れる切符もありますよ。
さらに新潟のフリー切符もあるようですね。「えちごワンデーパス」という切符ですが。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=22&serchBtn3.y=3&GoodsCd=702
うちも今まで、電車というよりも車で駅を撮影することが多かったのでした。
今年は色々とお世話になりました。^±^ノ…来年もよろしくお願いします。よいお年を~

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、なんと、北赤羽駅はkoumamaさんのところのお近くだったのですね。逢いたかったですね。
ということは、次回は浮間舟渡駅に訪れようかと思いますが、もっと近くなりますか?
しかし、北赤羽は静かな駅ですね。駅舎の中から川が見えて。写真にもなる素晴らしい駅です。
今年一年、ありがとうございました。^±^ノ…来年もよろしくお願いしますね

akiさん

akiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
北赤羽、浮間舟渡駅は行ってみたい駅でした。浮間舟渡は次回、行ってみたいと思ってます。
北赤羽は駅全体が川にかかっているという珍しい駅でもあります。川だけでなく道路も挟んでますがね。
こちらこそ、今年一年、どうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ…モナカリちゃんの、ネコちゃんたちにもよろしくね

No title

私は東京に行くとメトロを使うことが多いのでJRはなんだか懐かしい気がします! 笑)
先日 私も夫婦忘年会と題して行ってきました。
新潟では 電車は主要の交通手段ではないので 電車移動できる土地は楽しくて仕方がありません!

来年もてくっぺさんにとって いい年になりますよう!!
よろしくお願いします。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寄居か本庄などからの切符なのですが、「休日お出かけパス」というものもありますよ。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&Image3.x=23&Image3.y=17&pc=2&GoodsCd=2002
ただ、寄居から東上線で池袋に出て東京を回るならば、この「都区内パス」のほうがお得です。
これはむしろ、横浜や千葉などに行く場合は、かなりお得になるかと思いますがね。
東京近辺だけ回るのならば、青春切符より「休日お出かけ」や「群馬ホリデー」などのほうが安いかも。
休日しか使えないのが残念ですがね。^±^;…また土日か連休に2日使えたら嬉しいのですが

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京に行きますか。もし何箇所か回るのでしたら、ぜひ、この東京都区内フリーパスをご利用くださいね。
東京都区内は、一駅で130円ですが、距離を乗るとすぐに200円、300円くらいになりますので・・・。
近場の駅ですと5~6回ほどの乗り降りで、遠くに出かけるなら3回ほどの乗り降りで元を取りますよ。
ただ、パスモなどは使えませんでした。^±^;…この券自体がサービスという意味で

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京も、にぎやかな場所ばかりではなく、静かな場所もありまして、我が家周辺より静かなところもあります。
北赤羽や、この隣の駅の浮間舟渡は埼京線が出来る前は不便なところだったんですよ。
比較的新しく開拓した場所なのかも。^±^;
ところで神戸は坂が多いですよね。パルモア病院に本を売り込む出張で出かけたことがありますよ。
神戸もいい町ですよね。^±^ノ…こちらこそ今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね

JOKERさん

JOKERさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
お忙しそうで、大変ですね。体が第一ですから、ご無理はなさらないようにお過ごしくださいね。
12月の22日に、年が押し詰まった頃に、東京に行ってみました。安くて充実した旅でしたよ。
この企画はまたやろうかなと思ってます。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
電車の旅行も楽しいですね。いつもならば散歩しましたが、今回はフリー切符で行けるところまで。
駅の様子を最優先としました。それでも新小岩駅では買い物をしましたが。
これはあとでのネタバレになってしまいますが、大変に安いものを買いましたよ。
その様子は後日ってことですがね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、北赤羽は女性的な駅なんですよ。そういえば自転車も多かったですね。あまり不便でもなさそうですが。
この駅は川を挟んで立てられているという、東京都区内、いや日本でも珍しい形でもありますね。
大きな河川にかかってる駅が東京都区内ではもうひとつあります。それは地下鉄の東大島駅です。
日本でも数が少ないというのに・・・。^±^;…ちなみにほかは石手川公園駅と土佐北川駅と武庫川駅ですね

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。どうしてもプラットホームの中にあるもので、店内は狭いのですが、いいかおりがしてきて。
お腹がすいていれば、ついつい入ってしまいます。駅の中にあるそば屋のそばはおいしいんですよ。
もしそれが商店街だったらたぶん立ち寄らないのですが、駅の中にあるというのは反則です。
また来年もよろしくお願いしますね。^±^ノ

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京も結構いい場所が多いですが、今回は静かな駅を中心的なテーマにしました。
もちりん、品川、新小岩などは人が多いのですが、目的駅は、北赤羽、西大井、平井の各駅ですね。
東京都区内なのに、都区内にいないような場所、特に平井は我が家の最寄り駅のほうがにぎやかです。
それだけに郷愁のある駅ですがね。^±^ノ…来年もよろしくお願いします

逢いたかったぁ。

北赤羽。。近いよ~
逢いたかったなぁ。てくっぺさんに。

今年もありがとう。来年もよろしくお願いしますね(*^^)v

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ」のシリーズですが、まだ紹介したい駅はたくさんあります。
第二弾も考えてまして、「続・人の降りない駅」として、浮間舟渡、三河島、越中島あたりがいいかなあ。
さらに関東駅百選の駒込、御茶ノ水、両国駅とともに、原宿駅には再訪したいです。宮中駅が見たいですね。
東京都区内の駅も面白いですよ。^±^ノ

No title

北赤羽。
降りたことのない駅ですが
綺麗なステーションカラーの駅ですね^^

そして今年も一年、どうもありがとうございました!
2014年がてくっぺさんにとって
素晴らしい一年でありますように☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。今回は、閑散としている駅をテーマにして、旅を続けました。第二弾も続編で回りたいですが。
今回の閑散とした駅は3駅で、北赤羽、西大井、平井ですが、東京の人でも「どこ?」と思う駅です。
ほかにも上中里や尾久もありますが、既に東京を散歩してるときにまわってしまいましたのでパスです。
でも品川は大きな駅で入るだけでも楽しいです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、吉幾三さんですね。「俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ」の元になった歌ですよね。
この歌を、現在の歌とコラボしているのが流行していまして、それが秀逸なんでびっくりです。
もちろん、「田舎のプレスリー」も知ってますよ。吉さんのデビュー曲だったと思います。
こちらからもお邪魔させていただきますね。^±^ノ…紋狗 悠之輔さんの踏切写真、いいですねえ

上総介さん

上総介さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも北赤羽は初めて降りました。隣の浮間舟渡駅も立ち寄りたかったのですがね。
遅くに家を出たので、今回はパスをしました。まあ、第二弾では、行こうかと思っています。
品川駅は、乗り換えをしたくらいで降りたことはありませんでしたが、会社員の頃、自転車で行きました。
飯田橋から自転車でしたが、結構遠いですね。^±^;…新駅が出来たら行ってみようかと思います

No title

こんにちは

しばらく電車の旅に出かけてないです
落ち着いたら 18きっぷでどこか行きたいな~って思います

お正月休み中になんとか1度はおのぼりさんして
写真を撮りたいと計画中ですが
やはりお正月は主婦モードでなかなか自由になれません。。。

No title

ワタスも来年は東京さ行くだよ。

2月になるか4月なのかはわかりませんが
・・・
東京は山の手線しか乗れないのです。
そして東武東上線なんです。

行ける事を願って・・・来年もいい年でありますように。

東京

我が国の首都にまだ行ったことが無いのでございますよ。
東京って♪この写真を見ていて思ったけど少しずつ少しずつ
領地を増やした街という感じですねぇ?
神戸は三宮が街なだけで小さいままですもんね?
東京みたいに少しずつ街を増やしてほしいもんです。
今年は長閑なテクさんとお知り合いになれてよかったなと
思いながら。。。来年も私の弱小ブログを訪ねて下さいね。
有難うございました。

No title

おはようございます(^_^)
今年も来訪,ありがとうございました!

No title

電車で瞬間移動ですね。
日本の電車移動って楽しいんですよね。
色々なところに安全にいけるんだもの、

No title

おはようございます~~♪
北赤羽駅前は初めてです。
駅前に自転車の多い町ですね。
藤紫色のステーションカラーなんですね。
女性的な感じがします。

No title

駅のそば屋は狭そうですね〜^^;
今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No title

東京は
ホント
広くて
いろんなところがありますね
てくっぺさんの 視点から
楽しくご紹介してくださるので
いつも ここへ来るのが楽しみです

鉄写同好会もさぼってばかりの私ですが
来年もどうぞよろしくおねがいいたします

No title

俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ1=北赤羽駅・品川駅、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

こんばんは。
赤羽駅は、よく利用しますが、北赤羽は降りたことないですね。
閑散としているイメージが。。
品川駅は、いろんな電車が走っていて、写真を撮るのは楽しそうですね。

お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。
はい、この唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI

そうして此方もどうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=TIt2Zu4ZGr0

来年も毎月25日にはお邪魔します。
では、また後日で茣蓙居ます。

こんばんは

埼京線は武蔵浦和ぐらいしか降りたことがありません
赤羽線(赤羽〜池袋)時代からずいぶんと変わりました。

品川駅の常磐軒 高校時代からお世話になっています
ここの品川丼(かき揚げの乗った)が美味しいです。
田町〜品川間の東海道線の線路配置も変わり
良いよ新駅着工です。
ようやく港区にもうひと駅できます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長