空倶楽部・「雨の日のささやき」

さて、今回の空倶楽部のテーマは雨。

雨の日のささやき」。
浜田省吾さんの歌ですね。^±^
梅雨の季節になると、口ずさみます。
6月らしい歌です。
写真は、2015年6月19日の、夕方の空です。「雨の日のささやき」の歌詞のような、「たそがれの舗道」にて。

通りには六月の雨 
20150619・雨の日のささやき01

心もぬかるみの中 
20150619・雨の日のささやき02

たそがれの舗道狭しと 
20150619・雨の日のささやき03

Oh 踊るよ、「雨に唄えば」 
20150619・雨の日のささやき04

君が欲しい、今すぐおくれ 
20150619・雨の日のささやき05

(いつまたどこで会えるかもわからない) 
20150619・雨の日のささやき06

お願い答えて、この僕君の 
20150619・雨の日のささやき07

さみしさ癒してみせるよ 

20150619・雨の日のささやき08


疲れたとつぶやいてみた 
20150619・雨の日のささやき09

まんざら嘘でもないし 
20150619・雨の日のささやき10

好きだよとささやいてみた 
20150619・雨の日のささやき11

Oh なんだか照れくさいまま 
20150619・雨の日のささやき12

君が欲しい、今すぐおくれ 
20150619・雨の日のささやき13

(いつまたどこで会えるかもわからない) 
20150619・雨の日のささやき14

お願い答えて、この僕君の 
20150619・雨の日のささやき15

さみしさ癒してみせるよ 

20150619・雨の日のささやき16


Nn 君が欲しい、今すぐおくれ 
20150619・雨の日のささやき17

(いつまたどこで会えるかもわからない) 
20150619・雨の日のささやき18

お願い答えて、この僕君の 
20150619・雨の日のささやき19

さみしさ癒してみせるよ 

20150619・雨の日のささやき20


お願い答えて、この僕君の 
20150619・雨の日のささやき21

さみしさ癒してみせるよ 

20150619・雨の日のささやき22


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

(おまけ)

あ、こちらは最後の写真の看板の絵です。^±^;
以下は、1024ピクセルです。拡大してご覧下さい。

その1 (バットはボールじゃないだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ヘリクツダォ~)
20150619・雨の日のささやきおまけ1

その2 (サザエさんの波平みたい、^±^;)
20150619・雨の日のささやきおまけ2

その3 (しかしなぜ絵のクソはとぐろを巻くんだろ。^±^;)
20150619・雨の日のささやきおまけ3


最後に拡大版のおまけも。
鳥がいますね。
以下は、1024ピクセルです。拡大してご覧下さい。
20150619・雨の日のささやき拡大


~~~~~~~

雨の日のささやき

 
(初夏の頃)

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、演出です。浜田省吾さんのこの歌を、ミュージカル風に演出してみました。
このアルバムの「ラブトレイン」や「生まれたところを遠く離れて」などのアルバムの歌を入れてね。
大学1年、ミュージカルを作る計画はあったんですが。でも、メンバーが集まらなかったので3分で頓挫です。
それに肝心のビデオカメラもなかったし。^±^;←それじゃ、話にもならないじゃん、って話
人気がなかっただけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

No title

こんばんは☆

 毎日続く雨模様。
 灰色の梅雨空の日も てくっぺさんのコラム
 で、詩的な感じになりましたね。
 逆さまになっていた 傘が2回ほどありましたが
 演出でしょうか?それとも強風で飛ばされましたか?

 雨の日の鳥さんたち、なんとなく哀愁を感じます。
 この梅雨空、いつまで続きますかね?
 これ以上の大雨や豪雨にならないよう願ってます。

 p.s. 波平さんに似た電柱標語(?) たしかに~!(笑)

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雨の日のカメラは濡れますからね。土砂降りでは、よほどのことがない限りは持ち歩けません。
旅行中、やむを得ずですとか。磐梯に旅行にいったとき、雨に降られてひどい目にあいました。
途中からレンズがONにならなくなりました。親戚の叔父のカメラも壊れました。デジタルは雨に弱いようですね。
なので、雨の日は要注意ですね。^±^;…中野の叔父はフィルムカメラなのでなんともなかったのが不思議でした

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そのなかで悲しき雨音」は、いつもこちらに来てくださる紋狗悠之輔さんが、YOUTUBEで入れてくださってますよ。
ぜひぜひ、コメント欄からお聴きいただければと思いますが、とてもいい選曲をされてます。
今回は「雨」と「6月」をテーマにしてみましたが、6月までを含むと少なくなりますね。
おっと、6月は今日までですね。^±^;

こんにちは

雨の散歩のお写真も涼しげでいいですね~。

中々雨の日ってカメラを持ちだすのも億劫になります^^;;

たまにはいいかも~って思ってしまいました(笑

雨!

雨といったら・・・カスケーズの「悲しき雨音」。
「雨に唄えば」「雨にぬれても」「雨を見たかい」「雨の日と月曜日は」なども。
ホセ・フェリシアーノの「雨のささやき」、ジリオラ・チンクェッティの「雨」も大好きでした。

洋楽でまとめてみました。

さくらさん

さくらさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
6月に雨が降ると、この「雨の日のささやき」を思い出し、またこのCDを聴きたくなり、かけて聴きます。
この歌を知ったのが大学1年の頃で、気分はあの頃に戻ります。というと、年齢がばれますね。
あ、鳥さん、見つかりましたか? 調整池のど真ん中で泳いでましたが、普段は水がたまってません。
動物にとっては雨は素敵な日なのでしょうね。^±^ノ

yukarinさん

yukarinさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、ご無理をなさいませんように。まあ、こちらは気にかけずに、治ったらゆっくりと。
といっても、こちらは、またちょくちょくお伺いしますが。それはそのまま放置しちゃっててください。
ちなみにうちも、アメブロは止まったままです。一度にいくつもブログを動かせないのが泣き所です。
とにかく無理は禁物ですよ。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅雨空で6月だったら、「雨の日のささやき」、この歌に尽きます。懐かしいですよね。
しかし梅雨空はこのくらいのシトシトの雨でも、カメラは嫌がり、すぐに水滴がつきます。
レンズも気を使わなければならない反面、使ってないとかびも生えやすいので面倒な季節です。
というわけで無理しても小雨なら使ってます。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしいですよね。これが出たのは高校でしたが、この歌を知ったのが大学1年でした。
大学1年で友人ができた手の頃、ただでさえ大学のキャンパスにも憧れてたせいもあり、テンションアゲアゲでした~。
そうそう、雨が少ない割りに、なんかじめじめしてる毎日ですね。ぼんやりした曇り空が多いです。
これから梅雨の後半戦って所でしょうかね。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このアルバム、LOVE TRAINは持ってました。「雨の日のささやき」のほかに、「恋に気づいて」とか好きな曲が多いです。
これが出たのは確か高校のときでしたが(愛奴のすぐあと)、大学の頃にはまりました。
でもって、浜田省吾さんアルアル~。「路地裏の少年」の出だしのメロって、ギターで真似をしがちですよね~。
というわけで6月に紹介したい雨空ソングでした。^±^ノ

イヴままさん

イヴままさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ビニール傘、こういうときに便利ですよね。ちょっとミュージカルっぽくやってみました。
浜田省吾さんの歌は、大学時代の友人の影響もありまして、学生の頃にはまりました。
当時はテープも買いましたし、CDも持ってるのでたまに聴きますが、すでにテープはふにゃふにゃです。
「雨の日のささやき」は、6月にぴったりです。^±^ノ…雨の日に聴きたくなりますよ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちの近所までいらっしゃったのですか。おお、久米川ならば、家からさほど遠くないですよ。
とはいえ、4キロくらいはあるのですが、遠出をする場合においての、散歩コースの範囲です。
ちなみに、日曜日は東大和市駅まで歩きました。帰りは電車を使いましたがね・・・。今度は立川まで行きたいです。
今回は雨のミュージカル風になしました。^±^;←ちっともなってないぞ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雨の日はカメラが濡れますからね。まあ、ざあざあ降りでないのが幸いでしたが・・・。
もっとも、これ以上降ったら、散歩も中止ですが。雨がひどいと、デジタルのカメラって壊れますよね。
急にONにならなくてひどい目にあったことがあります。雨の日は何かで覆ったほうがいいのでしょうかね。
ビニール傘、これは明るくて便利ですよね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですね。一日中じめじめしてる天気が続くと厳しいので、晴れる日はありがたいですよね。
「悲しき雨音」、ありがとうございました。この曲をBGMにして訪問していました。
どちらもしっとりとしていいですね。と、もう明日で7月に入ります。今年も半年が過ぎますね。
あっという間、早いものですよね。^±^;…「光陰矢のごとし」、でですなあ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
6月の最後に、雨コラムが間に合いました。今年は雨が多くはなかったのかもしれないですね。
6月の歌に則して雨のコラムを入れてみたかったのですが、ついに念願がかないました。
まあ、雨が少ないとはいえ、毎日のようにぐずぐずしたような天気が続いてた気もしますが・・・。
今年は暑い夏になりそうですか。^±^;…お互いに、熱中症などには気をつけたいですね
夏は防止も欠かせなくなりそうですね。^±^ノ←といってるわりに、いつもかぶらないからなあ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お誕生日おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!! ・・・ちょっと遅かったかなあ。
空倶楽部に、ゼヒゼヒ。まあ、こちらも、現在は毎回参加してますが、今後は毎回は難しくなりそうです。
そうなんですよね。、すぐに9がつく日になっちゃいますよね。あ、もう9がつく日になったとか。
ネタが忙しすぎて、追いつけません。^±^;

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、降ってるような降ってないような。ぐずぐずとしている天気だけは違いがないですが。
今回はミュージカル風に撮影したつもりだったのですが、途中で傘が壊れちゃったり・・・。
さらには、カメラのレンズに雨粒がたまってしまったりと・・・。うーむ、なかなかうまくはいかないものだなあ。
写真は天気のほうがいいですね。^±^ノ…雨がひどいと、カメラ、壊れますからね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅雨は憂鬱ですよね。天気がよくても、一日中天気がいいときってのは、まれですからね。
そういえば、そちらは梅雨入りが遅かったんですね。今年は秋も早いらしいですよ。
昔のようなあの夏らしい夏は、一帯どこへ行ってしまったのでしょうかね。温暖化だけでは考えられないですが。
それに熱中症もひどくなりましたよね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雨の日は洗濯物が乾かないしなあ。湿気も多くてそれがいやですね。憂鬱です。
「雨に謳えば」のように、雨の中を踊り狂うのも楽しそうですが、それ以前に服が汚れるなあ。
それに、雨が体内にしみこんで、風邪を引きそうですから、どうしても憂鬱です、雨の日は。
結局、憂鬱と言うことで終了ですね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはたぶん、曲が先に出来たんじゃないかと思っています。そう思うくらいいい曲です。
尾崎豊さんも聞きますが、浜田省吾さんや佐野元春さんのほうをよく聞いてましたね。
それ以上に聴いたのが、スタレビやアルフィーでしたけどね。あとマイナーなバンドを好みました。
イカ天ブームに乗っかった一人です。^±^ノ…毎週夜更かしをしたものですわ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雨の日のちょっとした「ミュージカル」ですね。昔、浜田省吾さんの歌でミュージカルを考えたことがあります。
もちろん3分で挫折しました。誰か作ってくれないかなあ~。ジャージー・ボーイズいたいに。
この「雨の日のささやき」は、6月肉h静差見たくなる歌です。特に曲がいいですね。
雨の日は基本的に憂鬱ですよね。^±^;…晴れてる日のほうがいいや

No title

6月の雨はとてもしっとりとしていて
お肌も潤う感じ^^
最後の写真。
鳥さん見っけ~~♪

ご無沙汰をしております。


すみません何度もアメーバブログにメッセージを頂いていたのにお返事が出来ず申し訳ないです~(。>д<)


仕事でパワー使いすぎてダウン(。>д<)

そしてSNS放置しておりました~。


元気になったら またゆっくりブログ拝見させて頂きます。


No title

梅雨空満載ですね~
浜省、懐かしい!

こんばんわ

浜省、懐かしいなぁ。
しかし、梅雨なのに、雨、少ないっすね。
明日から降りそうだけど。。。。

今晩は!(=^・^=)

傘を使っての物語風な空倶楽部参加、6月の空にはピッタリですね!

浜田省吾さんの切ない歌声も初めて聞きました!
若き頃の青春ですね!

No title

こんばんは てくっぺさん
ビニール傘の光景いいですね。
物語を空想しました。
この曲は知らなかったのですが
好きな曲がいくつかあります。
せつない歌詞とあの声がいいですね。

こんばんは

先週末、この近郊を歩きました。
間違ってたらすみませんね。
久米川から東村山七中辺りまで
マンホールの蓋が多摩湖の取水口
だったかな?
水の世界でまとめましたね。

No title

こんばんは〜
雨の日の撮影は嫌ですよね〜
なんせ、、カメラが濡れるから!(笑
でも、ビニール傘があれば明るいし、楽しく撮れそうですね!

きょうの悪戯唄!!

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

昨日きょうと『梅雨』の小休止が續いてますなぁ。

この唄をお届けしましょう。
聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=8JGvBQP1EV4

http://www.youtube.com/watch?v=mI-eI4LOLa4

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

浜田省吾さんの歌声に梅雨景色が凄くマッチしていて
チョッと切ない気持ちになりますね
路上に転がる傘や雨にぬれたアジサイ、重い雲、、、
雰囲気があります~
でも、梅雨空もあと少しの辛抱ですね(笑)
今年も暑い夏になりそうですよ~

禁止事項がかかれた看板
じっくりみると(笑)面白いものが多いですね

お写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

No title

おはようございます

「雨の日のささやき」いいですね~
6ア月は誕生月なので梅雨も嫌いではありません。

空倶楽部参加しようと思うのですが
すぐ9の付く日になってしまいます。

おはようございます。

今年は空梅雨の部類に入るのでしょうか?
東京ではそれほど雨ばっかりっていう
感じでもないですよね。

雨をテーマに写真を撮るっていうのも
季節がら楽しいかもしれませんね。
置かれた傘が印象的ですね!

No title

おはようございます、
梅雨空鬱陶しくなりますよね、
此方もやっと梅雨入りしました、去年より14日遅れです、
今朝は昨日の梅雨空がなく青空が広がってスッキリしてます、

No title

梅雨は面倒ですね。
洗濯物もたいへんです。
イギリスでは梅雨はないけれど、
毎日は雨が降りそうな日です。^^;

浜田省吾さん

名前は存じ上げていたのですが。。。
歌は初めて聴きました。
歌詞はチープなので。。。え~?と言う感じでしたが
曲になってみると☆作曲は相当頑張ったんですねぇ。
尾崎豊さんなども伝説になるくらいですが。。。
私には無縁でした。
愛されるのには訳があるのでしょうね。。。?!

おはようございます

おはようございます。

雨の日は、
どこかさみしいですね。

浜田省吾さんの歌は
知りませんでしたが、
口ずさむ気持ちがわかる気がします。

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年に限ったことではないのですが、最近の天気は異常ですよね。台風以上の竜巻や豪雨なども・・・。
これはきっと地球の悲鳴なのでしょうね。世界中で異常な気象を確認してますからね。
ただのエルニーニョ現象だとうことだけでは既に片付けられないでしょう。とはいえ、対策は気をつけて暮らすしかないのかも。
自然において、人間は無力ですね。^±^;

こんばんは

梅雨とはいい、
雹が降ったり、豪雨
今日は異常なほどに涼しく、
地球が悲鳴を上げているようです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長