空倶楽部・「ゆうやけ」

2015年6月14日夕方。
梅雨の晴れ間、というよりも、昼までずっとぐずついて、ようやく天気が持ち直した日。

その日は夕焼けがきれいでした。^±^ノ

NSPの夕暮れの、ある歌を口ずさみながら、写真を撮ります。^±^ノ

歌の名前は、「ゆうやけ」・・・。
忘れかけてた歌が、唇を、ふと、ついてきて、流行したあのころの、真っ赤な夕焼けが、走馬灯のように、くるくるとよみがえります。

やんちゃ坊主が走ってく・・・。
20150614・ゆうやけ01

この界隈に夕日が落ちる・・・。
20150614・ゆうやけ02

赤ん坊抱いた夫人がせわしなく・・・。
20150614・ゆうやけ03

洗濯物を取り込んで・・・。
20150614・ゆうやけ04

「子供は好きよ」と言った君の・・・。
20150614・ゆうやけ05

優しさが揺れています・・・。
20150614・ゆうやけ06

ああ、久しぶりの、ゆうやけがきれいです・・・。

20150614・ゆうやけ07


君は僕のものだよと・・・。
20150614・ゆうやけ08

小さい電球だけにして・・・。
20150614・ゆうやけ09

決められた日課みたいに・・・。
20150614・ゆうやけ10

口づけするとまた泣いた・・・。
20150614・ゆうやけ11

部屋は狭くて暮らしにくいけど・・・。
20150614・ゆうやけ12

お金をいっぱいためましょうね・・・。
20150614・ゆうやけ13

ああ、僕が噛んだ、胸の傷跡痛くなれ・・・。

20150614・ゆうやけ14


「さびしそうね」と僕に言ったあとの・・・。
20150614・ゆうやけ15

君のほうがさびしそうです・・・。
20150614・ゆうやけ16

ああ、本当に久しぶりの、ゆうやけが赤々と・・・。

20150614・ゆうやけ17


「ゆうやけ」かよ!(゚Д゚)ノx±x
「夕暮れ時はさびしそう」じゃなかったのかよ!(゚Д゚)ノx±x
20150614・ゆうやけ18

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さて、おまけです。

こちら、夕焼けのきれいなシーンを1280ピクセルの拡大版ですので、クリックして拡大して、ご覧くださいね。

その1です。
20150614・夕焼け・拡大1

その2です。
20150614・夕焼け拡大2


いかがでしたか?^±^ノ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
公園を通ったとき、ちょうどいいタイミングでした。この公園は付近では見晴らしがいい場所なんです。
さて、怪しげな、意味深な言葉、これ、NSPの「ゆうやけ」という歌の歌詞なんですよ。
さらに、ちなみに申しますれば、自分はこのような経験は、残念ながらしたことはありませんが・・・。
ただ、カラオケでは歌いますよ。^±^ノ…「夕暮れ時はさびしそう」よりもこっちの歌をよく歌います

お〜たむさん

お〜たむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
偶然、いい時に公園にたどり着けました。夕焼けは撮影する場所によって、いい写真になることもありますよね。
また、夕焼けのベストは意外と短く、それはもちろん朝焼けもですが、タイミングを逃すとアウトですよね。
アウトになった経験は山ほどありました。数年前のマジックアワーも、ここから撮りたかったです。
ただ、到着前に日が暮れてただろうなあ。^±^;…それにこの場所にも気づいてなかったからねえ
NSP、懐かしいでしょう?^±^ノ

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕焼け、とてもきれいでした。本当にわずかな時間でしたが、今回はうまく公園に到着しました。
なかなか夕焼けは、思った場所で撮影するのが難しいんですよね。2~3分で景色が変わっちゃいます。
景色が変わると、あっという間に暗くなったりしますし、ましてや、春と秋は暮れるのが早いんですよね。
いいタイミングで撮れて良かったです。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
Kmoriさんのときには、ビルでさえぎられた場所だったのですね。それは残念でした。
まあ、場所によって、夕焼けが見られる場所とそうでない場所がありますよね。
今回は公園まで行くことができてラッキーでした。家の前ではあまりきれいでなかったのですが公園に行くと最高潮でした。
珍しく、グッド・タイミングでしたよ。^±^ノ

こんちは

見事な夕焼けですね。
まさに燃えるような夕焼け。

夕焼けの写真に添えられた、
なんだか意味深な言葉が
気になりますが。

No title

てくっぺさん、こんにちは。

あらまーっ!!
綺麗綺麗!!
光芒までシャキーンっと、素敵ですね☆
夕暮れ時の物寂しさなんて、一気に吹き飛んでしまいそう^^
NSP久しぶりに聴きました。
懐かし〜〜。

こんばんはーー!
穏やかな色から情熱の色へ、、、
素晴らしいです!!!
燃える~!

今晩は!(=^・^=)

凄~~い、豪華な夕焼けですね!

この日は、同じ夕焼けを八王子駅周辺で見ていましたが、ビルに遮られていたので
てくっぺさんの写真で広範囲に広がる豪華な夕焼けを見れて良かったです。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅雨の季節なので、このように晴れた日も貴重ですが、その夕方の夕焼けもまた貴重ですね。
翌日が雨になる場合は、もっと雲が出てしまって、きれいな夕焼けというわけにはいかないようです。
昨日か一昨日の夕方も夕焼けを見ましたが、このようなきれいなものでなく、もっとぼんやりしてました。
マジックアワーにはなりませんでしたがきれいでした。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雨の季節の夕焼けだからこそ、きれいなのかもしれないですね。雨や風が余計な空気を押し出します。
しかし、ぼんやりと霞みがかった情景だけは、どこにも持っていかないところがきれいな秘訣なのかも。
あ、「とっても一人じゃいられません」。「おうちの人に怒られるかな、呼びだしたりして、ゴメンゴメン」です。
こちらには残念ながら、田舎の堤防はありませんが。^±^;←狭山湖があるじゃないか、って話も

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですね。ましてや梅雨時は夕焼けは貴重です。しかし、年間を通して、このころが一番きれいなのかも・・・。
空気が澄んでいる冬の夕暮れもきれいですが、それは霞が借って見えなかった景色が見えるよさはあります。
ただ、夕焼けは、少し霞が買ってたり、雲がたなびいてるほうがきれいに見えるんですよね。
夕焼けは懐かしさと哀愁を運びますよね。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、残念ながら、マジックアワーではありませんでしたが、その寸前でした。惜しかったです。
マジックアワーはなかなかめぐり合えませんね。1~2年に1回、見えたら御の字かもしれないですね。
去年、マジックアワーを見たと思ったら、もう3年位前のことだったようで・・・。あの日はきれいでした。
本当に3分くらいでしたが、町全体がピンクでした。^±^ノ…あっという間に、元の空に戻っちゃうんですよね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
 > 「田舎の堤防〜」ってのもありましたね。
あ、それが「夕暮れ時はさびしそう」ですね。「ゆうやけ」よりもこちらのほうが売れましたよね。
ちなみにNSP、ニュー・サディスティック・ピンク(New Sadistic Pink)の略称ですね。
もうお亡くなりになってしまった天野さんと、平賀さん、中村さんの3人組のバンドでした。
実はデビュー曲は「さようなら」だったのですね。^±^ノ…♪やけに真っ白な雪がふわふわ、真っ裸の樹を凍らせる~

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕焼けは人をロマンチックにさせますね。そういえば昔、ブログを開いて間もないころ、コラムを作りました。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-80.html
「ロマンチックカメさんズ120%(ロマンチックがとまらない)」というつたないタイトルです。
ある秋の夕暮れ、秋の夕暮れは人をロマンチストにさせるでしょ、とカメさんに聞いては見たのですが・・・。
カメさんは人の話を聞いてないね。っておちでした。まあ、聞く耳を持たなかったのでしょうね。
とにもかくにも、夕暮れはロマンチックにさせますね。^±^ノ…カメさんをもロマンチックにさせるかは別として

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
juraku-5thさんの港の夕方もきれいでしたよ。オレンジ色の世界と、海に入る夕日が印象的でした。
あ、同じNSPの歌です。「夕暮れ時はさびしそう」は有名ですが、「ゆうやけ」はややマイナーですからね。
自分は、カラオケではどちらも、というよりも・・・むしろ「ゆうやけ」のほうを多く歌いますが。
きれいな夕焼けは滅多に出会えませんよね。^±^ノ…拡大版も見ていただきありがとうございました

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅雨時ですから、なおさらこういう夕焼けは貴重ですね。どうしても梅雨は雨を連想しがちです。
しかし、1年間で今頃の夕焼けが一番きれいだとも聞きますね。ちなみに、こちら、あいにく、今日は一日中雨でした。
明日、天気になったら、またこのような夕焼けが見られるのでしょうかねえ。そうなればいいのですが・・・。
もしも見れたらまた撮影しようかなあ。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マリコさんは「夕暮れ時はさびしそう」だけはご存知ですか。まあ、「ゆうやけ」はそこまで売れていなかったですが。
「ゆうやけ」は。どちらかというと、NSPが好きな方しか知らない歌かもしれません(ほかに「八月の空へ飛べ」も)。
しかしこの日の夕焼けはきれいでした。今日は生憎、こちらは一日中雨でした。明日には止むのかなあ。
そしてまたきれいな夕焼けが見られるといいですが。^±^ノ…でも路線バスの旅も放送するからなあ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、夕ひばりさんも見ましたか。きれいな夕焼けでした。この放射状の雲がきれいでしたね。
また、明日あたり、天気が持ち直して、きれいな夕焼けが見られるといいのですが、どうなるかなあ。
夕暮れ時はさびしそう、口ずさむ歌は、なぜかこれでなくて、「ゆうやけ」でした。
どちらもNSPで好きな歌の一つです。^±^ノ…「夕暮れ時はさびしそう」のほうが有名ですがね

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ということは、明日の夕焼けもきれいかなあ。明日は土曜日なので、散歩に出るかも。
ということは、ひょっとすると、この日以上に「焼けている」町並みを拝見できるかな。
これは夕方が楽しみです。夕方6時からコナン、そのあと路線バスの旅なので、それまでに帰らなくちゃ。
明日は充実した日になりそうです。^±^ノ…ただし、明日、天気がよくなれば、ですがね

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕焼けを見ると、人を優しくさせます。この公園で、叔父さんが犬を連れて散歩してまして。
しばらく一緒に夕日を眺めてました。ワンコはワンワン吼えて、そのたびに叔父さん、うるさいといってましたが。
うーむ、ワンちゃんも撮影すればよかったですが、あまりのワンワン攻撃に、撮り損ねちゃいました。
ワンワン攻撃、恐るべし、ですわ。^±^;…でも本当に久しぶりの夕焼けがきれいでした

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕焼け、きれいですよね。今頃はとても貴重ですが、きれいな夕焼けが出るのも、毎年、今頃なんですよね。
今日はずっと雨でしたね。で、次回の空倶楽部の写真を勇んで撮りに行ったのはいいものの・・・。
次回のテーマは「曇り空」でした。曇りどころか、今日は土砂降り。まあ、29日の空のテーマにしておこうかなと。
もっとも土砂降りでは「空」もへったくれもないです。^±^;…せっかく同じ場所を入れたのに~
同じ場所を入れても、気合が違うだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、家を出たときは大したことなかったのですが、公園にやってきたら、最高の夕焼けでした。
本当にグッドタイミングでしたが、夕焼けはタイミングがものすごく難しいですよね。
以前、町がまっピンクに染まったのですが、何枚か撮ったら普通の夕方に戻っちゃいました。
ちょっと移動しようと思ってカメラを構えているうちに、普通の夕方に戻ってしまったのです。
 > 小学生の時好きな子が好きでテープにとってくれました
それは、「く~~~~~~」ですね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕焼けは、ほんの一瞬で、それも一番いい時間帯が、数分ですからね。すぐに暗くなっちゃうし。
ですから、田移民gも難しいですよね。ああ、きれいだなあと思ったらすぐに行動に移さないと間に合いません。
去年はもっときれいな夕焼けを目にしたのですが、本当に一瞬で、3分ほどで普通の夕方になっちゃいました。
まピンクの夕焼けという日があったのでした。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
子供のころ、思い出しますよね。こちらも遅くまで遊んでいました。夕方は遊び時間のうちです。
もっとも、親だ漫画家だし、決められた門限もなかったので、いつまでも遊んでいましたがね。
むしろ、これからが、沼袋駅前の本屋で東京区分地図を読む、「立ち読みタイム」でした。
我ながらいやな子供だったなあ。^±^;…まあ、2~3か月に1回は、区分地図を買ってたのでお得意さんでもあったのですが

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、歌の通り、「ああ、本当に久しぶりの、ゆうやけがきれいです」でしたよ。
去年、これ以上にピンク色の世界になったこともありましたが、それに匹敵しますね。
しかし、去年、この公園まで来ればよかったです。去年は家の近くで撮影しただけでした。
もっとも、すぐに色あせちゃいましたが。^±^;

No title

ほのかなピンク色空、美しい!
燃えるような夕焼けも美しい。

こんばんは

こんばんは。
綺麗に焼けてますね。
こんな綺麗なのは滅多に無い。
とっても一人じゃいられませんよね。(笑)

No title

最近の天気は夕焼けが見れないです。
なんだか懐かしく見えてしまいます。

こんばんは

すご~~い夕焼け空ですね。

激しい色、太陽の力強さをギリギリまで感じます。

光芒が美しいですね。

最後の紫の空、好きですね~。マジックアワーにはなりませんでしたか?

こんにちは

久々にNSPの詩に接し、懐かしかったです。
帰ったら聞こうかなぁ〜

「田舎の堤防〜」ってのもありましたね。

素敵な夕焼けですね(^_^)☆
ロマンティックなきれいな夕焼けを見ると、心も優しくなれそうな気がしますよね。

最後の写真も、とても色が美しくて素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは

夕暮れ時はさびしそう...なつかしいですね。
でも、ゆうやけは知りませんでした。

拡大して夕焼け見ましたよ。
空が真っ赤になって...いい夕焼けに出会えましたね。

No title

こんにちわ。
夕焼け綺麗ですね。

最近、このような夕焼けが見れてなくて・・・・・・。

ここで拝見出来てうれしいです。

本当にきれいな夕焼けですね

曲のほうは夕暮れ時は寂しそうはよく知っているのですが
夕焼けの方は全然聞いた事がなかったりします。
それぞれの時代に感性の豊かな人々がいらっしゃるものです。

No title

こんにちは~ !

この日の夕焼け、私もベランダから見ていました。
放射状に伸びた線が珍しかったですね。
6月に入ってから、空の変化が楽しいです。

「夕暮れ時はさびしそう」懐かしく聴かせて頂きました ♪

No title

こんにちは。
雨上がりには、こんな夕焼けになることが多いですよね。
まさに、「焼けてる」って感じがしますね。

No title

てくっぺさん
素敵な夕焼けに凄くロマンチックになりましたね。
若かりし日の優しさかな~

大きな写真で見せていただきました。
最近夕焼け見たことがないような気がします。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はすっかり梅雨空になっています
お日様が隠れているので、半袖では肌寒いです~
この時季の夕焼け空は貴重ですね(笑)
赤く染まった空、、、心があったかくなります♪
綺麗なお写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

で、NSPの歌詞ですが
「夕暮れ時はさびしそう」じゃなかったのかよ!(゚Д゚)ノx±x←私も突っ込みをいれました(笑)
でも、「ゆうやけ」も好きな曲なのでe-461

No title

14日、こんなに夕焼けましたか~~!!
家に籠っててしらなかった~です

NSP懐かしか~~~く~~っ!!です(*^_^*)
小学生の時好きな子が好きでテープにとってくれました

No title

夕焼け綺麗ですね、
運転中に綺麗な夕焼けを見ると撮りたくなり急いで車を
止める場所を探します、撮りかねることもたびたび・・・

No title

おはようございます~~♪
夕焼け綺麗ですね。
夕焼け見るとなぜか子供の頃を思い出します。
そういえば夕焼けの時間は外で遊んでました。
大人になったら夕飯の仕度で忙しい時間でした。

No title

ほら、空が燃えているんですね!
きれいなピンク、オレンジの色です。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明日は涼しくなるというので、今日はぐっすりと眠れそうです。明日は病院にも行かなくっちゃです。
あ、なでしこ、強いですね、最後の試合は点をたくさんとってもいいんでしょうけど、手の内見られるからなあ。
なでしこなりに、察したので1-0で終わらせたような気がします。これもまた戦術ですね。
男子は、次回引き分けにでもしたら絶望でしょうね。この間の試合をしてたら、アウェーでもホームでもシリアに勝てません。
男子の選手に危機意識がないのが気になります。^±^;…男子サッカーはこのまま衰退するかも

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、スパイダースのヒットした歌ですよね。ブルコメのこっちの「夕日が泣いている」、いいですね。
雰囲気ががらっと違ってきますね。ブルコメが歌うと、落ち着いた感じになりますよね。
また、これって、編曲がうまいなあ。今、このまま出してもブレイクしそうな気がしますよ。
ブルコメの大ヒットはブルーシャトーですね。^±^ノ

寒い!

昨日の夜から激しくはないけどずっと雨が降っています。
最高気温も25度まであがってないようで涼しくで過ごしやすいです?
夜になると涼しいというより寒いです。

サッカー・・・W杯の女子は苦戦しましたがそれでも何とかガンバって3連勝で準々決勝進出ですね。
それに比べて男子はW杯出場の予選であれではこれから心配ですよね。
次が6月に・・・さて?さて?です。
なでしこジャパン・・・次の準々決勝は6月24日(水)11時からオランダと対戦のです。
これに勝ったら6月28日(日)5時から準決勝です。
これもライブで応援したいですね。

懐かしの昭和歌謡

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=YNJ6Qnq6E08

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長