奥秩父の紅葉8=大滝温泉と金蔵落としのライトアップ

えー、中津峡の紅葉は前回でオシャマイですが。^±^

まだ、紅葉は続きますよ。^±^ノ

その前に、小腹がすいたので、相原橋バス停付近の店へ行きましょう。
あ、相原橋です。サムネイル版にしてます。
20131116・中津川8-01・中

相原橋のバス停です。^±^ノ
これもサムネイルです。
20131116・中津川8-02・中
たかがバス停でサムネイルにするなよ!(゚Д゚)mx±x

ついでに時刻表も。^±^;…本数、少ないなあ
サムネイルです。
20131116・中津川8-03・中

意味のないサムネイル版をアップするなよな!(゚Д゚)ノx±x

この前に「しし汁」のお店があります。^±^
20131116・中津川8-04

地場産業ものや、包丁などもありました。
あ、イノシシの剥製もありましたよ。^±^…ネオンの会で入れようっと
20131116・中津川8-05

しし鍋に使っている、囲炉裏がまた暖かい・・・。^±^
手前のは、中津いものいも田楽です。
ジャガイモの仲間なんですよ。^±^ノ
20131116・中津川8-06

しし鍋、あったまったなあ。^±^
20131116・中津川8-07

中津いももおいしかった~。^±^ノ
山椒がピリリときいてました。^±^
20131116・中津川8-08

中津峡最後の、相原橋周辺の紅葉です。
20131116・中津川8-09

紅葉を見たあとは、温泉です。
大滝温泉に寄りました。^±^ノ
20131116・中津川8-10

16時半に到着、19時まで入る約束。
今回は、ゆっくりと入っちゃった。^±^;
こちらには、岩風呂やサウナもあります。
20131116・中津川8-11

でもって、これで帰途に。^±^ノ
ああ、楽しかった。^±^ノ
そりゃあ、お前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。…やっかまないでよ~
何を生意気な!(゚Д゚)ノx±x。
やっかみなんてないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
俺様を見くびるなよな!(゚Д゚)ノx±x。
・・・で終わりと思ったでしょう?^±^
今回はライトアップの紅葉も見ました。^±^

19時半、こんなに寂しい、山の中。+±+
まだライトアップしてるのかなあと思ったら。
20131116・中津川8-12

こちらは大血川の入口の「金蔵落しの渓流」です。

早速、ライトアップです。
20131116・中津川8-13

夜のもみじは、昼のもと違った雰囲気がありますね。
20131116・中津川8-14

しっかり強いライトで、紅葉をアップ。
20131116・中津川8-15

ライトアップもみじも、なかなかですなあ。
20131116・中津川8-16

この通り、何箇所かをライトアップしてます。
ほかに、強石(こわいし)地区でもライトアップしてた場所がありましたが。
20131116・中津川8-17

このライトの光線も、葉っぱを引き立てますよね。
20131116・中津川8-18

「金蔵落しの渓流」です。^±^ノ
お前の金蔵も落とせよな!(゚Д゚)ノx±x。
オカマ渕のくせに!(゚Д゚)mx±x。←金蔵落しの、オカマ渕
20131116・中津川8-19

で、じっくり撮っていたら、バッテリー切れ。+±+
20131116・中津川8-20

電池の残りを絞るかのように、騙し騙し撮影します。
20131116・中津川8-21

空を見上げて1枚。
月が雲にかかって、妖しい雰囲気。^±^
20131116・中津川8-22

月と紅葉ですね。
20131116・中津川8-23

で、最後に、秩父の銘酒を買いました。^±^ノ
20131116・中津川8-24

ああ、楽しかった。^±^ノ
そりゃあ、お前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。…結局、ここでやっかみが入るのね
何を生意気な!(゚Д゚)ノx±x。
やっかみなんてないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
俺様を見くびるなよな!(゚Д゚)ノx±x。

しかし、今回はラッキーだったなあ。^±^

ラッキーポイント1=鳥居観音、期待してなかったのに思いがけずきれいだった
ラッキーポイント2=名栗湖から浦山ダムへ抜ける道は細く、落石もあるので行けないと思ったら行けた
ラッキーポイント3=浦山ダムへ抜けてから昼食を探したが、偶然おいしい店に入った
ラッキーポイント4=しかもその店は、新そばをやっていて、定食が800円で安かった
ラッキーポイント5=さらにその店には柚子が無料で提供された(レジの前に)
ラッキーポイント6=昼食が終わり、三峰口駅で一休みしたら、SLが偶然停まってた
ラッキーポイント7=メインの紅葉も、三峰山にするか中津川に迷ったら中津川の紅葉は最高にきれいだった
ラッキーポイント8=その帰りに食べた「しし汁」と「中津川いも」のおいしさに感動
ラッキーポイント9=さらに大滝温泉に寄って、今回は長く入れた
ラッキーポイント10=その大滝温泉の濃度が、いつもよりもだいぶ濃い気がした
ラッキーポイント11=温泉から出た帰途でも、紅葉のライトアップが見られた
ラッキーポイント12=最後においしい地酒のお店でお酒のお土産を買った

本当に楽しかったなあ。^±^ノ
そりゃあ、お前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。…結局、ここでやっかみが入るのね
何を生意気な!(゚Д゚)ノx±x。
やっかみなんてないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
俺様を見くびるなよな!(゚Д゚)ノx±x。
てか、どうして同じせりふを二度も三度も言わせるんだよ!(゚Д゚)ノx±x。
それじゃまるで俺様がピエロじゃないか!(゚Д゚)ノx±x。…ピエーロカルダン
それを言うなら「ピエールカルダン」だろうが!(゚Д゚)mx±x。
「金蔵」じゃなくてお前の命を落してやろうか!(゚Д゚)ノx±x。

てなわけで、オシャマイ、このシリーズは・・・。^±^;…いつもの竜頭蛇尾で終わったなあ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しし汁も中津川いももおいしかったですよ。地酒も買いましたよ。あ、秩父錦だったかなあ。
せっかくなんで、大晦日から正月に飲もうかと思ってます。これは年末の楽しみですよ。
紅葉、きれいでしたよ。奥秩父は、行って数日後、早くも落葉し始めていましたがね。
きっと今は殺風景になったでしょうか。^±^;…来年もまた中津峡に行ってみたいなあ

たのしそうですね

てくっぺさん、こんにちは

しし汁や中津いも、食べたいデス☆
地酒のお土産も手に入れられたのですねv-34

きれいな景色、美しい夜、v-212とてもきれい!
てくっペさんはいつも
楽しくてわくわくするような旅をなさっていますね☆v-22

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しし汁、とてもおいしかったですよ。イノシシ肉、こんにゃく、中津川いも、などが入っていましたよ。
あ、本文は「しし鍋」になってましたね。訂正です。正しくは「しし汁」でした。
まあ、しし鍋も以前、食べたことがあって、同じ味だった記憶があって、つい書いてしまいました。
また食べに行きたいです。珍味でしたよ。^±^ノ…くせになる味だったです

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最後の最後まで、紅葉三昧でした。最後のこの月は幻想的でしたが、例によってバッテリーが。
なんとか、だましだまし、電源を切ってしばらくしてオンにしながら使いました。
来年も同じルートで行ってみたいですが、もうちょっと早く行って三峰山も捨てがたいですね。
うーん、奥秩父、侮れないです。^±^ノ

No title

しし汁、初めて見ました。
とてもおいしそうですね。
奥秩父の名物の1つなんでしょうか?
ええ〜

>しし鍋に使っている、囲炉裏がまた暖かい

いいですね!寒い日に家族団らんみたいですね。

No title

月と紅葉はとっても幻想的で
素敵ですね♪

ラッキーいっぱいで幸せですね♪
見ている方もラッキーをもらえた気分です(笑)

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、運転してなければビールが欲しかったです。しし汁も中津川いも田楽もおいしかったです。
あ、うちは飲みませんでしたが、親戚はビールを飲みましたよ。帰りの車でも飲んでましたし。
うちはというと、帰ってから飲みました、といいたいのですが、その晩は疲れて寝ちゃいました。
やはり、おいしいものあってのビールですね。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、しし汁も良かったですが、この「中津川いも」の田楽。これもおいしかったなあ。
こちらはちょっぴりと山椒がきいてました。たれは辛いというより甘め。しし汁と違った甘辛さでした。
最後の最後で、ライトアップまで見られるとは思いませんでした。おまけまで良かった、いい一日でした。
いやむしろ、1泊した気持ちでしたよ。^±^ノ…「はとバス」ツアーみたいな1日っていいますか

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回くらい、紅葉三昧で楽しんだ旅行はありませんでした。また食べ物もおいしかったし。
うーん、秩父を改めて見直しましたね。またこのルートでリピーターになりそうです。
さんざんきれいな紅葉を見た挙句、おまけに風呂上りで気持ちよいところでライトアップでの紅葉まで。
日帰りドライブでこんなにいいのはなかったです。^±^ノ…お月様の演出も良かったですよ~

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しし汁はミソ仕立てで、味はちょっと甘辛くて濃かったです。とにかくだしが豊富で、きいてました。
そうそう、すき焼きにもちょっと似ているかなあ。あれ、ごはんも食べたくなる味でした。
いや、運転さえしてなければ、お酒のお供としてもいいかも・・・。また食べたくなりましたよ~。
来年もこのルートで行こうかなあ。^±^ノ…見所も満載で、できれば1泊したくなる場所でしたよ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しし汁、「げきうまバクバクまる」でした。。出汁からして最高でした。とにかく味が濃かったです。
温泉もいつもの倍以上の時間、入ってました。入りすぎて、指がしわしわでしたが。
秩父夜祭、行きませんでした。今年は平日でしたからね。いつもは平日でも行ったことがあったんですが。
来年こそ、久しぶりに行こうかなあ。^±^ノ…そう思いながら3年連続行ってなかったからなあ~

No title

旨そうですね~
ビールは無しですか♪

こんばんは~

ああ。小腹がすきました。
中津川いもがほしいです。ほんと。

ライトアップがきれいですね。
月と紅葉。怪しげだけど美しい。

こんにちは

しし鍋・・温まりそうですね。

未だ猪は食べたことがなくて・・。

もみじのライトアップ、綺麗ですね~。
冷えた空気でより一層浮かび上がるのがわかります。

雲に隠れたお月様が妖艶な感じをだしていますね。

No title

こんにちは~。

ラッキーポイント満載で何よりです(^^)
すき焼きみたいないのししの鍋は食べたことがあるんですけど
味はど~だったかな~?
しし汁はどんなお味でしたか?

No title

お早うございます。

しし汁、美味しそうですね。

温泉は、この時期最高ですね。今日、秩父の夜祭りですね。

行こうか、どうしょうか迷ってます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長