奥秩父の紅葉6=中津渓の紅葉4、持桶遊歩道1

さて、今日は持桶遊歩道です。^±^ノ

その前に中津川の集落へも行ってみましょう。^±^ノ
さすがに、中津川のほうは紅葉が終わりかけてました。
ちょっとした標高差なのに。+±+
でもまあ、ところどころ、きれいな紅葉がありまして。^±^
「出合」のバス停周辺が紅葉の境界線ですかね。^±^;

中津川は、昭和風の街灯も残ってます。^±^;…詳しくは10日のネオンの会で
20131116・中津川6-01

では、持桶遊歩道へと戻ります。
駐車スペースに車を置きます。^±^
20131116・中津川6-02

車道はこのトンネルを通りますが、また旧道を歩きます。
今度は片道800メートルほどですかね。往復で1.6キロほどですかね。
20131116・中津川6-03

どんどん歩いていくと・・・。
20131116・中津川6-04

きれいな紅葉の・・・。
20131116・中津川6-05

このあたりが、「オカマ渕」でしょうかね。^±^
20131116・中津川6-06

急に川の流れが速くなります。
20131116・中津川6-07

急流ともみじの紅葉と。
20131116・中津川6-08

川幅も急に狭くなります。
20131116・中津川6-09

さらに歩いてみましょう。
20131116・中津川6-10

オレンジと黄色をバックにね。
20131116・中津川6-11

さらに歩くと、橋があります。
20131116・中津川6-12

このあたりで石舟沢と出合います。
20131116・中津川6-13

景色はいいのですが、石舟方面の登山道は通行止めでした。
しょうがなく、遊歩道に戻ります。
もちろん、紅葉は最高ですよ。^±^ノ
20131116・中津川6-14

水の色も深い青緑で、紅葉の赤と対比的ですね。
20131116・中津川6-15

そして白い飛沫(しぶき)や渦が水流の強さをも物語ってます。
20131116・中津川6-16

あ、橋の上から撮影しています。
20131116・中津川6-17

いい景色に出会うと、体が動かなくなるねえ。^±^;
20131116・中津川6-18

さて、もう少し歩いてみましょう・・・。^±^ノ
20131116・中津川6-19

と言ってみたところで、動かない現実・・・。^±^;
お前がノロマなだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
早く動けや!(゚Д゚)ノx±x
この、オカマ渕野郎がっ!(゚Д゚)mx±x…ぐうで殴られるとそれなりに痛いなあ
20131116・中津川6-20

歩きやすい道なのですが、たまに石が落ちてたりします。
20131116・中津川6-21

落石ゴロゴロ。+±+
20131116・中津川6-22

お前はこの岩に当たれよな!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川6-23

とにもかくにも、川を見ながら、ゆっくりと進みます。^±^
20131116・中津川6-24

明日もとろとろと、散歩を続けます。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

masarinさん

masarinさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉、きれいでしたよ。しかし確かに寒かったです。暖かいジャケットを持っていって正解でした。
その寒さゆえ、木々が引き締まって紅葉したのかもしれないですね。紅葉はいつもより遅めだったかも。
間に合ってよかったです、また来年もこのルートで行きたくなりました。
名栗から浦山への道もよかったなあ…。^±^ノ
あ、masarinさんもコメントをダブらせてしまって、申し訳ありませんでした。

toragorou88さん

toragorou88さん

おはようです。^±^ノ

あらまあ、それは失礼しました。FC2は時々、つながらないことが起こるようですね。
うちも訪問してつながらないこともありました。やり直しをさせて申し訳ありません。
あ、もしもコメントがダブった場合、うちがひとつ消しますので、そのままにしてかまいません。
しかし、うちも、管理画面がつながらないトラブルがちょっと前に起こってましたし。
原因はいったい何でしょうね。^±^;

toragorou88さん

toragorou88さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、歩くのはいいですね。昨日もおとといも、家の近所ですが歩いてきましたよ。
せせらぎと紅葉、青色と赤色、この取り合わせが最高でした。また来年も行こうかなあ・・・。
また食事もおいしかったですし、SLを見られたうえに、夜の紅葉のライトアップも見れましたよ。
この日は、最高の一日でした。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。紅葉の赤とオレンジ、黄色の暖色と、水や空の青系がマッチしてよかったです。
それと、ところどころ、青い木があるっていうのも、ワンポイントになりますよね。
また来年もこのルートにしようかなあ。それか、三峰山も魅力なんですよね~。
今年は紅葉に、二度も行ってよかったです。^±^ノ

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。このあとすぐに、中津峡も落葉してしまいました。ぎりぎりセーフでした。
実際に、さらに奥に行ってみたのですが、急に紅葉がなくなってしまいました。
ちょっとの標高差や距離でも違うものなんですね。そういえば、有間峠でも、落葉してましたし。
来年もこのルートを通ろうかなあ。^±^ノ…今は、イルミネーションがきれいになりましたよ

idecccchiさん

idecccchiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
空気、きれいでした。同じルートでまた来年も行きたいほどでした。しかしあと1週間早ければ最高でしたね。
11月の初旬から中旬までがいいと思います。で、今回は長瀞も考えましたが、行ってない場所にしました。
うちも、車では何度も通ったことがあったのですが、降りたことがなかったので感激しました。
歩くと肌で紅葉のよさを感じますね。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この時期の奥秩父はいいですよ。また、新緑の頃もいいですが。特にヤシオツツジの咲く5月ですか。
両神山がつつじに染まります。このあたりですと、四阿屋山に行ってもツツジがきれいな場所があります。
ほかにも、白石山(毘沙門山)、尾の内渓谷もきれいですが、ちょっと時期が遅かったです。
1週間早ければ行ってたのですがね。^±^ノ…惜しかったなあ

はづきさん

はづきさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急流ともみじはとてもいいコラボでしたよ。今年は紅葉はあまり期待してなかったのですが。
思ったよりも良かったです。ああ、もう1週間早く行ってればさらによかったんですがね。
まあ、親戚に都合があったので、しょうがなかったですが、何とか間に合いましたよ。
本当、ぎりぎりセーフでしたがね。^±^ノ

No title

こんにちは

紅葉してますね
歩くと暖かくなると思われますが
な~~んとなく寒そうですね
落石が凄いゴロゴロ

気を付けてくださいね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は

紅葉の谷、川のせせらぎの音を聞きながらのウォーキングいいですね。 あっという間に今年も12月に入りました。 お互いによく歩きましたね。 テクテクと今後とも歩を進めましょう。 

No title

お早うございます。

やはり、谷川と紅葉の取り合わせは、

最高ですね。

もう終わってしまいますね

こんにちは。

紅葉、キレイですね。
でも、もう終わりのようですね。

いよいよ寒い冬の到来。
町中はすでにクリスマス一色になってますよね。

こんばんは。

めっちゃ空気が綺麗なところでしょうね〜!!
写真を見てるだけでマイナスイオンを浴びてるように癒されます(笑)

カメラ持って山登りもありですね〜♪

こんばんは

私の部下も
四季を通して
良く奥秩父へいきます。

この時期が一番綺麗だと言っていましたが
本当ですね。




こんばんは~

おかえりなさい

急流ともみじの紅葉は
絵葉書みたいで
絶景ですね

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長