奥秩父の紅葉5=中津渓の紅葉3、仏石山遊歩道

本日は、いよいよ中津峡の核心です。^±^

中心部は、「相原橋」からちょっと上流に向かった「仏石山遊歩道」、「持桶遊歩道」ですね。
車道はトンネルを掘って、旧道を遊歩道として残しているのですが、この道沿いの紅葉が素晴らしいのです。
「持桶遊歩道」は、明日、紹介するとして、今日は、「仏石山遊歩道」です。
では、早速歩きましょう。^±^ノ

渓谷はとても深くて、川沿いには歩いていけません。+±+
20131116・中津川5-01

もみじは見事なオレンジ色。
20131116・中津川5-02

遠くの山も、黄金色(きんいろ)に輝いてます。^±^
20131116・中津川5-03

中津川の水の流れと紅葉の色との、この対比的なこと。
20131116・中津川5-04

ゆっくりと歩けば、秋の空気が一緒について来るようで。
20131116・中津川5-05

見ると色々な色彩も、ここにあります。
オレンジ、黄色、緑に青緑、らくだ色・・・。^±^
20131116・中津川5-06
らくだ色とは何だよ!(゚Д゚)ノx±x…落葉樹だよ~

ああ、青春は、らくだ色・・・。^±^;
20131116・中津川5-07
らくだ色は、お前の青春だけだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

遠くの山は、両神かな?^±^ノ
20131116・中津川5-08

ぎりぎり紅葉セーフ、ってところですがね。^±^;
20131116・中津川5-09

おや?
20131116・中津川5-10

紅葉に混じって、滝が流れてますね。^±^ノ
20131116・中津川5-11

一直線に流れ落ちる滝です。
20131116・中津川5-12

いい景色ですよね。^±^ノ
20131116・中津川5-13

癒されます。^±^
20131116・中津川5-14

所々、落石のあともありますが、とにかく、「仏石山遊歩道」、「持桶遊歩道」と、遊歩道はこの2箇所だけなのでありがたく歩きます。

川の流れを見ると時の経つのも忘れますね。^±^
20131116・中津川5-15

遠くの山は両神山の尾根ですかね。
20131116・中津川5-16

そして青い空に白い雲。
20131116・中津川5-17

山の上の岩が気になります。^±^
気にすることかよ!(゚Д゚)ノx±x…だって落ちそうなんだもん
いっそのこと、お前の頭上に落ちろよ!(゚Д゚)ノx±x。
20131116・中津川5-18

こちらは、片道500メートルほどですか。往復して1キロ、いいハイキングコースです。
20131116・中津川5-19

まさに、錦秋(きんしゅう)の彩り(いろどり)。
また来年も遊びに来たくなる場所ですよ。^±^ノ
20131116・中津川5-20

えー、こちら、遊歩道の看板です。
サムネイル版ですので大きくしてご覧下さい。
20131116・中津川5-21・大

というか、「オカマ渕」って・・・^±^
20131116・中津川5-22

いや~ん。^±^ノ
20131116・中津川5-23

気持ち悪いな、こいつ!(゚Д゚)ノx±x。←これが本当のオカマぶち
せっかく紅葉がきれいなのに!(゚Д゚)ノx±x。…ゴメンチャイ
このオカマが、ぶちこわしやがって!(゚Д゚)mx±x。←出た、初試行、怒りのパンチ
20131116・中津川5-24

明日は、中津川まで行ってみます。
そして、持桶遊歩道も歩きます。
オカマ渕もありますよ。^±^ノ
いや~ん。^±^ノ
気持ち悪いってんだよ!(゚Д゚)ノx±x。←オカマをぶって、これが本当のオカマぶち
ネカマ野郎が!(゚Д゚)mx±x。~☆ ←これが本当のネカマぶち
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

イノぶたさん

イノぶたさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。日本全国、記録的な猛暑でしたからね。木々が焼けてしまったと報道にありましたが。
たしかに、木の種類によっては、暑くて葉が落ちてしまったほどのものもありましたよね。
しかし、カエデ、ツタはきれいで無事だったようだったのが幸いでした。
あ、オカマ渕もいい場所でしたよ。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「オカマ渕」変な名前ですね。こちらも見てきましたよ。景色もいいところでした。
ところが、こちらも例に漏れず、降りていく場所すらないわけで、遊歩道から撮影しました。
2日は、オカマ渕の様子を入れてますが、ここから誤って落ちたら、本当にオカマになってしまいそうでした。
紅葉はどこも最高でしたよ。^±^ノ…まあ、ぎりぎりで間に合ったのが現状かも

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
一緒に歩いてくださったように思われましたか。ありがとうごいざます。紅葉、きれいでしたか。
メインの中津峡の、核心部の一箇所ですが、ここは車を降りて歩いたことがなかったので新鮮でした。
トンネルが出来るまでの車道でしたが、トンネルが出来てからは遊歩道となりました。
それはいいのですが、大きな岩がゴロゴロとあちらこちらに。落石も何度かあったようですね。
敢えてそれを片付けないでおきっぱなしです。^±^;…ちょっと怖い気もしましたがね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、日本窒素のコースは道が狭いのでなかなか大変ですが、あのトンネルが好きです。
手彫りで狭く、そして長いトンネル。1キロくらいあって、それを抜けると石のゴロンとした場所が。
その前の出合から、道が狭くなり、そのかわり紅葉がすぐ横に見える状況なのですよね。
11月10日ならそのコース、走ってたかも。^±^ノ…あるいは三峰に登ってたかも

akiさん

akiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中津峡の紅葉、とてもきれいでした。童謡のもみじ、歩きながら歌いたくなる場所です。
本当はこの1週間前でしたら、最高だったようで、最初の予定では10日に行くんだったのですがね。
親戚の都合がついたのがこの日だったので、新たに鳥居観音を付け加えたコースにしました。
でも、いずれにしても最高の紅葉狩りでした。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。今年は猛暑だったので、紅葉はダメだと報道されてましたよね。
しかし、急に冷え込んだりして、紅葉が思ったよりもきれいでした。ただ、秋が短かったですがね。
この中津峡は、紅葉だけでなく、水の色もきれいで、エメラルド色が印象的でした。
あと1週間早かったら最高だったでしょうね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉、ぜひぜひ。こちら、中津峡は行った後、すぐに落葉し始めましたが、東京はきれいかも。
今日は狭山湖のほとりの「緑の森」に行ってみたのですが、こちらもラスト紅葉でしたね。
しかし、うちの近くの紅葉も、奥秩父には叶いませんですなあ。水の色もきれいでしたし。
また来年も同じルートで行きたい場所ですね。^±^ノ

アラフィフ行かず後家さん

アラフィフ行かず後家さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オカマ渕、このあと、行ったのですが、この中津峡で一番いいところでしたよ。
降りる場所がなくて残念でした。無理に降りたら、ショックで本当にオカマ渕になりそうでした。
紅葉は、かえでが一番きれいですよね。赤も好きですが、このオレンジ色もいいものです。
一番は葉っぱにグラデーションがかかってるやつね。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉、きれいでしたよ。オカマ渕にも、このあと行きましたが、いいところでした。
水の流れが急に狭くなり、エメラルド色の水の色が一番と深くなる場所でしたがね。
できれば、降りていきたかったのですが、急すぎて降りる場所さえなかったです。
どこもかしこも、いい散策でした。^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ああ、青春はらくだ色」です。なかには落葉で木の葉が落ちてしまったものもありましたが。
オカマ渕にも行きましたよ。この場所がまた素晴らしかったです。後のコラムで出てきますよ。
出来れば下に下りていきたかったのですが、急な上に降りる場所さえなくて残念でした。
遊歩道があったらもっと良かったですがね。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
さすがに中津峡のメインでした。いいところでしたよ。仏石山の鍾乳洞は入れない状態になってますが。
遊歩道もところどころ、落石があって、それが逆に「手付かず状態」を物語ってました。
仏石山だけでなく、持桶遊歩道も落石がゴロゴロとありましたが、その石も含めて紅葉の名所かも。
当たったら痛いでしょうけどね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。したがって、車で行くことにして、それぞれの場所を散歩することにしました。
持桶の女郎もみじは、このあと実際に見に行きました。どれがもみじかわからなかったのでしたが。
したがって、そうじゃないかなという、赤いもみじを撮影しました(たぶんそのもみじ)。
氷壁のころにも、行って見たいですね。^±^ノ

No title

今年は 紅葉がイマイチ・・・
なんて話もありましたが 綺麗な場所は綺麗ですよね!

オカマぶち 笑ってしまいました 笑)

きれい!

てくっぺさん、こんばんはv-34

オカマ渕で爆笑し、
またまた壷にはまってしまいました^^
笑いが、今も止まりません!^^!

きれいな景色ですね☆v-212
てくっペさんのカメラの写し方、
優しくってきれいで素敵です。v-25

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

丁寧なもみじ狩りハイキングレポ♪
一緒に歩いているような気分を味わいました(^ー^* )フフ♪
『ゆっくりと歩けば、秋の空気が一緒について来るようで』←てくっぺさん♪ 詩人ですね~
雰囲気が伝わってきましたよ~
そして、綺麗な写真に癒されました♪

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

No title

こんにちは~

紅葉、ちょうどいい頃合でしたでしょうか
私はここの紅葉は子供の頃に行っただけでして・・

5年位前にニッチツの鉱山跡を訪ねましたが
途中落石注意など怖かったです~(◎-◎;)!!

No title

紅葉、綺麗ですね~♪
写真を拝見しているうちに
小学校でよく歌った、童謡の「もみじ」を思い出しました^^

No title

今年は思っていたより紅葉が綺麗でしたね。

渓流の水の色も青く素敵でしたね。

このあたりにはなかなかいいところがありますね。

おはようございます

天気の良い日には紅葉狩りに行って見たくなりますね。
今年はそういえば紅葉らしい紅葉を拝んでいませんでした・・・
お写真を拝見していたら、近々出かけてみようかなぁと思ってしまいました。
こちら千葉では来月あたりが見ごろのようですし。。

おはようございますー♪

オカマ渕で爆笑しました。
てくっぺさんたら、おちゃめさん~♪
やっぱりトシちゃんに似てますぅ (*´∇`*)

紅葉も楽しませていただきました。ありがとうございますー♪(^人^)

おはようございます

おはようございます。

紅葉の中のハイキング、
いいですね。
ゆっくり歩いてみたい場所ですね。
もちろん、オカマ渕も(笑)
とても素敵な散策を楽しまれましたね。

紅葉と渓谷って

ほんとに絵になりますよね~
素敵素敵。
てくっぺさんの独り言があると それも面白く見えちゃうけどね(笑)
ラクダ色って。。ぎゃはは。
もうっ最高だわ。 てくっぺさん 登場ですね♪
オカマ淵ってなに~(笑) 笑ってばかりいましたよぉ。

おはようございます。

仏石山遊歩道の紅葉・・・・・・
素晴らしい光景ですね。
こういう所を散策すると
心身ともに癒されますね!!

No title

>遊歩道の看板

はい、拝見しました。
仏石山から持桶までかなり遠いですね。
持桶の女郎もみじ、すごくきれいですね。
上の出合の白砂の氷壁もおもしろそうですね。
冬の奇観が見えましょう〜

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日から紅葉のメインです。11月の16日に行ったのでちょっと遅めでしたがぎりぎり間に合いました。
あと1週間早く行ったら、中津峡全体、どこに行ってもきれいだったに違いありませんが。
中津峡には何度か訪れたことがあったんですが、降りて散歩をしたことはありませんでした。
降りないと本当のよさはわかりませんね。^±^ノ…こんなにいいところだったとは

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^…オカマブチです
12月、早いですよね。ああ、そうだ、年賀状を買わなくっちゃ。まだ準備さえしてません。
こちらは異常乾燥です。冬になると晴れるのが関東です。お湿りはいつも2月か3月からなんですよね。
ハボタンにヒボタンと、satoshiさんのブログはにぎやかですね。あとはロボタンですね。
ロボタンは懐かしいデッス。^±^;…ついでに、ボッチも懐かしい
桜の紅葉、きれいですね。^±^ノ

No title

「仏石山遊歩道」、「持桶遊歩道」の紅葉、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

11月ももう終わりに!

もう12月にですね。
クリスマスもお正月ももう目の前に・・・。
今年の1年もアっという間もなく早くにです。

もうかない寒くなってホームこたつも出して冬の用意万全にです。
もうファンヒーターもつけないと寒い夜中は過ごせなくなりました。

12月はじめのクイズも明日には作らねばです。
お仕事もまだまだ慣れないけれど少しは生活も落ち着いたので、今年はクリスマス・スペシャルか年末年始スペシャルのクイズも出そうかと思案中!

今日は1時までのお仕事で少し遅くなって1時半に帰ったところです。
今日は特に寒いですね。
外にでると息が真っ白にでした。
もう真冬のよう?

ハボマイシコタンにヒボタン!
緋牡丹は藤さんですね(^o^)丿

僕も近場の桜の紅葉を撮ってアップしましたよ。
jジェット機雲も・・。(URLのところ。)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長