奥秩父の紅葉3=中津渓の紅葉1、永世戸山の紅葉

今回からは、中津渓です。^±^;

最初は、永世戸山の紅葉です。
20131116・中津川3-01

早速、紅葉が美しい・・・。
20131116・中津川3-02

中津峡の入口ともいえる場所で、バス停「大滑」の真ん前です。
20131116・中津川3-03

だからと言って、サムネイルにすることもなかろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川3-04・中

矢張り、かえでが多いところはきれいですね。
この辺りはメイプルでも有名ですからね。^±^
20131116・中津川3-05

自然も満喫です。
20131116・中津川3-06

トンネルの手前ですがね。^±^;
20131116・中津川3-07

もうちょっと早い時期が良かったのかなあ。+±+
ちなみに、11月19日現在では、既に中津峡は落葉始めてるとありましたからねえ。
20131116・中津川3-08

なんだかお魚のような雲が。^±^;
20131116・中津川3-09

山もおむすびみたいです。^±^ノ△
だったら山を食ってみろよ!(゚Д゚)ノx±x…モノノタトエダヨ~
20131116・中津川3-10

致し方ないところではありますが、深い渓谷で、散歩しようにも、下に降りられないのが残念。
うわー、残念だ。+±+
俺様が突き落としてやろうか!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川3-11

しかし、いいところです。^±^ノ
20131116・中津川3-12

ちょっと上流へ移動しました。
20131116・中津川3-13・少し上流

赤いかえでが。(゜∀゜)ノ
20131116・中津川3-14

うんうん。三峰山より中津峡が正解です。
昼食も、偶然おいしい場所に入ったし。
今日はついてます。^±^ノ
行く先々で、図に当たってます。^±^ノ
だからと言って図に乗るなよな!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川3-15

♪秋の夕陽に照る山もみじ・・・φ^±^ノ
20131116・中津川3-16

ここにもオレンジ色。
20131116・中津川3-17

水の色もいいですなあ。^±^
20131116・中津川3-18

磐梯もよかったですが、中津峡もいいですよ、奥さん。^±^ノ
誰に語りかけてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川3-19

結構、谷も深いなあ。+±+
だから、俺様が突き落としてやろうかっての!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川3-20

こんなに高い木が小さく見えますものね。^±^;
20131116・中津川3-21

道路沿いの木々も紅葉してます。
20131116・中津川3-22

また来年も来てみたくなりました。
20131116・中津川3-23

では、もっと上流に行ってみましょうか。
20131116・中津川3-24

絶景は続きます。^±^ノ…まだ序の口だよ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉、きれいでした。まだこちらは中津峡に入ったばかりの場所なんですが、こうこんな状況でした。
・・・ああ、女性ハイカー、わかりましたか。ついついカメラを向けちゃいました。
ちなみにバスの本数は少ないですがね。次の場所でカメラを構えてたら、バスがやって来ましたよ。
ヨカッタ、ヨカッタ・・・。^±^ノ←何が良かったんだか

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、本当ですね。たしかに、おむすび山にかつおぶしをかけたのに似てますね。
また、山の上のほうの「常盤木」は青いノリのようですよね。ちょっとお腹がすいてきました。
紅葉はちょうどよかった、というよりも、ちょっと上流に行くと、だいぶ落葉してましたよ。
たかだか、2~3キロ奥なんですが~。^±^;

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの中津峡は、奥秩父の中でもとりわけきれいでして、時期に行けばはずれがないので行ってみました。
まあ、落葉すればそれははずれで、三峰山頂とどっちに行こうか最後まで迷いましたが、こちらが正解でした。
山頂は、途中の有間峠の様子を見たおかげで、中津峡を選ぶことが出来て、それも良かったです。
メインの場所は30日で、そこは歩きましたよ。^±^ノ…来年は1週間早めに行こうかなぁ~

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父、紅葉がきれいでしたよ。特にこの中津峡は、奥秩父でも有数の紅葉のきれいな場所です。
この近辺は楓で蜜を作ります。まあ、「メープル」ですが、これが村の売り物になってるほどです。
はい、この先に遊歩道が2つほどあるのですが、今回はその場所がメインでしたよ。
是非お楽しみにしてくださいね。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父もけっこうきれいですね。時間があれば、中津峡から志賀坂峠に抜けるルートも考えました。
しかし、中津峡から奥は紅葉が既に終わり始めてたので、大滝に戻りました。
奥多摩もいいですよね。檜原村から、神戸岩を通って、奥多摩の町に抜ける林道を一昨年通りました。
こちらのルートもきれいでしたね~。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中津峡、とてもよかったです。この谷には下りたかったのですが、降りる場所さえなかったです。
紅葉の色も、黄色、オレンジ色、赤と色とりどりで、水の流れのエメラルド色や空の青と対照的でした。
また、自然の中にいると、本当に人間って小さな姿なんだなあと、感じましたよ。
1週間早かったらもっときれいだったのかも。^±^ノ…来年も同じルートで来ようかなあ

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらはメインである中津峡の入口で、遊歩道がない場所なので、ちょっと降りただけですが。
それでも500メートルごとに降りては紅葉を眺め、また車に乗っての繰り返しでした。
さらに、このあと30日のコラムから、核心部分を歩きます。それは駐車をしてずっと歩きましたよ。
でも駐車場、ちょっと狭かったなあ。^±^;…自然はとてもきれいでした~

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。紅葉もきれいだったのですが、川の水もエメラルド色で対比的にも良かったですよ。
こちらだけではなくて、メインの遊歩道でも川の流れを何枚か入れてます。
あ、メインは30日からですので、こちらもお楽しみにね。メインの場所は車から降りて歩きました。
どこもいい場所ばかりで親戚は皆大感激でしたよ。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
奥秩父の中でも、こちら、中津峡は最高ですね。もうちょっと早ければ全体的に良かったかもですね。
ほかにも、三峰口に近い大血川渓谷もいいですね。渓谷の入口の、「金蔵落とし」には帰りに寄りました。
こちらはライトアップをやってまして、夜の紅葉も幻想的でしたよ。この日は紅葉三昧でした。
そうそう、帰りは「しし汁」をいただきました。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、ちょうど「中津峡」の入口に該当します。三峰矢までなくて越らを選んで正解でした。
水の流れもエメラルド入れできれいでしたし。ただ、どこからも降りて行けないんですがね。
「大滑」…「おおなめ」と読みます。岩をなめるような小さな沢がある場所、という意味なんでしょうか、
読みにくいですが、面白い地名ですよね。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉も街に降りてきましたよね。うちのほうも紅葉真っ盛り、というよりも少し遅いようで。
でもってk家の近辺の紅葉なのですが、週末、もしかするとぎりぎりかなあ。
それでも、行ってみようかと思ってます。ああ、神戸も紅葉真っ盛りなんですか。
もっちろん、後ほどお伺いしますね。^±^ノ・・・あ、今ちょうど地震が

こんばんは

見事な紅葉ですね!
まさに絶景!!
女性ハイカーの姿も絶景でした。。
・・・失礼しました(笑)

こんばんは

おむすび山はおかかをまぶした光景ですね(笑)
紅葉も峠を越えたようですが綺麗ですね

きれいな紅葉ですね

てくっぺさん、こんばんはv-56

きれいな紅葉ですねv-237
渓谷の透き通った川の色も、鮮やかですね。
すてきですね☆
行ってみたいです〜

きれいな景色を拝見させて頂き、感謝感謝☆v-212
とても嬉しいです^^


No title

秩父も綺麗に色付いていますねぇ。
まだまだ序の口ですか♪
楽しみです。

No title

こんばんは。

道路脇の紅葉良いですね。

秩父は毎年出掛けていますが今年の紅葉は
奥多摩中心です。
何処に行っても人車で混んでいて大変です。

No title

こんにちは ♪

中津渓、いい所ですね~
深い谷が神秘的☆
下りられないと、よけいに魅力的。

真っ赤な紅葉もいいけれど、オレンジ色に心惹かれます。
見ていると、気持ちが明るくなりますね。

No title

本当にきれいです。
こちらも赤と黄色が濃くなってきています。
ドライブしながら見るくらいですが・・・
てくっぺさんのように歩きながら
紅葉を満喫しなくちゃいけませんね。

No title

こんにちは~~♪
紅葉 綺麗ですね~~♪
ここの水の色 本当にいいですね。
食べ物も美味しくて満点の秋を満喫しましたね~~♪

No title

奥秩父の紅葉は見事で毎年いきました。
ハイキングも楽しいですね。
お弁当は持っていかれましたか?

No title

うわ、油絵みたいな景色ですね。
とてもすばらしい紅葉です。
ええ、「大滑」という地名はなんとおもしろいですね。

No title

おはようございます

紅葉がようやくやってきたようですね~
このくらいの頃がやさしくていいかもしれませんね。

私も明日は神戸森林植物園の紅葉です。

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日からメインです。明日の空倶楽部でも、前半はちょっと入れてますが、正確にはあさってからですね。
2箇所の「中津峡」の目玉である遊歩道は圧巻でした。さらに奥の中津川もきれいな場所が多いですよ。
ただ、奥のほうは紅葉は終わってました。ちょっとした標高差と気温なんですがね。
紅葉って意外とデリケートなのかなあ。^±^;

No title

永世戸山の紅葉、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長