詩・くさき夢見し。^±^;…裏磐梯カメさん&てくっぺ侍(てく陽区)

あ、カメさんも裏磐梯に行きました。

もうあまり動かなくなりつつありますが。^±^
20131020・裏磐梯カメさん01

特にデッカチャンのてくは、動きが鈍いです。φヽ^±^ノ曰 ウズウズ
20131020・裏磐梯カメさん02

♪気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ~・・・φ^±^ノノ曰 ドンドロドロ
てく、よく動くけど、じっと見てみると~。^±^ノ ̄'曰 チーン
甲羅の足から、ぶよぶよがはみ出てるよね。^±^;
♪気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ~・・・φ^±^ノノ曰 ドンドロドロ
20130812・納豆菌のえさ24

デッカチャンって、せんだみつおさんに似てるよね。^±^;ボソッ
♪気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ~・・・φ^±^ノノ曰 ドンドロドロ

・・・でもって、カメさんの詩ですがね。^±^;

くさき夢見し。^±^;

カメ飼ってから、夢までくさい。^±^;
20131020・裏磐梯カメさん03

一日、半日でくさくなる。
20131020・裏磐梯カメさん04

くさくなるので、コロリとまいり、
20131020・裏磐梯カメさん05

眠りにつくも、どうしてもくさい。
20131020・裏磐梯カメさん06

年々、ねんねん、くさくなる。
20131020・裏磐梯カメさん07

ねんねんころりよ、おころりよ。+±+
20131020・裏磐梯カメさん08

ああ、くさき夢見し、酔いもせず。x±x

20131020・裏磐梯カメさん09

ある晩ぼくは、また夢を見た。^±^;
20131020・裏磐梯カメさん10

昔々の、また昔。
20131020・裏磐梯カメさん11

飼ってる亀に連れられて、
20131020・裏磐梯カメさん12

乙姫いるかと、思いきや。
20131020・裏磐梯カメさん13

そこははるかな、インドシナ。
20131020・裏磐梯カメさん14

坊やはよい子だ、ねんねしな。+±+
20131020・裏磐梯カメさん15

ああ、くさき夢見し、酔いもせず。x±x

20131020・裏磐梯カメさん16

くだらない詩だな!(゚Д゚)ノx±x
ただただ、くだらないぞ!(゚Д゚)ノx±x

裏磐梯では、カメさんの落ち葉を拾いましたとさ。^±^

でもって、てく陽区のてくっぺ侍もやらなくっちゃ。^±^

斬ったおいらが悪いの、か・・・。
斬られたおめえが悪いの、か・・・。

拙者、てくっぺ侍じゃ。^±^

「私、クサガメのてくと申しま~す。私のお肉を見てごら~ん、私の名前はてくだから、これが本当のテクニック・・・」
・・・って、いうじゃな~い。^±^;
でも、あんたの肉は臭くってとてもじゃないけど食えませんから~~~~!!+±+
残念~~~~~~~!!x±x
♪ばあちゃんの、くっち、クセー・・・φ^±^ノ・・・斬り~~~~~!^±^ノ
(にんにく卵黄かよ!(゚Д゚)ノx±x)

「私はクロクロ、クロちゃんで~す。誰かにシロちゃんっていわれたら、違う~!、色違い~!」
・・・って、いうじゃな~い。^±^;
でもあんたがてくに何度も卵を産ませてるの、知ってますから~~~!!+±+
残念~~~~~~~!!x±x
「違う~、イロキチガイ~」斬り~~~~~!^±^ノ

そういう拙者、それ以上のイロキチガイですから・・・。
切腹~~~。x±x
20131022・裏磐梯カメさんP

♪ばあちゃんの、くっちクセー、
うがいもしないでにんにく乱用、
うがいもしないでにんにく乱用、
うがいもしないでにんにく乱用、
ああ、ばあちゃんが言うとにおう、
ああ、ばあちゃんにゃかなわない、
午後もにんにく、断交家族~・・・φ^±^ノ△

「てくっぺ侍」はくだらない、っていうじゃな~い!(゚Д゚)ノx±x
もうあんたのブログ、炎上したほうがましですから!(゚Д゚)ノx±x…残念~~~!!

カメさん、11月7日に冬眠しましたから~~~。(゚Д゚)ノx±x…切腹~~~~~!!

PS.

さみしさのつれづれに・・・。^±^;
カメさんのハウスを糠みそをかき回すごとく、まさぐってみました。^±^;
てくは、窓ガラスに近い、もっとも寒い場所の、水底に近いところにいました。
クロは、その手前の、ちょっと温かい、ハウスの真ん中近くの、比較的浅いところで冬眠してました。

というか・・・。^±^;
♪さみしさのつれづれに~・・・φ^±^ノ
井上陽水さんの「心もよう」かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ

そもそも、糠みその糠床じゃないんだからな!(゚Д゚)ノx±xノφ
てくやクロはキュウリやナスじゃないんだぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ

でも、てくの顔の色はキュウリの漬物色だしなあ。^±^;
クロの甲羅の色はなすみたいな色だしなあ。^±^;
ピクルスじゃないって、言っただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんからもお礼を言ってます。さて、さみしさのつれづれに(井上陽水さんかよ)・・・。
まるで糠みその漬物のように、早速、てくっぺハウスの糠床をまさぐってみました。
てくは、一番寒いところの、窓ガラスに沿った場所の水底にいました。去年もそうでしたがね。
クロは暖かめの、水中(底でも水面でもない)にいました。こちらも、去年も位置は一緒ですね。
起こさないで、そっとしておこうっと。^±^;

こんばんは~

カメさん劇場@裏磐梯、楽しませていただきました。
こうして見ると、2匹とも甲羅がキレイですよね。くさいけど(笑)

急に寒くなりましたから、冬眠はいいタイミングだったのかもしれませんね(^^)

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、カメさんも飼っていらっしゃったのですね。大きいカメさん、死んでしまったのですか。
それはまたショックですよね。x±x
6~7年一緒にいるともう家族ですからね。てくとクロもそうです。うちのはもう13年くらいになるかなあ。
川でてくをタモ網で掬った時、既に大きかったです。台風直前、溺れるように泳いでたのを掬ったんですよ。
てくとは、それ以来の腐れ縁です。^±^;…カメさんが臭くて、これまた「腐れ縁」ですがね

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「鶴は千年、亀は万年」と言いますからね。でも本当に長生きでして、もう12年くらい我が家にいますよ。
相撲は大関が全員負けたんですか。波乱の九州場所といわれますが、どうなりますことやら。
今場所は豪栄道関に頑張って優勝してもらいたいです。本名、豪栄道豪太郎さん、かっこいい名前ですよね。
最低14勝で優勝すれば大関でしょうね。^±^ノ…埼玉栄高校出身ですし~

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に冷えますよね。こちらも氷点下だったかもしれません。うちはまだ暖房を入れてませんでしたが。
昨日ようやく電気毛布を入れました。実はエアコンもありますが、うちは寒さに強いので使いません。
電気毛布だけで間に合っちゃいます。それどころか、朝は電気毛布が暑くて布団をはいでますよ。
カメさんは7日に冬眠して、もうゴソッとも動きません。もう少し落ち葉を入れてあげなくっちゃ。
週末、落ち葉を取りに秩父へ行きます。^±^ノ…ハッサクがおいしい季節になりましたね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回ももちろん、カメさんたちと一緒です。カメさんはトランクのところが指定席ですがね。
いつも旅行が終わると、1週間ほどで冬眠に入ります。今年はこれでも数日遅いんですよ。
あ、「臭き夢見し」は思いつきで書きました。しかし、本当に臭いですよ。オスメス一緒だからかなあ。
今日は寒かったですよね。こちらも、たぶん最低気温は氷点下になったかもしれません。
中野区の親戚が所沢は寒いというほどですからね。^±^;…最高気温も12度だったし

海な気分ッ♪さん

海な気分ッ♪さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、7日に冬眠に入って、もうゴソッとも動きません。まあ、いつものことなんですがね。
で、たまに、ちゃんといるかどうか、ぬかづけのように手を突っ込んで、てく&クロの甲羅を確認します。
カメさんは臭いですよ。まあ、臭いのが仕事ですからね。たぶん、つがいでいるので臭いのでしょう。
ああ、ウミちゃん、乙姫様ですね。^±^ノ…それはテンちゃんもウミちゃんもお会いしたいですなあ

No title

こんばんわ~

カメさん気持ちよさそうだな~

先日ウチのカメさん三匹中一番でっかいのが死んでしまって
息子のなんですけどね
世話は私がするようになっていたし
めっちゃショックでしたわ~涙
6~7年生きてくれました。。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、マリコさんのカメさんは冬眠されないのですか。こちらのは10月の終わりからしますよ。
で、3月からごそごそしますが落ち葉にもぐったまま、4月になってようやく目が覚めます。結構ネボスケです。
あ、水はすぐに臭くなりませんか? うちのは半日で臭くなりますよ。オスとメスで飼ってるからですかね。
夏の水換え、これが意外と大変なんです。^±^ノ…てくはカラダもでかいし

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、意外と足が速いんですよ。油断をするとどこかに行ってしまいます。
首輪は、カメさんの首が小さいのでするりと抜けちゃいますが、甲羅に紐をつけたことがありました。
ところが、甲羅につけてもするりとはずしちゃうんですよね。いつの間に、てくてく歩いてました。
旅行には、必ずカメさんを連れて行きます。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちのカメさんに限っては、実際に本当にくさいですよ。まあ、くさいのが仕事ですがね。
たぶん、オスとメスを一緒に買っているので発情するのも原因だとは思いますがね。
で、写真は、カメさんの毎年恒例の旅行でして、今回は、裏磐梯にも一緒に連れて行きました。
これで足もなかなか速いので油断が出来ません。^±^ノ…ずっと見てないと隠れるのも巧みですよ
本当に竜宮城に連れてってくれないかなあ。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、冬眠しましたよ。今はゴソッとも動きいません。ただ、暖かい場所には置いてますが。
暖かいと起きてしまうので、直接は暖房器具に当たらないように工夫してます。
適温でカメさんはヌクヌクと冬眠してますが、落ち葉をもう少し拾ってこなくっちゃ。
週末、秩父に行って拾ってきますね。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今朝は寒かったですね。この寒さはまだしばらく続くらしいですね。週末は少し良くなるらしいですが。
カメさんは現在、うちのベッドの横に置いています。ケースに新聞紙でくるんで、さらに毛布をかけて。
カメさんでも、冬場は寒い場所に放置すると冬眠から覚めずに死んでしまうので気を使います。
下は電気毛布なので少し暖かいですよ。^±^…ただ暖かいと起きてしまうので敷居を高くしてます

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは大きくなったら楽ですよ。ただ、水を替えるのが大変で、夏はすぐに水がくさくなります。
小さいときはこれでなかなか大変でした。特に夏ですが、日射病にかかってぐったりしたこともあります。
カメさんは自分で日光浴もしますが、適度に日光浴をしたら水の中で自分で戻りますよ。
臭いのだけは、ご勘弁を、ですがね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは必ず旅行にも連れて行きますよ。今年も、裏磐梯の旅で、締めくくりでした。
旅行中には、撮影のほかに、冬眠用の落ち葉も入れたりします。要するにカメさんの布団ですね。
旅行から帰ったら動きが鈍くなり、11月7日で寒くて動かなくなりました。これでもいつもより遅い冬眠です。
いつもは11月に入るとすぐ動かなくなります。^±^;…早いと10月中に冬眠しますよ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまた旅行カメさんです。今回は、てく&クロで裏磐梯に行った写真です。
3枚目の写真、急にカメラを構えたので、てくがビビッて顔を引っ込めています。
あっという間に遠くに行くので、油断ならなくて、これでなかなか目を離せないんですよね。
意外と足が速いんですよ。^±^ノ…逃げ足がね

てくっぺさんへ!!

亀を好きなな人は長生きするでしょうね^^。
「鶴が亀に結婚を申し込んだら断れたそうですが「鶴は千年で9000年も後家暮らし」をするのが嫌だったという相撲甚句がありますが、相撲も大関陣は全滅で亀の横綱に嫌われているようなものと思いましたね^^。何を言っているのか私もわからくなりました。。。汗)失礼をいたしました。チョト最近思考力低下でおかしいのですね^^。ではまた。汗)

もう冬到来?

昨日の夜はホント寒かったです。
昨日は帰ってから寒くて寒くってホットカーペット入れたらホっとです。
寝るのももう暖房がですね。
石油ファンヒーターもそろそろ・・・でも灯油は去年からずっと1645円とかのままですね。

てくっぺさんちのカメちゃんたちももう冬眠したようですね。
今週の木曜日にまた姉のとところの寄る予定だけれど姉のところのカメちゃんたちもきっともう冬眠してるでしょうね。

縁側に置いてる鉢に新芽が出てきて見たことがないような変わった葉っぱになったと思ったらまだ小さいのにこんなピンクの花が咲きました。(URLのところ。
花の感じからオキザリスと思って調べたら・・・・オキザリスのパルコピンクでした。
買った何かの苗にまたついてきたのだと・・・ラッキー!
オキザリスは、バーシカラー、ゴールドアイランド、ヒルタがありますが、ヒルタもゴールドアイランドの苗と一緒についてきたものです。
八朔の実も色づきはじめたしオキザリスの花が咲き出すと冬到来ですね。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今回の旅行はテクちゃん♪クロちゃん♪も一緒でしたか~(^ー^* )フフ♪
お散歩の様子やテクちゃん♪の超アップの写真が可愛らしくて癒されました~♪♪

くさき夢見し&てくっぺ侍ネタ(?)
笑わせていただきました~
くさき夢見しはオリジナルのメロディーもあるのかな?(笑)

今朝は寒かったですよね~
こちらは初霜柱を見ました
私も冬眠したい・・・

No title

カメさんは冬眠したですかぁ~ッ!?
エエッ!? カメさんって・・・
そんなに匂いますのォ~ッ??
うん、いつかは竜宮城へ行けるかもっ!?
そこには・・・乙姫様じゃなくて??
ウミちゃんがいるかもネッ!?^^
テン

ジェニーからの伝言

「そんなに臭くないですよ」とくれぐれも申し上げてくれと。。。
冬眠もほとんどしません。
昨日ベランダ住まいをやめて♪家に入ったところでした。
家に居るともう誰よりも元気・元気です。

No title

亀の散歩ってあるんですね。
遅いようにみえて、以外にすばしっこく
ないですか?首輪って必要ない?
可愛いペットがいて楽しい日になりましたね。

カメさん、かわいい!

てくっペさん、こんにちはv-254
すご〜〜く、おもしろくて
くさき夢見し、酔いもせず  が
頭から離れへん!感じでございます。

それにしても亀さんたち、かわいい!v-81
水槽の泳いでいるお写真、ナイスかわいい。v-212
てくっペさんのお写真は
亀さんも風景も花も人も
みんなお優しいですね。
作品でいやされ、ほっこりします☆v-25

No title

最後のあたりで亀さんはもう冬眠した
とありましたよね。

本当に寒くなりましたね。
人も冬眠したらどうかな?

No title

おはようございます~~♪
今朝は寒いです。
カメさんも冬眠するのが頷けます。
私も寒いと冬眠したいくらいです(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

No title

カメを飼うのは実は思ったより簡単ですね。
うるさくないし、散歩も楽です。

おはようございます

おはようございます。

カメさんも裏磐梯の旅を
楽しまれたのですね。

もうあまり動かなくなりつつ・・。
冬眠?するのかな?
だったら、眠りにつく前の貴重な時間ですね。
カメさんもうれしそうです。

No title

カメさん、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長