鉄写同好会(2015年6月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、あまり出かけなかった、というより、出かけても車をずっと使ってましたので・・・。
ネタがあまりないです。^±^;
2015年4月26日に散歩に出かけたときの、西武球場前付近の鉄道の写真です。

西武狭山線、西武球場前駅です。
20150426・散歩鉄01

電車が止まっています。
20150426・散歩鉄02

「西武球場前」駅名表示板も並んでいます。
20150426・散歩鉄03

西武球場前駅周辺だけ、高架になっています。
20150426・散歩鉄04

西武狭山線が通過しています。
20150426・散歩鉄05

ニワトリと西武狭山線です。
20150426・散歩鉄06

ニワトリが何かをついばんでます。
20150426・散歩鉄07

ここが西武球場前からの最初の踏切です。
20150426・散歩鉄08

「でんしゃにちゅうい」って・・・^±^;
20150426・散歩鉄09

「でんしゃにちゅうい」と踏切です。
20150426・散歩鉄10

単線です。x±x
この単線のせいで、野球の交通の便の評判がいまいちです。
20150426・散歩鉄11

踏切の横には、お地蔵さんがありました。
20150426・散歩鉄12

踏切とお地蔵さんです。^±^
20150426・散歩鉄13

西武狭山線、せめて複線になれば便利になるんだけどなあ。^±^;
20150426・散歩鉄14

そう思っていたら、電車がやってきました。
20150426・散歩鉄15

電車通過中です。
20150426・散歩鉄16

まもなく通過完了。
20150426・散歩鉄17

ああ、行っちゃった。+±+
20150426・散歩鉄18

ちなみに、西武園から西武球場を走る新交通システムも、単線です。+±+
したがって不便です。x±x
お前は単細胞だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「でんしゃにちゅうい」のこの標識は、自分が小さいころはよく目にしていましたが少なくなりましたね。
これは生木で出来ていますが、よく見てみると、文字の下に年輪が映っているのも面白いですね。
木に白いペンキを塗って、削って作ったのでしょう。このように半分手作りというのもいいものです。
道路の真ん中にドンと立っていましたよ。^±^ノ

No title

でんしゃにちゅうい が 印象的です
小湊鉄道でもありますが
こちらのは 大きそうですね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この標識とお地蔵さんって、いかにも昭和っぽい風情がありますよね。なかなかいい場所です。
西武鉄道では限定の車両が走ってる(1年間だけ)という情報が、タモリ倶楽部から流れました。
小手指の操車場に、その車両があるのかなあ。今度、行ってみたいと思いますが・・・。
でも1両しかないらしいんですよね。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
事故の話は聞いたことがないので、偶然ここにあったお地蔵さんのような気がするのですが・・・。
西武球場が出来る前は、本当にこのあたりはのんびりとしてて、畑と集落だけでした。
途中の下山口の駅も、引っ越したころはなくて、西武バスが細かく停留所に停まってましたね。
そして、ユネスコ村があった時代ですがね。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
イエローは評判がいいですからね。清潔感もありますし、とてもいい色だと思っています。
ただ、この古い車両もなくなりつつありますね。また、東急も入ったので、池袋線はカラフルになりました。
せめて、狭山線(西所沢から西武球場前を走る路線)だけでも、黄色い車両を残して欲しいですが・・・。
あと、メーテル車両も復活希望です。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活お疲れ様です。黄色い車両、評判もいいのですが、なくなりつつあるのだそうです。
せめて狭山線ではずっと取り入れて欲しいですが(ライオンズ車両は除く)、変わっちゃうのかなあ。
銀河鉄道999のメーテル車両も、見られなくなっちゃいましたし(ああ、これも残念だ)。
そうそう、西武園周辺は単線なんです。^±^;…需要もですが、広げる土地もないのだと訊きますね

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、タモリ倶楽部、見ました。西武新宿から池袋に向かった特別列車でしたね。
黄色い車両、かっこよかったです。ただ、たったの1両なので、小手指車両にもあるかどうかですね。
黄色い車両が少なくなるのはとても残念です。清潔感のある色で、評判もよかったのに。
しかし最近は東急もあるのでカラフルですよ。^±^ノ…赤い車両、この間乗りました

こんにちは

「でんしゃにちゅうい」 いいなぁ。
西武鉄道はいろいろなイベントを展開し、好評のようですね。

こんばんは

踏切の近くにお地蔵さんですか事故でもあった場所ですか?
西武球場はドームが出来る前の事ですが懐かしいところですよ

こんばんは

西武の電車って、路線によって?色々な塗装があるようで
見ていて楽しいですよね。
でも昔からのイエローが馴染み深くて一番好きです。
そのイエロー、真っ青な空に映えていますね!

No title

こんばんは☆

 部活お疲れさまです。
 西武の黄色い電車、見た目鮮やかでいいですね。

 私、黄色が元気がでる色で好きです♪

 西武園辺りは、単線なんですね。
 ちょっと驚きました。
 まだ、のどかな雰囲気なんでしょうか?

こんばんは

西武車両が多くなり、古い車両は
地方私鉄へ譲渡/売却がされるなか、
シンボルの黄色が減ってきています。
特に黄色い6000系電車が人気だそうです。
(タモリ倶楽部でもやっていましたが)

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この界隈はよく歩くのですが、お地蔵さんがあったのは気がつかなかったです。思わぬ発見です。
もちろん手を合わせていきましたが、なぜこの場所にお地蔵さんがあるのかは、定かではありません。
この「でんしゃにちゅうい」という標識といい、西武狭山線の沿線で好きな場所のひとつです。
微妙に遠いので、あまり来ませんが。^±^;

No title

踏切とお地蔵さん、新鮮!
見守っているんですネ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、もしネタがございましたら、自転車親父さんも、ゼヒよろしくお願いいたします。
ユリ園、始まってます。ですが、あそこにはまだいったことがないんですよね。入場料が高くて。
せめてライオンズの応援の往復で行けばいいかなと思うのですが、行くときはぎりぎりで出かけますし・・・。
かといって、一度は見てみたいとも思うのですが。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。単線です。そのため、西武球場では本数が少なく、お客さんは文句ブーブーなんですよね。
球場に行く人が減っているのは、野球が弱くなっただけでなく、不便だという理由も大きいと思います。
まあ、弱くなっちゃえば、遠くから北日とどころか、地元の人さえも応援しなくなっちゃいますが・・・。
あ、東村山。たまに散歩で行きますよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
線路端のお地蔵さん、本当に不思議な位置にあります。うーむ、自殺話は聞いたことはないですが・・・。
何かしら関係があるのか、はたまた無関係なのか、それは定かではないのですが・・・。
自殺した遺体は「マグロ」と呼ばれていたのですか、初めて耳にしましたが、なるほどと思います。
昔から自殺する場所、事故の起こる場所は忌み嫌われてたようですね。東京にもありますよ。
たとえば、常磐線の三河島は大事故で、豊島区の椎名町は凶悪事件(帝銀事件)で有名になりました。
以降、町名に使われなくなったようです。^±^;…これも縁起担ぎの一つと思います

こんばんは

こんばんは。
今日は鉄道の日なのですね。
所沢のユリ園が始まったようですね。
池袋から西武線で行かれますよね。
今年は行ってみたいな。

おはようございます。

狭山と西武球場前辺りは単線
なんですか。
東村山辺りまではよく行ったの
ですが。緑の多いいいところですね。

線路とお地蔵様

線路の傍に地蔵さんがあると言うのは意味深です。
踏切が多いのも関東の特徴になってます。
(TVでよく開かずの踏み切りなんて特集を組んでいます)
子供の頃♪家の近くに踏切がありそこではよく自殺がありました。
自殺ご遺体はマグロと呼ばれているらしいですね?
大人になって知ったのですが。。。そのような臭いが充満します。
穢れ地などと呼ばれる土地があるそうですが。。。
今はその場所もJRが高架にしたので自殺も無くなりました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長