鉄写同好会(2015年5月)・鷺ノ宮駅と井荻駅

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.鷺ノ宮駅

鷺ノ宮駅の表示板です。
20150410・妙正寺川鉄01・鷺ノ宮

西武新宿線が停車中。
20150410・妙正寺川鉄02・鷺ノ宮


2.井荻駅

井荻駅周辺にて。
20150410・妙正寺川鉄03・井荻周辺

井荻駅構内。無効に停車中は西武新宿行き。真ん中は通過専用線路。
20150410・妙正寺川鉄04・井荻

井荻駅の縦型の駅名表示板(漢字)です。
20150410・妙正寺川鉄05

電車がやってきました。
20150410・妙正寺川鉄06

と思ったら、急行かよ。+±+
20150410・妙正寺川鉄07

いやいや、準急でした。^±^;
どっちだっていいだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
20150410・妙正寺川鉄08

準急は急いで真ん中の線路を通過していきました。
20150410・妙正寺川鉄09

残念でした。x±x
20150410・妙正寺川鉄10

もう行ってしまった・・・。x±x
20150410・妙正寺川鉄11

続けて来たのが・・・。
20150410・妙正寺川鉄12

いよいよ乗れるかなあと思ったら・・・。
20150410・妙正寺川鉄13

急行本川越行きでした。
20150410・妙正寺川鉄14

この電車も通過です。+±+
20150410・妙正寺川鉄15

あーあ、これも残念・+±+
行ってしまった・・・。x±x
20150410・妙正寺川鉄16

その調子で最終電車も行っちゃえばよかったのにな!(゚Д゚)ノx±x。…それじゃ帰れないぉ~
じゃあ、すぐに帰ったのかよ!(゚Д゚)ノx±x…いや、まだ帰らないぉ~
♪帰らない帰らないって言ってた~、お前の濡れた瞳が~・・・φ^±^ノ
♪いつになくくさびしげで、俺の心を・・・φ^±^ノ
♪たたいてたたいて~、いるのさ~!・・・φヽ(゚Д゚)ノx±x…痛いぉ
清水健太郎さんかよ!(゚Д゚)ノx±x
失恋レストランは有名だけど、この歌はあまり知られてないぞ!(゚Д゚)ノx±x

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

Kmoriさん

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーむ、うちですら、大学生のころですから。しかも「帰らない」はコアですよね。
「帰らない」は、デビューの「失恋レストラン」の次に出した歌です。
そういえばそのあと、「恋人よ」という歌も歌ってました。この歌も好きなのですがね。
5曲ぐらい中ヒットが出ましたよね。^±^ノ…遠慮するなよ、泣き虫、きっと今日からは…

こんにちは

清水健太郎、懐かしすぎる(笑)

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちはその2つ先の沼袋に住んでいましたよ。各駅しか停まらない小さな駅でした。
井荻もそうなのですが、沼袋もまた急行通過待ちの線路がありますゆえ、警報機がよく鳴りました。
赤い電車は、西武池袋線で走ってます。この間、桜坂に行くときにちょうど乗りました。
乗り心地もよくてすぐ眠っちゃいました。^±^ノ←電車に乗るとすぐ寝ちゃうからなあ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの井荻は、昔は今はもうなくなってる母の妹(叔母)が住んでたこともあり、なじみの駅でした。
ただ、叔母は高円寺に引っ越してから疎遠になりましたが・・・。でもちょっといない間に駅が変わりました。
下井草も、反対側の上井草も、子供のころはたまに行ってたのですが、最近は行かないですね。
近いうちに、このあたりを散歩しようかなあ、^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。子供のころ、沼袋にいましたが、通過する急行や準急までがうらやましくて。
小学校の絵画で駅をスケッチする機会がありましたが、そのときに自分のアイデアで描いた絵は・・・。
「将来の夢・急行が停まる駅」というタイトルでした。それほど急行にあこがれてたのですよね。
沼袋は未だに準急も停まりませんが。^±^;…これからもずっと停まらないんじゃないかなあ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はな☆さんも西武線アップの予定だったのですね。でもすごい素敵な写真が撮れましたね。
特急、よく撮れましたね~。フジの写真もシャワーを浴びてるようで、とてもきれいですね。
こちらも、福島旅行で、1回は電車の写真や駅の写真を撮れるかと思ったのですが、無理でした。
親戚で行くとその余裕もありませんね。^±^;…ましてや車を運転してるとね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは本当に偶然でした。うまくいきました。うまく電車のスピードが伝わりましたか。
また、雨だったのでちょっと暗かったなあとも・・・。これは、オリンパスペンライトの限界ですかね。
そしてテレビで写真の撮り方のひとつにボケやブレも写真しだいでよいものがあると教えてくれてました。
でも写真って、奥が深いですよね。^±^ノ…どれがいい写真なのか未だにわからぬ自分です

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。西武新宿線は、立て続けに急行が来ることがあって、各駅がなかなか来ませんでした。
また、各駅はよく急行に抜かされます。通過待ちが多くて、時間もかかるんですよね。
くーまたんさんは西武線沿線にいらっしゃったこともありましたか。ではちょくちょくうちのブログに出ます。
生まれが中野区沼袋でしたから。^±^ノ…しかも現在住んでるのは所沢市ですから~

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ふふふふっ。駅名を撮る振りして・・・という作法をよくやります。うちのこすっからい手口ですね。
でもって♪…帰らない帰らないっていってた~、どこに立ち寄ったかは秘密です。
清水健太郎さん、神戸の祭りにこられたのですか。あ、実に言ってこられたのですね。いいなあ。
立ち寄ったのは地元の居酒屋でした。^±^;←じゃあ、ちゃんと帰ってるじゃんかよ、って話

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いつもどうもありがとうございます。また後ほど、うかがわせていただきますね。
「夜汽車の女」、これ、聞いたことがあるかもしれません。津村謙さんの名前も存じ上げてます。
たぶん、一度、懐メロの番組を見て、耳に残ったかもしれませんが、あるいは錯覚かも知れません。
「上海帰りのリル」はあまりにも有名ですがね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、思わず、電車に乗ろうと思って、飛び出したら急行でした。アブナイ、アブナイ。
「あんでんかんでん」は、「なんでもかんでも」でしたか。そういえば九州の博多にも方言がありました。
「なんでんかんでん」と言ってました。思いがけない、遠いところとの方言ですね。
ちょっとびっくりです。^±^;…でもまあ、群馬の上野村や秩父の奥は「~ぞなむし」という四国方言を使うし

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
hirugaoさんも、もしも鉄に関するネタがございましたら、ゼヒゼヒご参会くださいませ。
電車講座というのがあったのですか。うらやましいです。うちは一度も参加したことがありません。
いつも今年こそは、一度ぐらいは、と、参加したいとは思っているのですが・・・。
どうも積極性がありません。^±^;…参加すればそれなりに面白そうですがね

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武新宿線も西武池袋線もアナウンスは小さいかもしれませんね。慣れてないと不便かも。
また、自動のアナウンスを遮って車掌がアナウンスすることもあるのですが、声が小さいのです。
中川家の礼二さんのやっている、車掌のアナウンスのギャグと一緒です、聞き取れません。
でも車内って、眠くなりますよね。^±^;…うちも電車ではよく寝てます

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れ様です。ジュレさんの高崎駅のアート、いいですね。ぜひ行ってみたくなりました。
さて、この井荻駅は各駅停車しか、停車しない駅で、急行は真ん中の線を通過していくことが多いです。
ただ、今回のように、各駅停車が急行の待ち合わせをしない場合は、ホームを通過していくんですよ。
昔住んでた沼袋も通過線のある駅です。^±^ノ…各駅しか止まらない駅だったし

こんばんは

叔母の家が都立家政なので、よく新宿線には乗るのですが
西武の黄色い電車のほかに京急とのコラボの
赤い電車があるそうです。

都立家政では準急/急行通過なのでよく待たされます。

今晩は!(=^・^=)

暑くもなく、寒くもない時だから電車待てますが、なかなか止まって
くれない時は少しショボッとなってしまいますよね!
鷺ノ宮駅や井荻駅、下井草の駅名もみえていましたが、素敵な駅名ですね。

こんばんは

夕方の撮影も素敵な光景に見えますね
各駅停車のみの駅だと準、急行が羨ましく思えますよ
米沢は全て新幹線が停まりますが山形までの間では時間によって通過する駅のありますよ

No title

こんばんは。
私も、西武線をアップしようと思ったら、
電線が真ん中にガッツリ入ってしまい、断念しました…
あ、電車きた!って慌てて撮るからですかね。

通り過ぎる特急を、しっかり撮られていて、
流石です~

こんばんは

駅のホームで通過中の電車を
敢えて高速シャッターで止めたり流し撮りで背景を流したりせず、
低速シャッターでぶらして撮るというのも手法の一つで、
動感が出て素敵ですね。
夕方の時刻でしょうか、雰囲気が良く現われていて素敵だと思いました!

急行や準急が来てなかなか乗れないと、急いでいるときは焦りますよね(;_;)
あと、各停に乗っていて、次々に抜かされていくときも…
私も昔、西武線沿線にも住んでいたことがあり、懐かしく写真を見させていただきました☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

井萩

駅名を撮っていらしたんですか?
若い女性と主役の座を分け合っていたので
テクさんもやっぱり男性やねぇと納得して
しまいましたよ。
清水さん♪何十年も前ですが神戸祭りに来られて
野外コンサートで歌っていらっしゃいました。
小金井さんも来られてた事あります。
意外とお金かけてるでしょ???
えっ?ボランティア?

茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=7eoD1qD7GHM

この唄は流石のあたくし奴も知りませんでした。

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

黄色い電車 流し撮りですね♪
あんでんかんでん は なんでもかんでもという意味らしいです

No title

こんにちわ~

鉄写同好会ですか~
ニャンやらワンコやらでいそがしいです(笑)

先日電車講座なんていうのに参加してきました。
半分居眠りしていたのかな。

おはようございます。

今日は高田馬場から本川越行き急行
に乗りまーす。
1週間前に乗ったとき思ったことは
車内アナウンスの音量が小さく分り
ずらかったことです。
目的の駅を乗り過ごさないかとオチ
オチ寝てられない。笑)
(仕事に行くのに寝るとは何だ!)

おはようございます

おはようございます。

お疲れさまです。

駅とはあまり縁がないので、
まん中に通過専用線路がある事を
知りませんでした。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長