有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年6月)・福島桜紀行のネオン

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.地蔵桜

これは何だろう?^±^;
20150419・福島ネオン01・地蔵桜

吊るしてあって、ずっと続いてるんですがね。^±^;
20150419・福島ネオン02

すべるよ、って言われても。^±^;
お前のブログのほうがすべるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20150419・福島ネオン03

「なくそうポイ捨て」。というよりも、タバコを吸う人が少なくなりましたよね。
20150419・福島ネオン04

このフン、妙にリアルティーがあるよなあ。^±^;
20150419・福島ネオン05

2.三春滝桜

滝桜の入り口の提灯ですがね。
桜より人のほうがはるかに多くて息苦しかったなあ。^±^;
20150419・福島ネオン06・滝桜

「かえる文字」って・・・^±^;
20150419・福島ネオン07

3.三春町

赤文字のジャワメイトの上にある、「札幌式トイレ」って?^±^
また青文字のほうの「オストメイト」って?^±^;
20150419・福島ネオン08・三春町

白雪の看板です。古めかしいです。
20150419・福島ネオン09

その横にあったペプシの看板はもっと昭和です。^±^;
20150419・福島ネオン10

「ニセモノを警戒せよ」。
イエスキリスト、そんなことを言ったっけ?^±^;
てか、この看板こそ、ニセモノと思われ。^±^;…警戒するわ
20150419・福島ネオン11

東北原温泉、聞いたことがありませぬ。どこにあるんだろう?
調べてみたら、郡山市内にあるようです。小さな温泉宿のようですね。
20150419・福島ネオン12

「終わりの日に神の前に立つ」って・・・^±^;
で、チ○ポを出す、ってか?^±^;
どうしてお前は、そう下品なんだ!(゚Д゚)ノx±x。
20150419・福島ネオン13

4.福聚寺

うーん、この顔がビミョーだし。
20150419・福島ネオン14(福聚寺)

「もうちょっとだよ、がんばって」。
キロロが歌いそうなフレーズですが、何をがんばるか、わかりませんでした。
そしてこの動物の正体も・・・。^±^;…イタチだと思われ(あてずっぽ)
20150419・福島ネオン15

5.岳温泉

夜の岳温泉の、案内所のネオンですが、クリスマスみたいです。^±^;
20150419・福島ネオン16・岳温泉

また、ひらがなで「だけおんせん」と書かれた「だけ」の提灯もありました。
20150419・福島ネオン17

6.霞ヶ城公園

同じ雪洞型の提灯は、霞ヶ城公園にもありました。^±^;…二本松はこの形が好きなのかなあ
20150419・福島ネオン18・霞ヶ城公園

「がんばっぺ!」、花は咲く花は咲く。^±^;←てくっぺ、鼻に咲く梅が咲く
それは梅毒だぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20150419・福島ネオン19

「うまいがら食ってがせー」。なまりがなんともいえない味があります。
20150419・福島ネオン20

7.飯盛山

この看板の絵ですが、「八重たん」と同じタッチです。^±^;
20150419・福島ネオン21・飯盛山

この電柱広告の一番上の・・・。
「頑固」がやけに気にかかる・・・^±^;
「そば」ならいざ知らず、「そば道具」に「頑固」って・・・^±^;
20150419・福島ネオン22

小法師焼き、食べてもこぼしそうだし。^±^;
「おきあがりこぼし」のことだぞ!(゚Д゚)ノx±x
20150419・福島ネオン23

「あいづっこ宣言」。
四、卑怯なふるまいをしません
ちびまる子ちゃんに出てくる藤木君は住めないと思われ。^±^;
一、人をいたわります
同じく、永沢君も住めないと思われ。^±^;
20150419・福島ネオン24

あ、ここ、トイレでした。^±^;
20150419・福島ネオン25

「山立飯盛本店便所」とありました。^±^;
でもこの赤いランプっていったい・・・^±^;
20150419・福島ネオン26

「べこの乳」って言うのもなあ。^±^;
20150419・福島ネオン27

素直に「牛乳」でいいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20150419・福島ネオン28

最後につきたてもち。
20150419・福島ネオン29

縦に読んでみろよ!(゚Д゚)ノx±x。←幼稚だなあ
20150419・福島ネオン30


幼稚だなあ、と思いつつ、さて、皆様の作品はいかがでしょうか?

さらに今回はもうひとつ。
5月3日、秩父と山梨に行ったときのネオンです。^±^

旧牧丘町の看板。「小野田セメント」と奥に「三菱電動工具」。
20150503・秩父山梨ネオン1

花かげの湯に入ってきました。
20150503・秩父山梨ネオン2

そして夕食は「きたいさん」でお魚をいただきました。
20150503・秩父山梨ネオン3

「きたいさん」はお魚屋さんなので、おいしいことはいうまでもないです。
20150503・秩父山梨ネオン4

いただきます。^±^ノ
このセットで1000円は安いです。^±^ノ
20150503・秩父山梨ネオン5

あ、これに魚のあらとカニの入った味噌汁も付いていましたからね。
20150503・秩父山梨ネオン6


というわけで・・・。^±^
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
ジュレさん
yukarinさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらのきたいさんは、中央本線の塩山の町中にあるのですが、おいしかったですよ。
そうそう、このかにと魚の白身の入った味噌汁、これがまたおいしい・・・。1000円は安かったなあ。
今後、我がドライブコースの一つになりそうです。昔からここはドライブコースだったのでしたがね。
今までは、そのまま秩父に引き返してました。^±^;

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、上総介さんとはニアな場所でした。郡山と三春や二本松ですから。隣町の看板でしたよね。
しかし、このあたりは琺瑯の珍しい看板が多いですよね。それとキリストの看板は地方奈良で歯ですよね。
わが町にも、昔(学生のころまで)はキリストや琺瑯看板がありましたが、だいぶ取り外されたようです。
今はもう、滅多に見かけなくなりました。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、41793310さんのマムシ注意、印象的ですよ。こちらは下ネタに逃げたすべりブログです。
ところで、うちのほうもそうなのですが、へびに注意というよりも、マムシに注意を喚起する看板が多いですよね。
それだけマムシは近くにいるというということなのでしょうかね。そうおいえば狭山湖に行けばたくさんいますし。
たまに現物も見かけます。^±^;…まあ、滅多に出てはきませんがね

今晩は!(=^・^=)

きたいさんの定食、美味しそうですね!
カニとあらの入った味噌汁も出汁が出ていて最高でしょうね!

いつも美味しそうなものを頂いているな~と、いいですね!

こんばんは

地方に行くと結構珍しものが見つかりますよね

キリストの言葉 

福島ならではのベコ

笑えるものもありますよね。

こんばんは

さすが大御所!
面白いのたくさん見つけるその眼力に
いつも感心しきりです!!
すべっているのは私のブログカモ。。です(笑)
年季の入った看板、路傍のさりげない看板、何れも味があって素敵に切り取られていますね。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、こちらも町内ですが、市内全体で禁止事項をまとめればいいのに、と思いますよね。
いえ、これはどこでも誰でも、思いは共通ですから、各都道府県で決めてもいいものだと思います。
会津の看板、個性的で面白かったです。特に気に入ったのは「頑固のそば道具」ですね。
そばを頑固に打つのならわかるんですがねえ。^±^;…うーん、道具かよ、って話

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は下ネタが満載でした。それは反省しつつ(本当に反省してるのかよ)、福島旅行、楽しかったですよ。
親戚が一緒なので、時間が取れなかったのが少し残念でしたが、なかなかどうして、見渡せば面白い看板って転がってますね。
そうそう、きたいさん、ここの料理は本当に安かったです。それに魚屋さんだけあって、おいしいことといったら。
「銀さけの味噌漬」は特においしかった~。^±^ノ…お土産の衝動買いをしちゃったし

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は下ネタばかりでした。しかし福島の旅行は面白かったです。三春の町はもっと歩きたかったですね。
また、次回も、三春の町には行く予定ですが。まだ、合戦場の桜など、見t例ない場所もありますので。
そのときは三春駅などにも立ち寄りたいと思ってますが、親戚が多いといかれないからなあ・・・。
まあ、面白い写真は見つけ次第撮影します。^±^ノ…「頑固そば道具」みたいなの、ないかなあ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
めずらしいカエル文字、気になりますよね。その横のイラストも気になりますし。
というか、これ、目を凝らしてみれば、カエルの衣装を着てるひよこなんですがね(「虎の衣を借る狐」かよ、って話)。
岳温泉の案内所のネオン、都会的でなかなかいいでしょう? 尾の盤はもっと散歩したかったのですがね。
生憎の雨で、体が冷えて宿の風呂に直行でした。^±^;←何のために出かけたんじゃい

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、どうもありがとうございます。今回は品性下劣で・・・。ドーモドーモ、大変に恐縮です。
ネタは古くて、もう1ヵ月半も経過してしまいました。4月19日、今や懐かしくなってきました。
それと山梨の旅行からもだいぶ経過します。桜が咲いていたなと思ったらあっという間に梅雨の季節です。
時間は、思ったよりも早く過ぎますね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サボテンの種と言うのがあるのですか。いつも植木鉢を見ているので、球根か種かわかりませんでした。
さすが熱帯植物ですね。気温20度以上でないと発芽しないのですか。家の中の暖房でも発芽しますでしょうか?
写真のサボテン、とげが長いですね。というか、ほとんどとげと言いましょうか。そこがかわいらしいですね。
さらに大きな成長が楽しみですね。^±^ノ
なでしこ、面白そうですが、満身創痍は気になります。安藤選手、怪我をして帰国したのも・・・。
でも層は厚いですから(川澄選手でさえ控えに近いし)、どんどん勝っていくでしょう。

Rinさん

Rinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそです。実は10日と11日は、自分が主催する会合の日なんですよ。
10日は、有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(通称、ネオンの日)で、看板を皆で撮影しようと言う日です。
そして翌日の11日は鉄道写真の日(通称、鉄写の日)でして、11日の「11」を線路に見立ててます。
もしネタがありましたら、Rinさんにぜひぜひ。^±^ノ…いつでもお待ちしております

こんばんは

市内全域で○○禁止は良いですね
わが町は地域毎の禁止看板ですからね
会津の看板が面白い米沢とはお隣の市なのに田舎の香り素敵

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、本日、6月10日は「時の記念日」ですよね。時間の大切さを知る日でありますね。
小学校のときは、休日だけでなく、このような区切りの記念日も教わりましたが、今は教わってないんですね。
それどころか、何でしょうねえ、あの「連休優先」的な休みの作り方は・・・。
成人の日は1月15日であり、勤労感謝の日は11月23日でであるべきで、振り替え休日はまだしも、日にちをずらすのは変です。
とうとう梅雨入りをしましたね。暖かい日と寒い日と、その気温差が激しくて、思わぬ風邪を引きます。
なので、健康にはお気をつけてね。^±^ノ

No title

思わず小笑いで、吹いた~

「きたいさん」このお料理で1000円、安い!

まいど楽しませていただいてま。
通勤途中で何度吹き出しかけたか?

芸人の台本かけまっせ〜!

次回も楽しみにしています。

No title

こんにちは♪

珍しい「かえる文字」って何でしょう ?
すご~く気になります。

岳温泉の案内所のネオン、とてもキュートですね☆
女子旅向けかしら・・・

No title

昼休みに くすっと笑わせていただきました~

サボテン

今日は日が照っていいですがこれから暑くなりそう。

ネットでサボテンの種があるのを知って買って3月下旬に種まきしていました。
気温が20度以上ないと発芽しないそうで、少し暖かくなっても少し寒くなったり、天候不順続きでなかなか芽が出てきませんでした。
5月になってやっと少しだけ顔を見せはじめてくれました。
袋入りのサボテンは20個、そしてか缶入りの「ナガさぼちゃん」と「マルさぼちゃん」もだったのですが、今までで芽が出てるのはたった12個ほどです。
どれもまだまだ小さく数ミリほどです。
でももうサボテンらしいトゲみたいにも見せています。(URLのところ。)
これからどんどん大きくなってくれたらと・・・。

まずは1勝してくれましたね。
なでしこジャパンは、13日11時からカメルーンと、17日6時からエクアドルとです。
3連勝で第1位で決勝進出してほしいですね。

No title

てくっぺさん...

面白過ぎて 吹いたーーーー!!笑

てくっぺさんの一言 最高です^^♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

昨日は『入梅』早々“梅雨寒”に見舞われましたですなぁ。
本日は30℃近くまで氣温が上がるようです。
老軆には堪えますなぁ。

きょうは古くから『時の記念日』でありますよ。
お忘れなく。
時計に因んだ唄は愚輩ブログに貼り込んで居ます。

また『路面電車の日』でもあるそうですよ。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長