有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年5月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、妙正寺川のネオンなどです。^±^ノ
福島県の旅行は、翌月、6月10日に公開します。
ご了承ください。^±^;

.妙正寺川

鷺ノ宮周辺です。
ジュージュー苑って・・・^±^;
その隣の古本屋の、「風は頁をめくるが読むことはできない」っていうのはしゃれてるなあ。
でも、もうひとつ付け加えるとすると。^±^;
「風はスカートをめくるがパンツの色を当てることはできない」。^±^;…はいてないのは予想外だし
この痴漢野郎が!(゚Д゚)ノx±x。
20150410・妙正寺川ネオン1

桜を見る途中で、無料でコーヒーをいただいたので「浪花あられ」、買ってしまいました。
20150410・妙正寺川ネオン2

「いおぎみんなの学校」です。
20150410・妙正寺川ネオン3-1

看板は、ウサギと鳥、ですかね。^±^;
20150410・妙正寺川ネオン3-2

で、黒板を凝視したら・・・。^±^;
「なりました」って・・・。^±^;
20150410・妙正寺川ネオン3-3

囲碁茶房ですが。BOSSって・・・。^±^;
自動販売機の、缶コーヒーを出すのかなあ。^±^;
そういう嫌味を言うのはやめろよな!(゚Д゚)ノx±x…ボスしけてるぜ
20150410・妙正寺川ネオン4

どこに行っても、しつけの看板はあります。
こちらは井荻にあった、ワンちゃんの看板です。
てか、この犬の間抜けな顔って・・・^±^;
20150410・妙正寺川ネオン5

我りぅ庵。うーむ、字はうまいが、読み方がやや不明。
これが本当の、「我流点睛を欠く」ですな。^±^ノ
「画竜点睛を欠く(がりょうてんせいをかく)」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
20150410・妙正寺川ネオン6

おいしそうなにおいがしたと思ったら、肉の丸安さん。^±^
20150410・妙正寺川ネオン7-1

しかし実態は、「気まぐれ惣菜屋」だそうです。^±^;
今日はホヤとナマコの、ナットウ和えね。^±^ノ
気まぐれで出されては・・・。+±+
20150410・妙正寺川ネオン7-2


2.小手指界隈

家の近所の学校の標識ですがね。^±^;
左を見て、右を見て・・・も。
「おはようが天まで届く通学路」って・・・^±^;
なんか縁起悪いぞ。^±^;
20150412・小手指ネオン1-1

しかし、このキャラクター、何?^±^;…一応、サルなんでしょうかねえ
そういえば、車のCMで、モンキーマジックのBGMに乗って、こういうキャラクターが出てたよなあ。
「嵐の二宮君」って言いたいのかよ!(゚Д゚)ノx±x…♪モンキーマジック
車のCMって、最近あまり好きじゃないのが多いのですが、あのCMだけは好きです。
20150412・小手指ネオン1-2

あ、出た。「ぎょうざの満洲」。^±^;
20150412・小手指ネオン2-1

「3割うまい!!」、ってことは、30%しかおいしくないってことなのかなあ。^±^;
「3割増しでうまい!!」ならわかるのだが。^±^;
そういうのを、屁理屈っていうんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログだって、3割しか面白くないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150412・小手指ネオン2-2

入間郡養鶏農業協同組合直売所、らしいのですが。
「養鶏農業協同組合」って・・・^±^;
20150412・小手指ネオン3

さてお次は・・・。
歯医者の看板ですがね。
20150412・小手指ネオン4-1

しかし左の、医者とインターンって。^±^;
20150412・小手指ネオン4-2

医者、犬だし。^±^;
その隣のインターン、やけに色っぽいし。^±^;
インタンもワンタンもあるか!(゚Д゚)ノx±x
20150412・小手指ネオン4-3

「この付近にどんなごみも捨てないで下さい。迷惑です」
絶対だな!(゚Д゚)ノx±x
札束を捨てても、捨てないでって言い切れるな!(゚Д゚)ノx±x
・・・捨てる気なんてないくせに、見栄を張っちゃって。^±^; ボソッ
何をこの野郎!(゚Д゚)ノx±x
20150412・小手指ネオン5

捨てるといえば、こちらは切実。+±+
ワンちゃん、ニャンちゃん、かわいそうに、泣いてるし。
20150412・小手指ネオン6

鍼千本。^±^;
なんかやたらと針を打たれそうで、怖いよなあ。^±^;
というか、院長の顔、近藤春菜さんを想像しちゃいましたが。^±^;
角野卓三じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
俺様は、箕輪はるかさんを想像したぞ!(゚Д゚)ノx±x
どっちにしても、ビミョーだよなあ。^±^;
20150412・小手指ネオン7

♪ITTOフライデー、フライデーチャイナタウン・・・φ^±^ノ
マンツーマン指導で・・・。
♪私も異国人ね・・・φ^±^ノ
20150412・小手指ネオン8

泰葉さんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
ジュレさん
yukarinさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、囲碁三段ですか、それはすごいですね。うちは囲碁はやったこともありません。
せいぜい連珠です。しかもその連珠も下手です。将棋は昔からやってましたが・・・。
最近は囲碁道場や将棋道場が減ってしまいましたよね。一時期足しげく通っただけに、さびしい限りです。
このお店、将棋は出来ないかなあ。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは桜期間中のボランティアのようでして、まずコーヒーを無料で振舞ってくれます。
あられは、別売りですので、コーヒーを飲んでおいとまでもいいのですが・・・。
でもこのあられがとてもおいしくて、しかも100円だったんです。500円分くらい買えばよかったです。
来年また行ったら、今度はもっと買おうっと。^±^ノ…さらに今度は画像で出しますね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「おはようが、天まで届く、通学路」・・・。しかもこのサル、天の上にいますからね。
うーむ。なんか、交通事故にあって、天に召されたような、そんなニュアンスが・・・。
歯医者のイラスト、ちょっとセクシーでいいですよね。でもどうしても関係を疑っちゃいます。
何かしら、秘密の関係がありそうです。^±^;…ご参加はネタがあるときにいつでもよろしくです

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ハリセンボン、かわいい魚ですよね。とげとげのあるフグですよね。触ると痛そうです。
こちら日本では、現在、同名(ハリセンボン)のお笑いのタレントがいます。
近藤春菜さんと箕輪はるかさんの二人組の女性ですが、これがなかなか面白いです。
お笑いの女性ではダントツと思います。^±^ノ…殊に春菜さんの「角野卓三じゃねえよ」は流行してます

No title

こんばんは。

僕は恥ずかしながら、囲碁は三段ですが、
この茶房に行きたいです。

今晩は!(=^・^=)

「浪花あられ」を買ってコーヒー無料はつい買いたくなりますよね!
桜が散るまでしか販売しないのですね!
沢山の看板どれもユニークで楽しまさせて頂きました。

No title

こんにちは~♪

面白い看板がいっぱいですね !
「おはようが天まで届く通学路」って、どんな意味なんでしょう・・・ビミョー( 笑

奥原歯科医院さんのイラスト、何かいいなぁ。
私は好きです。

今月は見学ですが、来月は参加させていただきますね。

No title

鍼千本の看板、おもしろくてかわいいですね。
本物のハリセンボンはフグの親戚かもしれません。
マレーシアなら、ドリアンです。^^;

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
街を歩くと、どうしても、まず最初に看板に目が行っちゃいまして・・・。
街の様子は忘れてしまうことが多いのですが、看板だけは印象が強いんですよね。
さて今月は、福島の旅行の看板の写真アップも考えていたのですが、間に合いませんでした。
福島と山梨は、来月をお楽しみに~。^±^ノ…写真もいっぱいいっぱい入れる予定ですよ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、「いおぎみんなのがっこう」というのは、老若男女、楽しめる場所のようですね。
囲碁将棋教室や、児童館の役割もあるようで、子供たちがトランポリンではねてました。
「なりました」の黒板だけは謎でしたが。ワンちゃんの看板、それだけ被害も多いんでしょうね。
看板の下に糞尿があった話まで聞きますし。^±^;…そうなると処置なしですよね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板は結構面白いのがありますよね。街歩きでは、ついついメインで見てしまいます。
ひどいと、街の様子や雰囲気をまったく忘れて、看板だけ覚えてることもあります。
まあ、それが「3割おもしろい」このブログの醍醐味でもあるのですが(3割り増しの意味ではない)。
来月は福島の旅行の看板を中心に入れますよ。^±^ノ…こちらも、お楽しみにね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、お互いに隣ということは、じゅうぶん、焼肉のにおいが染み付いているかもしれません。
焼肉屋のにおいは強烈ですからね。ちなみに所沢市内のスーパー銭湯の隣が焼肉屋でして。
風呂に入ると、肉を焼くにおいが風呂いっぱいに充満します。風呂上り、焼肉屋に寄りたくなります。
この設計はもしかすると、計画的だったかも。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、12日、母の日でしたね。今回はコメントより先に、直接、お伺いさせていただきました。
そこにリンクもありましたので、偶然ですが、全部聴かせていただきました。とてもよかったですよ。
またちょくちょくお伺いしますね。もちろん写真も拝見しました。現場の注意喚起の看板が印象的でした。
「ポカミス、うっかりミス」の防止ですね。^±^ノ…うちは前の出版社でそれに関する本を出しました

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板はじっくり見ると面白いです。また、捉われ方によっては誤解がありそうですよね。
ぎょうざのおねえちゃんの指の「3」というのも、見方によってはちょっといやらしかったり~。
今回は「福島看板」が間に合いませんでした。昨日の日曜日、ようやく完成しました。
というわけで、来月もお楽しみに~。^±^ノ…来月は福島と山梨の看板を少々入れる予定ですよ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
考えてみたらこの歯医者、すごい絵ですよね。助手さんのこの色っぽさ、絶対訳ありです。
訳ありといえば、近所の小学校の「おはようが天まで届く・・・」もなんか縁起が悪いし。
これも見ると、子供がおっさんに車で怒鳴られ、トラウマでリスカの挙句天に召されたようだし。
左右見ても、おっさんに怒鳴られる運命ですね。^±^;←意地悪コメント、やめろってば

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
気まぐれ惣菜屋、このフレーズいいですよね。うちも「気まぐれブログ屋」に変更しようかなあ。
ただ、「気まぐれ惣菜屋」と「失恋レストラン」とどっちがいいかは、甲乙つけられません。
実は、札束持ってましたが、どんなごみも捨ててはいけないとありましたので、捨てませんでした。
「こども銀行」と書かれてるやつですがね。^±^;…駄菓子屋で売ってる、でおなじみの

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オロナミンC、などの看板は珍しいですね。昔はたくさんあったのですが、今は見つけるのも大変です。
家も、掲げなくなりましたからね。こちらも、懐かしい琺瑯製の看板は目を凝らして探してます。
あと、探してるのがキリスト教の黒い看板ですね。あれも本当に少なくなりましたよね。
高校のころは家の近所にゴロゴロあったのに。^±^ノ…部活お疲れ様でした~

No title

こんにちは。

また突っ込みどころ満載の看板をたくさん見つけましたね。
これだけ見つけられるなんて、才能ですね!
次回も楽しみです。

こんばんは

いおぎみんなの学校って趣味を教える学校かな
犬の散歩は出掛ける前に済ませて欲しいですね
マナー違反がどこでもありますね
看板の大きいところがミソですね

こんばんは

1枚目から目を惹く看板!やはり大御所、見る目が違いますね。
解説が的を射ているから、例え何気無い看板であったとしても
俄然活き活きとしてきますね。さすが!
しかし、探せば面白い看板沢山有るものですね!

こんにちは

古本に焼き肉の香が着いてませんか?(笑)

看板とは無関係

てくっぺ 賛

お早ようさん!!で茣蓙居ます。
『母の日』であります。

母の唄は愚輩ブログに貼り込んでいます。
お手数ですが其方でお聴きくださいな。

こんにちは

日本語の表現って面白いですね。
意図しない方向にも取れてしまいます。
また深く読まないとわからない事も。

おはようございます。

てくっぺさん、コメディーの脚本家になったらどうですか。
一番笑ったのは歯医者のくだり。
いや〜、面白い!

No title

今日のブログ 気まぐれ 同じでしたね

札束は 気付きませんでした
ほしいなぁ♪

おはようございます

おはようございます。

お疲れさまです。

やっとネタを手に入れたので
久しぶりに参加いたしました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長