空倶楽部・散歩中のカーブミラー&気分はロックン・ロール

5月の最終休日に、狭山ヶ丘・狭山湖を散歩してきました。
この様子は5月12日にアップしますね。^±^
今回は、空のアップを中心にご紹介します。

まず、散歩出発直後です。
20150530・散歩空01

大小のカーブミラーに、それぞれの空、言い換えれば、それぞれの世界が写っています。
20150530・散歩空02

散歩に出発なり。^±^ノ
20150530・散歩空03

森と空を写すカーブミラー。
20150530・散歩空04

どっちに行こうかな?
今回の散歩も、気まぐれです。
20150530・散歩空05

茶畑と、学校と、空と。
20150530・散歩空06

筋雲がきれいな、入梅前の空です。
20150530・散歩空07

散歩はいい天気に限りますね。
20150530・散歩空08

木漏れ日がきれいな、白旗塚です。
20150530・散歩空09

こちらはもう、狭山ヶ丘周辺。
実は、亀の餌を買いに来ました。
まあ、いつものナットウキンですがね。^±^;
その餌は、買えば1年以上持ちますからね。
20150530・散歩空10

狭山湖に向かう最後の坂と空です。
20150530・散歩空11

やっと狭山湖に到着。
ここまで既に、我が家から6キロほどキロくらい歩いてます。
20150530・散歩空12

天気はよかったのですが、富士山はうっすらとしか見えなかったなあ。^±^;
うーむ、写真では写ってないなあ。+±+
20150530・散歩空13

毎度、毎度の狭山湖の給水塔です。^±^;
20150530・散歩空14

給水塔と空です。
20150530・散歩空15

まん前は、奥多摩の山々ですね。
20150530・散歩空16

狭山湖から、家に戻る道です。
20150530・散歩空17

カーブミラーがここにもありましたが・・・。^±^;
失敗作でございまして。+±+
20150530・散歩空18・失敗作

お前の姿がしっかりと写ってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20150530・散歩空19・自分が写ってる

そんなこんなで、今日お散歩も、えらく歩きました。^±^;…2万歩は歩いたし
20150530・散歩空20


いかがでしたか?^±^
いかがってほどじゃないだろうが!(゚Д゚)ノx±x


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


リアルニュース。^±^ノ

20150609・オールマイティー2

ああ、腰の骨が痛い。x±x
入梅前になると、腰の骨が痛みます。+±+
たぶん、湿気から来るのでしょう。
というわけで、そろそろ梅雨入りかと。^±^
梅雨入り前後の天気予報は特に当たらないようですが、予想が難しいのでしょうかね。
え?
いつも天気予報なんて当たらないって?^±^
まあ、そりゃそうか。^±^ノ
・・・と書いていたら、また腰の骨が、イタタタタ。x±x。

この記事を書いたのが6月7日の深夜・・・。^±^;
そして、なんとまあ、翌日の6月8日、本当に梅雨入り宣言でした。^±^;
 
~~~~~~~~~~

気分はロックン・ロール・・・。
初期のアルフィーですね。
「ALMIGHTY(オールマイティー)」というアルバムに入ってます。

20150609・オールマイティー


 気分はロックン・ロール

Rain 憂鬱な雨がシトシト 
降りだした午後に ラジオをつければ 
DJ はやり歌ばかりじゃもう 
心にまで雨が 沁み込んで来そう 
 
泣かないでおくれ 切ない恋心 
しがみつくような 愛じゃなかった 
悲しみをぶっ飛ばす いかしたダンス・ミュージック 
お願いかけておくれ 気分はロックン・ロール 
 
 
Silly Girl 引きつけるだけ引きつけ 
突き放すお前の 手口に乗った俺の負け 
缶ビール 飲み干せばなおさらに 
ピエロの結末 ラジオが笑ってる 
 
慰めておくれ 切ない恋心 
確かめ合うほどの 愛じゃなかった 
ふられた気持ちを 投げ捨てるミュージック 
お願いかけておくれ 気まぐれDJ 
 
 
気分はロックン・ロール 忘れたい愛がある・・・ 
ラララ・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。東京にいらっしゃったようで。浅草三社祭はお楽しみいただけたでしょうか。
そうなのです。なぜか、家の近所だけ、カーブミラーが多いのです。たぶん学校があるせいじゃないかなあ。
特に、家の近くには小学校があり、通学路にもなってますので、車の運転でも気をつけたいところです。
「中学校」ならまだしも、体の小さな児童たちが通う「小学校」だからこそ、なおさらミラーは必要なのでしょうね。
お〜たむさんのほうはこれから秋ですね。^±^ノ…そちらは、紅葉は見られるのでしょうか?

No title

てくっぺさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
留守の間にも楽しいコメントをありがとうございました。

二万歩のお散歩、かなりな距離を行かれましたね!
途中に若葉あり、お花あり、狭山湖も待っている
楽しそうなお散歩道なのでどんどん進んでいってしまいそう。
そういえばてくっぺさんご近所には
カーブミラーがたくさんあったな〜と思い出しました^^
カーブミラーはパースには無いので、一つ分けて欲しいです(笑)

梅雨入りしたのですね、体調が崩れやすい季節なので
お気をつけて〜。



Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なぜか、我が家の近所には、たくさんのカーブミラーがありまして、ミラーには事欠かないのです。
散歩を指摘が就いたのですが、どうもミラーが多いのはうちの近所が顕著のようですね。
おそらくは、小学校と中学校が近くにあるのと、子供の密度が高いためないのも知れませんね。
ありがとうございます。今日は腰は痛くないです。^±^;…雨が降りそうなときに痛むんですよね

お早うございます!

カーブミラーのお題沢山クリヤーですね!
てっくぺさんもカッコ良く撮れていますよ!

狭山湖清々しい空気感が伝わって来ます。
散策は気持ち良いでしょうね!

腰は大丈夫ですか、お大事なさって下さいね!

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、なぜか近所にはカーブミラーだらけでして、ほかの町はと思ったら、意外と少ないのですね。
そして、突然ですが一つ思ったのが、学校が近いからミラーが多いのかもしれませんね。
腰は入梅前になると痛むといいますか、だるくなったりするんですよね。痛いときは相当天気が悪くなります。
湿気が多くなると押しが重くなります。^±^;…したがって、天気予報より当たりますよ

こんばんは

てくっぺさんはカーブミラーには困らないご様子ですね。

羨ましい・・・。

入梅の前にわかるなんで・・もっと他の事でわかればいいのに・・て思います。
腰・・お大事にしてくださいね。

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
結局、カーブミラーがたくさんあるのは、我が家の近場だけ、ということが改めてわかった散歩でした。
しかも我が家の周りは、兄弟ミラー(親子ミラーとも)、四角ミラー、チビだけミラーなど、いろいろのがあります。
ああ、今度、あえてミラーを意識して、「ミラーを求める旅」という企画もいいかもしれませんね。
機会があったらやってみようかなあ。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家のところにはなぜか、ミラーがたくさんあるのですが、それはきっと痴漢防止のためでしょうか・・・。
このあと、狭山ヶ丘の町の近くまで行って、さらに狭山湖に行ったのですが、ミラーはあまりなかったですねえ。
あるいは、ミラーの少ない道をたまたま通ったのかもしれませんが、我が家の近所にあることを知りました。
ありがとうございます。雨になりそうだと痛みますね。^±^;…天気予報代わりにもなります

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
散歩は天気にいい日に限りますよね。天気がいいと、足が向くまま、気が向くままで、いつの間にか何キロも歩いてます。
この日は富士山こそあまり見えませんでしたが、天気がよくて、森にいた猫ちゃんもうれしそうでした。
あ、猫ちゃんはこのコラムではまだ登場してませんが、森の中に、2匹もいたのですよ。かわいかったです。
ありがとうです。梅雨の季節は腰が痛みます。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マリコさんもYOUTUBEにはまっていらっしゃいますか。自分も、ちょっと前まで、はまっていたんですが・・・。
面倒くさくなったのもあるのですが、それ以上に、オリンパスペンライトの動画がひどいのです。
写せば画面がフニャフニャして、どうすることも出来ないので、動画を一旦やめてしまっています。
自分自身を曝すのはやぶさかではないのですが。^±^;…アップしたら画面酔いする作品になっちゃうんでね

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは。「よく見て通りましょう」はその意味が含まれていたのですね。気がつきませんでした。
というよりも、この注意書きすら気がつかなかったです。この標識のついてるのは家から一番近いミラーですね。
それで標識がついていたのか・・・。しかし不思議なことに、我が家の近所にミラーがやたらあることにも気づきました。
不審人物と思われてるのかもなあ・・・。^±^;←当たり!

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カーブミラーのお題が来ましたね。こちらにはたくさん見かけますが、たくさんありすぎて迷ってます。
何箇所か、青空が見えるいいミラーがあるのですが、今回は未知のミラーを求める散歩シリーズ・・・。
・・・のはずなのですが、ミラーが多いのは我が家の周りであって、狭山ヶ丘のほうはあまり多くなかったです。
今回はアルフィーの歌入りです。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日はこちらは比較的天気がよかったようですが、ついに昨日、梅雨に入りました。
あ、ワールドカップ、勝ちましたね。スイスに1-0でした。結構最後まで苦労してたようですね。
たった今まで野球から、ワールドカップを見ていて、今やっと、コメントを書いています。
宮間さんが点を入れましたね、すごい。^±^ノ…結局その1点が虎の子になりましたよ
さて、次回はカメルーン、こちらも強敵です。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とうとう梅雨入りになりましたね。今日は天気が持ち直していましたが、じめじめの季節ですかね。
「雨のバラード」は湯原さんのオリジナルの歌だと思ってました。ブルコメの歌だったのですね。
しかも、ブルコメの歌は、さらにしっとりと・・・。あ、湯原さんの歌以外は、聞いたことがありませんでした。
ちなみにこの歌、好きな歌の一つですよ。^±^ノ…尾崎さんの歌にもびっくりです(彼はロカビリーですからね)

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、nokoさんも写ってらっしゃいますか。それでは早速コメントのお返しをしたら、行ってみなくては・・・。
12キロはいつの間にか歩いちゃいます。足が戻ることを知らないでついつい遠出してしまいます。
まあ、遠出をするのは、自然があるほう、つまりは我が家から南側か西側に限りますね。
狭山湖と多摩湖と、それぞれがありますよ。^±^ノ…歩いてる間は楽しいです

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ようやく梅雨に入りました。とはいえ、急に雨が降るわけではなく、今日は少しは天気がよかったですね。
ただ、入梅になると、腰の辺りがちくちくと痛みまして、体内がだるくなります。
で、また今朝ほど、地震があったようで、大丈夫でしたか? 最近また揺れだしましたよね。
何もなければいいのですが・・・。^±^;
あ、散歩すると、ついつい歩いちゃいます。^±^;…歩いてるときは痛みはありませんが

こんばんわ

カーブミラー、たくさん集めましたねぇ。
兄弟ミラーがいいですね。

No title

こんばんは〜!
沢山の、、、カーブミラー!ゲット〜〜!ですね〜
私は、、、見つけるのも苦労しちゃいました。(汗
やはり、じっくりと準備をしておかねばならなかったと反省しています!
腰、、、大丈夫ですか!?

No title

いい青空、散歩にはいい天候ですね~
狭山湖の空は雲が多く、富士山は残念でしたネ

腰、お大事に!

写真

最近ユーチューブにはまっている私も
気が付けば自分が写っている動画に唖然とします。
若く美しければこの美貌を惜しげもなく
さらすのでしょうが。。。
影ですら写っているのが憂鬱な時あります。
その割には影の出演多いのです。

No title

こんにちは

綺麗な青空の入ったカーブミラーですね。
ミラー下の注意書き。
ミラーの空ばかり見てないで「よく見て通りましょう」
てくっぺさんのこと注意している見たいですね。 笑)

No title

カーブミラーのお題が出ると カーブミラーばかり探してしまいますね^^
木漏れ日の中を歩く 良いですねぇ
アルフィーのアルバム うちにあった気がするけど もう見当たらないです(残念)

W杯!

今日は全国的に雨のようですが、岡山は雨雲が少しはずれて・・・。
昨日から雨はあまり降らずです。
昨日は雨だったので部屋でおとなしくしていました。
映画を見たりダラダラと・・・。
部屋の片づけしようと思ったけどなかなか(^o^)丿

カナダでのサッカー女子W杯がはじまりましたね。
今日は、なでしこジャパンの初戦のスイス戦です。
11時のキックオフから応援してますよ。
宮間のペナルティキックで1点とって、前半終わって1-0でリードです。
なでしこガンバレ!

茶々淹れで懐かしの昭和歌謡

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
きょうの北總は碧空なんぞ見られぬ梅雨空でありますなぁ。

はい、雨に因んだ雨の唄ですよ。
聴き比べてください。
身辺雑記賛もどうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=jDJzd_69KYo

http://www.youtube.com/watch?v=9JqWOXz4Uos

http://www.youtube.com/watch?v=G74wvG-XEpI

おぉ、空が幾らか明るくなってきました。

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

おはようございます。

12キロも歩かれて・・・でもお題クリアーですね。

ミラーにお姿が・・・。

私も今回映っているのをアップしました。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

関東地方。。昨日、梅雨入りしましたね~
早速、こちらは朝から雨の憂鬱なお天気です
お写真のようなスカッとした青空にはしばらく逢えませんね(笑)
実は、私も
ここ2~3日、腰の骨が痛んでいます
湿度と気圧のせいでしょうね~
腰は要、、、お互い無理せずに、大事に過ごしましょうねi-278

ホント! 散歩は良い天気の日に限りますね(笑)
景色を楽しみながら歩く様子がお写真からも伝わってきます♪♪
茶畑、木漏れ日、狭山湖と給水塔♪
清々しいですね~
素敵なお写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

ん? 往復で12kmも歩いたの?i-282
それは、、、腰に悪いですよ~

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長