鳥居観音と彩甲斐街道ドライブ旅行・空倶楽部

今回は、鳥居観音と彩甲斐街道ドライブ旅行の空です。
2015年5月3日に出かけました。^±^ノ

1.鳥居観音

初期の観音堂です。
20150503・秩父山梨空01・鳥居観音

平和観音と空です。
20150503・秩父山梨空02

地球の上に天使なのかなあ。^±^;
20150503・秩父山梨空03

平和観音の展望台から。鳥居観音と空です。
20150503・秩父山梨空04

山の間に、ところどころ、建物が。
20150503・秩父山梨空05

鳥居観音を歩いてます。快晴の空です。^±^ノ
20150503・秩父山梨空06

帰り道、平和観音を望んでます。
20150503・秩父山梨空07

真ん中の葉っぱ、ふくろうに見えませんか?
20150503・秩父山梨空08

藤棚の空ですね。
20150503・秩父山梨空09

2.有間峠

有間峠から。名栗湖と空です。
20150503・秩父山梨空10・有間峠

3.秩父さくら湖

ゆったりとした、秩父さくら湖と空です。
20150503・秩父山梨空11・秩父さくら湖

4.彩甲斐街道出会いの丘

出会いの丘から、雁坂有料道路です。^±^ノ
20150503・秩父山梨空12・彩甲斐街道出会いの丘

山には、まだ桜も咲いてました。
20150503・秩父山梨空13

5.熊王大権現

熊王大権現の桜と、空です。
20150503・秩父山梨空14・熊王大権現

6.広瀬ダム

広瀬ダムから木賊山(とくさやま)を望んでます。
木賊山は、別名、雲切山ともいい、5月から6月にシャクナゲが見頃となります。
標高2469メートル、甲武信ヶ岳と雁坂峠を結ぶ稜線上にあります。
参考までに、木賊山まで登れば甲武信ヶ岳とは目と鼻の先です。
20150503・秩父山梨空15・広瀬ダム

こちらもまだ桜が残ってました。
20150503・秩父山梨空16

7.旧牧丘町

旧牧丘町から、富士山が見えました。
20150503・秩父山梨空17

さすが、富士山は日本一の山ですね。^±^ノ
20150503・秩父山梨空18


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さらにおまけです。
以下はすべて、1280ピクセルのサムネイル版です。
クリックしてお楽しみください。^±^ノ

1.鳥居観音
20150503・秩父山梨大1・鳥居観音

2.有間峠
20150503・秩父山梨大2・有間峠

3.彩甲斐街道出会いの丘
20150503・秩父山梨大3・彩甲斐街道

4.熊王大権現
20150503・秩父山梨大4・熊王大権現

5.広瀬ダム(鹿あり)
20150503・秩父山梨大5・広瀬ダム(鹿あり)

6.旧牧丘町の富士山
20150503・秩父山梨大6・牧丘町富士山

最後に一言。

秩父周辺の人は、あまり山梨のほうには行かないようです。
また、山梨の人も、あまり秩父に行かないと聞きます。
せっかくこんないいトンネルが出来て、つながったのですから、行ってみてはいかがでしょうか?
それぞれ、まったく違う世界が広がること、請け合いです。^±^ノ

いかがでしたか?^±^ノ
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは一応「平和観音」でして、地球の上に、どういうわけか、天使が乗っています。
おそらくは、戦争のない平和を祈って、この地に作られたのかもしれませんね。
その象徴が天使として作られたのかと思いますが、詳しくはわかりません。
でも、観音様なら納得しますが、天使はねえ。^±^;…確かに変といえば変ですよね

No title

>帰り道、平和観音を望んでます
ええ、そうですか?
天使さまじゃないんですか?
つばさが見えますから。^^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このコースは、叔母もお気に入りコースになりました。ハイキングあり、温泉あり、おいしいものありで。
今回と同じコースで、紅葉の季節にでも、今度は親戚そろって行ってみたいと思います。
春の新緑と桜も美しいのですが、秋の紅葉は期待できそうです。できれば西沢渓谷もいいかも・・・。
雁坂みち(山梨側)の途中にも渓谷があるとか。^±^ノ

きらら&ジュレさん

きらら&ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。去年の秋は上まで車で行って、鳥居観音まで歩いたのですが、下から歩くのもいいですね。
簡単に歩けるかと思いきや、なかなか楽しいハイキングコース風になっていてこういう景色も楽しめます。
奥秩父から山梨に向かうドライブコースはお奨めです。写真は撮りませんがループ橋もあります。
山梨に入ると景色が一変しますよ。^±^ノ…ただ、中央高速は混みますがね

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかも、たった今、コメントを書きながら気がついたんですが、南米大陸だけとは・・・。
こりゃ偽善ですわ。というよりも。このニセ地球の全体像を撮影すればよかったです。
ちなみに本物の(?)、メインである鳥居観音様は、もっと山の上にあります。
でも、今回は行きませんでしたがね。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。これを観音様と呼べるかどうかも、よくはわかりませんが・・・。
しかし失敗したことがひとつありまして、地球の大陸の形を全体的に撮影すればよかったなあと。
果たして、日本は書かれているのであろうか。というよりも、いきなり南米大陸だけじゃないッスか。
こりゃあ、偽善ナリね~。^±^ノ←意地悪だなあ

お早うございます!

地球の上に乗っている平和観音、凄い発想ですね。
雲の上の富士山、良い瞬間に出会えていいですね。
点在するピンクの桜の花と新緑もとても綺麗で清々しいです。
今回も沢山の紹介有り難うございます。

おはようございます

おはようございます。

山の間に建物があるのですね。
何とも不思議な景色です。
富士山も大きく見えるのですね。
とてもよいドライブを楽しまれましたね。

こんばんは

変わった景色です。
観音さまならばともかく
地球儀なんて。

ちょっと意図がわかりませんね

No title

こんばんは!
地球儀の上に!!!!!
なんて変化球なのかしら!!
すごい発想、、。遠くからみると目立ちますね〜

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は天気がよくて、楽しかったです。木のふくろうはかわいかったです。空が目玉ですね。
鳥居観音はハイキングができるんですね。変化に富んで、なかなかいいコースでしたよ。
それ以上にこのドライブコースは、春も秋もお奨めです。今回は秩父を越えて山梨まで行きました。
秩父と山梨、景色が一変するのがお気に入りです。^±^ノ…山梨は富士山も大きく見えるし

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ふくろうは、目玉が空色ですね。ちょっと丸々としているように見えました。
今回の旅はよかったです。埼玉から山梨直行ですが、トンネルを抜けると景色が変わります。
周りが山しか見えない景色が、トンネルを抜けたとたん、高原のように景色が広がりました。
ここは何度通っても好きな景色ですよ。^±^ノ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ふくろうに見えましたか。目玉が空でくちばしのところが木の枝に当たるのですが。
でもこの日は天気もよかったし、温泉も入れておいしいものも食べられたし、富士山も見られたし・・・。
最後の中央高速の渋滞さえなかったら、とてもいい一日でした。中央高速は混みますよね。
第2中央高速を作って欲しいです。^±^;

こんばんは

山頂に佇む観音様、青空が似合いますね~。

素晴らしい眺めなんですね。

真ん中の葉・・・フクロウに見えますよ~。

よく見つけられましたね^^

富士山~! 実際に見たいです^^;;

No title

絶景ですね。(*^◯^*)
真ん中の葉っぱ。
本当(≧∇≦)フクロウに見えました。
素敵な発見ですね

No title

真ん中の葉っぱフクロウに見えましたよ♪
ちょっと探したけどね(笑)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長