空倶楽部・福島桜紀行前半・空+桜公園続き

引き続き、「さくら公園」です。^±^ノ

滝桜を堪能して、この公園に行ってみました。

公園前に、バス停があります。
20150419・福島3-25

「さくら公園」。
この季節ならではの、臨時バスのようです。^±^;
20150419・福島3-26

臨時バスの時刻表です。
誰も見ないと思いますが、サムネイル版です。^±^;
20150419・福島3-27・中

この公園では、桜の花が、控えめに咲いていました。^±^
20150419・福島3-28

あ、フライングです。^±^;
空倶楽部のネタを出しちゃった・・・。^±^;
20150419・福島3-29

ここの公園は比較的若い桜ばかりでした。^±^ノ
20150419・福島3-30

さらに車で移動します。^±^ノ
ここは最初、不動桜から地蔵桜に行くまでに発見した、撮影スポットです。

神社があり、ここの桜もお見事。
20150419・福島3-31

早速登ってみます。
20150419・福島3-32

赤い鳥居と灯篭と桜です。^±^ノ
でも何より、人がいないのが落ち着きます。^±^ノ
嫌味かよ!(゚Д゚)ノx±x
20150419・福島3-33

さくら湖の景色も、いい雰囲気で。^±^;
20150419・福島3-34

そして、今度は三春の町へ。
「化粧坂」って・・・^±^;
20150419・福島3-35

三春の町の駐車場の中も、こんなにきれいな桜が。
20150419・福島3-36

ああ、残念。+±+
今日はここでオシャマイ。^±^ノ
この続きは、5月12日から。^±^ノ

もったいぶるんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x


今回の空倶楽部は、2015年4月19日に行った、三春周辺の桜の様子です。^±^

不動桜です。
20150419・福島空前01・不動桜

こちらはサムネイル版。1280ピクセルです。
クリックしてご覧ください。^±^
20150419・福島空前02・大

もう1枚、不動桜(普通版です)。
20150419・福島空前03

続いて、地蔵桜
20150419・福島空前04・地蔵桜

こちら、サムネイル版。1280ピクセルです。
クリックしてご覧ください。^±^
20150419・福島空前05・大

地蔵桜の駐車場付近の、メタセコイヤと桜です。
20150419・福島空前06

そして、滝桜です。
20150419・福島空前07・滝桜

こちら、サムネイル版。1280ピクセルです。
クリックしてご覧ください。^±^
20150419・福島空前08・大

真上から見た滝桜ですね。
20150419・福島空前09

滝桜にある、稲荷神社と桜の空。
20150419・福島空前10

最後に、さくら公園です。
20150419・福島空前11・桜公園

一番最後に撮影した、神社と桜と灯篭のコラボ。^±^ノ
こちら、サムネイル版。1280ピクセルです。
クリックしてご覧ください。^±^
20150419・福島空前12・大

なお、福島県の旅行のネオン・看板は、6月10日に公開しますね。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

申し訳ありません。
5月5日は親戚が来ていて、外出しませんでした。^±^;
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の福島旅行は午前中は晴れていてよかったです。天気が続いてくれたら最高でしたが。
それでも、まともに雨に降られることも少なくすんで、そこはラッキーだったと思います。
ましてや、どこも桜が満開なのが、もっとラッキーでしたね。桜には一番いい時期に行ったかも。
菜の花とのコラボは福島ならではでしょうね。^±^ノ…こちらでは同時に見られることは少ないかも

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜は期間が短いですからね。あっという間に咲き、あっという間に散るのでなおさらきれいなのでしょうか。
合戦場の桜には行きたかったのですが、1日では無理でした。あっという間に時間が過ぎますね。
次回は合戦場の桜を見たいと思います。そのときは滝桜の混雑だけは何とか避けたいです。
また、三春の町の桜ももっと見たかったですね。^±^ノ…といいつつも、来年は山梨を予定してますが

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
三春付近にある桜はどこも貫禄がありますね。もちろん、滝桜にはかないませんでしたが。
福島県といえども、三春は比較的東京から近いですよね。また、別の年に行こうかと思います。
まだ、合戦場の桜などには行ってなくて、ここや三春の町の桜をもっと見たくなりました。
とはいえ、来年は山梨を予定してます。^±^ノ…諏訪の御柱も見たいので

お晩です

見事な桜ですね。
空の青が見える写真、いい感じですね。
菜の花とのコラボ写真もいいですね。

今晩は!(=^・^=)

桜が沢山ですね!
どうして桜はこんなにも心を惹きつけるのでしょうかね!
合戦場の桜は私も気になっていてツアーのキャンセル待ちに申し込んでいましたが
諦めて日帰りの三春滝桜のみに行って来ました。
地蔵桜や不動桜もとても素晴らしいですね。
見れなかった桜巡りがお蔭さまで出来ました。

おはようございます!
不動桜、地蔵桜の迫力、、。
素晴らしい桜ですね!
美しい青空も素敵っ!
これは一度見に行かなければ!!
来年頑張ります〜!

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
三春の桜は、東京からもさほど遠くないので、また機会があれば見に行きたいと思ってます。
滝桜はさすがに三春で一番のすばらしい桜でした。今度は合戦場の桜などにも行ってみたいですね。
それと、三春の町にも無数に桜があって、まだ一部しか見てないのでじっくり見たいですね。
来年は山梨を予定してるので再来年ですね。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
滝桜、きれいですよね。神社は階段を完全に登った先にあります。お稲荷様でしたよ。
不動桜にしても、地蔵桜にしても、木のそばに神棚があるんですが、滝桜にはありませんでした。
はな☆さんが滝桜にいらっしゃったのは震災のときでしたか。テレビ局が多かったですか。
桜は大丈夫か、見に来たんでしょうかね。^±^;…震災地にも近かったですからね

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここの桜は本当にすごく、規模の大きさが違ってました。なにしろ桜を見るために階段を上ります。
下手をすると、こちらのほうが汗をかいてしまいます。さすが貫禄のある桜は違いますね。
三春は街中でもところどころ、この滝桜の子孫が残っていて、春はピンク色です。
町を見るのもまた、情緒がありましたよ。^±^ノ…その様子は12日に

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも雨が降りました。久しぶりの雨でしたが。昼間は天気がよかったようですね。
雨は花にとっては喜ぶのかと思います。ただ、今後台風も来ますので、それはご勘弁をでしょうかね。
今年は台風が早いですね。来週の水曜日当たりに、関東に上陸するとかしないとか・・・。
南にそれてくれるといいのですが。^±^;…あ、ヘビイチゴの花もポツポツ咲いてますよね

No title

こんばんは。

滝桜も、地蔵桜、不動桜にも負けず、素晴らしい。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの樹齢はどこも300年や400年はざらのようで、桜が昔から大事にされてたこともわかります。
三春のシダレザクラ、きれいでした。不動桜もそうでしたが、桜と菜の花って合いますよね。
こちらは季節がどうしてもずれてしまうので見ることができないだけに、新鮮でもありました。
寒いところは一気に春が来るのですね。^±^ノ…こちらではショカツサイなどとのコラボがあるかも

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ぜひぜひ。福島は桜がきれいですよ。特に三春の桜は有名ですが、その名に恥じぬ場所です。
ただ、滝桜は特になのですが、休日は相当混みます。できれば平日がいいとは思います、
それでも一見の価値がありますよ。桜の切り株だけで丘を登るほどの規模ですからね。
この木の大きさも、なかなか経験できません。^±^;

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの三春の滝桜は、混んでいてもいいところでした。できれば平日がベストですがね。
さらに、不動桜、地蔵桜もよかったのですが、さらに合戦場の桜にも行きたかったのでした。
しかし、三春の街中の桜も捨てがたく、この滝桜の子々孫々の桜の木々が無数にあります。
三春の春は、ピンク色の春です。^±^ノ…滝桜の後に町を見るのもお奨めですよ

toragorou88さん

toragorou88さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそありがとうございます。この後も、二本松の霞ヶ城、岳温泉、会津若松の鶴ヶ城も出てきます。
福島県における「にほん桜百選」は、この三春と、霞ヶ城と鶴ヶ城の3箇所です。
ここをすべて、満開の状態で見られたのは幸せでした、滅多にないことかと思います。
今回の旅はいつもよりも贅沢でしたよ。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
三春の滝桜、ここは本当にかっこよかったですよ。ここはさすがに「にほん桜百選」代表ですね。
桜の株で大きな丘を日とめぐるするほどです。伊達に千年以上も経過していませんよね。
また、三春の町は桜だらけでして、この滝桜の子々孫々の桜が無限にあったりします。
なので春の三春の町もきれいなんですよね。^±^ノ

No title

こんばんは。
やっぱり、滝桜綺麗ですね~
神社があったのは覚えてません。。
テレビ局がたくさん来ていたのを記憶しています。
なにせ、震災の年だったので。。

No title

見事な垂れ桜ですね。
本当、滝のようです。
私も、見てみたい!!!
本当に行ってみたいです。
てくっぺさん、
いいところに旅されて、良かったですね!!!!

今日は・・・。

お天気イマイチ。
雨の予報があったけど雨は降らずですがどんより曇り空です。
これから明日にかけて晴れるようだけど、しばらくはお天気良かったり悪かったりのようですね。
そのうちにすぐ梅雨に?

庭で鉢とプランターと発砲スチロールの箱で育ててる野菜たちも元気に大きくなってます。
イチゴも花をたくさん咲かせて、もう小さい実になっています。(URLのところ。)
もっと大きくなって赤くなるのが楽しみです。

こんにちは

ここは枝垂れ桜が美しいんですね。

滝桜、見事です。足元には菜の花・・コラボがいいですね~。

樹齢も相当なんでしょうね。それでもこれだけの花と咲かせるって、
素晴らしい樹ですね。
美しい姿です。

おはようございます。

不動桜、地蔵桜、三春滝桜、桜公園と一緒に花見をさせていただいています。
来年は福島桜巡りもいいな〜なんてお気楽なこと考えてます。

おはようございます。

三春滝桜に地蔵桜・・・・・・・
福島にこんな素晴らしい桜の名所があったんですね!

これは一度行かなくてはならない場所が
また一つ増えてしまいました(w)

美しさに脱帽です!!

今日は

福島桜紀行・三春の滝桜・さくら湖。 いいものを見せていただきました。 桜もこれだけ樹齢を重ねると風格がありますね。 今後もあちこち見聞される記事楽しみにしています。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長