小金井といえば桜!総集編!^±^ノ空倶楽部

2015年4月4日、父の墓参りと一緒に、桜を見てきました。
その小金井の桜・総集編です。

すべて、1280ピクセルのサムネイル版です。
拡大してお楽しみください。^±^ノ

小金井公園のハナモモと空です。
20150404・小金井空01・ハナモモと空

続いて、武蔵野公園。

野川周辺です。
走っているのが西武多摩川線。
20150404・小金井空02

野川はのどかな川で、家族が何か生き物を見つけてました。^±^
20150404・小金井空03

武蔵野公園のソメイヨシノです。
曇天の空が残念でした。+±+
20150404・小金井空04

野川を渡った「はけの道」の桜。
20150404・小金井空05

桜の木と隙間からの空。
20150404・小金井空06

その隙間にさえ、桜で埋め尽くされてます。
20150404・小金井空07

桜の枝から、薄灰色の空が見え隠れ。
20150404・小金井空08

シダレザクラと武蔵野の風景。
20150404・小金井空09

丸い池と桜と空と。
20150404・小金井空10

はけの道とソメイヨシノの大木。^±^ノ
20150404・小金井空11

緑多い武蔵野公園、野川沿い。
20150404・小金井空12

贅沢な桜と空と。
20150404・小金井空13

枝垂れた桜と空。
20150404・小金井空14

「枝垂れ桜」の道と空。
20150404・小金井空15

武蔵野公園内も、桜尽くし。
20150404・小金井空16

豪華なシダレザクラ。
20150404・小金井空17

武蔵野の桜の空。
20150404・小金井空18

幹の間から見える武蔵野。
20150404・小金井空19

続いて、多磨霊園です。
桜のトンネル。
20150404・小金井空20

緑色とピンク色とのコントラスト。
これで青空だったらなあ。^±^;
20150404・小金井空21

多磨霊園の枝垂れ並木。
20150404・小金井空22

多磨霊園の桜も最高です。これで天気がよければ。
20150404・小金井空23

桜のトンネルの中、走りゆく車、すれ違う人(贅沢なほどの桜で、空も見えない)。
20150404・小金井空24

ここって、ドローンで撮影すればきれいなんだろうなあ。^±^;
でもあれ、結構危ないからなあ。^±^;
お前のブログでの、たまに口にする不用意な発言のほうが危ないぜ!(゚Д゚)ノx±x


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

てか、適当にタイトルをつけてるなよな!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

卓球の「みうみま」、すごいですね。^±^
平野美宇(みう)さんと 伊藤美誠(みま)さん、ですがね。^±^;
二人はともに中学3年生です。^±^;
でももう10年もタッグを組んでるベテランです。
平野美宇さんは、福原愛さんの2世、ということで、テレビの特集をしてたのを見たことがあったのですが。
伊藤美誠さんはお初です。^±^ノ

世界卓球でもデビューしましたが、個人戦でも二人はそろって初勝利、ダブルスにいたっては、相手に1セットも許さないほどでした。
これは楽しみです。^±^ノ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜の季節はいいですね。とてもきれいでした。あっという間に、輝いた季節を走り抜けましたね。
またちょうど、ハナモモも一緒に咲いていて最高でした。あ、福島のコラムはこれから始まりますよ。
とはいえ、3日に山梨に行きましたが、山のほうはまだ桜が咲いていましたよ。驚きでした。
まさか見られるとは思わなかったなあ。^±^ノ

おはようございます。

わぁ!きれい☆

桜も花桃も

本当に綺麗ですね^^

花桃って色が混ざっていて、愛くるしいですね!!!

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの「武蔵野公園」の桜は、わが父が眠る多磨霊園のすぐ斜めにあります。
今までこんなに身近にあったのに、まったく気がつきませんでした。墓参りしてその場で行けたのに。
いつも、反対側にある「浅間山公園」のほうばかり行ってましたが、今後はこちらも頻繁に行きそうです。
秋は紅葉もきれいなはずですからね。^±^ノ
あ、多磨霊園の中の桜のトンネルは、知る人ぞ知る「穴場」でもありますよ。

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。1日限りのライトアップ、見てみたいですね。3日前の発表だとわかりませんね。
おそらく、一番桜がきれいな州の土曜日の夜になるのかと思いますが。
その前後の1週間、ずっとやってもらいたいですよね。うーむ、きれいな場所なのにもったいない。
でも混雑するのもちょっと憂鬱ですよね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、最初の1枚は小金井公園ですが、「さくらまつり」で、にぎやかすぎました。
というわけで、ほとんどが「武蔵野公園」で、こちらは多磨霊園のはす向かいにあるんですよ。
最後の4枚は霊園内の桜ですが、ここも見事な桜。多磨霊園は、現在、隣の浅間山は、黄色に染まってるかも。
今なら、ムサシノキスゲが咲いてるでしょう。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ところがまだまだ、今年に限っては、これからも続きます。2週間ほど前に、福島県に行きました。
その様子は、連休後のコラムで、お届けできると思いますが、その桜もきれいでしたよ。
野川、何を見つけたんでしょうかね。小魚がいたから、それかなあ。またはオタマジャクシかも。
この公園は、自然もたっぷりですよ。^±^ノ…もちろん桜もきれいですよ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜のコラムは、なんだかんだありまして、たぶんですが、5月いっぱいまで続きそうです。
今回は、福島の桜を見る旅行もありまして、こちらは、現在、コラムを執筆中です。
今日もこれから深夜、コラムを書きますよ。早ければ連休後には全部終わるかも。
桜もきれいですので、ご期待下さいませ。^±^ノ

お晩です

見事な桜ですね。
桜のトンネル一度通ってみたいです。

はけの道沿いにある桜の巨木は
側に立つ人と比べても結構な大きさだと
分かりますね。枝振りも見事。

桜のトンネルといえば、地元の川沿いに植えられてる
桜もトンネルといえばトンネル状態ですが、
片一方が川なので、一方の方から枝が覆い被さってるだけの
トンネルです。こんな風に両側から被さる状態は未経験です。

まぁ、老後の楽しみの一つにとっときますw。

お早うございます!(=^・^=)

武蔵野公園は桜、桜、桜づくしで夢の世界にいるようですね!
野川は日本一綺麗なライトアップを1日限り行っていますが
3日前位の発表なのでなかなかタイミングが合わずにいます。

今年は行った先々で曇天や雨に見舞われ晴天は近所の桜のみでした。v-409

No title

おはようございます
素敵なところですね
1枚目のハナモモと空 いいなぁ♪
ハナモモが美味しそう^^

No title

さくらさん、まだがんばって咲いていますね。
来年もよろしくね〜

>野川はのどかな川で、家族が何か生き物を見つけてました。
ええ、オタマジャクシでしょうか?^^
カエルもう起きたんですか?

おはようございます

おはようございます。

桜づくし、よいですね。
きれいです。

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですか。ソメイヨシノは寿命が短いですね。まあ、接木(つぎき)なので元から弱いんでしょうかね。
そういえば、三春の桜とかもベニシダレなどの種類ですから、生命力が強いんでしょうね。
しかし、樹齢1000年を超える桜も、ものすごい生命力ですよね。びっくりします。
ソメイヨシノでも立派に育つとうれしいですよね。^±^

No title

立派な桜ですね。
ソメイヨシノの寿命は60年と言われてます。
少し心配ですね。

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、桜運に恵まれました。天気は曇天が多かったのですが、大雨に降られることもなかったわけで。
それよりも、行く先々で満開というのがラッキーでした。今回の福島の旅行もそうでしたよ。
三春、霞ヶ城(二本松)、鶴ヶ城(会津若松)どこも満開でした。
普通、どこか1箇所は、花がまだまだだったりするのですがね。
みうみま、これから一層強くなりそうですね。^±^ノ

こんばんは~

たとえ曇天でも、桜が何もかも華やかに変えてしまうみたい。
ハナモモのぽってり感もすてきです。

卓球の中3ペアはがんばってますね。きれいな涙にも胸がきゅん♪としちゃいました。

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜もきれいでしたが、小金井のハナモモは圧巻でした。不思議ですが、こちらは色が飛びません。
桜と曇天の相性は最悪で、どうしても薄いピンクと空の白とで画が飛んじゃうんですよね。
こういう場合は、「曇天モード」にすればよかったのですが、写してるときは気がつかず・・・。
曇天モードでも撮影すればよかった。^±^;←後悔先に立たず

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜、今年はだいぶ見る機会はあったのですが、何しろ天気がとても残念でした。
桜には曇天は最悪で、青空に越したことはないですが、むしろ雨が降ってるほうがきれいに写ります。
曇天ですと花びらが白なので、空が白および灰色ですと、画の色が飛んでしまうんですよね。
でも多磨霊園の桜のトンネルはよかったですよ。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、今年は桜三昧でした。平常の3倍くらい桜を見に行ったかもしれませんね。
また、5月23日には、別の友達の飛び入り参加で、桜の様子を入れたいと思っています。
たしかに、天候は不安定気味でしたね。晴れている日が少ないとも思います。
天気がよければもっとよかったんですが。^±^;…でも満開を見る機会が多かったのは幸いでしたよ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そちらは天気があまるよくなかったですか。こちらは、今日は蒸し暑かったですよ。
卓球のみうみま、負けてしまいましたか。まあ、これからですね。緊張したんでしょうかね。
スズラン、かわいいですね。わが庭にもスズランがあるのですが、まだ咲いてないかなあ。
また、スズランスイセンも我が家にはあります。こいつもかわいらしい花です。
シラン、スズランの花がそろそろ咲きますよ。^±^ノ…ちょっと楽しみですね

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、コメントを欠き終わったら、早速というより、のちほどお伺いします。
4月4日は、天気が曇天で、一番桜の表情が撮れにくかったと思います。こちらもそうでした。
不思議ですが、晴れているときや雨上がりのほうが、桜に関してはいい写真が撮影できるんですよね。
ほかの写真は曇天にいい写真が撮れるんですが。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、5月6日から、東北の桜のシリーズが始まりますが、なかなか準備がはかどらなくて。
今日も昼はコラムを書いたのですが、せいぜい1~2日分しか完成できません。
あ、Futchanさんの信州編も期待しています。去年行ったところなので、楽しみです。
こちらも連休明けには完成させます。^±^ノ←大丈夫かなあ

No title

こんばんは〜〜
ハナモモの花の肉圧感!!
すごいですよね〜^^
春はやはり桜!
桜の花びらのトンネルはすごいな〜

No title

桜、桜、綺麗ですね~
今年は天候に恵まれませんでしたネ
桜のトンネル、いいですね!

No title

ことしは天候に恵まれず
せっかくの花見も残念でした。

そのぶんこちらで楽しませていただきました。

スズラン

今日もイマイチお天気よくないです。

卓球の美宇、美誠コンビは1回戦はストレートでしたが、2回戦は残念ながらフルセットで負けてしまいましたね。
勝てる相手だったようだけれどちょっと油断?
まだまだこれからもあるのでいい経験になったと。

今年もスズランの花が咲きました。(URLのところ。)
これは鉢植えにしてるのです。
スズランもとても可愛いですです。
庭のところどころにも顔を出していて、レンガの下からも・・スズランも生命力強いようです。

No title

こんにちは。
4月4日なのに、小金井はまだたくさんの桜がありますね。
私も、同じ日の桜の写真を載せています。
同じように、天気が悪くて、曇天の空ですが(汗)

No title

おはようございます。

小金井の桜の総集編ですか。
そうかこれから東北編がスタートですね。
私は信州編がもうすぐスタートです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長