空倶楽部・花とゆめ、間違えた、花と空。^±^ノ…桜坂へ行って来た

今日は、3月28日に行った東京都大田区にある「桜坂」を中心にしたコラムです。

福山雅治さんの「桜坂」。
2000年4月26日に、この歌が発売されました。^±^

長崎県出身の福山さんは、このあたりに住んでいたことがあって、いつか歌にしたい、と思ってたらしいです。
作詞も作曲も福山さん。^±^
20150328・桜坂空01

その前に、これはシモクレンの花ですね。
シモクレンの花と空。
20150328・桜坂空02

桜坂に到着です。^±^ノ
20150328・桜坂空03

君よずっと幸せに、風にそっと歌うよ。愛は今も愛のままで。
20150328・桜坂空04

揺れる木漏れ日、香る桜坂、悲しみに似た薄紅色。
20150328・桜坂空05

君がいた。恋をしていた。君じゃなきゃ駄目なのにひとつになれず。
20150328・桜坂空06

愛と知っていたのに、春はやってくるのに。夢は今も夢のままで。
20150328・桜坂空07

頬にくちづけ、染まる桜坂、抱きしめたい気持ちでいっぱいだった。
20150328・桜坂空08

この街でずっと二人で・・・。無邪気すぎた約束、涙に変わる。
20150328・桜坂空09

愛と知っていたのに、花はそっと咲くのに。君は今も、君のままで。
20150328・桜坂空10

ああ、逢えないけど、季節は変わるけど、愛しき人。
20150328・桜坂空11

君だけがわかってくれた、憧れを追いかけて、僕は生きるよ。
20150328・桜坂空12

愛と知っていたのに、春はやってくるのに。夢は今も夢のままで・・・。
20150328・桜坂空13

君よずっと幸せに、風にそっと歌うよ。愛は今も愛のままで・・・。
20150328・桜坂空14

桜坂から、田園調布まで歩きます。
途中にも桜の木がありました。
20150328・桜坂空15
この電柱のカエルの絵って・・・^±^;

田園調布駅前の桜。
20150328・桜坂空16

田園調布駅と桜。
20150328・桜坂空17

駅舎と、桜です。^±^
20150328・桜坂空18

駅西口近辺にも、こんなにすばらしい桜の木。
20150328・桜坂空19

ハナモモも咲いてました。
20150328・桜坂空20

田園調布の駅舎と空です。
20150328・桜坂空21

そして、家に近づいたころには夕方。
20150328・桜坂空22

きれいな夕暮れです。
20150328・桜坂空23

ああ、楽しかった。^±^
20150328・桜坂空24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

今回は6枚おまけ。
サービスつきです。^±^
サムネイル版ですのでクリックして、写真を大きくしてご覧ください。

その1。
20150328・大・桜坂空04

その2。
20150328・大・桜坂空06

その3。
20150328・大・桜坂空13

その4。
20150328・大・桜坂空17

その5。
20150328・大・桜坂空19

その6。
20150328・大・桜坂空22

いかがでしたか?^±^ノ
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。「田園調布に家が建つ」は、星セントルイスさんですよね。懐かしいです。
その田園調布の、西側、つまり多摩川に沿った方面は、いわゆる高級湯住宅街ですが。
このあたりの桜も立派で、桜坂に負けす劣らずでした。秋もきれいというので、秋にも来ようかなあ。
イチョウの黄葉が最高なんですって。^±^ノ…行ったらまたコラムにしますね

No title

てくっぺさん、こんばんは。

田園調布の春、綺麗ですね!
素敵な駅舎に桜がよく似合いますね。
“田園調布に家が建つ”ってのを思い出したおばちゃんな私(汗)
桜坂、良い眺めですね!
ここの写真は度々目にするのですが
場所はどこだろうと思っていました^^;
私もこの季節に行ってみたくなりました〜♪

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。特に駅の西側の、高級住宅街が放射線状に道路が延びていますよね。
あそこは秋のイチョウの黄葉の時期もきれいなんだそうです。また、桜坂は秋もきれいかも。
西武線と東急線が直通になったので、比較的楽に行くことができるのがうれしいです。
今度は横浜に行ってみたいですがね。^±^ノ…昨日は雪が積もりましたよ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜坂には、ゼヒゼヒ。いいところですよ。沼部駅からもさほど遠くないですが、沼部までが大変かも。
また、桜坂に因んだマンションやビルが、なんと多いことか。全部、福山さんにあやかってますね。
そこから田園調布に向かう道も情緒があります。途中の駄菓子屋さんもお奨めの場所です。
桜坂は沼部大坂といわれてたようです。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
田園調布の駅は駅舎がリニューアルした後も、あえて保存した駅舎だとか。
今は使っていません。保存会の方がちょうどいらっしゃって、中の様子を聞きました。
そうしたら、今は保存をしていらっしゃる会の事務所に鳴っているようですがね。
もちろん一般者は立ち入り禁止です。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。こちらの田園調布の駅は関東駅百選に選ばれているんですよ。
現在は使用していませんが、田園調布駅がリニューアルして、あえて保存に踏み切ったといいます。
桜坂もぜひぜひ。橋の上からの景色もなかなか良かったです。電線がなければもっといいのですが。
夕焼けも旅の終わりに、いいタイミングでした。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。桜坂の桜ももちろんいいのですが、このあたりの桜はきれいなんです。
特に田園調布駅の西口の、酒屋さんにあった桜は形も良い枝垂桜でした。これも一見の価値があります。
沼部駅から田園調布駅までも3キロほどで、散歩にはちょうどいい距離でした。
ここは、春や秋にお奨めのコースですよ。^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
棋士の卵である鈴木シャウト君、親がロックが好きでつけたらしいですよ。
それにしてもこのキラキラネームはひどいですね。プロになったら目立つでしょうけどね。
実はケーブルテレビの「目指せプロ棋士」で拝見しましたがなかなか強いですよ。早く初段になりたいとか。
名人戦もテレビで見てました。^±^;…ちょっとトイレに行ってる間に投了してました

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜坂の赤い橋は有名のようですね。実は、歌の場所としてしかわからなかったですが。
道理でカップルが多いと思いました。桜はきれいでしたが、まわりが熱くて散りそうでした。
田園調布のこの駅は古いのですが、うちが学生のころは、現役だったかと思います。
でももう降りたことも忘れちゃいました。^±^;…夕暮れもタイミングが良かったなあ

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
田園調布の駅は関東の駅百選に選ばれてます。平成になって本物の駅は改装されましたが。
うちが高校のころは、この駅から降りて、友人の家に行きました。どう歩いたかは忘れましたが。
ちなみに、友人の家には隣の多摩川駅からも行くことができたと思います(そっちのほうが近かった)。
でも桜の季節には行ってませんが。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜はこの時期に一番欠かせないですね。とはいえ、こちらは桜の時期がほとんど終わりですが。
しかし、終わりになりかけたとき、昨日、雪が降りましたよ。桜吹雪と本物の吹雪。
どちらも見られて、不思議な景色の写真も撮ることができました。14日をオタノシミニね。
桜坂はきれいだったなあ。^±^ノ…また来年に行こうっと

こんばんは

青空に対比して夕景が素敵ですね。

田園調布駅に目が止まってしまいました。
久しく行ってはいないのですが
駅前から放射線状に伸びる街並みが印象的でした。

最近、また寒くなりましたね。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、村下さんですね。夢の続きはアルバムにあります。アルバム、CDで持っています。
村下さんの春らしい歌ならば、この歌ですよね。春雨は、初めてメジャーになった曲でもありました。
https://www.youtube.com/watch?v=NeGOtlPJp_E
村下さんが、もし、今も生きていたならば、まだまだいい歌をたくさん作ってたでしょう。
惜しい人がお亡くなりになりました。x±x

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれ? まただめですか。パスワードを変えたのですが、それだけではだめなようですね。
見知らぬアプリを確認し、さらに、設定で、最初から入れなおし、非公開にしてみました。
難しいのは、全員を消すとブログ名と違った仲間まで消すことになりそうなのがねえ。
ツイッターはほとんどやっていないのですが。^±^;

No title

こんばんは〜〜
桜と町が見事に調和していて、、すばらしいですね〜 
桜坂、、、行って見たい〜〜!

No title

田園調布駅の西口、駅舎と桜
いいですネ!

今晩は!(=^・^=)

田園調布の駅は童話に出て来そうな可愛い駅ですね!
さくら坂の赤い可愛い橋、行って見たくなります。
彩りのお花や真っ赤なよう夕焼けどれも素敵ですね!

こんばんわ

西口の桜、いいですねぇ。。。

てくっぺさんへ!!

おばんです!
鈴木シャウト君の名前のゆらいはどうも分かりませんでした。汗)
しかし強そうな子供ですねー。
麗音君と変わった名前の子供いますが、兄弟でしょうかねー。
名人になったときには変わった名前で興味はもたれますねー笑)
今日の名人戦は行方八段が急に投了して驚きましたが、内容では名人の勝ち将棋でしたね^^。

No title

こんにちは

桜坂・・赤い橋が印象的ですね~。

田園調布の駅舎、可愛い~。素敵ですね~。
桜が凄く似合いますね。

夕暮れ・・綺麗な色~~。まったりしますね。

No title

田園調布駅、レトロな駅舎ですね。

桜と合いますね。

No title

こんにちは
この時期は、お空を見上げながら
お花を探しながらお散歩したくなりますね。
電柱の看板も春の衣替えをしていますか?
ポチ

はい、悪戯!!

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

>空倶楽部・花とゆめ、間違えた、花と空。^±^ノ…
桜坂へ行って来た

で、この唄にしました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ly1CSDuVI7k
と、この唄も。

http://www.youtube.com/watch?v=GkK2QAdg8g4

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

こんにちは Twitterのほうまだスパムにかかったままのようですよ
パスワード変更の他に公式twitterへ行ってアプリ提携を見て見知らぬアプリがあるかみて許可を取り消したほうがいいです

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長