空倶楽部・近所の空

皆様、部活お疲れ様です。

2015年3月22日の我が家の近所の空です。^±^

家の近所のミラーの映り込む空からどうぞ。^±^ノ
20150322・近所の空01

実際はこちら。^±^
20150322・近所の空02

ベニコブシの空です。
20150322・近所の空03

感の戻りはあるとはいえ、だいぶ暖かくなり、春の花も目立ってまいりました。
こちらはシダレウメです。
20150322・近所の空04

そのカーブミラーの空です。^±^ノ
20150322・近所の空05

実際はこちら。^±^
さっきの2枚目のセリフをコピペしただろうが!(゚Д゚)ノx±x
手抜きをするなよな!(゚Д゚)ノx±x
20150322・近所の空06

シダレウメと空です。
20150322・近所の空07

めっきり、春らしくなりました。^±^
20150322・近所の空08

出かけたのは夕方で、もう街灯がついてます。^±^;
実は夜更かしをして、夕方まで寝てました。^±^;
規則正しい生活をしろよな!(゚Д゚)ノx±x
20150322・近所の空09

街灯と空です。^±^
だからどうした!(゚Д゚)ノx±x
20150322・近所の空10

あ、木に鳥が・・・。
20150322・近所の空11

と思ったら、偽者でした。
バッタモンの鳥です。
鳥なのに、バッタです。^±^;
ダジャレにもなってないぜ!(゚Д゚)ノx±x。
20150322・近所の空12

この鉄塔はなんだろうか?
20150322・近所の空13

遠くから見るとこんな感じ。
20150322・近所の空14

変な鉄塔を、真下から撮影。
20150322・近所の空15

さらに、電柱の下から撮ったら、何がなんだかわからない・・・。+±+
20150322・近所の空16

さて、だいぶ撮影したし、家に帰ろう。^±^ノ
20150322・近所の空17

あっという間に、家の前。
20150322・近所の空18

我が家のシクラメンが、玄関で待ってくれましたよ。^±^
20150322・近所の空19

笑点を見たら、再び、夜の街を歩きます。
家の窓に映ってるのはなんだろう?^±^ノ
20150322・近所の空20

何だ、ニワトリか・・・x±x
20150322・近所の空21

駐車場方面に向かっています。
20150322・近所の空22

駐車場横の道路です。
20150322・近所の空23

すっかり暗くなりました。

うちの車です。
20150322・近所の空24

せっかくだから、ドライブに行こう。(゜∀゜)ノ
そう思い、自動車の鍵を家に取りに行って、車に乗り込んだのですが。
しまった、カメラを忘れた・・・。x±x

オシャマイ。^±^;

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。どこを写してもどうしても電線が入ります。地下に埋めるのに、大賛成です。
先週の土曜日も、桜坂の写真と撮影しましたが、どうしても電線が見えて、興ざめでした。
それだけ電気を使うからなのでしょうけど、たるんだ電線は危険でもありますし。
景観だけでなく安全面からもねえ。^±^ノ…何とかしてほしいものです
(東京だけでなく、山に行っても電線だらけですからね)。x±x

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅は咲くのに時間がかかるのでしょうか。こちらも、庭に埋めたあとは咲かなかった記憶があります。
最近になって、だいぶ花がついてきましたが、それでもほかの家よりも少なめですね。
梅の実もなることがありますよ。我が家では、少量で採取して梅干にしました。
たったの3~4粒でしたがね。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かいというより暑いですよね。昨日は夏日になったといいます。サクラ、どうなるんでしょうね。
こちらは今ちょうど、サクラが満開です。先週の土曜日は咲いていなかったのに。
ちなみに、東京都内では咲いてました。大田区の桜坂に行ってきましたが、なかなかよかったです。
帰りは田園調布まで歩きましたが、田園調布もサクラが多いです。
鳥さん、だまされましたが、かわいかった。^±^ノ…シクラメンもまだ元気ですよ

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、そうですか。地震があるほどではなくて、あまり参考にはならないかもしれませんが。
散歩といえば、先週、桜坂に行ってきましたよ。サクラはまだ5分くらいでしたが・・・。
いや、7分咲き位かも。久しぶりに東京を散歩して来ましたので次回の空倶楽部もお楽しみに。
その前にコラムを入れますがね。^±^ノ…4月6日から始まりますよ

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この鳥さんは一瞬、だまされましたが、動かなかったので、偽者とわかりました。
でもかわいらしいですよね。黄色が鮮やかですので、鳥よけでしょうかね。
ベニコブシはきれいな花ですよね。先週の土曜に桜坂に行きましたが、近くにシモクレンも咲いてました。
もちろん、サクラもきれいでしたよ。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カーブミラーは、課題のときに使えばよかったんですが、ネタがなくなっちゃうので入れちゃいました。
鳥さん、かわいかったです。でも本物でなかったんでした。鳥さんは動きません。
我が家のシクラメン、まだ元気です。できれば、5月くらいまでもってくれるかなあ。
まあ、1年は到底無理でしょうけどね。^±^;…枯れそうになったら、植え替えれば長持ちするのかなあ

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鳥さんにはだまされました。2羽いたのですが、一瞬、これが本物かと思いました。
でもまったく動かなかったんですがね。これだけリアルですと、鳥さんよけになるんでしょうね。
こぶしもきれいでした。この日はまだ梅が花盛りでした。現在はサクラが満開ですがね。
こちら、あっという間に暖かくなりましたよ。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カーブミラー、課題があるときに入れればよかったですが、ネタがなくなっちゃうんで。
鳥さんは、ほかの鳥よけに、じゃないかと思います。実をつつかれないように、とか・・・。
かわいらしくて、本物かと、一瞬思いました。でもよく見るとクリップで留められますね。
それ以上に、少しも動きませんでした。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サクラは今がちょうどきれいですよ。次回の空倶楽部はサクラの特集ですのでお楽しみに。
ちなみに、先週の土曜日に福山雅治さんの歌のテーマになった桜坂に行きました。
車、これでも古いです。もう15年くらい乗ってます。ただあまり乗らないのですがね。
たまに遠出をするくらいで、毎日乗る事はないのですが、よくがんばってくれてます。
あ、花、かわいいですか。^±^ノ…どうもありがとうございます

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかお伺いできなくて申し訳ありません。ここのところずっと私用が多忙でして・・・。
先週土曜日は桜坂に行って来ました。コラム順武備もようやく整いまして、三春に行く準備してます。
「東京の空の下」2つあるのですね。どちらも知らない歌でした。
でも、テレビの番組は知ってます。ヘリコプターで、東京の街を紹介する番組でした。
短時間でしたが、好きな番組でしたよ。^±^ノ・・・町名と丁目がテロップに出てました
さすがにYOUTUBEにはないみたいですね。x±x

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カーブミラー、残しておけばよかったです。でもそうするとネタがなくなるし。
鳥さんはだまされました。インコかメジロかと見てみると、偽者でした。
これは鳥よけのためかもしれないですね。テリトリーに近づくなという意味で。
まあ、案山子のようなものでしょううかね。^±^;…かわいいけどね

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですか。ソメイヨシノは60歳が寿命ですか。なんとなく早いような・・・。
サクラの花、急に咲き出しましたね。ちなみに土曜日に東京の桜坂に行って来ました。
大量に写真を撮影して、ようやく、今朝(昨日の晩)、コラムの準備が整いました。
お楽しみにしてくださいね。^±^ノ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
3月22日の時点では、確か、サクラはまだつぼみでした。昨日見たら満開です。
木の鳥、あれは何なんでしょう。鳥よけのための、「かかし」のようなものでしょうか。
ああ、このアンテナ、携帯電話用でしたか。変わった形ですよね。いつの間にか立ったのでしょう。
あるいは、前々からあったのかなあ。^±^;…たくさんの空を見られました~

テクさん♪こんにちは。

空を見ると電線に目がいきますね?
この電線がお洒落ではないですねぇ?
何とかして下さいと言う気になってきました。
諸外国では電線など地下に埋め込んでいて
日本のように電線が外に出てないそうですね?
いつもこの街で見ている光景なのに不意に
気になってきました。

こんばんわ

しだれ梅、一昨年、小さな苗木を購入したのですが、何年経ったら観賞できるのかなぁ~

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は初夏のような陽気でした~♪
桜の蕾もあと2~3日で咲きそうな勢いです(笑)
てくっぺさん♪のとこも春のお花がいっぱいですね
ベニコブシや枝垂れ梅はポップな感じ?がして可愛いですね
カーブミラーがいい感じの所に立っているのですね(笑)
春の空とベニコブシが写りこんでgoodです~
「んi-198 枝に鳥が」って、一瞬、私も思いました
バッタモンの鳥でもかわいぃ(笑)

シクラメン♪ まだまだ元気に咲いていますね~
写真、見せていただき有難うございましたo(_ _)o

おはようぅ。

昨日桜見ながら歩いてて
小さな道端のお花の名前がわからなくて
てくっぺさんの記事を開きながら見て(笑)歩いてたのよ。
てくっぺさんの記事はある意味
植物図鑑になるのです(笑)

てくっぺさんもお散歩してきたのね。いい季節になりましたぁ。

No title

こんばんは。
偽物の鳥。。あのフェイントはひどいですね。
私も、遠くから見たら本物に見えちゃうかも。

ベニコブシ、綺麗ですね♪

今晩は!(=^・^=)

空倶楽部でも沢山の空があり楽しいですね!
カーブミラーに写るお花と空も春を感じます。
バッタ物可愛い、クスッとします!

シクラメン元気でお迎えしてくれますね。
我が家のシクラメンは少しくたびれてきました。

No title

こんばんは

バッタもんの鳥には笑っちゃいました。
コブシの空が好きですね。
散歩しても体の温もりには適度な季節となってきましたね。

No title

カーブミラーの空、いいですネ
バッタモンの鳥、なの為に・・・・?
一瞬、珍鳥かと.....

こんにちは^^

そちらでは桜がうつくしいですね!!!
私も出かけなくっちゃ☆

てくっぺさんのお車、乗りやすそうでいいなぁ〜〜〜!!
綺麗に洗車されて、大切に乗られているなと感じました^^

私も車が欲しくなってきた☆
奈良は京都と違って車があると便利なんですけれど…持っていてもあんまり乗らなくって、毎回5年であきて廃車してしまうんですよ。←あほやわ!!!

てくっぺさん、
今回も花が綺麗ですね。
とても愛らしいです。



茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ 賛
久し振りに唄貼り込みます。

同じ題名ですが違う唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=gRlz42yvjns

http://www.youtube.com/watch?v=UI3Na0jfyjo

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

こんにちは〜〜
カーブミラーに写る空、、。
素敵な情景ですよね〜。
お題に取っておきたいところです。(笑
そして、、、偽物の鳥さん!!
このお写真見た時、私も騙されました〜(爆

No title

桜の花がほころび始めました。
或る本を読みましたが、ソメイヨシノの寿命は60歳らしい。
そうすると、もうすぐですね。少し心配です。

こんにちは

今日は朝から雨・・せっかく開きかけた桜も待った!がかかったかも~^^

木の上のバッタ物の鳥、面白いですね~。洗濯バサミで止めてあるのが楽しい~。

電柱のアンテナ?は多分ですが、携帯のアンテナかな?って思います・・が・・。

色々な空、一日でこんなに変わるのですね~。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長