空倶楽部・日没後の空

2015年2月21日、土曜日の三ヶ島までの散歩です。^±^

2月の終わり、ちょっと春めいた散歩でした。
20150221・三ヶ島散歩01

近くの公園ですが、子供の頃見た、「ありがとう」のロケみたいな小さな公園です。
♪さわやかにン、恋をして~ンニャ・・・φ^±^ノ
主役&挿入歌の水前寺清子さんの物真似かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
でもそこにはこぶしを入れてなかったぞ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ…ウーンニャ
20150221・三ヶ島散歩02

小手指公民館の裏道です。
20150221・三ヶ島散歩03

白梅が咲いてました。^±^
20150221・三ヶ島散歩04

「神の正しいさばきの日は近い」って・・・^±^;
その前にお前が裁かれるぜw!(゚Д゚)ノx±x
20150221・三ヶ島散歩05

こちらはシバザクラですね。日差しが暖かいのか、季節はずれで咲いてました。
20150221・三ヶ島散歩06

やがて、狭山湖の道路を横切って、三ヶ島の町に入りました。
「とことこガーデン」って・・・^±^
「ウラにあります」。
いかにも、宮沢賢治風です。^±^;
「下ノ畑ニイマス」かよ!(゚Д゚)ノx±x
20150221・三ヶ島散歩07

馬頭観世音がありました。
20150221・三ヶ島散歩08

さらに、そこからだいぶ歩くと、トトロでおなじみの、クロスケの家にやってきました。
20150221・三ヶ島散歩09

季節柄、ひな壇が飾られてました。
20150221・三ヶ島散歩10

勿論トトロも健在です。^±^ノ
20150221・三ヶ島散歩11

くろすけマークです。^±^;
20150221・三ヶ島散歩12

クロスケの家、我が家からはちょっと遠い・・・。+±+
20150221・三ヶ島散歩13

このバス停でおなじみの・・・。^±^
20150221・三ヶ島散歩14

だからあ、「和田茶園前」ってどこだって話。^±^;
20150221・三ヶ島散歩15

ここからは帰り道。
途中、こちらでおいしいコロッケを買う予定でしたが、お店は休みでした。+±+
おなかすいてたのに。x±x
ざまあみやがれ!(゚Д゚)ノx±x
20150221・三ヶ島散歩16

しょうがなく、とぼとぼと帰る道で。
20150221・三ヶ島散歩17

昭和の街灯を見ながら、自分も年をとったなあと。^±^;
そりゃそうだろうよ!(゚Д゚)ノx±x
2枚目の写真の「ありがとう」なんてドラマ、今じゃ誰も知らないからな!(゚Д゚)ノx±x
20150221・三ヶ島散歩18

こちらは東川かな。^±^
川の水がきれいでした。
20150221・三ヶ島散歩19

そして、家に着いた頃には、もう夕方。
気がついたら、2万キロ以上歩きました。
20150221・三ヶ島散歩20

「2万歩」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
誰もがしらけるようなほらを吹くなよな!(゚Д゚)ノx±x。


ここから、空倶楽部・日没後の空ですがね。^±^;

①小手指公民館付近(北野天神信号付近)の火の見やぐら(北野南)
20150221・三ヶ島散歩空1

②三ヶ島にあった、巨大灯篭のある家(三ヶ島)
20150221・三ヶ島散歩空2

③クロスケの家のバス停留所とミラーと空(三ヶ島)
20150221・三ヶ島散歩空3

④昭和の街灯のある町(三ヶ島)
20150221・三ヶ島散歩空4

⑤東川の雑木林と空(北野)
20150221・三ヶ島散歩空5

⑥日没の瞬間、夕方の空と放射線雲(北野)
20150221・三ヶ島散歩空6

⑦落陽・日没後、我が家の付近の空(小手指南)
20150221・三ヶ島散歩空7

⑧日没後、一筋の雲もまたきれい(小手指南)
20150221・三ヶ島散歩空8


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

ところで、SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)のDragon Night。
どうしても、出だしを替え歌で、

♪セカイノオワリのピエロがコワイ、
覆面の裏ではたぶん笑ってい、ない・・・φ^±^ノ

って歌ってしまいます。^±^

そんなのお前だけだからな!(゚Д゚)ノx±xノφ
だいいち、DJ LOVEさんに失礼だかんな!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

~~~~~~~~

それにしても春が近づいてまいりました。^±^ノ

 雛そろえ ストーブ仕舞う 春近し 

我が家も早々と、ストーブをしまいましたとさ。^±^;
  
 
♪セカイノオワリのピエロがコワイ、
覆面の裏ではたぶん笑ってい、ない・・・φ^±^ノ

♪ファストフードにいるあのピエロは、
ハンバーグを食べすぎて糖尿で悩む・・・φ^±^ノ…ヘイ

♪町では噂の居酒屋があって、
長時間労働で過労死するかも知れ、ない・・・φ^±^ノ

♪だけどドンプリ屋のあのお店も、
トイレに行けないほど忙しいんだ・・・φ^±^ノ

♪暇ない、金ない、余裕ない、今宵、
仕事はズルズルと続くだろう・・・φ^±^ノ

♪サタデーナイト、サンデーナイト、休めない、今宵、
僕たちはシフトから出れないんだ・・・φ^±^ノ


♪ゴールデンボンバーの白塗りが怖い、
塗られた素顔はやっぱり笑ってい、ない・・・φ^±^ノ

♪さらに、聖飢魔II(せいきまつ)も、小梅太夫も、
日本エレキテル連合だって怖いんだ・・・φ^±^ノ

♪人はそれぞれで、チキンを売っている、
メガネのおっさんにさえ、びびるかもしれない・・・φ^±^ノ

♪だけどいとこが嫌いな彼も、
道頓堀に投げられる運命なんだね・・・φ^±^ノ

♪ネタがない、くだらない、策もない、ブログ、
書いたならすぐ炎上するんだろう・・・φ^±^ノ

♪逃げれない、知恵もない、しょうもない、今宵、
罵詈雑言(ばりぞうごん)の、文字だけが踊るんだ・・・φ^±^ノ


♪ブログサイト、ツイッターサイト、フェイスブック、今宵、
コメントが炎上するように埋まるだろう・・・φ^±^ノ

♪逃げれない、知恵もない、しょうもない、今宵、
罵詈雑言の、文字だけが踊るんだ・・・φ^±^ノ


♪ブログサイト、ツイッターサイト、フェイスブック、今宵、
コメントが炎上するように埋まるだろう・・・φ^±^ノ

♪逃げれない、知恵もない、しょうもない、今宵、
罵詈雑言の、文字だけが踊るんだ・・・φ^±^ノ
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
交差する雲、これはきれいでした。オレンジ色がまぶしい、日没後の空でした。
今日も空がきれいでしたが、あいにく、カメラを持ってませんでした。ああ、残念。
トトロの森やクロスケの家は、ゼヒゼヒ。ただ、クロスケの家に駐車場がないのが残念ですがね。
http://www.totoro.or.jp/kurosuke/
営業日が変則的なので、お気をつけてお出かけ下さいね。^±^ノ

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クロスケの家、とてもいいですよ、今回は中に入りませんでしたが、2階も広いです。
ジブリ美術館には、まだ行った事がありませんが、いつか行ってみたいと思っていますよ。
ここにもマックロクロスケの人形は、売ってるのかも・・・。まあ、簡単に作れそうですがね。
夕方の飛行機雲、とてもきれいでした。^±^ノ…今日も夕方がきれいでしたが、間に合いませんでした

こんにちは~

訪問が遅くなってすみません。

交差する飛行機雲がたまりませんね!

トトロの家、いいですね。行って見たくなりました~

No title

てくっぺさん、こんばんは。

クロスケの家、いい雰囲気ですね〜!
こっそり住んでみたい^^
数年前、三鷹のジブリ美術館に行った時に買った
まっくろクロスケのストラップがお気に入りです♪
ごく普通の黒いぽんぽんに目が付いてるだけなので
自分でも作れそうですが(笑)

綺麗な夕景ですね!
飛行機雲がしゃしゃーっと飛び交って
レーザービームのようです!
明るいオレンジ色が眩しいです^^

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ジブリ美術館、拝見しました。いいところですね。緑色の葉っぱの建物が印象的です。
まだ行った事がないですが、一度行ってみたいですね。あ、このクロスケの家は書きに詳しいです。
http://www.totoro.or.jp/kurosuke/
ただ、火・水・土曜日の午前10時~午後3時と、時間がまちまちなので御注意を。
それに、駐車場がないのも注意点ですね。^±^;…広い敷地でもないしなあ

ちなみに、うちのブログですと、以下の通りです。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3536.html
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3537.html

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日はまだ2月でしたが、家に帰る寸前の、この夕方の景色が最高にきれいでした。
あ、たまたま撮影できました。本当はもっと暮れてから撮影をしたかったのですが。
家に帰ったら疲れが出て、知らない間にテレビを見ながらリモコン持って寝ていました。
そして、次に起きたら真夜中でした。^±^;

今晩は!(=^・^=)

クロスケの家に行くとトトロに会えるんですね!
いいなぁ~~!
以前、三鷹の森ジブリ美術館に行った時にトトロがお出迎えで嬉しかったです。
http://blog.goo.ne.jp/kugoo_2011/e/44550d97049449b4e4dc0ece44b5fe12
沢山歩かれて日没の景色まで綺麗ですね!

No title

おはようございます!!
真ん中に落ちて行く夕景・・。
素晴らしいですね〜〜!
絶妙な構図〜〜!流石です。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クロスケの家、楽しいところでした。その帰り道も広い道路をなるべく使わずに帰ってきました。
いつも、午後から出るのですが、そうするとこちらに到着するのが営業時間ぎりぎりなんです。
次回は午前中から出て、ゆっくり見ようかなあ。そうするともっと遠くまで散歩に出たくなりますが。
飛行機雲の日没後は、とてもきれいでした。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですか。baraさんは、マックロクロスケがお好きですか。かわいいですからね。
クロスケの家は楽しいところで、いつももっと早く行けばよかったなあと後悔してます。
午後から散歩しても、大体、到着する頃には、終了の時間ぎりぎりで、ゆっくりと見られないんです。
車なら近いですが、駐車場がないし。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クロスケの家、いいところですよ。うちも去年、初めて発見して、もう3回行ってますが。
でもまだお土産を買ってないんですがね。そのうちにお土産(キーホルダー)も買おうかと思ってます。
ここに行くと2万歩を越えます。ちなみに狭山湖で1万、西武球場で1万2000歩くらいですかね。
なのでいい運動と言うか、疲れて帰ってきます。^±^;

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、まだひな祭りの前でしたので、今よりも、さらに夕方が早かったですね。
また、日中は暖かく、いい散歩だったのですが、夕方になって急に冷えた一日でもありました。
クロスケの家に行くと、2万歩以上歩くようです。まあ、片道3キロ以上はありますからね。
1万歩も結構きついですよね。^±^ノ…こちらでは、狭山湖の堤防を渡れば1万歩ですね

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クロスケの家は、三ヶ島のほうにあります。ここまで行くと2万歩歩くことになりますがね。
散歩道も、だんだんと通るコースが決められてきまして、もうほとんど近所の道は通ってます。
で、このクロスケの家も早くも3回目でして、それでも去年、初めて見つけた隠れ家だったりします。
でもお土産はまだ買っていませんがね。^±^;…そういえば緑の森には最近行ってないなあ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、目の手術、大変でしたね。そして、手術おめでとうございます。術後はいかがですか?
そうなのです。クロスケの家はこのようなバス停があったりします。時々散歩で通ります。
その「散歩」も、何度も同じ道を通っているので、パターンが決まってしまってますがね。
ここに行くと、2万歩にはなりますね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、無関係なお話でもいつでもお待ちしてますので、紋狗 悠之輔さんがしたい時ならいつでもどうぞです。
懐かしいなあ。「夜空ノムコウ」ですね。SMAPの歌ですよね。うちの前の携帯はこれを使ってました。
まあ、電話機のサンプルなんですがね。一時期、自分で曲を使って着メロにしてたこともあります。
マツモトキヨシのマミチャンの歌を入れてました。^±^ノ…♪何でも欲しがるマミチャンは ←これも懐かしい

No title

クロスケの家、行ってみたい

飛行機雲が飛び交う夕景ですネ

こんばんは

クロスケの家、楽しそうですね~。マックロクロスケ・・実は好きなんです。

日没後の空、オレンジ色に輝く飛行機雲が交差していいですね~。
これも好きな空です^^

こんにちは

くろすけの家、行ってみた〜い

No title

こんにちわ。

日没の瞬間のお写真が好きですね。

2万歩も歩かれたのですね。
私、1日1万歩が目標ですがなかなかクリアーできません。

No title

お久しぶりです!
クロスケの家。なんてあるんですか?
立派な旧家ですね。
まぁ、気まぐれにブログ更新させていただいますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

おはようございます、
クロスケの家の看板やトトロの森停留場など残ってるのですね、
2万キロも歩かれましたか、お疲れさまでした、
眼の手術でお休みしてたブログ今日から再開しました、
ご心配のコメントいただき有難うございました。又宜しくお願いします。

茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ 賛
お久し振りで茣蓙居ます。

まぁ、このところあたしとは無関係な話でしたんで
書き込みしませんでした。

昼間だけが『空』ではありません。
こんな空もありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=8urOAH9IHnI

http://www.youtube.com/watch?v=LpXu43cR2-o

http://www.youtube.com/watch?v=BNZ8fULHwVk

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長