狭山湖だのいろいろと、ちょっと散歩&空倶楽部

2015年2月11日、狭山湖だのいろいろと、ちょっと散歩に出かけました。^±^ノ
ちょっとじゃないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

今日は暖かい一日、2月にしては散歩日和です。^±^ノ
20150211・散歩01

オオイヌノフグリ、今年初めて見かけました。^±^
20150211・散歩02

全徳寺です。
20150211・散歩03

正確に山号寺号を申しますと、、北野院全徳寺です。
20150211・散歩04

ソシンロウバイが見たくて、ここに来ました。
20150211・散歩05

嬉しい誤算が。なんと、フクジュソウも咲いてました。
途中の道すがらでも見つけたんですがね。^±^
20150211・散歩06

さらに歩くと、ピーヒャラ、ドンドンとお囃子の音が民家から聞こえてきました。
なんと、「井上稲荷大明神」のお祭りでした。
庶民的な名前だな!(゚Д゚)ノx±x
20150211・散歩07・井上稲荷大明神

あくまでも、お囃子は、神社の向かいの民家から聞こえてきました。^±^;
神社で流せばいいものを、随分と手を抜いてるな!(゚Д゚)ノx±x

神社を少し見学しましたが、露店はおろか、山車も酒も何も出ないというのでさっさと歩き出しました。
薄情だな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
歩き出して見つけた花です。これも今年初。ホトケノザです。
20150211・散歩08

花については25日に入れまぁ~す。^±^ノ…てくっぺ細胞は、ありまぁ~す
それを言うなら、「スタップ細胞は、ありまぁ~す」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
何が「てくっぺ細胞は、ありまぁ~す」だよ!(゚Д゚)ノx±x
単細胞ってことか?(゚Д゚)ノx±x。…ソコマデイウコトナイノニ

さらに歩いて道路を横切れば・・・ウチノ看板だそうです。^±^;
20150211・散歩09

そして狭山湖のほうに行くと、どんな仕事でもOKという看板に・・・。
なんと、バカボンのパパの絵がありました。^±^;
20150211・散歩10

さすがに、バカボンのパパはないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
たった一日で会社をつぶしたこともあるんだぜ!(゚Д゚)ノx±x
しかも社長を発狂させたんだぜ!(゚Д゚)ノx±x
それ以前に、バカボンのパパの本職は植木屋だぞ!(゚Д゚)ノx±x
ましてや、「どんな仕事もOK」だなんて、本末転倒だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

「本末転倒」って・・・^±^;
お前が言えた義理か!(゚Д゚)ノx±x

しばらく歩けば狭山湖です。^±^ノ
20150211・散歩11

今日は春霞がかかっていてあまりきれいでなかったのでそのまま通過。+±+

狭山不動尊に行ってみることにしました。
裏側の、桜井門から入りました。
20150211・散歩12

猫ちゃんが歩いて来ました。
なお、今日は、特別、最後に「猫ちゃんコーナー」を入れます。^±^ノ
20150211・散歩13

狭山不動尊本堂では、おみくじ、お守りなどが売られてました。
20150211・散歩14

灯篭も「古かっこいい」です。^±^ノ
20150211・散歩15

灯篭の先には「御成門」が建てられてます。「空の部」で建物を入れてます。
こちらはその説明です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください。
20150211・散歩16・中

さらにその横に立札がありました。
裏側に回れば天井の中央に「天女」が見られるとか。
腰らもサムネイル版です。クリックしてご覧ください。
20150211・散歩17・中

そして実際に裏側を回ると、ありました。^±^ノ
しかし肉眼では全部見られないので、できるだけ手を伸ばしてシャッターを押しました。
こちらは特大のサムネイル版です(1280ピクセル)。こちらもクリックでどうぞ。
20150211・散歩18・大

台徳院から見た、御成門です。
20150211・散歩19・台徳院から御成門

「味亀」って・・・^±^
20150211・散歩20

ここまで来ると、もうそこは西武球場です。^±^
今年から、「西武プリンスドーム」と名称が変わりました。
20150211・散歩21

しばらく休んで、帰る途中に、白鷺を見つけました。
20150211・散歩22・白鷺

「とことこガーデン」には、ヤギもいます。メェ~。^±^ノ
20150211・散歩23

でも、結局どこにもいませんでした。+±+

最後は「スーパーせきぐち」さんで、買い物をして帰りました。^±^
20150211・散歩24

そして、今日は空倶楽部なので、その写真も入れます。^±^ノ
その中にはサムネイル版もあります。

全徳寺の門から、お寺と青空と。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空1・大

メタセコイアの三角形の木々と空。
20150211・散歩空2

「正一位井上稲荷大明神」と空。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空3・大

お約束のカーブミラーと空です。^±^ノ
20150211・散歩空4

ウチノ看板がね~(BY刑事コロンボ)。く^±^ノ
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空5・大

だから何なんだよ!(゚Д゚)ノ<x±x。ノ

狭山湖から、土手下のグラウンドと飛行機雲の空。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空6・大

狭山不動尊桜井門と空。
20150211・散歩空7

階段の下から、御成門。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空8・大


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さて、ここからは、さらにおまけです。^±^ノ

狭山不動尊にいた猫ちゃんです。
のっしのっしと歩いてます。^±^
20150211・散歩猫1

媚びることなく、堂々としてます。
20150211・散歩猫2

わが道を行く猫ちゃんです。
20150211・散歩猫3

写真を撮ってるすぐ横で、階段を登っていきました。
20150211・散歩猫4

臆することなく階段を登る猫ちゃんです。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩猫5・大

最後に、白鷺も拡大します。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩白鷺・大

いかがでしたか?^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、お散歩猫ちゃん、久しぶりにニャーニャーの日に参加でき、撮影できました。
やつは急に現れたんですがね。いきなりのっし、のっしとやってまいりました。
そのあまりの堂々さに感服。写真のポーズも決めてくれて、モデルさんのようでした。
これ、本当です。ポーズとってましたよ。^±^ノ

こんにちは

こんにちは。

本当に散歩日和でしたね。

おぉ!
青空に誘われてお散歩猫ちゃんですか!
中々貫録のある猫ちゃんですね。

お〜たむさん

お〜たむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いよいよ、花も咲き始めました。昨日も散歩に出ましたが、花も増えました。
ただ、今年はまだ寒いのか、まだたくさん出ているというわけでもないようですがね。
天女は謎ですね。門の真上は立ち入り禁止なので、思い切り背を伸ばして撮影しました。
決められた日、たとえば初詣の頃などしか見られないのかもしれませんね。
猫ちゃんも白鷺さんも、かわいかったですよ。^±^ノ…おまけに暖かい陽だまり散歩でしたし

yopikoさん

yopikoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、そんなに遠くから見えますか。ちなみに荒幡富士からは立川飛行場も見えます。
夏に大きな花火大会はありませんでしょうか? 荒幡富士から、西武園の先で小さく花火が上がります。
今年からプリンスドームに変更しました。元からプリンスホテルは兄弟会社でしたが。
外様(とざま)の会社じゃなくなってよかったです。^±^ノ…てか、「外様」って

No title

てくっぺさん、こんばんは。

狭山湖とその近辺、楽しそう!
オオイヌノフグリも福寿草も咲き始めて、いよいよ春ですね。
お散歩にどんどん誘われちゃいますね♪

狭山不動尊本堂「御成門」の天井の中央に描かれた「天女」さん、綺麗な画ですね。
これを書いた人は、はしごかなんかに乗っかって描いたのか…
それとも先に絵を描いてから天井に上げたのかしら。
なんにせよ、すごいなー。

白鷺さん、凛とした立ち姿がすてき。
猫さん、可愛いですね!



こんばんは

てくっぺさんと一緒に散歩楽しめました~
西武球場の屋根は、日野からも見えますよ~
名前が変わったのですね。西部プリンスドーム、お洒落な感じですね。

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
散歩は楽しい季節になりました。同時に、まだまだ寒い日は続きますが。今日は寒いほうですね。
てなわけで、来月のネオンの会、鉄道写真の分まで撮ってきました。まあ、保険ですがね。
というのも、来週あたり、温かくなったら鉄道旅行をしたいのですが、まだ寒いからなあ。
結局彼岸過ぎに体が動きそうです。^±^;…今は寒くて体が動かないや

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
フクジュソウ、結構咲いてました。ところがいつも見かけるホトケノザが少ないんです。
それとオオイヌノフグリも、いつもでしたら道端にも見かけるはずなんですが、まだのようです。
ニャンコ先生、結構怖かったですよ。すごんでましたし。しかも結構大きかったです。
余程かまおうかと思いましたがね。^±^;…でも、散歩の邪魔するとかわいそうなのでやめました

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ようやく春らしくなり、暖かい散歩が出来ました。しかしまだ寒い日も続きますよね。
フグリさんは今年初めて見かけました。あ、それどころかホトケノザさんも今年初です。
また、いつもでしたら、ヒメオドリコソウちゃんは裂き始めるはずなのですが、いつもより寝坊です。
今週末あたり、どうなるでしょうかねえ。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オオイヌノフグリもホトケノザも、今年は少ないですね。どちらも今年初めて見つかりました。
特にホトケノザは少ないようです。いつもならば野原一面ですが、オオイヌノフグリよりまばらです。
ヒメオドリコソウにいたっては、まだ見つかりません。こちらもほぼ同時に見られるはずですが。
まだ寒いからなのでしょうかね。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日も天気がよく穏やかで、楽しい散歩が出来ましたが、春霞がかかってました。
猫ちゃんは思わぬ儲けでした。しかものんびりと通過をしてくれたので助かりました。
寒くなったり暖かくなったりするうちに春が近づきますね。そろそろ散歩が楽しい季節になります。
そろそろ花も咲き始める季節でもあります。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この模様は3月の10日のネオンと11日の鉄でも出しますのでお楽しみに。
「鉄」は強いてあげれば、一番最後の写真ですね。白鷺が写ってる向こうは西武鉄道です。
鉄写につきましては、今回のコラムでは省略しましたが、西武球場前駅の写真も撮影しました。
ネオンの会は、写真が被りますがね。^±^;

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときも2万歩を越えました。あまり歩いてないかなと思ってたのですが、意外と歩きましたね。
また、暖かい一日でしたので、比較的、楽な散歩でよかったです。それでついつい歩くんですよね。
猫ちゃん、堂々としてました。カメラを構えても逃げなかったので、じっくり撮れました。
マイペースでかわいかったなあ。^±^ノ…また次回も会えないかなあ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
飛行機雲、分かりましたか。きれいでした。ユーミンの飛行機雲がぱっと思い浮かびました。
猫ちゃん、本当にマイペースでした。カメラを構えたからとて、急いで逃げることもせずに。
おかげさまで、充分ではないですが、自然の猫ちゃん散歩写真を撮影できました。
これだけ撮影できれば充分です。^±^ノ

おはようございます!
散策が本当に楽しそう!!もう少し暖かくなればお花さんも沢山出てきますね。
看板も面白い!!ウチノ看板、、、、(笑)
キャッチーです!!考えた方、うまい!!

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、この歌は、三輪明宏さんですか。声が変わりませんね。未だに同じ声です。
これはすごいことですよね。しかも全然劣化してないから、なおさらすごいと思います。
「蒼い空」拝見しました。今初めてコメントを拝見しましたの。大変失礼いたしました。
追加コメントさせていただきましたよ。^±^ノ…とうちゃんのためなら、エンヤコーラ

福寿草

こんにちは。

福寿草に出会えたのはとてもラッキーでしたね!
春がすぐそこまで来ていますね。

堂々としたニャンコ。
縄張りのパトロール中なのでしょうか?
たくさん写真を撮らせてくれましたね。
てくっぺさん、威嚇されたりしませんでしたか?

No title

フグリさんに、福寿草...春ですね~
いい天気、雲一つもない青い空
散歩するには絶好の天気ですネ

こんばんは

オオイヌノフグリも福寿草も咲き出し春の声が聞こえますね
ホトケノザの可愛いお花も素敵ですね
米沢はホトケノザだけは見つけられません

No title

こんばんは

空にニャンコに広告に
すごいオンパレードですね。
この日は散歩するには絶好のお天気でしたね。
もう春はそこまでですね。

こんにちは

空倶楽部、雑草倶楽部、ネオン・電柱の会、、、、まとめてやりましたね。鉄がない(笑)

No title

こんにちは(*^_^*)

の~んびりと・・・・
早春の街を写真で散歩させていただきました♪

猫ちゃん♪登場が嬉しい\(^o^)/

No title

こんにちは

綺麗な青空、一筋の飛行機雲がアクセントですね。

猫ちゃん、ほんとのんびりマイペース^^

お邪魔いたします。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

冷たい雨が上がり『蒼い空』ですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=c8wuVMgvcZo

きょうの愚輩ブログは昨年10月の『蒼い空』で茣蓙居ます。
では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長