鉄写同好会(2015年1月)・芦ヶ久保氷柱

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2015年1月11日、芦ヶ久保氷柱を見に行きました。
西武秩父線のすぐそばでしたので、電車を撮影することも出来ました。

今回は特にキャプションをつけません。

氷ノ沢の氷柱の横を、何度か西武線が通りました。^±^ノ

01。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写01

02。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写02

03。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写03

04。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写04

05。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写05

06。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写06

07。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写07

08。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写08

09。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写09

10。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写10

11。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写11

12。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写12

13。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写13

14。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写14

15。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写15

16。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写16

17。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写17

18。
20150111・芦ヶ久保氷柱鉄写18


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
しずくさん(花蓮さん)
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、Futchanさん、自分もこれ、いいと思いました。17番と18番ですよね。
実は、電車のシグナルが青に変わったので、急いで上のほうに行って撮影しようとしてました。
この親子は偶然でしたが、電車を見送ってる姿がほほえましいですよね。
写真はたくさん撮影する方がいいですね。^±^ノ…よきにつけあしきにつけ、ね

おはようございます。

最後から2枚目がイイですね。
母と子達でしょうか?
僕もこういう写真を撮ってみたいです。

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活お疲れ様です。そうなのです。ここは電車からも氷柱が楽しめます。
期間中は、電車の方も、この氷柱の場所では徐行してくれるらしいですが、その現場はまだ知りません。
でも実際に見たほうが、臨場感もありますね。ちなみにさほど遠くないので、歩いても比較的楽ですよ。
うちは山のほうまで歩いちゃいました。^±^;…本当は立ち入り禁止だったんですがね

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、人工的ですが、近くに行くととてもきれいです。今後はさらに規模が拡大されるかも。
そして、実際にその氷に触れるコーナーもあって、冷たさが実感されます。
実はここは、二子山の登山道でもあった場所なんですよ。若い頃登りました。
行って損はない場所でした。また行こうかなあ、^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
氷柱は近くで見たほうが感動すると思います。しかも行けばその氷柱に触れますよ。
さらに、この会場の頂上では甘酒か紅茶が振舞われます。200円の協賛金はかかりますが。
それはおそらく、将来的にもっと広くするためなんでしょうね。お茶大と見学代と思えば安いです。
今なら雪が積もっててなおさら雰囲気がいいかも。^±^ノ

部活お疲れさまです

こんばんは☆

 氷柱が 私鉄沿線♪にあるんですね。
 
 電車から、氷柱見られていいですね!!

 トンネルと電車の写真、1度は撮ってみたいです。

 自然の中を走っていく電車、やはりいいですねえ。

No title

うわあ、見事な氷柱ですね!
白い綿とよく似ていますね。
ふわふわ〜

おはようございます

おはようございます。

車窓からも氷柱が見えるのですね。
感動的ですね。
でも、近くで見たいですね。

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
芦ヶ久保のこの氷柱、よかったですよ。今日、行って来ればよかったかも。
というのも、ここ何日かで関東も雪が降って、所沢でさえも日陰は雪が残ってたし。
レッドアローのオールドバージョンもラッキーでした。今はなかなか走ってないです。
西武秩父線前線の各駅に使ってもいいのに。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。特に西武秩父方面から行けば、トンネルを抜ければ氷柱です。
電車で行っても、いい場所なんですよね。今なら撮影のための徐行もしてるだろうし。
さらに、ここ最近、数回にわたって関東も雪が降りましたが、秩父は積もってると思います。
今週末か、来週あたり行ってみようかなあ。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、列車もたまに通りますので、いいものですよ。逆に列車内からも氷柱が見られます。
しかも、今行ったら、おそらく雪も積もってて、もっとロマンチックになっているかも。
というのも、今日、散歩に出かけたんですが、所沢でさえ日陰はまだ雪でしたからね。
パスネットも使えなくなるしなあ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、新しくできた名所なんですよ。西武線に乗ってもこのあたりで徐行してくれるようです。
場所は、芦ヶ久保と横瀬の間ですが、芦ヶ久保の駅からけっこう近いのです。
もしかすると、雪が降ったので、今行けば雪の氷柱が見られるかもしれませんね。
今日行ってみればよかったなあ。^±^ノ…パスネットで

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、氷柱は人工的なものでして、どうも、スプリンクラーで撒いているようです。
今のところ規模が小さいのですが、もう少し大きくなるといいですね。というのも沢の奥もよかったので。
西武鉄道からも勿論この氷柱は見えまして、見せるために、開催時期は若干徐行しています。
西武秩父線のサービスなんですがね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、氷柱です。遠くから見ると雪のようですが。で、昨日あたり行けばよかったですが・・・。
もしかすると、最近の連日の降雪からして、このあたりはリアルに雪が積もっているかもしれません。
今日、散歩する途中でも、ここでさえ、日陰に雪が残ってましたからね。
天気がよければ来週末、行ってみようかな。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、鉄道のトンネルも好きな部位ですので、とてもいい鉄道の風景が撮れました。
そうなのです。クマやまむしの看板もこちらの近くにあったんですよ。ちょっとぞっとしました。
ん? 待てよ? クマやまむしって? くまやまむし・・・、くままむし・・・、くまむし・・・。
♪あったかいんだからぁ~・・・φ^±^ノ←歌うと思ったぞ
歌うと思ったぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
毎月11日に「鉄写同好会」は活動してます。ネタがありましたら、ゼヒゼヒご入会を~。
神戸電鉄、いいですね。前の会社なんですが、出張でちょっと乗ったかもしれません。
前の会社に勤めてしばらくたってでしたが、20年以上前なので忘れちゃいましたが。
粟生線。すずらん台で分岐する電車ですね。^±^ノ

こんばんは

芦ヶ久保 良さそうなアングルで撮影できる場所ですね。

オールドカラーのレッドアロー 西武は利用するものの
まだ見たことがありません。

こんばんは

トンネルを抜けると氷柱が残る景色ですね
列車も色々の形があり一日いても楽しそうですね

No title

トンネルから出てくる列車、いいですね~
氷ノ沢の氷柱を見つつ、列車見物も出来ますね

こんばんは

秩父にはこんな名所があるんですね。
知りませんでした(泣)
トンネルを抜ける西武の電車、ここは鉄道写真を釣るにも撮るにも絶好の場所じゃないですか!
お写真、格好良いです。

こんにちは

氷柱、見物客が多そうですね。
人工的に作っているのでしょうか?

No title

白いのは氷柱ですか
雪のようにも 見えます
列車は 何処でも 一生懸命走りますね
凄いです

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

トンネルから出てくるとこv-234
雰囲気があっていいです♪
季節ごとに、美しい景色を見せてくれそうな場所ですね♪
でも、、、熊やマムシの看板↓にはヒヤッ
冬眠から醒める春先の訪問は避けたいかも(笑)

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

No title

鉄子さんに憧れたときもありました。
凄い人ですね~

近くを走るのは神戸電鉄のみです。
後は単線の粟生線も意外といいのですが。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長