鉄写同好会(2015年4月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.自由が丘

電車が発車します。^±^ノ
お前、邪魔なんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20150328・桜坂鉄01・自由が丘

誰もがあこがれる街、自由が丘。^±^ノ
だったら降りろよ!(゚Д゚)ノx±x
20150328・桜坂鉄02・自由が丘

2.多摩川

5回も駅名を変えた、「多摩川」駅。
昔は多摩川園という遊園地がありました。
20150328・桜坂鉄03・多摩川

「たまがわ」。縦型駅名表示板。
20150328・桜坂鉄04・多摩川

東急多摩川線に乗り換え。
昔は目蒲線といってました。目黒から蒲田まで直通でした。
20150328・桜坂鉄05・多摩川

♪僕の名前は目蒲線、寂しい電車だ目蒲線・・・φ^±^ノ
♪あってもなくてもどうでもいい目蒲線・・・φヽ(゚Д゚)ノx±x
おおくぼ良太さんの「目蒲線物語」ですよね。^±^;

電車がやって来ました。
20150328・桜坂鉄06・多摩川

3.沼部

沼部駅を発車した、東急多摩川線。次は鵜の木です。
20150328・桜坂鉄07・沼部

沼部駅の、プラットホームの様子。
20150328・桜坂鉄08・沼部

電車は、行ってしまいました。+±+
20150328・桜坂鉄09・沼部

沼部駅のかわいらしい駅舎です。^±^
20150328・桜坂鉄10・沼部

4.田園調布

田園調布の、旧駅舎です。
20150328・桜坂鉄11・田園調布

もう1枚。^±^ノ
ほとんど同じじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20150328・桜坂鉄12・田園調布

駅舎の向こうは高級住宅街。
20150328・桜坂鉄13・田園調布

駅西口から、旧駅舎。
20150328・桜坂鉄14・田園調布

桜の木と、田園調布の駅舎。
20150328・桜坂鉄15・田園調布

現在使ってる駅はこちらです。^±^
20150328・桜坂鉄16・田園調布

電車がやってきました。
20150328・桜坂鉄17・田園調布

田園調布駅のホーム。
子供連れが多かったです。^±^…お嬢さんばっかり
「お嬢さん」って、お前はみのもんたか!(゚Д゚)ノx±x。…セクハラはしないぉ~
20150328・桜坂鉄18・田園調布


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
だぁなさん
tanega島さん(新)
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

先月、特別ご参加されました。^±^ノ
(当日のコラムです)
Kmoriさん

(今月です)
Kmoriさん

(今月特別参加です)
nokoさん

また、tanega島さんのブログが変更になりましたので、
今月から新しくしました。

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

なお、今回、若干のメンバーを整理しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、こちらも同じ理由です。今年は桜見物ばかりでして・・・。さらに妙正寺川の桜も見ました。
さらに地元の小手指のシダレザクラも、今日、見てきましたが、ちょっと遅かったのでした。
田園調布は、駅の東口と西口とで大きく雰囲気が変わるのがわかりましたよ。東口は下町風商店街です。
西口は、セレブ臭のする高級住宅街でした。^±^ノ…駅前に幼稚園があったし

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ピンポン!当たりです。昔は緑色の木製の車両でした。たしか、床が木でしたよね。
田園調布に友人はいましたが、目蒲線には乗ったことがなかったです。東横線で行ってましたよ。
これは東武東上線も例に漏れずで、東武東上線にいたっては、「ゴキブリ電車」と揶揄されてました。
理由は床が油まみれで、「アブラムシ」からの説と、実際にゴキブリがいたという説があります。
大学の友人はどちらの理由で揶揄してたのかなあ。^±^;…しかも1枚ドアで夏は暑かったなあ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうでした。東急東横線以外は、カエル色の電車だったと思います。まだ玉川線が走ってた時代です。
東急東横線は桜木町まで走ってましたよね。会社の編集で作家さんのところへに行くときに利用してました。
東急東横線だけでなく、目黒線も便利になりましたよね。沼部駅のある多摩川線はかわいそうですが。
目黒線は浦和美園まで直通もあります。^±^ノ…レッズの応援にも直接いけます

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
田園調布駅のこの駅舎は現役で使って欲しいところですが、駅としては小さいので飽和状態なのかなあ。
できれば、この駅舎を基本として、増築してもらいたかったのですが、保存も大変でしょうかね。
おお、境港線ですね。水木しげるさんの車両もかわいいですよね。また、大社駅も素敵な駅でした。
廃止されたのが残念ですよね。^±^;…ほかにも石川県の輪島駅も好きなんですよね

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武池袋線と東急東横線とが直通になったために、とても行きやすくなりました。
直通になって、横浜にも行ってみたいのですが(目的はもちろん街歩きで)、桜坂も行きたい場所でした。
田園調布と多摩川は降りたことがある駅ですが(当時ではまだ多摩川園と言ってました)沼部は初めてです。
いえ、目蒲線に乗ったのも初かもしれません。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自由が丘は、東急大井町線でしたっけ。東急の東横線以外は、カエル電車だったんですよね。
自分も、実はこの「大井町線」には、ちょっとした縁がありましてね。
中野区から引っ越すのに、所沢に住むか、二子新地に住むか、二択だったんですよ。
当時は玉川線に乗って土地を見に行きました。^±^ノ…現在の新玉川線の上を走ってたんです

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
田園調布駅は、今でこそ使っていませんが、今後もずっと保存して欲しい駅舎です。
できれば地下鉄が開通して便利になった現在も、「現役」でいて欲しかったなあ。
でも、乗降者数の関係で、規模が小さすぎて、どうしても無理だったのかもしれませんが。
建物を大きくしてつなげる方法はあったかもね。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ここは今は横須賀線と新幹線が走るところなんですね。たしかに昔は貨物だったような。
また、ちょうどこの上に、丸子信号場があったのですね。今はありませんが・・・。
品鶴線といってましたか。東海道新幹線の路線でもあり、以前は貨物だけの路線だったのですね。
今度は、羽沢のほうを鉄道が建設されるらしいです。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも今日は晴れました。久しぶりの天気で、小手指まで歩いてきました。
イルカが大量に打ち上げられたのは何かあるんでしょうかね。かつておたまじゃくしが天から降ったし。
これは、ウミネコやサギが飛びながら吐き出して落としてしまうこともあるらしいのですが。
アメリカも最近はハリケーンが多いです。そして、うちのほうはこの間、雪が降りました。
2010年4月にも雪が降ったんですよね。そして翌年、身の毛もよだつ、あの大震災がありました。
何もないといいのですがねえ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
目蒲線のアマガエル車両は復活して欲しいものです。大昔は玉川線がそうでしたね。
東急は、東京から横浜までの一番いいところをとおっているような気がしますよね。
田園調布も、駅の東口は住宅街というよりも商店街で、普通の家が立ち並んでます。
西口一帯が、セレブ住宅地なんですね。^±^

遅コメすみません。
このところ桜の撮影に忙しく
中々てが回りません。

これがあの田園調布駅ですか。
高級感ありまくりですね。
ちょっと私には縁のないような駅
かな?

No title

こんにちは

すっかりご無沙汰してしまいました。

目蒲線、学生の頃乗りました。とても懐かしいです。

古い電車で、記憶違いでなければ、コールタールを塗った木の床だったような...。

今は多摩川線ですか。

その沿線は、私の中では池上線と並んで情緒のある私鉄でした。

こんばんは

東急 昔は緑色の電車ばかりでしたが、
エリートの東横線は早々とステンレス車両が
駆け抜け、時代は変わりましたね。

桜木町駅もなくなり、代官山も地下にもぐり
西武や都営三田線から乗り入れ、
便利になりました。



こんばんは☆

部活お疲れさまです。

 田園調布駅の旧駅舎、素敵ですね。
 昔から、街に合わせてお洒落な駅だったんですね。
 レトロな感じもいいわ~。
 あ、沼部駅のかわいさも好きです。

 私の方も、今回は駅舎載せてます。
 電車だけでなく、それぞれの駅の個性や趣にも
 最近、すごく惹きつけられています。

  

 

こんばんは

今回も沢山出かけられて・・・
電車が入線してくるときって、ワクワクしますよね~
田園調布の旧駅舎って、オシャレですね~

こんばんは

こんばんは。
自由が丘ですね。
懐かしいなぁ。
サラリーマン時代は渋谷に勤めていました。
自由が丘は乗換えでよく使いましたね。
もう相当前の話ですよ。
世田谷線のイモムシ電車に乗った頃です。(笑)

No title

田園調布駅の旧駅舎、いいですネ
大正時代を感じさせる建物ですね~

こんばんは

3.沼部駅の写真で前方に橋が見えますね
私の小さい頃は貨物専用で川崎側と東京側まで貨物車が繋がるとホームランだと言ったものですよ(笑)
そこに新幹線が走るとは思いも付きませんでした

今日は曇りのち晴れ・・・。

昼前から晴れて少し風があるけど暖かくなっています。
でもまた月火あたりは崩れそうです。

イルカ160頭あまりが茨城県の海岸にうちあげられましたね。
救助もされ海に戻されたそうですが、それでもかなり死んで埋められたそうですね。
地震の前兆?
専門家の話では・・・シャチの天敵に追われた?遠浅でイルカのレーダー機能が狂った?
地震とかの異変の前兆なんていってますが果たして?
地球はもういろんな異変が当たり前のように?

異変といったら昨日のニュースでも流れてましたが・・・。
アメリカの巨大竜巻の大きさは凄すぎますね。
それも複数同時に起こるなんて!
大型トラックが倒されるのも見て驚きました。
これも異常気象によるもの?
地球が怒ってるからでしょうね。

月曜日までお休みなので庭をちょっといじろうかと。
トマトもそろそろ植えたり、お掃除もしなければ。
月曜日にはお天気崩れそうなので明日にしないとですね。

フラワーショップ・サトです・・・営業中?
フラワーショップにしてはお手入れもあまりせず枯らしてばっかりですが(^o^)丿

こんばんは

目蒲線のあのアマガエル色電車はもう走っていないのでしょうか。
しかし東急の駅はどれもセレブな匂いがしますね。
ちょっと近寄りがたいというか・・・いや、私だけですね。
憧れの東急沿線。。ってなイメージがあるもので(笑)

くーまたんさん

くーまたんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。昔は「目蒲線」と言ってました。直接、目黒から蒲田まで通じてました。
今は、地下鉄も乗り入れてますので(渋谷・目黒ともども)、それなりに便利になったのですが。
その分、駅の様子も個性がなくなって、小さな駅でも大きく様変わりして・・・。
結局は味気ない駅になってしまったのが、残念といえば残念ですかね。
鉄道は便利になったんですけどね。^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。今は使っていないのですが、昔はこのような駅だったんですよ。
現在は、西武池袋線、東武東上線、そのほか、埼玉高速鉄道など、地下鉄を経由していける場所も増えて。
したがって、それなりに利便性を求めた駅の作り方になってしまったのですがね。でも・・・。
個性はなくなってしまいましたね。^±^;…昔の駅のほうが個性的でした

りんださん

りんださん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今はこの駅舎は使っていないのですが、保存協会のようなのがありまして、駅の中はその会社のようです。
とてもいい駅で、思わず中に入ってみてみようかと思いましたが、止められちゃいました。
最近はJRも私鉄も、個性的な駅が少なくなりましたが、このような駅は残しておきたいですよね。
ほかにも小田急線の片瀬江ノ島も好きな駅です。^±^ノ…でも、遠くてなかなか行くことができないんですよ

笑子さん

笑子さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。これは高校時代、友達がいたときにはこの駅舎だったような・・・。
友人は多摩川園(多摩川)の駅からも行けるので、両方の駅から乗降しましたがね。
自由が丘はこれからあとで、行ってみようかと思います。まだ駅を降りたことはありません。
東急東横線はおしゃれですよね。^±^;…電車内でいちゃいちゃするカップルが目障りでしたがね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もっと早く家を出たら、自由が丘にも寄っていたので、遅く家を出たのを後悔してました。
東急東横線には、降りたい駅がたくさんあります。代官山、祐天寺、自由が丘、元住吉などなど。
そのうちにおいおいと、街散歩もかねて征服していこうかと企んでおりますがね。
しかし田園調布駅の近くにあったシダレザクラが一番きれいだったなあ。来年もまた行ってみようかな。
秋にはイチョウの紅葉も最高らしいんです。^±^ノ…これは秋にも行かなくっちゃ

裕さん

裕さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。東京の地下鉄はこのような防護する柵がありますので、その影響でしょうかね。
西武線はまだ作られてませんが、そのうちに義務化するのかもしれませんね。
それは東京だけでなく、日本国内の大きな都市はきっとそうなっていくのかもしれませんね。
広島駅、新幹線の停車する駅などは、数年後には柵が取り入れられているのではないかと推測します。
電車の本数は多いですからね。^±^ノ…おっしゃるとおり、ましてや高齢化社会ですからね

目蒲線は、私などもよく乗ります☆
昔は目黒まで蒲田から直通だったのですね☆
多摩川から目黒に向かう電車の中と、多摩川から蒲田に向かう電車の中では客層もガラッと変わるのにいつも驚きます(^_^;)
私などは蒲田に向かう感じの客層ですが…(^_^;)ゞ

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ゴッチさん

ゴッチさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、田園調布駅は、春の桜とともに、秋のイチョウの黄葉もきれいだと言ってましたよ。
うちも、西武池袋線とつながりましたので、行きやすくなりましたゆえ、また行ってみようかと。
自由が丘、祐天寺なども降りてみたかったのですが、今回は時間がありませんでした。
午後から出発したのが失敗でした。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
田園調布駅のこちらの旧駅舎も、桜が横にあって、なかなかの素敵な場所でしたよ。
さすが、関東駅百選です。所沢市でも航空公園駅が選ばれているのですがね。
桜坂も良かったですが、田園調布駅の近くの、酒屋さんの桜が一番でしたね。
来年の春もまた見に来ようかなあ。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の鉄道シリーズは、東急線です。わが西武池袋線と東急東横線とがつながり、初めて東横線に・・・。
まだ、横浜までは、直接、行ってないのですが、これもそのうちにおいおいと・・・。
今回は桜の季節でもあって、「桜坂」「に行ってみたかったのでフラッと行って来ました。
この路線は今後使いそうですよ。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、いつでもどうぞです。ネタがあるときだのご参加で、もちろんかまいませんよ。
こちらでさえ、会を運営してるので無理にネタを作っていますが、ネタがないときもあります。
幸い、ちょっと散歩で歩いていけば鉄道があり、健康もかねて散歩しながら鉄道を撮影するんですが。
西武狭山線は近所の鉄道スポットなんです。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、東急は田園調布駅を大改造しまして、うちが若いころは、この駅舎だったはず。
小さい駅ですが、趣がある駅でした。目蒲線の乗換駅で、昔から田園調布と次の多摩川園の間は複線でした。
多摩川園の駅は、遊園地があった駅でしたが、廃園になってから多摩川と名前を変えました。
駅や鉄道界も、「諸行無常」ですね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「池上線」の歌も知ってますよ。ご当地ソングのひとつでした。
池上線や目蒲線から遠いですが、こういう歌もあります。あさみちゆきさんの井の頭線という歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=ujPj4sBuG1M
あさみちゆきさんは、井の頭公園でライブをしてたんですよ。見に行きましたがいませんでした。
今もたまにゲリラライブしてるらしいですが。^±^;

nokoさん

nokoさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ご参加、どうもありがとうございます。6時からの名探偵コナンを見たら、早速お伺いしたいと・・・。
また、もしもネタがたくさんありましたら、ゼヒゼヒご入会もご検討お願いいたします~。
1年に1回くらい、ネタがあればOKですよ。実際に1回くらいの方もいらっしゃいますんで。
お気軽にご入会してくださいね。^±^ノ

No title

こんにちは。
田園調布駅、旧駅舎なんてあるんですね。
見たことないやーと思ったら、行ったことありませんでした(笑)
駅もいろいろ変わるんですね。

No title

こんにちは~~♪
田園調布駅の旧駅舎 趣ありますね。
なんか最近の駅は何処も同じようなのばかりでつまりません。
全部違う感じの建物だといいのに。

No title

こんにちは(*^_^*)

田園調布の旧駅舎って
おもちゃのお城みたいで可愛いですね~~~~!!

自由が丘にはたった2回ですがいったことがあります
本当におしゃれな街で、自分に似合わないなぁ。。と
思いつつ散策していました☆

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は朝から雨の土曜日です
花散しの雨になりそう、、、
今年の春はホントによく降りますね~i-3

自由が丘とか田園調布とか、、、
都会のお洒落な街のイメージがします←田舎者なので(笑)

田園調布の旧駅舎♪  かわいぃi-178
桜ととってもお似合いの駅舎です~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

落下防止の手摺・・・

おはようございます、てくっぺさん。

拝見していると、ホームからの落下防止用のホームドアが多摩川駅、田園調布駅は片側だけのようですが、設置されていますね。
沼部駅はドアーはないようですが落下防止手摺がありますね。
やはり首都圏だな~思いました。

こちらでは山陽本線広島駅でさえ落下防止手摺さえありません。
いわく、列車編成の多様さから止まった車両ドアー位置が違うからだとか?
高齢化社会・・・わたしが必要だなと思う歳になったからかもしれませんが。

おはようございます。

東横線はよく仕事で使うので
とっても馴染みはあるんですが
なかなか、駅自体は身近過ぎて
写真に撮ったりはしていませんでした。

こうやって、写真で見ると
なかなか面白いものですね!

No title

田園調布駅 美しい駅ですね
桜と駅 素敵

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

おはようございます

おはようございます。

お疲れさまです。
最近、鉄道の写真を撮る機会がなく、
参加出来ません。
申し訳ありません。

No title

田園調布の旧駅舎はかわいいですね。
でも新しいのと比べたら、とても小さいと思います。^^

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

池上線と東横線は何処の驛で繋がるんでしたけね。

http://www.youtube.com/watch?v=IEm23n1yBLI

http://www.youtube.com/watch?v=uOSOs1-wZMg&list=RDuOSOs1-wZMg

若い頃は仕事で東横線、目蒲線、池上線によう乗りましたなぁ。
特に池上線にはほろ苦い思い出があるんですよ。

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

こんばんわ。

今回、勝手に参加させていただきます。

部活ご苦労様です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長