鉄写同好会(2015年3月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は2015年2月11日に行った、西武球場前駅の様子です。^±^ノ

野球のシーズンでない冬は、休日といえども閑散としてます。x±x
20150211・西武球場前01

切符売り場です。
20150211・西武球場前02

改札口です。
20150211・西武球場前03

誰もいないホームを、1枚。
20150211・西武球場前04

とはいっても、普通に1枚撮影するにしても。
20150211・西武球場前05

行き交う人は、まばらです。
20150211・西武球場前06

車両もたった1本だけ。^±^;
20150211・西武球場前07

まっすぐ向かいは、レオライナー乗り場。
20150211・西武球場前08

並んだ改札は、野球開催になれば混むんですがね。^±^;
20150211・西武球場前09

レオライナー乗り換え口です。
20150211・西武球場前10

最後に、西武球場前駅から少し歩くと・・・。
高架の下の貯水槽の池に、白鷺が1羽いました。^±^
20150211・西武球場前11・白鷺と西武線

写真を撮っていたら、白鷺も飛んでいってしまいました。+±+
20150211・西武球場前12

お前がバシャバシャ撮影するからだぞ!(゚Д゚)ノx±x


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
しずくさん(花蓮さん)
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

特別参加
mikaさんの今回の鉄道コラムは、下記へお願いします。^±^

mikaさん鉄道コラム。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

東北大震災から、4年がたちました。
あの恐怖は、昨日のように思っていますが。
その後、東電原発破壊、風評被害等いろいろありました。
計画停電もありました。^±^;
「計画停電」、いまや懐かしい言葉だし・・・^±^;

しかし、未だに復興半ばだと思います。
被災された方々が安心して暮らすことが出来て、あのおぞましい地震が、ひとりとて、心によぎらなくなった日・・・。
この日が来たら、本当に復興の終わるのだと思います。^±^

黙祷です。v±v
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。今年で東北震災から4年目になりましたが、まだ恐ろしいです。
というわけで、次回の空倶楽部の19日に、4年前のうちのコラムもサービスして入れます。
そうそう、西武ドームも、「西武プリンスドーム」に、名前だけ変更になりました。
親会社が変わっただけで、中は変わりませんが。^±^:…相変わらず、スースーしてるし

てくっぺさんへ!!

忌まわしい震災から4年を迎えましたが、まだまだ終わってませんですねー。
まもなく野球シーズンになりますが、心より喜べない気持ちになります。涙)
西武も今年は選手も変わり新たに再出発の年となりそうですねー。

鉄道クラブの皆さんは素敵な趣味をもたれ幸せ一杯ですねー。!

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。まあ、3月下旬までは、野球のオフですので、なおさら乗降者数が少ないのですが。
その野球もかげりがあるのか、かつての混雑はありませんね。昔は通勤ラッシュ並みでした。
最近は弱くなってしまった上に、、後援会の入会金が値上げし、オーナーが胡坐をかいてるのでねえ。
シーズン中でも、やや凋落しております。^±^;

No title

人が少ない駅ですね。
でも野球のシーズンが来ると、
人がきっと多いんでしょうね。

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、イベントもあるのですね。今度、注目して、時間があったら行ってみますね。
地震特集ですが、次回の空倶楽部に入れようと思います。逆に、次回は空写真が「おまけ」ですかね。
復興はかかると思います。今でも神戸の自身が怖くて地獄絵図だったとおっしゃる方もいらっしゃいます。
体験すると一生心から離れないのかも。^±^;…大地震は精神的にもやられますからねえ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またいつか、いっぱいになったこの駅も撮影したいと思っています。
しかし、最近、野球人気にかげりがあるようで、なかなか満員になれないんです。
後援会の料金も2倍近くに一気に上がりましたから、しょうがないと言えばしょうがないのかも。
むしろコンサートのほうが入るのかも。^±^ノ…AKBが来るときなどね

こんばんは

西武球場前 閑散期には鉄道イベントを何度か行っているようです。

自動改札機もレオ色の電飾になっているのですね。

計画停電 記憶の彼方になってしまいました。
早くもあれから4年 復興にはあと10年かかるらしいですし、福島原発も先が見えない状態ですし、
二千人の行方不明の方も。

No title

賑わっている駅の様子を想像してみました
凄いですねぇ
こんなに違うんですね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オフシーズンは静かです。もちろん、野球場どころか、売店もやってなくて殺風景です。
まあ、狭山湖に散歩に来る人、狭山不動尊に来る人、狭山スキー場に来る人くらいですか。
白鷺、かわいかったのですが、望遠レンズに付け替える時間がなかったです。
もしかするとこれはダイサギでしょうか。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、オフシーズンは静かですよ。もちろん、ダイヤもそれなりで、多くありません。
こちらも、狭山スキー場がなかったら、臨時駅だったかもしれません(もっとも住宅もありますが)。
しかし間もなくオープン戦が開幕します。まだ、ライオンズには入会してませんが。
まだ、入会を迷っている最中です。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。オフシーズンは、このように、あまり人も多くないんですね。
幸い、狭山スキー場でもっているようなものですかね。そうでなかったら冬期運休です。
駅のホームの番線がやたらと多いのは、この路線(西所沢~西武球場前)が単線のためなのです。
そろそろ、オープン戦が始まりますね。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この駅、インフラ未整備のまま、つまり、西所沢~西武球場前間を単線のまま、ダイヤを組んだのです。
野球は満員なのに電車が来ない状況が続いて、しかも途中の下山口はホームが1つしかなかったのです。
その後、途中の下山口を電車交換できるようにさせましたが、そうさせるのがやっとだったんですよ。
まあ、のどかな景色ではあるんですが。^±^ノ…それでホームがたくさんあるんです

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
長岡輝子さんは、岩手県ご出身で、「雨にも負けず」は宮沢賢治氏ですね。
今日は東北大震災から4年目です。「リアルニュース」でも書いたので、多少関係ありでしょうか。
4年前、こわかったですね。自分はちょうど公園にいて、めまいがするなあと思ったのです。
家に帰ると、それは地震と気がつきました。^±^;←かなり暢気ではありましたがね

こんばんは

シーズンオフともなると、普段では想像もつかないくらい閑散としているものですね。
却ってこのような光景が珍しくもあり、興味をそそられたりします。
シラサギ(ダイサギ?)の遠景、なにか惹かれる画ですね!

こんばんわ

野球の無いシーズンも運行しているのですね。
鹿島アントラーズのスタジアムの駅は試合の無い日は運行していません。

No title

野球がないと静まりかえってますね
しばらくすると、大賑わいになるのでしょうね~

No title

こんばんは

西武球場前駅は私がたま〜に行く甲子園駅とは
全く趣きが違いますね。
健康的な環境の中、野球の応援には専念出来そうですね。

記事に関係無く

てくっぺ 賛
きょうは『詩』の朗読をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=-VvmWOxM_i4

http://www.youtube.com/watch?v=JaQHufacSOI

長岡輝子さんの朗読は聴きづらい箇所がありますがご辛抱を。
長岡輝子さんは岩手縣出身です。

併せてこの人の歌声もお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=BI0Ilx4I8E4

では、また後日で茣蓙居ます。

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。もう間もなく、オープン戦も始まりますが、嵐の前の静けさです。
混雑しているときもまたすごいですがね。こちらは、歩いて球場に行っても遠くありませんが。
あ、そうですね。オンシーズンの、混雑している駅の様子も撮影しようかと思います。全く違いますよ。
ネタがなければ4月に入れたいですね。^±^ノ…あ、夜にお伺いしますね

静寂〜

部活お疲れさまです。

野球試合ない日は、本当に
閑散としているんですね〜。
こんな貸し切り状態の駅を
体験してみたい です。
又、オンシーズンの混み合う駅の
写真も是非載せて下さいね。

私の部活コラム、
書込みは、水曜日夜になります。
亀行進 (更新)ですみません。




淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長