有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年4月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

2015年3月15日、東京大田区の桜坂へ行ってきました。^±^

小手指駅に向かう途中、見つけた看板ですが。
やけくそで書かれた「タバコ吸がらステルナ」。
20150328・桜坂ネオン01・原寸

憎しみがこもってます。^±^
しかし、もうひとつの看板のほうは、興奮しすぎたのか、「タハコ吸がラステルナ」となってました。
ではなぜ、こっちを選んだのかというと、さらにもうひとつの対の看板が、あまりにもひどいので。

「犬のフン ザ七ルナ」。^±^
興奮しすぎですってば!^±^;
さては、お前が興奮させたんだろうが!(゚Д゚)ノx±x…チガウヨ~
20150328・桜坂ネオン02・原寸

沼部駅付近にあったお店でした。
「桜坂」を思い出すつもりが。^±^ノφ ウズウズ
♪ああ、幸せの、とんぼが、ほら・・・φ^±^ノ
舌を出して笑ってらあ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20150328・桜坂ネオン03・原寸

桜坂の看板。
昔は「沼部大坂」と言ってたらしいです。
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン04

うーむ、「沼部大坂」じゃ、福山雅治さん、歌わなかっただろうなあ。^±^;
♪揺れる木漏れ日、香る沼部大坂、悲しみに似た薄紅色・・・φ^±^ノ
・・・掛詞にも、縁語なってないし。^±^;

♪揺れる木漏れ日、香る桜坂、悲しみに似た薄紅色・・・φ^±^ノ
「香る桜」と「桜坂」が掛詞(かけことば)で、「桜」と「薄紅色」が連想できるので縁語(えんご)ですよね。

その桜坂にあった電柱広告です。
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン05

うーむ、顔がなんとも・・・。^±^;…福山雅治さんの似顔だったらよかったのに
20150328・桜坂ネオン06・原寸

桜坂にあった看板も、田園調布にありながら、この子供かよ、って話。^±^;
育ちがよさそうじゃないぞ。^±^;
余計なお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン07

桜坂から、少しだけ田園調布に向かうと、おいしそうなにほひが。
アヤパンのお店から香ってきました。
高島彩さんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ギャフン
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン08

営業時間外だったのが残念。+±+
食べたかったです。^±^

焼肉田園。^±^
この店は桜坂近辺にあるのに、玉置浩二さんが思い出されました。
♪生きていくんだ、それでいいんだ・・・φ^±^ノ
♪ビルに飲み込まれ、街にはじかれて!・・・φヽ(゚Д゚)ノx±x
♪それでもその手を離さないで!・・・φヽ(゚Д゚)ノx±x
♪僕がいるんだ、みんないるんだ!・・・φヽ(゚Д゚)ノx±x…愛はここにある、君はどこへも行けない
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン09

中原街道との交差点では、有機野菜の日本地図の看板がありましたよ。^±^ノφ ウズウズ
♪そうさ、100%有機・・・φ^±^ノ
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン10

「勇気100%」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
光GENJI、懐かしいな!(゚Д゚)ノx±xノφ
こじつけだぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ

クリーニングのこの子達は、何者?^±^…帽子のマーク、Bだし
それにしても、こいつら、何となく、不完全な集まりだなあ。^±^;
待てよ、不完全で、しかも帽子のマークがB?^±^ノφ ウズウズ
♪今日も一日、不完全な世界・・・φ^±^ノ
♪君が泣かなくても誰か泣く!・・・φヽ(゚Д゚)ノx±x。←既にマイクを取り上げられて泣いてる
20150328・桜坂ネオン11・原寸

B'zか!(゚Д゚)ノx±x…帽子がBだけに
よりによって、選曲が「愛のバクダン」かよ!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログの内容こそがバクダンだぞ!(゚Д゚)ノx±x。←君が泣かなくても誰か泣く

「田園調布通り」のアーチです。
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン12

サンシャインセンターの、この「^±^」に似たマークって・・・^±^;
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン13

だからなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20150328・桜坂ネオン14・原寸

このあたりは、「福徳商店街」とも言います。
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン15

「晴れのち晴れ」って・・・^±^;
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン16

♪クラウデーミスユー、曇り、のち晴れ・・・φ^±^ノ
志村香さん、あまり誰も知らないと思うぞ!(゚Д゚)ノx±x
映画の「パンツの穴・花柄畑でインプット」に出たんだよな!(゚Д゚)ノx±x
第二の菊池桃子さんって言われてたんだよな!(゚Д゚)ノx±x
「曇り、のち晴れ」は、尾崎亜美さんの歌でした。^±^

それにしても、よく次から次へとレパートリーが出るよな!(゚Д゚)ノx±xノφ

かん、大田区。^±^ノφ ウズウズ
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン17

♪信じることさ、必ず最後に愛は勝つ~・・・φ^±^ノ
歌うと思ったぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ

「今でしょ」のあの塾か!(゚Д゚)ノx±x
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン18

でもこのカエル、かわいいかと言われれば、ビミョー。^±^;
20150328・桜坂ネオン19・原寸

出世稲荷です。^±^
お祈りしてきました。^±^ノ
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン20

「ココカラファイン」。^±^
一帯、どこからファインなのか。^±^;
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン21

以上が、田園調布駅の東口までの看板でした。

さて、西口駅前には、「田園調布幼稚園」があります。
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン22

良家のお坊ちゃん出身の僕は、ここ出身でございます。^±^ノ
どこがじゃ!(゚Д゚)ノx±x
20150328・桜坂ネオン23・原寸

最後に、幼稚園前にある電柱。「ピアノ調律センター」。
さすが、田園調布。^±^
(サムネイル版で拡大できます)
20150328・桜坂ネオン24

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
ジュレさん
yukarinさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

なお、今回、若干のメンバーを整理しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「アヤパン」は本当に店からいいにおいがして、中に入ったのですが、お休み中でした。
あまりにおいしそうでしたので少し待って八日とも思ったのですが、時間がなくて残念でした。
また来年以降、桜坂に来ることがあったら、今度は時間を考えて寄るつもりです。
東進のカエルさんのモデル、これも初めて見ました。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜坂は、名前からしてきれいですよね。元は、「沼部大坂」なのですが、これは味気ないです。
ワンちゃんの糞の始末に関する注意を喚起する看板は、とかく感情的になりがちですよね。
雑誌の「VOW」を見ても、感情に任せて書かれてる看板が多いです。それと無断駐車もですね。
とにかくこのふたつは、感情的にさせます。^±^;

今晩は!(=^・^=)

遅い訪問となりました。v-436

アヤパンの赤い看板、何気に目を惹きます。
パンを焼く良い匂いに誘われ開店していたら足が向かって行きそう!
カエルは、おじさんぽぃカエルだけど可愛いですね!

こんばんは

桜坂・・・良い響きですね!
景色もなにか情緒があるような。。
手描きの看板、感情がこもっていますね。まさに傑作ではないでしょうか。
しかし、タバコのポイ棄て、犬の○○・・・困りますね。

yukarinさん

yukarinさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ネオンも鉄道も、ネタがあるときだけでOKですよ。1年に1回くらいの方もいらっしゃいますんで。
「とんぼ」、そうそう、その歌です。がーん。父のレパートリー・・・ですか・・・。(^±^;)
「桜坂」は、本当に福山雅治さんの、あの歌の舞台になった場所なんですよ。
この町に実際住んでいて、いつかこのきれいな景色の歌を作ろうと思ってたらしいです。
それを作っちゃうんですから、すごいですよね。^±^ノ…しかもとてもいい歌ですものね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。田園調布は駅から西側が高級住宅街ですが、その他は下町っぽいです。
ましてや、沼部あたりは、一応町名では田園調布ですが、高級住宅地ではありません。
そのかわり、「桜坂」と名前のつくビルが多いです。福山さんにあやかりたいのでしょうね。
田園調布は駅が大きく変わりましたからね。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アヤパンちゃん、いい匂いが漂って、店の仲に入ったのですが、準備中とのことでした。
リアルに、かって食べるつもりだったのですが、うーん、ビミョー(美妙)ネタに入れたかったです。
「田園」貸しが早いです。佐野元春さんくらい早いです。佐野さんの歌も早かったですよね。
たぶん、田園調布の「田園」なんでしょうかね。^±^;…その割に町外れですが

igagurikunさん

igagurikunさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このような民間の看板は、ワンちゃんに対する看板が一番多いでしょうかね。
看板の前にフンって・・・。それは「わざと」でしょうかね。大胆といいましょうか・・・。
家のヌシにとっては、これほど腹が立つことはないでしょうね。困ったものです。
ワンちゃん散歩には袋は必携ですよね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
歯医者さん、行ってらっしゃいです。歯が痛いのはつらいですよね。一番つらいかも。
あ、ではまた画像があったら貼っていきたいと思います。大きな画像でもいいのですね。
バイモ、懐かしいなあ。昔はよく見つかりましたが、最近は割いていないんですよ。
そうそう、こちら、8日に雪が降りました。寒かったです。もちろん1日でやみましたが。
その後も寒い日が続いてますよ。^±^;

Ranchoさん

Ranchoさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ものすごく怒ってるのが伝わりますよね。筆で書いてるのでなおさらですよね。
とんぼや田園などの名前は、逆に、東京都区内の、田舎への憧れでしょうか?
そういえば高級住宅街、田園調布ですから、なおさらあこがれるのでしょうかね。
まあ、田園調布の外れですがね。^±^;←余計なことを言わなくていいのに

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回も看板が盛りだくさんでした。さすが、今日今日に行くと看板が多いですよね。
看板が多いということは、面白い看板が見つかる可能性も高いということですが。
日本地図の絵が書いてあって、どこが有機野菜だか、って言いたかったのでした。
東京散歩、もっとしなくっちゃ。^±^;

こんばんは~\(^-^)/
御無沙汰をしております。

おーーーーー(*^^*)
見させて頂きました。
桜坂。

とってもとっても綺麗で素敵なとこですね~\(^o^)/



あー あー 幸せの とんぼよー

なんとか


知ってます私。父が
その歌を歌ってる方が大好きで私が小さな頃から車の中でよく流れてました~🎵


幼い頃の記憶って凄いですよね~\(^-^)/


さて本題へ

ネオンの会ほとんど私参加出来てないですね~

申し訳ないです~(。>д<)


てくっぺさんのblog相変わらず見ていて面白いです~(爆)


そして!おもろい看板達です。



こんばんは

大田区内には面白い看板がありますね
田園調布は高級住宅街と言われましたが雰囲気が変わりましたね

No title

こんにちは~

アヤパンの食パンちゃん、とても可愛いですね !

「焼肉 田園」地味に笑えます。
玉置浩二さんの『田園』いい曲ですよね ♪
最初のところ、あまりにも早くて歌えないけれど。

No title

こんにちは、
こうして見るといろんな看板ありますね、
「犬のフンさせるな」、此方でも見かけますが看板の前にフン見かけることもあります、
困ったものです、

春は?

昨日から激しくではないけどずっと雨が降り続けています。
冷たい風もあって寒いです。
ファンヒーターも前ほどではないけど、夜には入れたりしてますよ。
関東の方ではこの時期に雪が・・・超久しぶりでもなく5年ぶりとかだったんですね。
関東は岡山の比べてやっぱり北国??
お花見と雪見が一緒にだなんて岡山では想像もできないですよ。
なかなか本格的な春になってくれないですね。
やっと芽が少し出はじめてるサボテンも発芽が20度以上のことなのでちょっと心配です。

僕の掲示板は容量が2MBまでで、大きさは制限はないようです。
1000×1000を超えたら縮小表示されるだけなので、画像もでっかく態度もでっかく(^o^)丿
URLもたくさんNGワード設定してるので、その中の文字列がてくっぺさんところのURLと同じのがあってなのかも?
これはどうしようもないのでご勘弁を

ミカンの木の下にあるユリ科のバイモ(貝母)です。 (URLのところ。)
アミガサユリ(編笠百合)とも呼ばれ球根植物です。
真下から見たショットです。

久しぶりに歯が痛くなって今日はこれから歯医者さんに行ってきます。

おはようございます^^

てくっぺさん、おはようございます^^

ステルナとザ セルナ(サセルナ)って、お店の名前のトンボとか田園よりもハイカラですね^^って、おもっちゃいました。
それにしても、こうやってみて歩くと、楽しいですね!
わくわくします☆

No title

おはようございます
今朝も 楽しませていただきました
日本地図の看板 凄いですね ^^

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいですねえ。ちあきなおみさんの「たばこのけむり」。初めて拝聴しました。
タイトルからして、五輪さんのあの有名な歌をカバーしたと思ってました。
トンボのつく歌、ちあきなおみさんも歌ってらっしゃってたのですね。長淵さんのしか知りませんでした。
今回のネオンの会は、半分は歌特集でした。^±^ノ…しまった、YOUTUBEを入れればよかったかなあ

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
最初の看板と3番目の看板からの2曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=xkY8ihECHtE

http://www.youtube.com/watch?v=7EEzeA3liHQ

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長