有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年3月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、2015年2月11日に散歩したときのネオン・看板です。

全徳寺です。
お地蔵さんが境内にいるんですがね。^±^;
20150211・ネオン01

こんなおっさんの顔です。^±^;
20150211・ネオン02

しかも、納経所には、おなじみの小坊主の張りぼて看板があるんですが。^±^;
20150211・ネオン03

策略家みたいな顔つきです。^±^;…小ざかしい顔だな
20150211・ネオン04

小ざかしいのはお前だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

いちいちケチつけるんじゃないってば!(゚Д゚)ノx±x

全徳寺近くの墓石です。
「ありがとう」って感謝されました。
20150211・ネオン05

「あぶない ここはきけんです あそんではいけません」
看板の絵のような山のような場所ではないし。^±^;
20150211・ネオン06

おまけに、危険を強調する看板がずらっと並んでたけど。^±^;
20150211・ネオン07

少なくても看板のような山じゃないからな!(゚Д゚)ノx±x…でも危険には変わりないよ~
20150211・ネオン08

「ウチノ看板がね」。く^±^ノ
刑事コロンボ御用達。^±^;
20150211・ネオン09

御用達って、別にネオンは必要ないかんな!(゚Д゚)ノx±x

さらに歩けば、この看板。
20150211・ネオン10

でもバカボンのパパって植木屋だってば!(゚Д゚)ノx±x
20150211・ネオン11

2月19日のコラムから引用。
さすがに、バカボンのパパはないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
たった一日で会社をつぶしたこともあるんだぜ!(゚Д゚)ノx±x
しかも社長を発狂させたんだぜ!(゚Д゚)ノx±x
それ以前に、バカボンのパパの本職は植木屋だぞ!(゚Д゚)ノx±x
ましてや、「どんな仕事もOK」だなんて、本末転倒だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

「本末転倒」って・・・^±^;
お前が言えた義理か!(゚Д゚)ノx±x

西武球場前駅の前の店。
「味亀」って・・・^±^;
20150211・ネオン12

そして、こちらは、西武ドームの前の広場にて。
狭山スキー場の看板らしいです。^±^
20150211・ネオン13

股間、触っちゃった・・・^±^;
20150211・ネオン14

この変態がっ!(゚Д゚)ノx±x。

しかし、これ、何のモデルでしょうかね。^±^;
20150211・ネオン15

答え。^±^ノ

青い帽子=サヤ・マスベル (+±+)
ピンクの帽子=トコ・ロ・サワーヌ
赤い帽子=イル・マスベッタ

ということは・・・。+±+
何だ、男の股間を触ってたのか。x±x
サワーヌを触りたかったのかよ!(゚Д゚)ノx±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
このホモめっ!(゚Д゚)ノx±x。

そういえば、アルフィーの高見沢さんみたいだし。^±^;

てか、このキャラ、9049(クワシク)!(゚Д゚)ノx±x

サヤ・マスベル
 SAYAMA国、王子、血液型B型。19歳。未婚。
 嫌いな食べ物、ほうれん草、小松菜。
 曲がったことは大嫌いだが、ボーゲンの曲線をこよなく愛す。
 ボーゲンの達人ではあるが、直滑降はできない。

アルフィーの高見沢俊彦さんじゃないからな!(゚Д゚)ノx±x

トコ・ロ・サワーヌ
 TOKORO国、王女、血液型AB型。20歳。未婚。
 嫌いな食べ物、ウド、ごぼう
 マスベルの幼馴染で好意を寄せている。
 天然で一途、残念ながらまっすぐしか滑れない、と見せかけて、実は中級。

イル・マスベッタ
 IRUMA国、王子、血液型A型。19歳。未婚。
 嫌いな食べ物、うどん、お団子、里芋(3種とも内緒にしている)
 マスベルの幼なじみにして永遠のライバル。
 熱血漢が強く、ナルシスト。きれいなS字を描けず、直滑降。

でもって、こちらは、埼玉西武ライオンズの本拠地でもあります。
20150211・ネオン16

でもファンクラブは高いうえに、ライオンズは弱いので入るのを躊躇してます。
昔は会員3000円でチケットが山のように来たのになあ。^±^;
今は指定席1枚で3000円、2枚で5000円です。
それはいいんですが、弱いからなあ。^±^;

結局、この日は入らなかったのですが。^±^;

帰り道に発見した、施設の敷地にあったボート。
20150211・ネオン17

さらに、とことこガーデンでは、「ヤギもいます。メェ~。」だってさ。^±^;
20150211・ネオン18

実際にはいなかったし。+±+
お前が覗きに来たんだから、逃げたんだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
このホモめっ!(゚Д゚)ノx±x。


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん
yukarinさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

Kmoriさん

それと、今回、上総さんが素敵な広告ネタを入れていただいたので、ぜひこちらもよろしくお願いします。
行ってみてのお楽しみです。^±^ノ

上総さん

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、一級さんにも似ています。また、秩父札所の小坊主にもちょっと似ています。
もしかすると、親戚なのかもしれませんね。あ、札所の小坊主もアップしますね。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-533.html
ほかにも小坊主が出ていまして、これはほんの一例です。ちなみに、うちのブログですが・・・。
秩父巡礼では、ほとんど小坊主登場です。^±^;

No title

こんばんは。

この小坊主、昔のアニメの一休さんに似てますね。

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は我が家周辺での看板ですが、インパクトが強いのもあり、ネタがない今日び、助かっています。
そろそろ東京に行って、写真を撮影したいのですが、なかなか行かれなくて残念です。
ウチノ看板のネオンは果たしてつくのかなあ。夜はあまり通ったことがないので確認できません。
トコ・ロ・サワーヌを触りたかったです。^±^ノ ←どうせ紙だろうが、って話

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、周りには山などは一切なくて、看板に偽りはありますが、危険ではあります。
高くて細い塀を伝って、落ちた子供がいたのでしょうね。下はコンクリですし。
ここは大人がオチでも確かに危なそうな場所でした。ロープを張ればいいんですがね。
もしくは立入り出来なくすればいいんですが。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このお寺もそうですが、秩父札所の小坊主もかわいいはかわいいですよね。この小坊主の名前は何でしょうね。
ちなみに、秩父の札所で見る小坊主の名前はないみたいです。もしも、うちがつけるとしたら・・・。
うーん、「ちちぶくん」または「ぶこうくん」がいいと思うのですが、そのまんまですがね。
「ありがとう」の墓石はインパクトがありますね。^±^ノ…見てて気持ちも和みます

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、そろそろお彼岸が近づいてますね。うちは、たぶん4月の最初に行く予定です。
というのも、小金井といえば桜が有名でして、途中に小金井公園があり、それも楽しみにしているのです。
小坊主さん、お地蔵さんとこのお寺は個性的な顔が多くて楽しい場所でしたよ。
2月だったので、ロウバイも咲いてました。^±^ノ…今はもう終わっちゃったかもですが

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これらは家の近所の看板なのですが、我が家から狭山湖に向かうと見られます。
特に、ウチノ看板、バカボンのパパは、狭山湖の裏側にあります。回りは畑や山林ですが。
狭山スキー場のこのキャラにも名前があったのですね。ちなみにスキーはやったことがありません。
スケートはすべるんですがね。^±^ノ…こちらこそ、コメントをどうもありがとうございます~

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。少なくとも、去年の前半は最悪で、それよりだいぶよかったですからね。
ただ、トレードがとても下手で、去年戦力を落としたのに、今年またさらに落とした感じです。
また、ドラフトもいまひとつで、投打に、即戦力があまり育っていないのもちょっと厳しそうです。
ただこればかりは生ものですからね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あははっは・・・。まあ、どこにでもいるような、おっさんの顔ですよね。
で、うちも変顔なんで気になって調べたら、どうやら、正体は「道元禅師」のようなんですね。
道元禅師といえば、成仏の本質を説いたり、座禅が最高の修行と、只管打坐を主張されたのですね。
うーん、こんなおっさん顔なのに。^±^;←この期に及んでまだいうか、って話

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、本当だ。たしかにほうれん草、小松菜が嫌いなのに、よく口に咥えられます。
さらによく見ると、白い手袋もつけてますが、警察の鑑識ではめるような手袋ですよね。
というか、ほかの2人だって、トランプの「絵札」のような髪形をしています。(絵札って・・・^±^)
突っ込めばきりがない3人ですよね。^±^ノ ←意地の悪いことばかり言うなあ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おっさん顔のお地蔵さんは珍しいですよね。これはもしかすると、「道元禅師」かもしれません。
天下の道元禅師に対して、「おっさん」って・・・^±^
怖いもの知らずだな!(゚Д゚)ノx±x。
隣にある花はロウバイでした。門の近くにも同じ花が咲いていて、このお寺は、ロウバイでも有名です。
まだ当時は2月だったので咲いていたのですが、もう散ってるかもしれませんね。
あ、本当だ、雛アラレがぞんざいです。^±^ノ…袋に入れたままだし

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オスカル様ですね。でも、ちゃんとキャラクターの名前があるとは思いませんでしたが。
サヤ・マスベルにトコ・ロ・サワーヌにイル・マスベッタ。狭山市、所沢市、入間市じゃんかよ、って。
ちなみに、アルフィーの高見沢さんは同じ埼玉でも蕨市ですがね。吉岡秀隆さんも蕨です。
所沢で有名なのはオードリーの春日さんです。^±^;…それに所ジョージだしなあ

mocoさん

mocoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とことこガーデン、せっかく、山羊の鳴き声まで書いているのになあ。残念ですよね。
しかし、ヤギがいるのは事実でして、実際に出会ったこともあります。でも写真が見つかりませんが。
たぶん、なにかあって、撮らなかったのかもしれません。次回いたら撮ってみますね。
また近々、ここに散歩に行こうと思います。^±^ノ…散歩にいい季節になったし

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここのところ、寒い日が続きますよね。しかしもうそろそろ春が近づいてるかもですね。
1時間、コーヒーを彫って尾タラ、すっかり冷たくなって、それを我慢して飲んでます。
うーむ、しかし、ストーブもしまっちゃったしなあ。もう1回出すと中途半端になりそうだし。
シリコンスチーマー、いいですね、欲しいです。^±^ノ…我が家もジャーを買おうか検討中です
躊躇してる理由は、まだ使えるんですがね。^±^;

あっぴんさん

あっぴんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、本職は植木屋なんです。この看板の腹巻や上着も、作業着であるんですよね。
しかせ、ナニユエニ、この会社のモデルがよりによって、バカボンのパパなんだろうなあ。
たぶん、サヤ、マスベルはオスカルを意識したんでしょうね。でも実際は高見沢さんです。
ちゃんと名前があるとは思わなかったですが。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このボートは謎でして、何のために置いてあるか、まったくわかりませんでした。
お店でもないんですよね。ただ、このボートを所有しているだけなんでしょうかねえ。
わからないまま、駄菓子の置いてあるいつも立ち寄るお店で買い物をして、家に帰りました。
でも楽しい看板をたくさん見つけましたが、^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いろいろな墓石がありますよね。「ありがとう」という墓石はインパクトが強いです。
この辺では、尾崎豊さんの墓石もありますが(西武球場前の駅の向こうですが)、それに匹敵します。
また、三ヶ島には左卜全さんの墓石もあり、そこには生きてたときの活躍が描かれています。
ほとんど時代劇の話ばかりですがね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ありがとう」はたった5文字ですが、なかなかインパクトがありますよね。
狭山湖の近くにある、歌手であった尾崎豊さんの墓石には、次のように彫られています。
「生きること。それは日々を告白してゆくことだろう」・・・。これもインパクトが強かったです。
いろいろな墓石があるものですね。^±^ノ

こんばんは

お~。。また今回も目を惹く看板、山ほどですね!
このお地蔵さん、確かにオッサンみたい(笑)
ウチノ看板、インパクトありますね~
トコ・ロ・サワーヌ・・・だと良かったのですが。。残念!

No title

あぶない、危険....相当危ない所なんでしょうね~

てくっぺさん、股間さわちゃ~だめよ~

今晩は!(=^・^=)

てくっぺさん有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会でも沢山のUP
見ていてとても楽しいです。
小坊主さん可愛いですね!
お墓の『ありがとう』良い言葉ですね!
いつも有難うございます。

こんばんは

こんばんは。
今日は墓参りに行って来ました。
今は墓石もさまざまですね。
小坊主は可愛いですよ。
小ざかしいですか。(笑)

No title

楽しい看板がいっぱいですね☆
これだけたくさん見つけられるのはすごいと思います☆★

「ウチノ看板」、いいですね(^_^)☆

狭山スキー場の看板は、本当にアルフィーの高見沢さんみたいですね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

パ・リーグは、毎年勢力が変わるし、予想もだいたい外れるので、
西武ライオンズ、今年はわかりませんよ。

応援しておきました。ポチッ

お地蔵様

田舎者の所為か♪お地蔵様が好きです。
それにしても素人が作ったようなお顔の
ユニークさですねぇ~
お地蔵様に聞こえないように言います。
あまり好きになれません。
観音様ほどとは言いませんがもう少し
ハンサムな方がよろしいかと。。。

No title

こんにちは(*^_^*)

今回も盛りだくさん!
面白看板でお腹いっぱいになりました(^^)v

でも、いちばん目立っていたのは!
☆サヤ・マスベル様☆ですね
青菜系が苦手のくせに
若葉を口にくわえて、相当なキザっぷりです!

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は久しぶりにお日様が顔をだして、気持ちの良い日になりましたね♪

全徳寺のお地蔵様
てくっぺさんたら~  おっさん顔だなんて言ったらバチがあたりますよ~((* ´艸`))ムププ
私はおっさん顔のお地蔵様は嫌いじゃありません(笑)
隣に咲いている花は三椏でしょうか?
綺麗ですね♪
そして、小坊主さん
秩父札所の小坊主さんより、こぎれいですねi-278

狭山スキー場の看板! おもしろ~ぃ
青い帽子のサヤ・マスベルは顔が綺麗すぎ(笑)

↓クロスケの家のひな壇飾り
雰囲気がクロスケの家にピッタリで、いい感じです
ひな壇の前に飾ってあるのは雛アラレ??
袋のまんま、投げやりに置いてある感じに笑っちゃいました~

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
 

No title

こんにちは。
狭山スキー場の看板、じゃっかんベルバラのパクリ感がします(笑)
いろんな看板がありますね~

No title

おはようございます^^

いろんな看板があって楽しいですね♪
とことこガーデンのヤギさんがいなかったに笑っちゃいました^^
↓のおさんぽ写真も楽しませてもらいました♪

サビーっ!

朝までのお仕事で9時前に帰ってきてホットコーヒー&セブンイレブンのタマゴロール食べたところ。
昨日は夜9時ころ前かなり雨が降っていて、止んだ後は風が強くなってかなり寒くなってました。
車も雨が降って濡れていたので朝方にはガンガンに凍ってましたよ。
粉雪も少しパラパラしてました。
でも夜が明けると日が照りだして7時半ころにはもう完全に車も氷も溶けてましたよ。
日差しが歩けど冷たい風が強めに吹いてるので寒いですね。
北の方ではかなりの大雪、大荒れとか?
てくっぺさんところは大丈夫?

シリコンスチーマーは重宝してます。
レンジで何でも簡単にできるので。
ご飯も蒸し物も鍋物、煮物とかいろいろ・・・。
ご飯は2合までです。
最近、土鍋でもうまく炊けるのも出てきてますね。

ご無沙汰です〜

バカボンのパパ、確かに植木屋でしたよね^ ^
しかもかなりの腕前の

狭山スキー場の看板オスカル様かと思った(笑)

No title

今回も 楽しませていただきました
ボート 印象的でした

No title

おはようございます~~♪
本当に世の中にはいろいろなものがあるんですね~~♪
墓石のありがとうはびっくりです。

No title

「ありがとう」の墓石もあるんですか?
ええ、不思議ですね〜^^

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長